楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JR東日本ホテルメッツ溝ノ口のクチコミ・お客さまの声
部屋4
出張の前泊で利用しました。場所で決めたので立地は最高です。駅直結。事前に宿泊用の荷物を送る旨を電話で連絡し、帰り分も発送できるか尋ねたところ、往復伝票ならOKで通常便ならコンビニ発送になるとの回答だったので往復伝票で荷物を発送しました。チェックイン時に明日の朝こちらに荷物を持ってきたら発送して頂けますか?と確認したところ、まずコンビニ発送の説明があり、往復伝票を使用している旨伝えると「こちらで受け取りますがお客様各自で運送会社に連絡してください」みたいな回答で驚きました。電話一本するのはいいんですけど、同一の運送会社に同ホテルへの集荷依頼電話がバラバラの時間に10回入る恐れとか考えないんですかね?不思議そうな顔してたら「こちらから電話します」とのこと。翌朝念のため「集荷電話しなくていいですか」と聞いたら「こちらからするので結構ですよ」と爽やかでまともな回答でした。チェックイン時の回答は一体なんでしょうか?朝食は他の方のクチコミは悪かったですが、ハードル下げていけば大丈夫でしたよ^ ^
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメッツ溝ノ口をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。また、ロケーションにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。宅配の回答の件につきましてはスタッフの対応が統一されておらずお客様にご不快感を与えてしまいまい大変申し訳御座いませんでした。当ホテルは館内コンビニエンスストアを有しております。ご案内の混乱を防ぐ目的でコンビニエンスストアが取り扱い店契約を宅配業者と交わしホテルの宅配受付窓口は1階のコンビニエンスストアとしており、契約業者の宅配であれば全ての宅配受付を1階のコンビニエンスストアをご案内するのが正しいオペレーションであります。お客様からお初めに問い合わせを頂いた際にスタッフがそのようなご案内を行うべきであったと思います。これにつきましてはスタッフへの周知徹底を行えていなかった責任者の私の不徳の致す所で、幾度と対応が変わった事を重ねてお詫び申し上げます。また、今一度、スタッフへ周知を図り正しいご案内の徹底に努めこの様な事がないよう心がけたいと思います。ただ、取り扱い業者以外の往復便や特殊宅配につきましては、配送契約に関わる事でトラブル等を防ぐ為に集荷のお手配はお客様へお願いしており、ホテルは受け渡し代行のみを行っている旨、ご理解とご了承を賜りたく存じます。これに懲りずに、またご利用頂ける事をスタッフ一同お待ち申し上げております。 支配人
JR東日本ホテルメッツ溝ノ口 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ溝ノ口 のクチコミ
出張の前泊で利用しました。場所で決めたので立地は最高です。駅直結。
事前に宿泊用の荷物を送る旨を電話で連絡し、帰り分も発送できるか尋ねたところ、往復伝票ならOKで通常便ならコンビニ発送になるとの回答だったので往復伝票で荷物を発送しました。チェックイン時に明日の朝こちらに荷物を持ってきたら発送して頂けますか?と確認したところ、まずコンビニ発送の説明があり、往復伝票を使用している旨伝えると「こちらで受け取りますがお客様各自で運送会社に連絡してください」みたいな回答で驚きました。電話一本するのはいいんですけど、同一の運送会社に同ホテルへの集荷依頼電話がバラバラの時間に10回入る恐れとか考えないんですかね?不思議そうな顔してたら「こちらから電話します」とのこと。翌朝念のため「集荷電話しなくていいですか」と聞いたら「こちらからするので結構ですよ」と爽やかでまともな回答でした。チェックイン時の回答は一体なんでしょうか?
朝食は他の方のクチコミは悪かったですが、ハードル下げていけば大丈夫でしたよ^ ^
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメッツ溝ノ口をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。また、ロケーションにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
宅配の回答の件につきましてはスタッフの対応が統一されておらずお客様にご不快感を与えてしまいまい大変申し訳御座いませんでした。当ホテルは館内コンビニエンスストアを有しております。ご案内の混乱を防ぐ目的でコンビニエンスストアが取り扱い店契約を宅配業者と交わしホテルの宅配受付窓口は1階のコンビニエンスストアとしており、契約業者の宅配であれば全ての宅配受付を1階のコンビニエンスストアをご案内するのが正しいオペレーションであります。お客様からお初めに問い合わせを頂いた際にスタッフがそのようなご案内を行うべきであったと思います。これにつきましてはスタッフへの周知徹底を行えていなかった責任者の私の不徳の致す所で、幾度と対応が変わった事を重ねてお詫び申し上げます。また、今一度、スタッフへ周知を図り正しいご案内の徹底に努めこの様な事がないよう心がけたいと思います。
ただ、取り扱い業者以外の往復便や特殊宅配につきましては、配送契約に関わる事でトラブル等を防ぐ為に集荷のお手配はお客様へお願いしており、ホテルは受け渡し代行のみを行っている旨、ご理解とご了承を賜りたく存じます。
これに懲りずに、またご利用頂ける事をスタッフ一同お待ち申し上げております。
支配人