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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月26日 17:38:21
-
9月7日に宿泊しました。立地、部屋共に満足のいくホテルでした。
ただ、スタッフの対応が数あるビジネスホテルの中でも最低でした。
早めに仕事を終えることができたので、観光でもしてみようとフロントで道を尋ねました。幸いにも21時を過ぎていたのでフロントの人はまばらでした。
「地下鉄の札幌駅を降りてからJRタワー展望室までの行き方を教えてほしい」と尋ねたのですが、「案内標記が出ているので、それをたどっていけば簡単に着けます」とのつれない対応でした。「もっと詳しく教えてほしい」と聞いても、「行けばわかる」の一点張りでした。
確かに案内標記をたどるとJRタワーまでは辿り着けましたが、肝心の展望室入り口の案内標記がなかなか見当たらず同じ所を何度も行き来して探していました。途方に暮れかけていると、警察の方が声を掛けてくださり、フロアマップを示してくださりながら詳しく教えてくださり、何とか辿り着くことができました。
もちろん事前に下調べをしていなかった私も悪いのですが、フロントの責任者の方であるのならばもう少し丁寧に対応していただけると有り難かったです。
ちなみに、その方は翌日チェックアウトされる際もフロントで数人のスタッフと楽しそうに雑談をされていました。もちろん昨日の御礼にと私が頭を下げたことに気づかれることもなく、何の反応もありませんでした。
他が満足のいくホテルでしたので、余計に残念でなりませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 札幌東急REIホテル 2023年09月30日 10:39:58
-
この度は札幌東急REIホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回、スタッフの対応の件で大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後は、お客様に寄り添った接客を徹底するように致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。
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- 【スタンダードシングル◆喫煙◆】
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まえちん9328さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- まえちん9328さん [40代/男性] 2017年06月07日 20:27:14
-
今回は12階最上階でるんるん気分であったがいざ部屋に入るとエレベーターのすぐ隣の部屋、24時間モーターのうなり音との共存までは我慢できたが、一度外出すると鍵が開かなくなるんです
一回目、こんな事もあるよなフロントへ内線スペアの鍵を届けてもらい入室
二回目、夜食事から戻り夜またまた内線静電気でおかしくなるんですょねー
確かにあるよな
三回目、朝食事に出る満腹感満足にて部屋に帰還恐る恐るやっぱり開かない
またまた静電気?
四回目、嫌な予感を感じつつやっぱり開かないのです
またもや内線静電気で駄目になるんですよねー
四回目の前違う部屋の鍵を一緒に保管してみた違う部屋の鍵は問題なし自分の部屋だけがまたまたエラー
仏の顔も三度まででもこらえて
最終日最後の朝食、満足感で恐る恐る
やっぱり開かない
内線にて鍵を届けて貰う
ぶちきれた
宿泊中に何時間ついやした事か静電気、静電気と最初の内は素直に受け入れていたが一緒に持ち歩いていた違う部屋の鍵は問題無し、おかしいまぎれもなく部屋の受け側がおかしいと核心を持った
従業員の対応は丁寧ではあるが表つらだけの謝罪最後に対応してくれた従業員はチェックアウト時に何もなかったかのような清まし顔
一言謝罪言葉でも貰えたら気持ちよく帰ってこられたのに
最悪な旅行で締めくくりとなった
皆さんにはこの様な事が起こらない事を祈ります- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 札幌東急REIホテル 2017年06月08日 18:10:58
-
この度は、ご宿泊頂いただき誠にありがとうございました。しかしながらカードキーの不具合が何度も発生し、大変ご迷惑とお手数をお掛けしてしまい、大事なお時間をつやしてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。ご指摘の通りドアの機械の不良の可能性が大きいと思われますので、すぐに部品交換の手配をいたしたところでございます。このような事になってしまい本当に申し訳ございませんでした。今後はこのような事が起こらないように日々の動作確認を徹底してまいります。また、ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、最後に何の気配りも無く本当にお恥ずかしくスタッフ一同深く反省いたしております。今後は全てのお客様に快適、安全にご利用頂けるホテルとなって参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。この度は誠に申し訳ございませんでした。
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◆喫煙◆(18平米)】
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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月18日 20:10:25
-
立地は最高ですね。薄野の真ん中ですからね。それでこの料金であれば、普通は満足するはずなのですが。
・部屋がとにかくヤニ臭い。喫煙部屋ですから覚悟はしていましたが、ここまで臭いのは他のホテルではありませんでした。枕まで臭いのは閉口しましたが。
・電源コンセントのソケットが壊れていた。怖くて使えませんでした。使う以前に漏電していそうで怖かったです。
・チェックアウト11時のはずが、九時過ぎにはいきなり清掃の人が勝手にマスターキーを使って部屋に入ってきました。どれだけ安っぽいビジネスホテルに泊まっても、こんな経験は初めてです。
結論:薄野に用がある人は便利でしょうね。私は二度と使いませんが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 札幌東急REIホテル 2012年08月19日 01:39:33
-
この度は札幌東急インをご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、お部屋のコンセントの件、煙草の臭い件、ハウスキーパーが誤ってお部屋を開けてしまった件など大変ご不快な思い、ならびにご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
これからも皆様にご満足いただけるよう努力して参りますので引き続きのご利用よろしくお願い申しあげます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆喫煙◆(13.8平米)】
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マスーさんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- マスーさん [60代/男性] 2012年03月02日 21:15:27
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札幌での葬儀のために、夫婦で泊まる予定で予約しました。初日は、私はお通夜で寺に泊まり、家内のみがホテルに泊まることになり、21時ころに家内一人でチェックインしましたが、チェックイン時の受付者の態度がとても考えられないほど悪かったと言っていました。女性が、一人でチェックインすることは、何か問題があるのか!
・・・場所がすすきのの真ん中であるからか?
もうこんな三流のホテルには泊まらない!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 札幌東急REIホテル 2012年03月04日 01:27:21
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この度は札幌東急インをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら到着時のフロント係の対応でご不快な思いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。対応したスタッフには厳重に注意いたしました。
従業員一同今後このようなことの無いよう業務いたします。
誠に申し訳ございませんでした。
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- 【スタンダードツイン◆喫煙◆(18.0~22.1平米)】
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まいこー0023さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- まいこー0023さん [30代/男性] 2011年12月22日 21:11:38
-
ホテル側の情報の引継ぎが全く出来ていません・・・
飽きれます・・・
社員の再教育を望みます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 札幌東急REIホテル 2011年12月23日 17:21:39
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この度は東急ホテルズ・札幌東急インをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、私共の商品認識、ならびに情報の引継ぎができておらず、お客様には大変不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事のないよう充分に注意し指導して参りますので、何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◇禁煙◇(18.0~22.1平米)】
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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月25日 12:11:31
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【チェックイン】
対応が悪すぎる。チェックイン作業に時間がかかるし、女性の対応が横着な言葉使いで、良いイメージが無かったです。
【部屋】
タバコの匂いが抜けておらず、臭い。
【風呂】
カビ臭い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 札幌東急REIホテル 2011年06月27日 06:50:16
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この度は札幌東急インをご利用頂き誠にありがとうございました。しかしながら従業員の対応ならびにお部屋、バスルームの匂いの件でご不快な思いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
チェックイン担当者、清掃担当者には厳重に注意しこのようなことにならないよう指導して参りますので,今後もご愛顧賜りますようお願い致します。
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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月13日 21:29:16
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シングルでお願いしていましたが、空き部屋の都合かツインの部屋にしてもらいこちらは満足でした。
しかし、備え付けの冷蔵庫には、コンビニのロールケーキが?
コメントも何も無かったので、前泊者の忘れ物?別途メークはされていましたが掃除はどうだったのでしょうか?
朝は、備え付けのコンポが朝5時からなり出してびっくり。おかげで思いっきり寝不足、こちらもチェックしておいてもらいたい物です。
朝食のパンなどおいしかっただけに、残念です。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 札幌東急REIホテル 2009年08月14日 07:01:21
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この度は札幌東急インをご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら私共の清掃係りの確認不足、不手際により大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後この様な事のないよう充分に反省し努めて参りますので今後もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月25日 10:26:52
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予約時にオンライン決済済みだったのですが、チェックイン時に予約自体が確認されず、スムーズにチェックインできませんでした。
携帯電話に控えとして転送していた予約と決済の確認メールを提示してようやく部屋が確保されましたが、時間がかかりすぎました。
またご招待のお客様の目の前で部屋のグレードや金額などを確認され、たいへん不快な思いをしました。お客様にも失礼なことをしてしまったと思います。
予約が落ちることは原因が不明なので仕方ないとしても、その後の対応については改善の余地があるように思います。そういったところがホテルの評価に繋がると考えます。
ミスが発生した後のフォローをスムーズに行えるようにしていただければ、と思っています。
今回の件で、もし控えメールがなかった場合にどのような対応が取られたかと考えると、今後の利用がたいへん不安になりました。- 宿泊年月
- 2009年05月
- 札幌東急REIホテル 2009年05月25日 22:25:53
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この度は札幌東急インをご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながらチェックイン担当者が大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後この様な事のないよう充分に反省し指導して参りますので今後もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
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投稿者さんの 札幌東急REIホテル のクチコミ
翌日15:00チェックアウトのプランでしたが、駐車券は12:00までで残りの3時間は1時間あたり\300かかるとチェックインの際に言われ、ゆっくり過ごすためのプランだと把握していたのになんか矛盾しているなと思いました。駐車場は直営ではないのでと頑な説明を受けましたが、プランを設定する際に配慮が欲しいところです。さらに、翌日昼間に買物を済ませ部屋に帰ってくるとカードキーが効かず、清掃の女性からカードキーは12:00までの設定なので開かないようになっていると教えていただき、開けていただく羽目になりました。こんな不備なプランなら最初から売らないでください。フロントにカードキーの設定変更に行った時も謝罪の言葉無し、機械的な対応で不愉快極まりない滞在となりました。
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この度は札幌東急インをご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら私共の不手際により鍵の発行間違い、ならびに不誠実な対応によりお客様には大変ご不快な思いをお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後この様な事のないよう充分に反省し指導して参ります。
宿泊プランにつきましてもお客様の貴重なご意見を参考に検討させていただき更なるサービス向上に努めて参りますので今後もご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。