楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ!のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:150件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

128件中 121~128件表示

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月26日 22:45:07

 8月23日の夜に一泊させていただきました。

 旅行の一日目でしたので、車で着いてちょっと迷っている間にすぐご主人が迎えに出てきてくださって、なんだか旅行の幸先がいいように感じられて、とても嬉しい気持ちになりました。おかげさまで、あのあともとても楽しい2泊3日の旅行を過ごすことができました。

 お食事は、素材の味をひきたてるだけのぎりぎりの味付けにしてあって、お野菜もたっぷりで、清里の香りをいっぱいに楽しむことができました。量も、多いかと初めは思いましたがぺろっといただけてしまいました。
 朝はほとんど食べないわたしが、朝食のラザーニャがあまりにおいしくて全部食べてしまったので、連れが驚いていたくらいです。
 料理好きな二人でしたので、お食事には本当に楽しませていただきました。献立もちゃんと記念に持ち帰らせていただきました。

 インテリア全体が、木のいい香りに包まれていて、お部屋も清潔で気持ちよく過ごすことができました。
 24時間入れるお風呂もとても気持ちが良く、朝晩2回利用させていただきました。メイク落しが置いてあって、とても便利でした。

 なにより、ご夫妻のお心づかいがとても素晴らしいものでした。オープンしたてとはとても思えない、落ち着いた雰囲気とサービスでした。いい旅をほんとうにありがとうございます。
 京都から清里は遠いですが、またぜひ伺いたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月27日 08:45:33

このたびはご来宿ありがとうございました。
旅のお疲れも残っておられるはずのなか、このような旅のお気持ちを投稿していただき宿主冥利に尽きるの一言です!お客様の嬉しかったお気持ちが直に伝わってきてわたくしのほうが良い旅をしてきたかのようです。
お食事を「お楽しみ」いただけたようでなによりです。わたくしは料理の経験の方はまったくの素人なのでお出しするお料理のコンビネーション、盛りつけなどはお恥ずかしいの一言です・・・旅人の皆様にお出しするお食事のコンセプトは、「ヨーロッパあたりで、山荘に訪れた旅人・友人とともにするパーティー料理、すなわち楽しいお食事」、を目指しております。なので「楽しい食事だった」の一言がとても勇気になります。でも朝からラザーニャがでた時はさぞかしビックリされたのではないでしょうか?このお野菜だけのラザーニャは作っている本人が気に入ってしまい、旅人の皆様にお出しする時必ず自分の分も焼くことにしているほどです。
遠く京都からおこしいただき、良い旅のお手伝いが出来たかと思うと開業初の夏休みの疲れも吹っ飛んでゆきます!
清里は四季がはっきりしているのでロマンチックな秋の八ケ岳山麓、無彩色の美がおりなす冬の清里、それぞれ楽しいお食事付きでぜひお楽しみ下さい。
叉お会いできる日を楽しみにしております。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月24日 19:55:53

 1泊お世話になりました。
 食事は美味しくボリューム満点、なかでも焼きたての自家製パンは抜群でした。部屋と設備は真新しく清潔感があり、木の匂いが心地よかったです。ベッドの寝心地もよく、照明なども気が利いていると思いました。
 オーナー夫婦は感じが良く、ご主人には清里の見所などを教えていただきました。また、私ども夫婦と同様、星野道夫のファンということで、氏に関する話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。
 また清里に行く機会があれば、是非利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月24日 23:14:03

このたびはご来宿ありがとうございました。
自家製パンは長野産の地粉にこだわり続けてパンのベースに使用しています。まだまだ試行錯誤しながらもなんとか焼きたてをご提供でき、しかも旅人の皆様の記憶に残ることは限りなく光栄です!また、当宿は前のオーナーが営業してこられたものを引き継ぎ、設備を更新し、壁を自ら珪藻土で全て塗り、可能な限り床などもドイツ自然塗料で仕上げました。旅人の五感に触れるものは全て快適に!を目標にこれからも気持ちの良い宿へと育ててゆきたいと考えています。
わたしの人生の師匠、星野道夫は学生時代当宿の少し北方向の「谷口牧場」でアルバイトをしていたそうです。そして十年前彼が亡くなる三ヶ月前、清里清泉寮の向かいの八ケ岳自然ふれあいセンターで日本での最後の講演会が開かれた、彼と清里がそんな縁があるとは移住してくるまで知りませんでした。運命は人と人を出会わせてくれます。これからも旅人の皆様と良い出会いをしたいと思っています。次回おこしの際には是非また星野道夫の事をお話ししましょう。その日を楽しみにいたします。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月20日 13:33:31

2泊3日お世話になりました。
お食事もお部屋も期待以上、オーナーご夫妻のお気遣いもとても嬉しく、のんびりと過ごさせていただきました。マンション暮らしの子供は階段のあるお宿がとても気に入ったようで、「おうち」と呼んでいました。
お食事は本当にとても美味しかったです。ボリューム満点で食べきれない時もあってすみませんでした。偏食な子供のためにも色々考えて下さってありがとうございます。奥様お手製のパンとデザートも本当に美味しかったです。普段ご飯派の子供があんなにパンを食べるとは思いませんでした。
本当に久しぶりにゆっくりした時間を過ごす事ができました。
清里が大好きになりました。またよろしくお願いします。
(夫は、スモークの道具を探しに行きたいようです)  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月20日 15:03:14

このたびはご来宿ありがとうございました。
清里にご滞在の間も色々と楽しくお過ごしとお見受けしたとおりで良い思いでがたくさんできたご様子、こちらも自分のことのように嬉しいです!楽しいご一家の様子を見てきっとお魚もどんどん針に掛かってくれたのでしょうね。次回は他のお客様の分も食材を仕入れずお待ちいたします!(それは無謀・・・)また、いつもの調子で食べ切れないくらいお料理をお出ししてしまいご迷惑をおかけいたしました。今でもパンをしっかり握りしめとても嬉しそうな顔をしていたお子様の顔が目に焼き付いています。メープルシロップもいつも切らさずにご用意しておきますね!ご主人はいよいよ燻製デビューかな?またふたたびおこしいただける際にはわたくしの燻製BOXで宜しければお使い下さい。早めにご連絡戴ければ燻製する為に前もって仕込んでおきます。またのおこしを心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 22:08:27

8/15から子供連れで3泊させていただきました。
「食事」:おいしい野菜料理をたくさん頂けました。(生野菜が苦手なうちの子の為?だけでもないのでしょうが) 自家製パンや、もちろん肉や魚もおいしかったです。家族3人ともそう感じていた様で、いつの間にか食べ過ぎていた様でした。
「環境」:朝は鳥や虫の声で自然に目が覚めて、近所のウサギさんの所へ朝の散歩。子供は大喜びでした。また部屋に案内される時に「エアコンないですが」と言われましたが、全く必要性を感じませんでした。
「全館禁煙」:喫煙者の私としては実際に泊まるまでは「我慢だな~」と思っていましたが、そのおかげで手の届きそうな星空に気づかせてもらいました。第一、館内のきれいな手塗りの白壁をヤニで汚してはあまりにもったいない!と感じましたから。
「部屋」:少ない分、きめ細かいサービスをしていただけて、感謝しております。3組限定ってなんだかとても贅沢した気分。ただシモンズベッドの寝心地が良すぎた様で、2人ともエキストラベッドとは交代しませんでした。

ちょっと天気がすっきりしない日もありましたが、ここに泊まれてとても良い旅になったと思います。これから泊まられる方にも「Gute Reise !」。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月20日 09:41:31

このたびはご来宿ありがとうございました。そればかりか今度の旅が「良い旅」であったことを早々とお知らせいただき、自分のことのように嬉しく思います。当宿にお泊まりいただいたことで「良い旅」となったことの少しでも足しになったのであれば宿をはじめて良かったな~とつくづく感激しております。
三日間もご投宿いただきお食事をお出しするレパートリーも開業まもなくまだまだ乏しい中、お食事をお楽しみいただけたようで、なによりです。特にお子様へお出しするお料理は経験も浅くとても不安でした。高原は夏を迎えてお野菜果物がとても元気です。彼らを美味く活用しない手はありません。なのでサラダ以外にできるだけお野菜の一品をご用意しようとしていただけにお子様にたくさん召し上がっていただけたことはとても自信に繋がります。
また当宿のお散歩コースのポニー牧場内のウサギさん達はお子様達の大アイドルですね!動物達とふれあう機会が少ない所で暮らしていると忘れてしまいがちな大切な「優しさ」をどうか大事に胸の奥に蓄えておいて、叉再びウサギさん達とふれあいにいらして下さいね。
お客様の励ましを大切に、これから当宿に来られる旅人にもまた再びお客様にいらしていただいた時に「Gute Reise !」の気持ちを忘れずにお迎えしたいと思います。
またのおこしを心よりお待ち申し上げます。。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月15日 11:32:43

お盆に2泊しました。
新しく綺麗な宿で、とても味のあるペンションだと思います。
HPにも紹介されているシモンズのベッドもとても気持ちよく
旅の疲れを癒すことができました。
オーナー夫妻も、感じの良い人で
清里の見所をいろいろと教えていただきました。
食事もおいしく、量も多く食べきれないくらいありました。
お風呂は普通でしたが24時間貸切で入れたので便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月15日 17:15:22

ご来宿ありがとうございました。旅の疲れを癒され、良い旅になりましたでしょうか?そのお手伝いができたのであれば宿主冥利につきます。旅人の皆様が当宿にご滞在になる時間の半分以上おやすみになるベッドはとても大切なものと考えていたのでぐっすりおやすみになれて幸いです。
宿主夫婦は清里へ移住しまだ一年経っておりませんのでまだまだ満足に周辺のご案内が行き届かず旅人のご案内もままならないことも多々あるなかお役に立てて光栄です。冬場の清里のお風呂は寒くて辛いこともありますが浴室・脱衣所とも専用の暖房システムを導入いたしましたので人工温泉鉱泉の湯と共にご利用下さい。その節は浴室の調光を暗くしてジェットバスと共にリラクゼーションの気分でお楽しみ下さい。
またのおこしを心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年08月12日 23:01:17

お世話になりました。野菜や焼きたてのパンが美味しかったです。また、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年08月13日 00:17:12

ご来宿ありがとうございました。高原の野菜達は梅雨の恵みと夏の太陽の天の恵みをたっぷりと蓄え私達を幸せにしてくれます。野菜の旬に素直に従い美味しいお料理に変身させられれば幸いなのですが、まだまだ修業中です。これからも素晴らしい天の恵みをより楽しく召し上がれるように工夫してまいりますので乞うご期待!パンは全て長野産の地粉をベースに使った自家製です。ライ麦や全粒粉もおり混ぜてお食事にぴったりとなるようなパンを目指しこれまた修業中です。
太陽の恵みのピークはもう少し後、九月頃の様に感じています、その頃の野菜達の姿が楽しみです。夏らしい日々が続くといいです。
またのおこしを心からお待ち申し上げます。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年07月30日 19:06:03

6月オープンしたてということで、部屋も設備も新しく、気持ちよくすごせました。食事は地元の食材を使っていておいしいですし量も充分。食後もご主人の好きなジャズを聞きながら、ゆったりと過ごせました。また氷までサービスしていただき、ありがとうございました。
一人旅の釣り旅行だったのですが、本当に暖かく迎えていただき、楽しい旅になりました。近くに渓流釣りのポイントもありますし、釣り好きの方にもお薦めだと思います。
施設や設備のこだわりは、いろんな季節の清里を味わいたくなる気持ちになりますね。また利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年07月30日 20:47:40

ご来宿ありがとうございました。まだまだ開業したばかりでどのように旅人をおもてなしすることで良い旅のお手伝いができるのだろうか、毎日が試行錯誤で未熟な宿主で申し訳ございませんでした。しかし少しでも良い旅のお手伝いができたかな?と宿主がひとつずつ階段を登ってゆけるようなコメントをいただき感謝!勇気が一つ加わりました!わたしも一人旅が大好きで旅先の宿でいかにゆったりと過ごせるかがとても重要な事柄でした。一人旅の応援を多少でもお力になれたことも私の宿を開業するにあたっての目的に一つ近づく事が出来たかな?八月の一ヶ月間はご家族連れの方が多いこともありご予約が入り難くご迷惑をおかけしますが九月からは再び一人旅が満喫できるようにお待ちいたします。また、夕まづめの勝負に賭ける釣り師達に便利なレイトチェックインプランも準備しておりますのでご利用下さい。またのおこしを夏の元気な高原野菜達と共にお待ちしております。

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2006年07月18日 20:10:03

あいにくの雨でしたが、(星空が見えなかったのは残念)非常にゆっくりできました。とにかく食事が良かったです。夕食、朝食だけで十分もとが取れた感じで、清潔な部屋や24時間入れる快適なお風呂はとっても得した気分になりました。
機会があればお天気の良い日にまたきて、清里をゆっくり堪能したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2006年07月18日 22:17:31

ご来宿ありがとうございました。オープンしたてで何かと不行き届きがあったのではないかと不安でしたがゆっくりとお楽しみ戴けたようで、今回の旅が良い旅となったのであれば宿主冥利につきます。お食事もお楽しみいただけたようで幸いです。これからも旅人の皆様の五感に触れるもの全て「快適」であることを目指し、旅人の皆様を応援してゆきたいと思います。次回はきっと星空が見えるように再び来清里のおりには一緒にお祈りいたします。ありがとうございました!

128件中 121~128件表示