楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル札幌駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル札幌駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:4196件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.22
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.61
  • 食事3.92

立地5

Happy Kさんの リッチモンドホテル札幌駅前 のクチコミ

Happy Kさん [60代/男性] 2023-10-21 12:54:37

部屋に空気清浄機があり、その空気清浄機は加湿機能があるのに、水がセットされておらず、部屋の湿度は42%ぐらいで非常に乾燥していました。部屋にある説明書を見ると、カビ等の衛生上の問題から敢えて水は入れておらず、使用の際は自分で水を入れて使用することとなっていました。しかし、水をセットするのが面倒なので、そのまま寝てしまいました。翌日、喉が痛く、水をセットして加湿しなかったことを後悔しました。旅行の初日だったので、旅行中喉が痛かったです。カビ対策のためには、空気清浄機をこまめに清掃することが必要ですが、宿泊者のためには、労を惜しむべきではなく、少なくともチェックインの際に、加湿を望む宿泊者には空気清浄機に水をセットして使用する必要があることを説明すべきであったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
リッチモンドホテル札幌駅前 2023-10-22 20:45:07

この度はリッチモンドホテル札幌駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
客室備え付けの加湿式の空気洗浄機につきまして、貴重なご意見をいただき、誠に恐れ入ります。
その後、喉のお具合はいかがでございましょうか。衛生管理および客室清掃システム全体の合理性という観点とはいえども、お客様にとっての利便性や快適性との両立は必ずしも不可能ではございません。
この度は心待ちにされていたご旅行の初日とのことで、当館への滞在につきましても大いにご期待を頂いていたことかと存じます。それにもかかわらず、ご旅行の期間を通じて喉にご不調を患いになられてしまわれたとのお声を頂戴し、誠に心苦しい心持ちにございます。
ご指摘いただきました通り、季節柄の乾燥が見込まれる時期においては、ご滞在場面を想定したお声がけを大切にするなど、お客様への心馳せを今一度見つめなおして業務に取り組んで参りたいと存じます。
紅葉も盛りを過ぎ、早くも初霜の便りが届いた北海道ではございますが、お客様のご健勝を心から祈念申し上げる次第でございます。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 野澤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】JR札幌駅から徒歩7分の好立地♪◆シンプル素泊まりプラン◆
ご利用のお部屋
【◇禁煙プレミアシングル◇ワイドダブルベッド(152cm幅)☆】