楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAインターコンチネンタルホテル東京のクチコミ・お客さまの声
総合1
10人中9人の方が参考になったと投票しています。
都内在住ですが、夏休みにリラックスするために滞在しました。チェックインの際に広めの部屋にアップグレードしてもらえ、ラッキーと思いましたが、よかったのはここまで。 カクテルタイムにクラブラウンジに行ったのですが、ラウンジに入る際に特に席に案内されなかった為、眺めのよい窓際の席に座りたかったのですが、あいにく窓際の席に空席はなく、他の空いている席を見つけ座りました。その後、窓際の席が空いた為、移動したのですが、しばらくしてから女性従業員が怪訝そうな表情で「席を移られましたか?待っている方がたくさんいらっしゃり、席はこちらでコントロールしておりますので…」と一言。当方がラウンジ入室した際、従業員の方は気付いているようでしたが、全く案内される様子もなく、またクラブラウンジの使用の説明も事前に簡単に一読していましたが、席のコントロールのことについては書いてありませんでした。当方が元の席に戻ろうとすると、結局そのままの席でよいとのこと。しかし今度は食事、飲み物がなくなった為、新しいものを取りに席を外したところ、帰ってきたら他の方に席を取られていました。別の男性従業員にその旨を伝えたところ、別の席に案内はされましたが、その際にも「すみません」の一言もなし。これで本当にきちんと席をコントロールしていると言えるのでしょうか? 翌朝の朝食時にも前日のことがあった為、敢えて食事、飲み物を少し残し、ナプキンも椅子の上に置いて、新しい食事を取りに席を外しました。しかしまた今度もわずかな時間の内に食器、フォークとも下げられていました。さすがに立腹し、男性従業員に苦情を言うと、一応謝りはするものの笑いながらであり、余計気分を逆なでされました。強く抗議した為、その後クラブラウンジのマネージャーの方から謝罪がありましたが、リラックスする為の滞在が、かえって何度も不快な気分にされ、台無しになりました。ホテルの立地、設備、アメニティ等ハード面はいうことなしですが、従業員の対応などソフト面は最悪でした。よって最低評価とさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ANAインターコンチネンタルホテル東京 クチコミ一覧へ
神戸北野ホテル(兵庫県)
5.0
投稿日:2011-09-18 23:43:54
セントレジスホテル 大阪(大阪府)
投稿日:2011-09-18 23:40:22
ホテルリステル新宿(東京都)
4.0
投稿日:2011-09-18 23:38:15
ホテルブーゲンビリア三ノ輪(東京都)
投稿日:2011-09-18 23:33:53
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
10人中9人の方が参考になったと投票しています。
13649さんの ANAインターコンチネンタルホテル東京 のクチコミ
都内在住ですが、夏休みにリラックスするために滞在しました。チェックインの際に広めの部屋にアップグレードしてもらえ、ラッキーと思いましたが、よかったのはここまで。
カクテルタイムにクラブラウンジに行ったのですが、ラウンジに入る際に特に席に案内されなかった為、眺めのよい窓際の席に座りたかったのですが、あいにく窓際の席に空席はなく、他の空いている席を見つけ座りました。その後、窓際の席が空いた為、移動したのですが、しばらくしてから女性従業員が怪訝そうな表情で「席を移られましたか?待っている方がたくさんいらっしゃり、席はこちらでコントロールしておりますので…」と一言。当方がラウンジ入室した際、従業員の方は気付いているようでしたが、全く案内される様子もなく、またクラブラウンジの使用の説明も事前に簡単に一読していましたが、席のコントロールのことについては書いてありませんでした。当方が元の席に戻ろうとすると、結局そのままの席でよいとのこと。しかし今度は食事、飲み物がなくなった為、新しいものを取りに席を外したところ、帰ってきたら他の方に席を取られていました。別の男性従業員にその旨を伝えたところ、別の席に案内はされましたが、その際にも「すみません」の一言もなし。これで本当にきちんと席をコントロールしていると言えるのでしょうか?
翌朝の朝食時にも前日のことがあった為、敢えて食事、飲み物を少し残し、ナプキンも椅子の上に置いて、新しい食事を取りに席を外しました。しかしまた今度もわずかな時間の内に食器、フォークとも下げられていました。さすがに立腹し、男性従業員に苦情を言うと、一応謝りはするものの笑いながらであり、余計気分を逆なでされました。強く抗議した為、その後クラブラウンジのマネージャーの方から謝罪がありましたが、リラックスする為の滞在が、かえって何度も不快な気分にされ、台無しになりました。
ホテルの立地、設備、アメニティ等ハード面はいうことなしですが、従業員の対応などソフト面は最悪でした。よって最低評価とさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する