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上野ターミナルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
2019年9月23日に1泊しました。実は4-5年前にも利用したことが有り、2度めの利用でした。前回と比較すると、快適さが概ねUPしていたような気がしました。建物自体は古さこそ感じましたが、館内改装もされたようで、中でもバスルームがキレイに改装されていたのが好感が持てました。入館するためには登らなければならない階段(10段弱)があるのですが、これは以前のままでした…。でも、階段下に「お手伝いが必要な方」というスタッフさんを呼べるインターホンが付いており、ここにも改善した様子が見て取れました。(以前はなかった気がします。)また、24日のチェックアウト時には、私の大荷物を見たスタッフさんが階段下に荷物を運ぶのを手伝ってくださって、とても嬉しく感じました。とは言え、今回の荷物を持ってくださった件は、私が独りだったことと、スタッフさんがたまたまそこまでお忙しくなかったからだと思っています。いち利用客の希望ですが、やはりゲスト自身でやれるシステムが必要だと思います。(スタッフさんが忙しいタイミングもお有りでしょうし。)入り口が階段のみで、スロープもエレベーター・エスカレーターも無いのは、大荷物の方はもちろん、車椅子を利用している方や体力的・身体的何かしらの制約がある方には辛いものがあります。人を呼べと言われても、遠慮してしてしまい呼びづらい人間もいます。(自分がそうです)それと、バスルームについて。清掃は行き届いていたのですが、シャワーカーテンから?蒸れた様な強烈なニオイがして、バスルームを開けた瞬間「くさっ!」といってしまったほどでした。お部屋備え付けの消臭スプレーをかけ、換気扇をずっと回していましたが、1泊の滞在中にニオイが取れることはなかったです…。オリンピックも目前ですし、ぜひさらなる改善していただいて、より素敵な施設になっていただければと思います。
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過日は、上野ターミナルホテルにご宿泊をいただき、厚く御礼を申し上げます。まず、シャワーカーテンの件についてお詫び申し上げます。私共のホテルでは、定期的にシャワーカーテンの洗浄を行っております。また、毎日のルームチェックの際も、点検をし、気になる点があればすぐに交換をしております。それにも関わらず、この度は、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが再び起こらぬよう、さらに細心の注意を払って参る所存でございます。お客様にご指摘をいただいたように、さらなる改善をし素敵な施設になるよう精進致します。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
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総合4
投稿者さんの 上野ターミナルホテル のクチコミ
2019年9月23日に1泊しました。
実は4-5年前にも利用したことが有り、2度めの利用でした。
前回と比較すると、快適さが概ねUPしていたような気がしました。
建物自体は古さこそ感じましたが、館内改装もされたようで、中でもバスルームがキレイに改装されていたのが好感が持てました。
入館するためには登らなければならない階段(10段弱)があるのですが、これは以前のままでした…。
でも、階段下に「お手伝いが必要な方」というスタッフさんを呼べるインターホンが付いており、ここにも改善した様子が見て取れました。
(以前はなかった気がします。)
また、24日のチェックアウト時には、私の大荷物を見たスタッフさんが階段下に荷物を運ぶのを手伝ってくださって、とても嬉しく感じました。
とは言え、今回の荷物を持ってくださった件は、私が独りだったことと、スタッフさんがたまたまそこまでお忙しくなかったからだと思っています。
いち利用客の希望ですが、やはりゲスト自身でやれるシステムが必要だと思います。
(スタッフさんが忙しいタイミングもお有りでしょうし。)
入り口が階段のみで、スロープもエレベーター・エスカレーターも無いのは、大荷物の方はもちろん、車椅子を利用している方や体力的・身体的何かしらの制約がある方には辛いものがあります。
人を呼べと言われても、遠慮してしてしまい呼びづらい人間もいます。(自分がそうです)
それと、バスルームについて。
清掃は行き届いていたのですが、シャワーカーテンから?蒸れた様な強烈なニオイがして、バスルームを開けた瞬間「くさっ!」といってしまったほどでした。
お部屋備え付けの消臭スプレーをかけ、換気扇をずっと回していましたが、1泊の滞在中にニオイが取れることはなかったです…。
オリンピックも目前ですし、ぜひさらなる改善していただいて、より素敵な施設になっていただければと思います。
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過日は、上野ターミナルホテルにご宿泊をいただき、厚く御礼を申し上げます。
まず、シャワーカーテンの件についてお詫び申し上げます。
私共のホテルでは、定期的にシャワーカーテンの洗浄を行っております。
また、毎日のルームチェックの際も、点検をし、気になる点があればすぐに交換をしております。
それにも関わらず、この度は、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが再び起こらぬよう、さらに細心の注意を払って参る所存でございます。
お客様にご指摘をいただいたように、さらなる改善をし素敵な施設になるよう精進致します。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。