楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

二ノ丸温泉 コテージ(宿坊) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

二ノ丸温泉 コテージ(宿坊)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:66件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

せいじ1103さんの 二ノ丸温泉 コテージ(宿坊) のクチコミ

せいじ1103さん [40代/男性] 2023年01月07日 22:29:02

車両損傷を損傷した経緯
2022/12/27 17:15頃チェックイン。この時点で車両および施設内の段差について説明は当然ない。アルファードなどの車両の場合は別の個所へ駐車してくださいとのアナウンスもない。
17:25頃駐車を試みたところ上記段差により車両を損傷した。時間的にに周囲は当然暗く、当然街灯および注意看板もない。
17:50頃支配人に来て頂き得た回答は、宿泊中は一般道路に駐車しておいてくださいとの事。
今回の損傷は宿泊施設敷地内スロープで起きたものであり、原因となる段差(約7cm)は地盤沈下によるものに見え、施設管理不足といえる。さらになぜ、宿泊予約時点(楽天トラベル経由)来館車両の指定、チェックイン時点での車両の確認と段差などへの注意喚起はなかったのか支配人に問うが、自分では判断できかねるので、後日オーナーに尋ねるとの事。
2022/12/29 17:35頃二の丸温泉から連絡があり、損傷の責任は二の丸温泉にないとの事。
2023/1/6 保険会社の同様の過去事例として、誠意ある宿泊施設側は責任を負い保険にて修理を実施したとの回答を得た。
2023/1/7 18:30頃二の丸温泉に連絡し以下の返答を得た。
1, 二の丸温泉側として責任は持てない
2,利用者側としてなぜ宿泊地敷地内の確認をしなかったのか?
3,利用者に説明しないが、駐車しようとしたスペースは駐車場ではない。テラスである。(板材で段差を隠し駐車場と間違うように整備しており、注意喚起がなければ駐車場と勘違いすると思われる)
4,この電話は二の丸温泉に対してお金を払ってほしいのか?脅迫なのか?(私は修理をしてほしいだけである)
5, 時事前注意喚起はしないが、大きい車は止めれないので来ないでほしい。

上記回答により自己資金により車両を修理、裁判を視野に入れ準備を進めることとした。

なお、隣接する「ゆあさパートナーズハウスゆあさ」は利用者対応が大きく違う為、まったく別の施設である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
二ノ丸温泉 コテージ(宿坊)素泊まり【1室4名様】
ご利用のお部屋
【ペットと一緒にお泊りしよう!】

部屋1

投稿者さんの 二ノ丸温泉 コテージ(宿坊) のクチコミ

投稿者さん 2012年09月18日 16:29:55

夜、チェックインしたら、1部屋電気がつけてあり、その部屋の窓が全開の為、その部屋は蛾やら虫やらで凄いことになっていました・・・・
幸い部屋のドアが閉まっていましたので、その部屋は開かずの部屋にしました。
リビングに全員寝ました。
お風呂はもっと掃除すればまだ、綺麗なのに・・・
建物の周りもいろいろ散らかっており、良い建物なのでかたずけて、掃除すればなーー
と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用のお部屋
【ロッジ】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]