サービス3
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 10:51:04
-
外観の割りに、部屋は古くない。バスタブもキレイで足が伸ばせてよかった。
チェックインの女性は対応が普通だったけど、夜~朝の男性は笑顔があり、気持ちのいい対応であった。
洗濯をしたかったけど1台しかなく、使用中で使えなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用のお部屋
- 【ツイン 禁煙室】
サービス3
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月22日 17:05:13
-
連泊利用。
駅、スーパーも近く便利。
朝食が美味しかったので、夜もレストランを利用。
メニュー豊富でどれも美味しく、おすすめ。
和室は快適だったが、水回りは少し老朽化目立つか。
前金制だが、フロントの方が慣れておられないのか、預り証等頂けず不安に(翌朝頂けました)。
総じて満足でした。
また久慈へ行く機会があれば利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 禁煙室】
サービス3
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 21:39:39
-
駅から近くて便利、近くにスーパーもあり便利、アメニティはあまりよくない特に歯ブラシはいまいち
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用のお部屋
- 【ツイン 喫煙室】
サービス2
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月09日 13:52:11
-
駅やスーパーが近く徒歩圏内です。駅地下道をくぐり抜けて反対側に出他方が少しお店等が多いような気がします。
部屋やフロントの対応は他のビジネスホテルと比べて普通です。狭くもなく広くもなく、汚くもなく特別驚くようなサービスもありません。アメニティについては、歯ブラシ、ひげ剃り、ブラシはフロント横のものを毎日自分で取っていく必要があります。使い捨てスリッパはゴミ箱に捨てておくと新しいものを補充してくれていました。
朝食はバイキング形式で美味しいと思います。ただ、連泊してもあまりメニューが変わらないので好きなおかずがないと辛いかもしれません。幸い私は焼魚と大根おろしの組み合わせがはまってので毎日満足していました。
4連泊しましたが、初日、3,4日目に上階のどこかの宿泊者ががさつなのか、深夜、早朝にドンという音が何度もして閉口しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム( 禁煙室)】
サービス2
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月03日 16:26:51
-
駅から地下通路を越えて線路沿い3分程度、近くに大きなスーパーもあり便利です。電車の本数が少なく、騒音も気になりません。部屋は禁煙室でしたが、少し煙草っぽい匂いがしました、建物が古いせいかもしれません。朝食の「まめぶ汁」はとても美味しかったです。早めに到着して荷物を預かってもらいましたが、その際のスタッフの方はとても親切で感じがよかったです。チェックイン時のスタッフの方は、アメニティや朝食についての説明もなく、素っ気なく感じられました。歯ブラシが部屋にないことに寝る前になって気づき、着替え直してフロントまで取りに行く羽目になりました。部屋のリンス・イン・シャンプーやお茶なども、あまりホスピタリティが感じられませんでした。(今時はビジネスホテルでも、基礎化粧品や地元産のお茶・水のサービスを提供したり、それなりのシャンプー&コンディショナーを備えているところもありますので。)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙室】
サービス2
みん1173さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- みん1173さん [60代/女性] 2023年08月04日 16:15:43
-
普通のビジネスホテル的な感じで利用しましたが、ユニットの洗面、バス、トイレで入り口が引戸で古さを感じ、締め切ると臭い感じがしました。2泊するのにタオルは1日分の用意でフェイスタオルとして使えなかった。フロントに言って二日目の分を頂きました。
サービス、設備からみて宿泊代は高く感じました。
今まで泊まったホテルの中では一番残念な感じでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙室】
サービス1
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月16日 16:39:27
-
某カードグループのホテルということで予約したが、行ってみたらポイントは付けられないとのこと。
なぜ?と聞けば、電話での予約でしかポイントは付けられないとのこと。
それならそうとハッキリ分かるように明記しておいて欲しいです。
朝起きてから風呂に入ろうとしたら、お湯がぬるくとても入れない。フロントに電話したら確認しますとのこと。
いつまで待っても返事がないので再度フロントに電話したら、設定温度を上げたが、温度が上がるまで10分掛かるのか30分掛かるのか1時間掛かるのか分からないとの返事。
連絡もなければいつ風呂に入れるか分からないという返事に呆れ返りました。
朝食。
パイキングだと思っていたら、和食の一膳でした。
オレンジジュースもなければ牛乳すらなし、ご飯のおかわりもなし。これで1000円は高い。
デザートにヨーグルトが付いていたが、生ぬるい。容器には10℃以下で要冷蔵と記載されてるいが、どうみても常温放置して於いたものが提供されたとしか思えない。
Wi-Fi。
ホテルの提供するFree Wi-Fiを使いたいとは思わないが、部屋に無線ルータが付いていたので何が使われてるのかと見てみれば、エレコムのWRH-300BK。
WRH-300BKは古い製品であり脆弱性があり、メーカーが製品の使用中止を呼びかけている製品です。
そんなセキュリティの危険なものをFree Wi-Fiなんて大きく張り紙してあるのがとても恐ろしいです。
こういったことを支配人宛てに書いてこようと思ったら、そういうアンケート用紙のようなものも用意されてませんでした。
次に久慈に来ることがあったとしても二度と泊まることはないだろうと思っていましたが、チェックアウトの際に、風呂の件すみませんでしたとひとことフロントの方に声がけて頂けたことは良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙室】
サービス1
やってらんねえさんの 久慈グランドホテル のクチコミ
- やってらんねえさん [40代/男性] 2023年10月18日 22:26:18
-
10/17日に宿泊しました。
部屋に入ったら、日本酒の空き箱が机上に置いてありました。
友人と約束があり急いで外出するため、フロントに伝えるだけ伝えました。
「申し訳ございませんや確認します」の一言もなく、外出するのに部屋に入っていいですかと聞いてきました。
荷物等置いてあるのに、勝手に入るというスタッフの考えが全くわかりません。
恰幅のややよい若い男性スタッフです。翌日でもスタッフからひとことあっても良いんではないでしょうか。
何も言われず、その方だけチェックアウトの際にも、下向いて仕事して、有難うございましたとありませんでした。接客業として、あまり向いておらず、また利用したいとの気にはなれませんでした。
宿泊前に問い合わせした際に、女性のスタッフの丁寧な対応に好感が持てていただけに残念です。清掃含め業務の基本を見直された方がよろしいかとおみます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙室】
サービス3
投稿者さんの 久慈グランドホテル のクチコミ
南側の窓から三陸鉄道の車庫と宮古方面へ伸びる線路が見えます。トレインビューをお望みなら南向き高層階の部屋をお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する