楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
札幌エクセルホテル東急のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
久々の宿泊でしたが、お気に入りのラージツインに空室があり、グレードアップしてもらいました。この部屋はお気に入りです。しかし朝食ですが、9時頃朝食会場へ。時間的にお客さんも少なく、ゆったり食事ができるかなと思いました。9時半ごろスタッフの方が、10時に料理を片付けますとの報告に。ところが、その報告と同時にパンやサラダ、デザートを次々と片付け始めました。報告から5分も立たないうちに。淡々と片付ける女性スタッフ。隣席の家族もなんで?と言い始め、説明と違うと怒っていました。そりゃ怒りますよね。その家族のお婆さんは食事のペースが遅く、ほとんど食べることができず、パン食べたかったなと言って悲しそうでした。朝食付きプランの宿泊者全員が同じ朝食料金を支払っているのに7時に来た客と9時に来た客が同じ料金を支払ってるのに、食べられる料理の数が違うのはおかしいと思いませんか?時間帯によって料理の数と料金が変わるのなら話はわかりますが。後に来たら安くなりますというのなら仕方ないなと思いますが。バイキングのコンセプトは好きな料理を好きなだけ食べれるということではないでしょうか。スタッフが一人一人に丁寧に10時に料理を片付けますと報告にまわっているのに実際はその前に片付けられる。何のために説明してるんですか?昼の営業の準備を早くしたいのはわかりますが。まだ食事をしているのに回りでガチャガチャ片付けられたら、何か早く帰れって急かされているようで気分が悪かったです。隣席のお婆さんの悲しそうな顔が違う意味で思い出になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は札幌エクセルホテル東急をご利用いただきありがとうございます。私は、料飲部門の責任者でマネージャーの太田と申します。この度、弊ホテルの朝食にて、私どもの不手際で大変ご不快な思いをさせてしまいました事、ここに深くお詫び申し上げます。 今回の私どもの不手際は、作業を急ぐあまり一番大切なお客様への配慮や気遣いに欠けたものであり、ホテルに携わるものとしてはまったく申し開きの出来ない事であります、責任者として深く反省すると共に私の指導力不足であると認識しております。誠に申し訳ございませんでした。以後この様な事がないよう当人を含めた従業員の再指導を昨日行いました。お客様お一人お一人にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同より一層の努力を致す所存でございます。この度の件を重ねてお詫びすると共に、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。札幌エクセルホテル東急 料飲部門 太田 直哉
札幌エクセルホテル東急 クチコミ一覧へ
札幌エクセルホテル東急(北海道)
3.0
投稿日:2014-05-26 19:23:13
十勝川温泉 ホテル大平原(北海道)
4.0
投稿日:2013-12-25 22:21:14
センチュリーロイヤルホテル(北海道)
投稿日:2013-12-25 22:11:09
京王プラザホテル札幌(北海道)
投稿日:2013-04-01 22:51:39
札幌東急REIホテル(北海道)
5.0
投稿日:2012-08-21 00:48:04
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tkhappy777さんの 札幌エクセルホテル東急 のクチコミ
久々の宿泊でしたが、お気に入りのラージツインに空室があり、グレードアップしてもらいました。
この部屋はお気に入りです。
しかし朝食ですが、9時頃朝食会場へ。
時間的にお客さんも少なく、ゆったり食事ができるかなと思いました。
9時半ごろスタッフの方が、10時に料理を片付けますとの報告に。
ところが、その報告と同時にパンやサラダ、デザートを次々と片付け始めました。
報告から5分も立たないうちに。
淡々と片付ける女性スタッフ。
隣席の家族もなんで?と言い始め、説明と違うと怒っていました。
そりゃ怒りますよね。
その家族のお婆さんは食事のペースが遅く、ほとんど食べることができず、パン食べたかったなと言って悲しそうでした。
朝食付きプランの宿泊者全員が同じ朝食料金を支払っているのに7時に来た客と9時に来た客が同じ料金を支払ってるのに、食べられる料理の数が違うのはおかしいと思いませんか?
時間帯によって料理の数と料金が変わるのなら話はわかりますが。
後に来たら安くなりますというのなら仕方ないなと思いますが。
バイキングのコンセプトは好きな料理を好きなだけ食べれるということではないでしょうか。
スタッフが一人一人に丁寧に10時に料理を片付けますと報告にまわっているのに実際はその前に片付けられる。
何のために説明してるんですか?
昼の営業の準備を早くしたいのはわかりますが。
まだ食事をしているのに回りでガチャガチャ片付けられたら、何か早く帰れって急かされているようで気分が悪かったです。
隣席のお婆さんの悲しそうな顔が違う意味で思い出になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は札幌エクセルホテル東急をご利用いただきありがとうございます。
私は、料飲部門の責任者でマネージャーの太田と申します。
この度、弊ホテルの朝食にて、私どもの不手際で大変ご不快な思いをさせてしまいました事、ここに深くお詫び申し上げます。
今回の私どもの不手際は、作業を急ぐあまり一番大切なお客様への配慮や気遣いに欠けたものであり、ホテルに携わるものとしてはまったく申し開きの出来ない事であります、責任者として深く反省すると共に私の指導力不足であると認識しております。誠に申し訳ございませんでした。
以後この様な事がないよう当人を含めた従業員の再指導を昨日行いました。お客様お一人お一人にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同より一層の努力を致す所存でございます。この度の件を重ねてお詫びすると共に、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
札幌エクセルホテル東急 料飲部門 太田 直哉