楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル札幌駅前のクチコミ・お客さまの声
総合3
部屋、食事ともに概ね満足の行くものでしたが、最後にチェックアウトの際のフロントの方の対応にがっかりしました。4泊したのですが出張が多いので普段は清掃不要の札を出して利用しており、大体のホテルは「清掃不要でも3泊を超えると清掃に入らせていただきます」の表記があり、ここも勝手に入って清掃していくものと思っておりましたが、3泊終わってもその気配もなくあまり気にせずチェックアウトしたのですが(そもそもベッドメイクが苦手なので)。フロントの女性の方から「本来、当ホテルでは3泊以上のお客様には清掃に入らせていただいており、今回は特別にポイントをお付けしますが、次回からは気を付けてください。」と言われてしまい、一瞬意味が分からず、思わす「は、はい」と言ってチェックアウトしてしまいました。どうやら、清掃不要の札を出すとポイントが1日ごとにつきそれを会員カードに付与するかクオカードに交換することができ、それを目当てで清掃不要を出していると思われたようです。あまりに思いがけない一言にただビックリするのと納得のいかない気持ちでホテルを後にしました。それまでの対応が良かっただけに最後に何もしてないのに怒られたような感覚になり、残念な気持ちです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。お部屋・ご朝食とご満足いただけたとお褒めのお言葉をいただいたのにもかかわらず、清掃の件でお客さまへのご説明が不足し不快な思いになられましたことをこの場をお借りいたしまして心よりお詫び申し上げます。お客さまが仰るとおり保健所の指導から3日に1度の清掃を基本としておりますが、お客さまのご都合に配慮させていただきながら進めさせていただくこともございます。今回は札の申し出があったために入室をお断りさせていただいた次第でございます。しかしながらお客さまのホテル業に対するご理解を汲み取ることもできず、勝手に判断したことは身勝手な行動であり、この事案を通じて足元を見直す機会でありました。また特典に関しましてもお客さまへの一方的な説明によりご理解いただけないことであり、不手際ばかりが続きましたことを重ねてお詫び申し上げる次第でございます。この事案を通じて真摯に受け止めさせていただくとともに、札幌にお越しいただく機会がございましたらリッチモンドホテル札幌駅前をお選びいただければ幸いでございます。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうござました。リッチモンドホテル札幌駅前支配人 大曲
リッチモンドホテル札幌駅前 クチコミ一覧へ
リッチモンドホテル札幌駅前(北海道)
3.0
投稿日:2021-10-27 21:49:25
横浜ベイホテル東急(神奈川県)
4.0
投稿日:2018-06-27 07:26:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
kazupro0519さんの リッチモンドホテル札幌駅前 のクチコミ
部屋、食事ともに概ね満足の行くものでしたが、最後にチェックアウトの際のフロントの方の対応にがっかりしました。4泊したのですが出張が多いので普段は清掃不要の札を出して利用しており、大体のホテルは「清掃不要でも3泊を超えると清掃に入らせていただきます」の表記があり、ここも勝手に入って清掃していくものと思っておりましたが、3泊終わってもその気配もなくあまり気にせずチェックアウトしたのですが(そもそもベッドメイクが苦手なので)。フロントの女性の方から「本来、当ホテルでは3泊以上のお客様には清掃に入らせていただいており、今回は特別にポイントをお付けしますが、次回からは気を付けてください。」と言われてしまい、一瞬意味が分からず、思わす「は、はい」と言ってチェックアウトしてしまいました。どうやら、清掃不要の札を出すとポイントが1日ごとにつきそれを会員カードに付与するかクオカードに交換することができ、それを目当てで清掃不要を出していると思われたようです。あまりに思いがけない一言にただビックリするのと納得のいかない気持ちでホテルを後にしました。それまでの対応が良かっただけに最後に何もしてないのに怒られたような感覚になり、残念な気持ちです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お部屋・ご朝食とご満足いただけたとお褒めのお言葉をいただいたのにもかかわらず、
清掃の件でお客さまへのご説明が不足し不快な思いになられましたことをこの場をお借りいたしまして心よりお詫び申し上げます。
お客さまが仰るとおり保健所の指導から3日に1度の清掃を基本としておりますが、お客さまのご都合に配慮させていただきながら進めさせていただくこともございます。今回は札の申し出があったために入室をお断りさせていただいた次第でございます。
しかしながらお客さまのホテル業に対するご理解を汲み取ることもできず、勝手に判断したことは身勝手な行動であり、この事案を通じて足元を見直す機会でありました。
また特典に関しましてもお客さまへの一方的な説明によりご理解いただけないことであり、不手際ばかりが続きましたことを重ねてお詫び申し上げる次第でございます。
この事案を通じて真摯に受け止めさせていただくとともに、札幌にお越しいただく機会がございましたらリッチモンドホテル札幌駅前をお選びいただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうござました。
リッチモンドホテル札幌駅前
支配人 大曲