2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
rk6363さんの ROYAL PLAZA HOTEL HONG KONG のクチコミ
- rk6363さん [50代/男性] 2017年08月07日 00:15:25
-
まずは、楽天トラベルに苦言を呈したい。
2名で予約したのですが、3名に増員したい旨を問い合わせると、「早速ではございますが、この度はお役に立てず誠に恐縮ながら、「日程短縮以外の全ての変更」をお受けすることができません。原則は予約の取り直し(既存予約をキャンセルし、再予約する)
の実施をお願いしております。」とかえってきました。
結論は、「お手数ではございますが、一旦、以下ご一読の上、お客様にて日程変更の手続きの程お願い申し上げます。」のようです。
約款を確認せずに予約した自己責任でしょうが、現実的でない原則論をいきなり持ち出されるのは正直不愉快なものです。
このホテルは、予約後のキャンセル料が全額であり、「既存予約をキャンセルし、再予約する」という選択は現実的ではないでしょう。
出発の日時が迫った予約でしたから、自力で解決しましたが、何のために社内言語を英語にしているのか?
次回の海外利用に関しては、ちょっと考え物ですね。
ホテルのことですが、先ずは香港のメインの観光地である香港島や尖沙咀へは、鉄道アクセスで乗り換えが多く、少々不便です。いわゆる文教地区で、ホテルの周囲は学校がたくさんあります。交通アクセスを考えると、茎湾線沿線のホテルにすれば良かったかと思いました。
ホテルのアクセスですが、エアポートエクスプレスの九龍駅から、無料送迎バスのK5ラインに乗れば、連れて行ってくれます。
隣のショッピングセンターは、日本にもよくある感じのもので、日本資本の店も多いです。朝早くからフードコートが開いていて、朝食には便利なものの、味のレベルは推して知るべしのレベルです。
設備やアメニティーも普通レベル。シャワーはもう少し水圧がほしいくらい。洗浄便座はありません。日本語のテレビはニュースカテゴリーに無く、何故かエンターテインメントカテゴリーにあり、NHKBSとBS日テレが見られます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【感謝●楽天トラベルアワード受賞】さき楽21+お得な料金+無料WiFi ※返金・変更不可
- ご利用のお部屋
- 【プラザ デラックス キング ルーム【定員3名】】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
投稿者さんの ROYAL PLAZA HOTEL HONG KONG のクチコミ
五つ星ホテルとなっていたが、甚だ疑問。ドアマンのサービスレベルは最低。ドアを開けることなく立ってるだけ。チェックインからチェックアウトまで全て自分で開けた…。
初日は前の客のゴミかと思われるものが部屋に落ちていた。
立地は、地下鉄やショッピングモールと直結しており便利。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する