楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル札幌駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル札幌駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:4199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.24
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.65
  • 食事3.92

総合3

kazupro0519さんの リッチモンドホテル札幌駅前 のクチコミ

kazupro0519さん [50代/男性] 2021-10-27 21:49:25

部屋、食事ともに概ね満足の行くものでしたが、最後にチェックアウトの際のフロントの方の対応にがっかりしました。4泊したのですが出張が多いので普段は清掃不要の札を出して利用しており、大体のホテルは「清掃不要でも3泊を超えると清掃に入らせていただきます」の表記があり、ここも勝手に入って清掃していくものと思っておりましたが、3泊終わってもその気配もなくあまり気にせずチェックアウトしたのですが(そもそもベッドメイクが苦手なので)。フロントの女性の方から「本来、当ホテルでは3泊以上のお客様には清掃に入らせていただいており、今回は特別にポイントをお付けしますが、次回からは気を付けてください。」と言われてしまい、一瞬意味が分からず、思わす「は、はい」と言ってチェックアウトしてしまいました。どうやら、清掃不要の札を出すとポイントが1日ごとにつきそれを会員カードに付与するかクオカードに交換することができ、それを目当てで清掃不要を出していると思われたようです。あまりに思いがけない一言にただビックリするのと納得のいかない気持ちでホテルを後にしました。それまでの対応が良かっただけに最後に何もしてないのに怒られたような感覚になり、残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテル札幌駅前 2021-10-28 19:48:42

この度はリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お部屋・ご朝食とご満足いただけたとお褒めのお言葉をいただいたのにもかかわらず、
清掃の件でお客さまへのご説明が不足し不快な思いになられましたことをこの場をお借りいたしまして心よりお詫び申し上げます。
お客さまが仰るとおり保健所の指導から3日に1度の清掃を基本としておりますが、お客さまのご都合に配慮させていただきながら進めさせていただくこともございます。今回は札の申し出があったために入室をお断りさせていただいた次第でございます。
しかしながらお客さまのホテル業に対するご理解を汲み取ることもできず、勝手に判断したことは身勝手な行動であり、この事案を通じて足元を見直す機会でありました。
また特典に関しましてもお客さまへの一方的な説明によりご理解いただけないことであり、不手際ばかりが続きましたことを重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

この事案を通じて真摯に受け止めさせていただくとともに、札幌にお越しいただく機会がございましたらリッチモンドホテル札幌駅前をお選びいただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうござました。

リッチモンドホテル札幌駅前
支配人 大曲

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】JR札幌駅から徒歩7分の好立地♪◆しっかり朝食付きプラン◆
ご利用のお部屋
【◆喫煙プレミアシングル◆ワイドダブルベッド(152cm幅)★】
kazupro0519さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ