楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル丸の内 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル丸の内のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.48
  • アンケート件数:257件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.52
  • 立地4.10
  • 部屋3.43
  • 設備・アメニティ2.85
  • 風呂3.26
  • 食事3.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

194件中 141~160件表示

立地3

わらぴん6048さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

わらぴん6048さん [30代/男性] 2021年11月14日 06:40:38

ドライヤーが部屋になかった。
しかし、値段相応のホテル!素泊格安で良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ビジネスホテル丸の内 2021年11月15日 17:15:53

この度は、ホテル丸の内をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?

ドライヤーは各お部屋に設置はなく、フロントに貸し出し用がございますので、お申し付けいただけましたら貸し出しをしております。ご了承下さいませ。

また阿南にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用いただけると幸いです。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆ 
ご利用のお部屋
【訳ありシングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 16:41:34

はっきり言って残念でした。トイレのドアのような入り口の扉で無理やりでもあきそうな感じでセキュリティー面は不安。部屋は広いが至る所に埃が落ちていて清潔感はない。ユニットバスは洗面の下部分にガムテープで止めているパーツが剥がれて落ちていました。二連泊だったんですが、仕事の都合で二日目が初日の夜に無くなり、二日目の朝にキャンセルをお願いしたところ、50%キャンセル料を取られました。しょうがないんですけど朝早くに言ったのに取られてすごく残念な気持ちになりました。しかも「うちも商売しとるけん」って捨て台詞まで言われました。二度と利用はしません。仕事上色んなビジネスホテルを利用しますが、こんな気分になったのは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ビジネスホテル丸の内 2019年02月26日 17:44:30

このたびは当ホテルをご利用いただき、ありがとうございました。

大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません・・・。

備品や設備等も順次入れ替えにて対応しておりますが、築年数が経過しており、あちこちくたびれが出ているのも実際のところであります。

随時修繕、また清掃担当者への指導もして参ります。


キャンセル料に関しましては、キャンセルポリシーにも記載させていただいております通り、前日までのご連絡には無料対応をさせていただいておりますが、当日のお申し出に関しましては100%頂戴いたしております。

誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいます様お願い申し上げます。


このたびのご利用、大変ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

こつもなさんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

こつもなさん [40代/男性] 2019年01月03日 23:33:22

近くにコンビニがあり便利

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ビジネスホテル丸の内 2019年01月07日 16:39:35

いつもホテル丸の内をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また「お客さまの声」にもご投稿下さり、重ねてお礼申し上げます。


当ホテルは駅から近く、徒歩圏内でコンビニ・スーパーもございます。

周辺の飲食店等フロントにてご案内致しますので、お気軽にお尋ね下さいませ。


またのご利用をお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 出張応援! QUOカード (5000円) 付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【訳ありシングルルーム】

立地3

hiro200さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

hiro200さん [30代/男性] 2018年09月02日 23:05:00

数年ぶりのリピート宿泊です。屋根付きの駐車場がうれしいです。古いビジネスホテルですが安いので満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ビジネスホテル丸の内 2018年09月03日 17:26:57

このたびは再度のご利用、誠にありがとうございます。

また「お客さまの声」にもご投稿いただき、重ね重ね御礼申し上げます。

当ホテルの駐車場は雨に濡れない立体駐車場タイプで、フロントロビーに隣接しております。

バイクでお越しのお客さまも防犯上安心。

*注 スロープは傾斜が少々急ですので、初めてのお客さまはゆっくり上がって来てください。


またのご来館をお待ち致しておりますので、阿南にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さると幸いです。

ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月15日 22:07:04

少し寒いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ビジネスホテル丸の内 2018年01月22日 16:36:33

いつもご利用ありがとうございます。

お部屋の暖房の効きが悪かったでしょうか?

誠に申し訳ございません・・・

今回お泊りいただいたお部屋のエアコン、確認しておきます。

またのご利用をお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【訳あり和室8畳】

立地3

ジョハリの窓さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

ジョハリの窓さん [50代/男性] 2017年08月05日 00:39:32

数年ぶりの宿泊となりました。朝食はとても美味しかったです。部屋は広くゆっくりと過ごせました。地元の常連さんには フレンドリーで良いホテルだと思いますが、ビジネスホテルを常に利用している旅人ユーザーとしては 大手チェーンホテルに泊まればよかったとの後悔ばかりが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ビジネスホテル丸の内 2017年08月08日 17:22:37

このたびは4年ぶりの再度のご来館、誠にありがとうございます。

またお客様の声にもご投稿下さり、重ね重ねお礼申し上げます。

当ホテルは個人経営の小さなビジネスホテルのため、至らない点も多々あり、ご不便をおかけします・・・
申し訳ございません。

またよろしければぜひ当ホテルをご利用下さると幸いです。

またのお越しをお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 朝食(洋食・和食)付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

yama23890さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

yama23890さん [60代/男性] 2017年05月06日 21:26:36

部屋が広くゆったり休めた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ビジネスホテル丸の内 2017年05月16日 18:55:07

このたびはホテル丸の内をご利用下さり、誠にありがとうございます。

お部屋ではごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?

またのご利用をお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

YoneChanさんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

YoneChanさん [50代/男性] 2017年04月18日 23:01:54

やたらと部屋が広い(笑)
建物自体は古いので
それなりにくたびれ感がありますが
ちゃんと清掃はされています。

鍵を預けずに外出すると
夜中にホテルに入れなくなります(笑)

朝食は一階の喫茶店のモーニングです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ビジネスホテル丸の内 2017年04月24日 17:24:50

ホテル丸の内をご利用下さり、誠にありがとうございます。

またお客様の声にもご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。

ご投稿いただきました通り、当ホテルは防犯上の理由から門限(24時)を設けさせていただいております。


鍵がフロントにない場合、お部屋に在室されているとみて、入り口の扉を24時に施錠させていただいております。

お出かけの際は、お部屋の鍵をフロントにお預け下さいます様、お願い申し上げます。

また、24時を回る場合も一声お声掛けを何卒よろしくお願い申し上げます。


またのご利用をお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 朝食(モーニング 軽食)付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 03:28:02

少し愛想がない、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ビジネスホテル丸の内 2017年02月20日 19:01:30

このたびは当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご不快な思いをおかけし、申し訳ございません…

またのご利用をお待ち致しております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム(喫煙室)】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 03:21:45

連泊で二日目掃除してなくアメニティー補充なかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ビジネスホテル丸の内 2017年02月20日 19:09:03

このたびはホテル丸の内をご利用下さり、ありがとうございました。

清掃担当者に確認しましたところ、お客様がお部屋に終日在室されていると思い込んでいたらしく、お声かけもせず、お部屋の確認を怠ったとの事・・・

大変申し訳ございませんでした。

ご不快な思いをおかけしました事、お詫び申し上げます。

以後このような事がない様、周知徹底して参ります。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【訳ありシングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月18日 23:34:23

トイレがウォシュレットじゃないし全体に清潔感がなかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ビジネスホテル丸の内 2016年12月20日 17:39:21

このたびはホテル丸の内のご利用、誠にありがとうございました。

当ホテルは築年数が経過しており、設備等も古く、ご不便おかけし申し訳ありません・・・

トイレもウォシュレットではありません・・・
ご了承下さいませ。

またのお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月26日 18:46:01

建物はとても古かったです。
タオルは、洗って使い回しなのかな?って感じのタオルでした。価格が安いので仕方ないですが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ビジネスホテル丸の内 2016年11月29日 17:01:57

ホテル丸の内をご利用くださり、誠にありがとうございます。

ご家族皆さま、ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?


タオルですが、お持ち帰りいただくアメニティではなく、ホテルの備品で、毎日回収し、洗濯して使っております。
ご了承下さいませ・・・


また阿南にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださると幸いです。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 【家族同室】 家族一緒に ファミリープラン ☆
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月17日 22:21:57

阿南に初めてくるため土地勘とか全くないため後他のホテルが空いてないなどの理由から予約しました。
これまでにも沢山の県ビジネスホテルは利用してきましたが、口コミを書きたくなるほど酷いと思いました。

まず、率直な感想は 入り口を見た瞬間 え?てなりました。階段を登るも え?てなりました。

古い宿なんだと理解し、ほとんど寝るだけなので特には期待せず部屋に入りました。

びっくりでした。トイレのドアノブみたいな鍵にチェーンもなく安全面がまず気になりました。現に隣の部屋の方気づいてないのか部屋ちゃんと閉まっておりませんでした。
鍵の接触が悪い。中々開かない(部屋によるかもですが)

そしてなにより一番書きたいことは古いとか以前に

ちゃんと掃除してないでしょ

と感じました。部屋の絨毯には埃が沢山。誰かの足跡まであり神経質な方ではない方ですがあまりの部屋の汚さに荷物も下に置きたくなくなりました。
蜘蛛もいてそんな中、浴衣やバスタオルがカゴに入ってるにしても網目状のカゴに地べたに置かれてる。蜘蛛が地べた歩いてる
なんか全てが汚く感じてきました。
トイレットペーパーもほとんどない状態
誰かも書かれていましたが、お客様を迎え入れるようには感じませんでした。
古いのは仕方ないかもしれません。ただ、他の口コミにも掃除に対して書かれておりましたが、お返事で気を付けますと書かれておりますが実践されましたか?
とても気をつけたようには感じませんでした。
次阿南に来る時はタクシー使ってでも違うホテルにしようと思いました。
はるばる阿南まで来て楽しいイベントがあって気持ちよく帰りたかったのに ホテルで残念になりました。
部屋の掃除に対しては本当に汚かったので今回書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ビジネスホテル丸の内 2016年07月23日 17:39:19

このたびは当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

大変ご不快な思い、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました件、清掃担当者に再度注意徹底しております。

大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

お茶漬け2005さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

お茶漬け2005さん [50代/男性] 2016年05月11日 18:34:21

天候が悪かったので、もっと移動したかったのですが、急遽泊まることにしました。
自分のように、方々を出張で歩いている者から見ると、
駅前にあるホテルというイメージとちょっと違いますね。

設備は相当に古い。。。。

まあぁぁぁ、これは仕方無い‐‐‐ふぅー。 
バイクでツーリングしている方にとっては2Fのガレージで止めておけるので
むしろ安心かも知れませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ビジネスホテル丸の内 2016年05月12日 16:39:48

このたびはホテル丸の内のご利用、誠にありがとうございました。

当ホテルは築年数が経過しており、設備等も古いため、ご迷惑おかけします・・・

駅からも近く、2Fにも駐車場(スロープで上がってきます)がございますので、雨の日も濡れずに出入り出来ます。
バイクや自転車でお越しのお客様は、2F駐車場をご利用下さいませ。

お客様の声へご投稿下さり、お礼申し上げると共に、またのご利用をお待ちいたしております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月24日 09:02:29

施設の方の印象は悪くは無かったのですが、
まだチェックアウトしていないのに
寝ている間にドアが全開にされ、
カーテンを開けられる音で目を覚ましました。
客がまだ部屋で寝ているのに
わざとではないとはいえ
非常識だなと感じました。

設備に関しては
この値段だから仕方ないのかもしれませんが
部屋にドライヤーがない点が非常に不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ビジネスホテル丸の内 2016年02月25日 19:03:26

このたびはホテル丸の内のご利用、誠にありがとうございました。

またお客様には大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

清掃担当者には、まだ在室中のお客様のお部屋番号にチェックを入れて清掃をスタートさせておりますが、お部屋番号を間違えてドアを開けてしまいました・・・と報告を受けております。

大変な失礼とご不快な思いをおかけし、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆ シンプル素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月08日 22:31:38

駅からは近いです。部屋も広く意外とくつろげました。スーパーなどへの案内も地図がありますし丁寧に教えてくれました。朝食も1階の喫茶店でとる形です。階段が急ですので、そこは注意されたら良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ビジネスホテル丸の内 2016年02月13日 16:37:01

ビジネスホテル丸の内のご利用、誠にありがとうございます。

またお客さまの声にもご投稿下さり、ありがとうございます。

ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?

駅周辺のスーパー・コンビニ、また飲食店等、周辺地図にてご案内致しますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

1F喫茶は7:00~19:00営業(18:30オーダーストップ)となっております(日曜休み)

またこちらにお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さると幸いです。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 朝食(洋食・和食)付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

Kazoo1133さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

Kazoo1133さん [40代/男性] 2016年01月18日 21:52:58

いつもお世話になってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ビジネスホテル丸の内 2016年01月23日 16:16:27

いつもご利用下さり、誠にありがとうございます。

何かご不便や不都合はございませんか?

いつでもお気軽にお申し付け下さいませ。

またのご利用をお待ちしております。

いつもありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆ 出張応援! QUOカード (3000円) 付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

Kazoo1133さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

Kazoo1133さん [40代/男性] 2016年01月18日 21:52:22

よく利用させて頂いてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ビジネスホテル丸の内 2016年01月23日 16:12:32

いつもご利用ありがとうございます。

また「お客さまの声」へのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

また阿南にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さいませ。

またのお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
☆ 出張応援! QUOカード (3000円) 付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

立地3

lifen0076さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

lifen0076さん [50代/男性] 2015年12月21日 11:06:10

16日から21日まで宿泊しました、おそらくベットだと思いますがダニがいるのではないかなと思いました。身体中いたるところを噛まれてました、もう少し部屋の衛生面をきちんとしてほしいです。いくら安くでも、次回は泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ビジネスホテル丸の内 2015年12月28日 17:21:18

このたびはビジネスホテル丸の内のご利用、誠にありがとうございました。

またご宿泊中、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。

清掃担当者が毎日シーツ交換とマットレスの清掃を行っておりますが、今一度丁寧な清掃を指導徹底して参ります。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆ 夜間勤務のビジネス必見!昼間に寝られるプラン! ☆
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム】

立地3

HIRO0420さんの ビジネスホテル丸の内 のクチコミ

HIRO0420さん [40代/男性] 2015年12月14日 15:52:31

かなり古いが、清掃はいきとどいており、エアコンと照明が新品でしたね。
ビジネスホテルというより昔ながらの作りの旅館でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ビジネスホテル丸の内 2015年12月14日 17:56:24

このたびはビジネスホテル丸の内をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また「お客さまの声」にもご投稿下さり、大変ありがとうございます。

当ホテルは築年数が経過しており、館内の設備も古くなっておりますが、備品等順次入れ替えを行っております。

レトロな雰囲気のホテルですが、またのご利用をお待ちしております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ 出張応援! QUOカード (3000円) 付きプラン ☆
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム (禁煙室)】

194件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ