楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ!のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:150件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

128件中 41~60件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2010年08月19日 14:20:08

先日女3人で利用させていただきました。
お料理、サービスなど大満足です。
ベットもとても気持ち良く、着いたそうそうみんなで寝ていました。
夜はとてもキレイな星空を見ることもできました。

お部屋の中に洗面所などがあればと思いましたが、共同の洗面所やお風呂などの設備はとても清潔で使いやすかったです。

ぜひまた機会があれば泊まりたいと思いました。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2011年06月22日 01:09:35


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿、誠にありがとうございます。仲良し三人組でゆったりとお過ごしいただいたようで何よりです。宿屋の使命で最も大事なのは、寝床、と思っています。旅先で旅の疲れを癒す大切な寝床は快眠シモンズベッドです。宿主の寝床も勿論シモンズベッドです。目覚めるのが恨めしくなる、とはメーカーのうたい文句ですが、その通りです。

お部屋に洗面所があればいいのですが・・・今の宿を先代オーナーから引き継ぎ改装する時も検討したのですが飛び抜けた工事が必要で・・そのかわり共用の洗面所はいつもいつも清潔にお使いいただけるよう心がけています。女性の方が朝の身支度をされる時、浴室洗面コーナーのご利用をお勧めします。ここなら個室で身支度できますし、そんな思いで水回りを設計しました。

夏の高原は湿度があり夕方以降雲が出やすいので星空はなかなか楽しめないのですが確か当日は珍しく天の川まで見える晩でしたね。キレイな星空も是非良い旅だったことに加えておいて下さいね。ぜひまた仲良し三人組の交友を深める場所にお使い下さいね。

ご利用の宿泊プラン
アウトドア女子のステイは緑一杯の広葉樹の杜でなきゃ♪わたしに優しい癒し宿でゆったりプラン
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2010年06月08日 10:41:06

6月5日に主人と子供2人、私の4人で宿泊させて頂きました。
他のクチコミでも皆さんがおっしゃっているようにオーナーのお料理は想像以上に感動ものです!ペンションでよく出てくるようなお肉やお魚などを使ったフルコースではなく、野菜中心のメニュー。とってもシンプルなのですが、素材そのものの甘味とオーナー手作りのドレッシングでお腹一杯野菜を頂けて、ヘルシーだし美味しいし大満足でした!ただ、当日は3時くらいまで披露宴に出ていた後だったので、夕飯の時間になってもあまりおなかが空いていなくて折角のご馳走を残してしまいすみませんでした。デザートのブラマンジェ、是非作ってみたいです。そして、なによりオーナーのお人柄が素晴らしいです!とっても気さくでチェックアウトの時間も忘れてお話に聞き入ってしまいました。清里のお勧めスポットも詳しくおしえて頂けたので清里が始めての我が家でしたが、有意義に過ごすことができました。有難うございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2010年06月10日 01:34:44


 この度は大切なご家族揃ってのお休みに拙宿を探していただいたうえ旅の宿にお選びいただきありがとうございました。
 お野菜料理でお腹一杯!の拙宿のお料理をお楽しみいただけたようで何よりです。しかも夕食の直前まで披露宴の豪華なお食事を召し上がっていらしたばかりなのに拙宿のお野菜料理を沢山召し上がっていただき感謝いたします。今年より近隣の有機野菜栽培農家グループと契約できたので宿主料理人お野菜を仕込みながら甘~いお野菜をポリポリつまみ食い!甘~い安心野菜は美味しいですもの!
 当日の自家製スイーツはシンプルブランマンジェ(イタリア人はナンテコッタ、いやいやパンナコッタと呼ぶらしいですが)見た目は冷ややっこ、大丈夫ですよ~。つるん、とろ~あっさり味の拙宿特製「八ヶ岳高原牛乳のパンナコッタ」はいとも簡単に楽しめるスイーツ。是非あのまる秘簡単レシピでお楽しみ下さいね。
 ご朝食後までもご家族団らんをお邪魔してお話しさせていただきついついお時間を忘れてしまいました。お遊びのお時間が短くなってしまってゴメンナサイね。でも、初めての清里、良い旅となったみたいで宿主自分のことのように嬉しいですよ~!ホウの木の葉っぱは一週間でまたいっちょ前に大きくなってきました。また違った季節の清里を是非お楽しみ下さいね。

又お会いできる日を楽しみにお待ち申し上げます。


 

ご利用の宿泊プラン
♪春は新緑で眩しい爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

teruchan7290さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

teruchan7290さん [40代/女性] 2010年05月31日 13:07:22

先ほど宿の御主人にはお礼のメールを入れましたがとにかくすばらしいおもてなしとこだわりに感動し、また秋になったら利用したいと考えています。
お料理は本当に美味しい野菜がもりだくさん、見た目はすっきりしてますが違い手の混んだメニューで本当にすばらしかった。自然の木立の中に立つロッジなので窓からほうの木やすてきな木立が一面に広がり、朝は鳥の声が一斉にきこえだします。利用した和室はとてもシンプルですが御主人のシンプルなこだわりが随所に見られ、おおきな障子窓と外にあるバルコニーも使え、素朴ながらも大変ごしやすいお部屋です。
ワインが安いながらもとても美味しいです、また、夕食を召し上がる方は絶対におなかをすかせてから行ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2010年05月31日 22:28:09


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿、誠にありがとうございます。お天気が心配でしたがツーリングも快適だったようで何よりです。清里も新緑のピークで木々達も鳥たちも一年で一番うきうきしている楽しい季節です。拙宿の和室は狭いながらも壁一杯の窓からは新緑の杜が映画のスクリーンのように目の前に広がる気持ちのいいお部屋です。宿主も時々ここでぽけ~っとして過ごすことも。この和室の名は「どんぐり」の間、九月になったら目の前のミズナラの大木から24時間休みなしにどんぐりがこんころころりっ!賑やかなことこの上ありません。

 お食事もお楽しみいただけたようで何よりです。お食事には美味しいお飲物はつきものですね。そっ!山梨にいらしたからには美味しい山梨のワインを楽しんでいただきたいのですがなかなかお手頃のお値段でいいワインにたどり着きませんでした・・・試飲会と聞けば飛んでゆき、ワイナリーを探してはくちゅくちゅとテイスティング、勿論ゴックン。そしてたどり着いたお手頃な、しかも清里から最も近いワイナリー、このワインは宿主も大好きです。拙宿は宿屋です。折角旅の宿に選んでいただいてゆっくりと旅の夜を過ごしていただくため、呑兵衛の宿主も安心してほろ酔えるお値段で呑兵衛宿主が好きなお酒を限定でご用意しています。
 秋の薫りのローストポークをご用意してお待ちしていますのでまた秋のツーリングを企てて下さいね。


 

ご利用の宿泊プラン
♪夏は爽やかな清里高原へいらっしゃい♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理でお腹一杯
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

設備・アメニティ4

datsan2118さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

datsan2118さん [60代/男性] 2010年05月20日 21:00:49

5月16日に家内と2回目の利用をさせて頂きました。清里はずっと通過ポイントでしたが、前回(一年前)に偶然利用した際の料理や施設、周辺環境の印象が強く、今回は新緑の時期を目指して予約致しました。
ペンションの原点を思わせる簡素なシステム作りですが、それをオーナーの良い意味でのこだわりとパーソナリテイーで包み込んでいるサービスが、深い満足を与えるのだと思います。
前菜のニース風サラダがダイナミックすぎて、美味しいながらもいささかもてあましましたが、これもご愛嬌。ボリュームのあるミネストローネまでで、また強く印象に残ることとなりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2010年05月21日 00:13:47


 この度は昨年につづき再び清里高原を旅先にお選び戴きありがとうございました。清里も今年の変な冬から春への移り替わりで花草樹も戸惑いながらの新緑でしたが、丁度眩さがピークのタイミングでした。一昔前の「清里」大ブームで賑わっていた「清里」、宿主も移住した五年前までそれが理由で「通過点」でした。終の移住先・自分のやりたい隠れ宿・大人のユースホステルに恰好の物件と出会ったのが今の拙宿でした。拙宿の周囲が大ブームの頃開発されていない地域だったことと、今の清里は想像とは違い懐の深い大自然をそのまま楽しめる静かな高原だったことが決め手でした。今では清里を「清里高原へいらっしゃい!」と、自信を持って旅人の皆様に自然を楽しんでいただけるところとお薦めいたします。

 あらためて気に入った清里で宿主が拓いたのが今のシンプル宿です。旅人に快適にお過ごしいただくため無垢の木・自然素材を多用した空間、寝心地の良いシモンズベッド、そして美味しいお食事、飾りもまるでなくそれだけの宿です。そんな拙宿をお気に入りいただけて宿主冥利に尽きます。
 
 拙宿大定番ニース風サラダもついついダイナミックになりすぎてご迷惑をおかけいたしました。具沢山ミネストローネまで印象に残ったとのことは野菜料理人としても感謝感謝です。

 ご夫婦でとてもお楽しみいただけたようで、今回奥様と星野道夫さんのお話しもでき楽しいひとときを宿主もさせていただきました。奥様お探しの写真集、見つかるといいですね。又お会いできる日を楽しみに、宿主清里暮らしを満喫しながらお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
♪春は新緑で眩しい爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

設備・アメニティ4

マーリンブーさんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

マーリンブーさん [30代/男性] 2010年03月28日 22:53:34

このたびはお世話になりました。3月27日に宿泊しました。場所がイマイチわかりずらく大型の車ではちょっとキツイですが、オーナーさんはとても気さくな方で楽しく過ごさせていただきました。分からない事など何度もメールでやり取りしてご迷惑かけたにもかかわらず、とても親切にしていただきました。ありがとうございました!カントリー調でステキなリビングでした。料理も野菜中心の創作料理でおいしかったです。子供も大満足でした。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2010年03月29日 00:53:05


 この度は仲良し三人家族の水入らずの旅に拙宿を数ある宿の中から旅の宿としてお決めいただきありがとうございます。しかも今朝チェックアウトして八ヶ岳の旅をお楽しみになってお帰りになったばかりではないですか・・・お疲れの中ご投稿いただき感謝いたします。今の時代はインターネットというコミュニケーションツールがあるおかげで旅の企て方も様変わり、便利このうえないものですね。Yさんとも何度もメールのやりとりをさせていただきそのなかで色々お楽しみもご案内でき、清里観光関連パンフレット・チラシ詰め合わせをお送りすることができて少しでも良い旅のお手伝いができたかな?と、宿主とても嬉しい思いです!野辺山滝沢牧場での乗馬・乳搾りと田園の旅を満喫していただき自分のことのように嬉しいです。(この牧場のあるじは宿主と下の名前が同じなこともあり・・)拙宿の場所がわかりづらかったようでご苦労をおかけいたしました。なにぶん隠れ宿を狙ったもので杜の中で路も狭くて・・。さらに新米宿でカーナビも反応しない場合が多く、カーナビでヒットしなかったら「ケーキの清里マチス」で検索してみてください。そのすぐ裏の丘の上です。また、楽天トラベル拙宿ご紹介ページの中、「Gutereise!へのルート」に略地図と入口の看板の画像もありますのでこちらをお読みの方是非ご利用ください。曲がり角看板も宿の看板もちゃんと照明付きですので、沢山遊んで到着が遅くなっても見えますから安心して入口をお捜しくださいね。薪ストーブでじわっと暖かい中宿主つい調子に乗って長い時間話に夢中になってしまいご家族団らんのお邪魔になってしまいませんでしたか?又違った季節の清里の大自然と野菜だらけの夏の高原を是非お楽しみに旅の計画に加えていただけることを首を長~くしてお待ち申し上げます。


 

ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2010年01月18日 16:38:25

先日は、とてもステキな時間を過ごす事ができました。
主人のバースデー旅行ということで、サプライズケーキの相談をしたところ、お忙しい中相談にのっていただき、ステキなバースデーとなりました。
心のこもったおもてなしに感謝です。
また、子供も1歳7ヶ月でしたがお料理もとても食べやすく、野菜のおいしさに夢中になって食べていました。
私達夫婦も、野菜を十分に味わい、おいしいお酒を飲み、ゆっくりした時間を過ごし大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2010年01月19日 02:40:35

 
 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。「旅」とは言ってもご自宅が清里から一時間以内の県内にお住まいにもかかわらずお泊まりの旅をあえてご予定いただき嬉しい限りです。また、拙宿をお探しいただき感謝いたします。ご主人の大切な記念日旅行の大事な大事なサプライズイベント、Birthday cake time をご希望いただき、さあ、いつものように隣接しているスイーツの名店「清里マチス」に注文を、ところが冬の高原の悲しさ・・・冬期休業期間に当たってしまいました・・・何でこんな時に、と残念がってみてもしょうがありませんもの。ご相談しながらスイーツはあまり得意な宿主ではありませんがなんとか蝋燭付きで自家製ケーキをご用意できました。丁度お泊まりいただいた第三土曜日、他のゲストもちびっ子連れファミリーばかり、サプライズタイムは皆さんでお祝いできて良かったです。
 お食事もお楽しみいただけたようで何よりです。k君、一歳七ヶ月とは思えないほどお野菜ばくばく、料理人冥利に尽きます。ご主人もお野菜料理とても喜んでいただけたようですね、お食事の途中でワインを追加していただけることはお料理をお気に入りいただけていると宿主料理人勝手に思いを馳せながら大喜びでした。
 「 ゆっくりした時間を過ごし大満足でした」と良い旅となったことをここにご紹介いただきありがとうございました。ファミリーで良い旅を探している方々が参考にしていただけると更に嬉しいことです。
 清里はご自宅からお近いですが又違った季節の旅を計画していただけると宿主また大喜びしてしまいそうです。又お会いできる日を楽しみにお待ち申し上げます。


 

ご利用の宿泊プラン
♪星空も山々もくっきり♪空気が澄み渡った季節は高原の宿でゆったり♪欧風お野菜料理でお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】シモンズベッドで旅の疲れを癒す寛ぎのツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年10月18日 23:09:25

10/17(土)に夫婦で宿泊させていただきました。
「ヒュッテ・グーテライゼ」のご主人さま及びスタッフの皆さま
とても良い時間を過ごさせていただきありがとうございました。
お部屋・共同スペースは自然な材料を使った空間でとてもナチュラルで
清潔感があり好感がもてました。
特にベッドの寝心地がよくぐっすり休むことが出来ました。
食堂の各テーブルに一言メニューに添えてメッセージなどもあり
心があたたまりました。
料理は夕食・朝食ともに地元の食材を使った野菜中心で大変美味しく
ボリュームたっぷりで大満足でした。
夕食では「米なすのラザニエ」が気に入りました・・・
居心地がよくて連泊したくなりました(^_^)
八ヶ岳方面へ来ることがあれば是非また宿泊したいと思います。
どうもありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年10月19日 00:32:27


 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。そして大事な旅の宿に拙宿を探してお泊まりいただき感謝いたします。せっかくのご夫婦水入らずの旅のお時間に宿主ながながと食卓にお邪魔してお話にのって戴きわたくしの方こそ楽しいお時間を戴きました。清里の杜に溶け込んだ隠れ宿を私の代に引き継がせてもらった折、なるべく自然の素材に囲まれて過ごせるように改装をいたしました。また旅人が宿で半分以上過ごす寝床はどれほど大切なことか・・・なので心が喜ぶ快眠シモンズベッドをご用意しました。勿論宿主自身も毎晩シモンズで壮体を休ませています。ここ清里に移住する直前北海道を旅した時せいわ温泉ルオントという道の駅の宿に泊まりました。夕食はそばレストランでのそば懐石でした。不慣れな料理だなあと思っていたら食卓に当日の懐石一品ずつの解説と若い女性の板さんのコメントがありとても和み食も呑みもすすんだものでした。旅先では些細なことで旅が良くなるもので拙宿でも一言付きメニューカードを毎回作り替えながらご用意しています。秋なすは嫁に食わすなとは良く言ったものでこの時季お茄子はイタリアンで登場しても美味しいものですね。勿論ラザニェのラグーとベシャメルは手作りでご用意しました。宿主も大好物でハートランド樽生が進んでしまいます・・・これからの季節空気は寒さと共にきりりと澄み渡り山々も星空もくっきりはっきり気持ちの良い季節となります。四季がはっきりとした八ヶ岳南麓の旅を又再び計画していただけることを願っております。その季節のお野菜たちとお待ちいたします。


 

ご利用の宿泊プラン
♪秋はやっぱり彩り鮮やか紅葉の高原へ♪紅葉の広葉樹に包まれた宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理を
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 22:08:02

親子で1泊させていただきました。
残念ながら、夕食付きのプランが利用できず、近くのレストランへ行かざるをえなかったのですが、おかげで、満点の星空を満喫することができました。
天の川や夏の大三角などの星座をこんなにはっきりみられたのは初めてで、感激しました。夜も、ぐっすり眠れましたし、よかったです。
朝の散歩で見事な富士山を眺め、おいしい朝食をしっかり食べてでかけたので、いろいろ歩き回って昼食が遅くなっても十分パワーがもちました。教えていただいたふれあいセンターの体験プランも楽しく参加しましたよ。
今度は、夕食もいただけるプランで利用できたらと思います。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年10月16日 10:09:12


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿、誠にありがとうございます。一日三組限定のご夕食召し上がっていただけなくて残念です。秋になると空気が澄み星空も夏に比べると格段によく見えます。丁度連休は空気が澄み昼間も八ヶ岳連峰や遠く富士山まで望めましたね。さて清里でどんな形で自然と親しもうかな?という方に宿主一押しお勧めが清泉寮向の県立八ケ岳自然ふれあいセンターです。ここは八ヶ岳のネイチャーセンターの機能を持ち清里の自然を楽しみたいと願う旅人の強い味方です。週末に行われている体験プログラム、この日はミニガイドでしたか?基本無料が嬉しいですよね♪杜のお話をレンジャーから聞きながらの50分はあっという間ですよね。清里の自然初心者の宿主も時々参加しています。次回は是非ご夕食でお野菜でお腹一杯になってくださいね、週末のご夕食付きのご予約は是非お早めに。



ご利用の宿泊プラン
いいベッドで寝心地満足快眠シモンズベッドで過ごす全館禁煙朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年08月28日 09:45:33

家族4人で宿泊させて頂きました。
食事がとっても美味しかったです。
麗夏というトマト、味が濃く果肉がしっかりしていて、とても美味しかったです。
トマト嫌いな長女が、美味しいといって喜んで食べていました。
和風シチューは、お肉はほろほろと柔らかいのに、味はしっかりしていて、一緒に食べた
野菜の甘さがとっても素敵な一皿でした。
ハートランドの生ビールも、いいですね。
東京でも飲めるお店は少ないのに、清里のペンションで飲めるとは、とってもうれしかったです。
IKEAのジョッキも雰囲気にあっていてピッタリでした。

お部屋やトイレなど、とっても素敵だっただけにお風呂だけが残念でした。
シャンプーなどのボトルは、紙のラベルがついていると、どうしてもカビてしまいます。
陶器のボトルなどを利用されてはどうでしょうか?それか、無印良品のボトルで統一するとかにしてみてはどうでしょうか。(ボディーソープは無印のボトルじゃありませんでしたか?)

次は薪ストーブの季節に行ってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年08月28日 12:47:00


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿、誠にありがとうございます。お嬢様に喜んでいただいた麗夏、この地域で盛んに作られているトマトです。皮と身がしっかりしているので畑で真っ赤に熟してから収穫しても実がぐじゅぐじゅせずあのように薄くスライスすることが出来るのです。やはり樹で熟した実を戴くということは自然にとって(勿論人は自然の一部ですし)大事なことですものね。

 呑兵衛宿主一番好きなビールがキリンハートランドビールです。しかも生。それがこんな山奥、たった四部屋の宿でビールサーバーも借りることが出来、「蛇口からハートランド」を堪能しています。その美味しい美味しいハートランドを楽しむのに「グラス」が問題でした。ピルスナーグラスは似合うのですが、中ジョッキくらいの大きさで許せるデザインのグラス・ジョッキがありませんでした。そんなある日、通い詰めているIKEAで出会ったのがウエストがくびれていてお洒落なジョッキでした。あれもIKEAか無印、これもIKEAか無印、の拙宿に又仲間が増えたのでした。うちで導入した直後サッポロビールのCMに早速登場していましたね、スタイリストは見逃さないっす。IKEAが新三郷に続いて西東京エリアに出店計画の噂が・・・山梨から近くなるので楽しみです。どれもIKEA、になりそうです・・・

 お風呂のシャンプー、いろいろ課題ですね・・・やはりオープン当初無印良品のボトルに統一することを考えたのですが、中身が何のブランドかわからないと特に髪の毛には使いたくない、との意見が出て、業務用の正体不明のノーブランドではなく比較的多くの方に使っていただけるラックスとシーブリーズのシャンプーを両方製品ボトルのままでご用意しています。少しでもエコ、と、詰め替えながら使用しているのでボトルが古く汚れが目立ってしまってましたね、失礼しました。一つ前のお客様の声で旅人の方がシャンプーの銘柄についてやはりご提案して戴きましたし、いろいろ試してみたいと思いますので是非メールでいろいろご意見をお聞かせくださいね。

 まだ8/28ですがもうゲストルームでは旅人の方がストーブを点火していたようです。10月も中旬になるとダイニングの薪ストーブが活躍する日も出てきます。

 薪ストーブに暖まりに来てくださいね~


 

ご利用の宿泊プラン
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 17:30:44

8月23日に1泊で家族4人でお世話になりました
ご主人のセンスがいたるとこに光った素敵な素敵な空間でした
こんなに素敵なところに子連れで宿泊できるなんたとても幸せでした
お食事も美味しくもうすぐ1歳の次男坊もパクパクよく食べ3歳の息子はちょうど歩き回れるアットホームな空間に大満足でした
主人もいいところだなぁと大満足です
近くに子どもが楽しめる所があり嬉しかったです
ただ残念だったのがお部屋の窓がくもっていたことベランダがささっと掃いてあればもっと気持ち良かったなぁ
石けんとかもせっかくなのでナチュラルなものだと雰囲気にぴったりだと思います
お風呂に家族で入れてとても良かったです
ただお風呂にリンスがあるとうれしいなぁ
とても綺麗なとても素敵な施設なのできっともっともっとリピーターが増えると思います
我が家もまたお邪魔したいと思います
子ども達をやさしくあたたかく迎えてくださってありがとうございました
またお会い出来るのを楽しみにしています



【ご利用の宿泊プラン】
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年08月25日 00:36:36


 この度はご家族水入らずの旅に拙宿を旅の宿としてお選びいただきありがとうございます。8/23にお泊まりいただいたって、え?、今8/24の夜ですからもしかしてお帰りになってすぐご投稿くださったのですね。旅のお疲れが残っているのにありがとうございます。挨拶するのがとても大好きな三才のぼくちゃんと挨拶し合うのが楽しかったですよ~
ご意見を沢山戴きありがとうございます。全てご予約で埋まっている夏休み、流石に館内・お部屋の中以外のお掃除は完璧に行うことは宿主一人でやっている宿では不可能です、ご容赦ください。その代わりゲストルーム、お手洗いは自信があります。石けん、シャンプー、そうなんです、こだわってみたいのですがなかなかいいものに出会えません、良いものがあれば是非教えてください。三年前、宿を始めた頃絶対うちにはナチュラル系が合う!と、いくつか試したのですが、効用とこだわりにお使いの方の好みが分かれてしまって・・・また、コスト的に最良のものを揃えることもままならないので食材にコストを集中させていただいています。旅人の五感に心地よい宿を目指す限りこだわりつつ良いものに包まれたいと願っておりますのでまた是非ご意見をいただければ幸いです。「我が家もまた・・・」ありがたいことです、「またおじゃまします」がお客様の声八連発!!宿主冥利に尽きます。もちろん又お会いできるものと思っておりますので、それまでこだわりを光らせながらお待ちいたします。



 

ご利用の宿泊プラン
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年08月22日 09:33:12

家族3人でお世話になりました。HPの写真で見たときは山奥の感じがしたのですが、実際はおしゃれな周辺施設の近くで少し意外でした。それでも自然がたくさんで、夜の星空ウォッチングと朝の散歩を楽しみました。(真っ暗な夜道は貴重な体験)中学生の子供たちはペンションが初めてで、「オーナーさんが一人でやってるの?」とか「お部屋まで話しをしに来るのかと思った」と話していました。娘はベッドとトイレが気に入ったようです。また質問に熱心に答えてくれるオーナーさんに「何でも詳しいんだね」と感心。親の私も会話を楽しませて頂きました。木のぬくもりのあるくつろげるお部屋でもう一泊したくなりました。食事は評判どおり素晴らしいもので、食材と味のマッチングに感激。やはり料理はセンスだな、とただ感心するばかりでした。食べ物から元気をもらってステキな旅になりました。有難うございました。また寄らせていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年08月22日 14:42:58


 この度はご家族水入らずの旅しかもお子様たちにとっての初めてのペンションの旅に拙宿を旅の宿としてお選びいただきありがとうございます。初めてのペンションの旅とは責任重大だったのですね~宿主はまだまだ移住4回目の夏です、知識情報も修行中の身です。旅人の皆様から沢山のことを教えていただき何とかここまでやってきました。なので宿主のお話が少しでも旅の楽しみのお役に立てたようで嬉しい限りです。都会に住んでいるとなかなか味わうことのないまっ暗な夜をお兄ちゃんにしがみつきながら3人で星のよく見える見晴らしの丘までいらして星空も楽しまれたようでなによりです。夏は湿気が多くて星空もスキッと見渡せる状態の日は少ないのが残念ですね、寒さは厳しいですけれど沢山の星が見えるのは当たり前、その沢山の星、その一つ一つの色も楽しめる冬の夜空も今度是非堪能してみてくださいね。お嬢様がベッドとお手洗いを気に入っていただけたとのこと、宿主とっても嬉しいですよ♪宿にとってお食事も大切ですが何より一夜を過ごす処にとって人に欠かすことの出来ないところが快適でないことは困ってしまいますもの。ベッドは心が喜ぶ快眠シモンズベッド、宿主もぐっすり~お手洗いは外国製テラコッタタイルと無垢の木の内装、珪藻土で宿主にとっても気持ちいい空間です。館内他の処も出来る限り気持ちの良いぬくもりの空間であって欲しいと念じて改装した宿です。もう一泊したくなるとは本当に宿主冥利に尽きます。これからも旅人にとって素敵な旅となるようにお手伝いが出来れば幸いです、木のぬくもりと共にまたのお越しを心からお待ちいたします。




 

ご利用の宿泊プラン
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】シモンズベッドで旅の疲れを癒す寛ぎのツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 14:53:04

8月9日から家族3人で2泊しました。
オーナーさんのこだわりが随所に見られるとてもあたたかい雰囲気のペンションでした。すばらしかったのがやはりお料理です!地元のお野菜をふんだんに使い素材の味が楽しめる味付けでした。お野菜大好きの息子はほとんどのお料理を気に入っていました。今回子供は食事なしにしましたが、1人分の量が多いしちょっとした物は子供用にも小さいお皿に用意して下さったので、取り分けで十分でした。
部屋は和室でしたが、他の部屋と離れているので大騒ぎしても大丈夫のようでした。家族連れにはおすすめだと思います。
清里がこんなに良い所だとは知らなかったので、また来年も遊びに行きたいです。
オーナーさんには色々と親切にしていただき、本当にありがとうございました。
ハイシーズンはお忙しいでしょうから身体には気をつけて夏を乗り切って下さいね。
またおじゃましたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年08月18日 13:22:58


 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。さらに大切なご家族の夏休みに拙宿を二泊お使いいただき宿主冥利です。

 わたくし宿主もここ清里はこの宿の物件に出会うまで昔のブームの頃のように賑やかで静かに過ごす場所ではないと思っていたものです。しかし物件を見にほんと久しぶりに清里を訪れびっくりしました。いまや賑やかなリゾートではなく、懐深い手つかずの自然をゆったりと楽しむ方々までもが雰囲気をますます良くしくれています。何もしないお休みにも、お楽しみスポットを巡る旅にもどちらも八ヶ岳南麓は楽しませてくれます。

 山梨の夏はお野菜が元気一杯、7月の不順なお天気で例年とは違うできばえですがそれでもなんとか元気なお野菜を探してきて旅人の皆様にご用意しています。とくにこの地域で盛んに作られている「麗夏」というトマトは木で完熟するまで待ってから収穫しても皮と身がしっかりしていてとても食べやすいトマトです。手に入れば黄色い大きなトマトも合わせてご用意する高原トマトのサラダはトマトを楽しんでいただくためにほぼお塩も振っていません。

又再びお野菜でお腹一杯になりにいらしてくださいね









 

ご利用の宿泊プラン
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 08:09:27

7月25日に家族3人(大人2人、子ども1人)で宿泊しました。
今回は、小学1年生の娘の希望で清里旅行が実現しました。
グーテライゼは木々に囲まれた森の中にあり、とても静かな場所でした。
出迎えていただいたオーナーからは、昨日までは雨だったので心配していました・・・と言われ、きれいな青空とまではいきませんでしたが、天候にも恵まれました。
近くを散歩した後・・・夕食では地元の野菜をたっぷり使ったオリジナルのフランス料理を楽しみました。地元のトマトとチーズを使った前菜、とてもおいしかったです。
「夜はとても涼しいですよ」とオーナーが言っていたとおり、外の空気はとても涼しく、木の香りのする部屋で、ぐっすりと眠ることができました。朝食も、八ヶ岳の牛乳や、自家製のベーコン、スープなどおいしくいただきました。
1泊でしたが、妻も娘もとても満足していました。
「今度、清里方面に来たときには、グーテライゼがいいね。」
今回の清里旅行は、とても楽しい想い出となりました。今度は、もっとゆっくりと清里や八ヶ岳を楽しみに来たいと思います。本当に、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年07月29日 11:12:58


 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。しかも清里を選んでいただいたのはお嬢様なんですね!お嬢様の決定がなければこうして出会うこともなかったなんて選んでいただいて感謝いたします。今年の梅雨明けは早くも七月中旬に気象台が勢いよく宣言してしまいましたがこんな月末になってもすっきりせず旅人にとってはつらいところですね。5,6月も最低気温があまり上がらない日が多かったせいか高原のトウモロコシも品揃えが少なめです。とは言え、高原の夏!地元の完熟トマト、しかも大きな黄色いトマトも今年初めて手に入り赤黄トマト、地元のバジルを使ったソースで見事にカプレーゼがイタリアントリコロールカラーに揃えることが出来ました。勿論宿主も大好物です、あとでしっかり楽しみました♪他のお料理もお楽しみいただけたようで何よりです。さすがの清里もこれだけ雨が続くとじめじめとして住人にとっては蒸し蒸しして過ごしにくいのですが、都会から比べると寒いくらいの朝晩です。8月になっても後半は最低気温が10度台前半になってしまうこともあるので高原の旅は羽織るものをお忘れ無く。ご家族揃っての旅が楽しい想い出になったようで宿主大喜びです。せっかく清里を選んでいただいたんですもの、八ヶ岳の大自然と共にお迎えでき幸いです、また、清里へ再びいらしていただける気持ちを持ちながら旅を終えていただいたようで又お会いできるなと思うと宿主も楽しみです。違った季節の清里八ヶ岳南麓も是非お楽しみくださいね。紅葉もロマンチックで素敵ですが、きーんと空気が澄み渡り山々が浮かび上がり、無数の星の色が楽しめる冬の清里もいいですよ~ちょっと寒いですけれど・・・お宿に帰れば薪ストーブでぬっくぬく♪くべる薪を準備しながら首を長くしてお待ちいたします。



  

ご利用の宿泊プラン
♪夏は自然たっぷり爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年07月06日 17:47:00

7月4日に友人と二人で宿泊させていただきました。
ペンションへの宿泊は初めてだったのでドキドキしていたのですが、
オーナーがとびきりの笑顔で迎えてくださったのでとても安心しました。

他の方も書いていらっしゃる通り、設備的にもとても清潔にされていて、
お風呂・トイレが共有という面も特に気にすることなく使用することができました。
しいて言えば…お部屋から廊下へ出た時にセンサーライトの反応が少し遅く、
瞬間真っ暗になるのが怖かったです。私が小心者なだけですが…^_^;

今回は山梨・清里名物を食べたいということで、朝食のみのプランを選んだのですが、
朝食のおいしさに感動…朝食でこれだけ新鮮でおいしいお料理をいただけるとなると、
夕食は一体どんな献立だったのだろう…と、夕食付きにするべきだったと後悔してしまいました。

帰りの道中で、次回こちらにお邪魔する時期はいつにしようかと話をした程、
大満足の旅になりました。次回また宿泊させていただきたいと思います。
心のこもった温かいおもてなし、ありがとうございました。
次は和室もいいなぁ♪♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年07月07日 04:00:34


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿誠にありがとうございます。ペンションの旅ってなんか会ったことのない人のお家に行くような緊張感って確かにありますよね。わたしも何回泊まってもやはりドキドキでした。玄関にお迎えに上がったときから安心していただけたようで何よりです。実は宿主もゲストをお迎えするまでいつもドキドキなのです・・・でもお迎えした瞬間元気で明るいお二人を前にドキドキも吹っ飛びました!

女の方お二人でご利用いただき、お風呂お手洗いを気持ちよくお使いいただけたようで宿主冥利です。特にお手洗いは「トイレ」って感じが漂わないように無垢の木、テラコッタタイル、珪藻土の空間です。(この頁の最上部のボタン『 Gute Reise !の館内』をご参照ください)宿主もとても落ち着く空間です。お泊まりいただいたお部屋の前は確かにセンサーに対する角度が良くなく、一歩踏み出さないと反応が遅くご迷惑をおかけしました。なんとか解決策をと検討中でした。次回までの課題とさせてください・・・

旅先の食は楽しみですよね~まして旅先の名物など是非食べ歩きたいものです。その土地の名物料理は理にかなったものが多いですし。今回はご朝食付きプランでしたが次回は二食付きをもうご予定いただいているようで宿主調理人張り切ってお待ちいたしますね!!お野菜料理でお腹一杯・楽しんでいただきますよ~

今回は初夏梅雨の時期でしたが四季のはっきりした清里高原はどの季節もお楽しみいただけます。ロマンチックな紅葉は十月中旬から三週間、緑眩い萌える新緑は五月二週目から三週間、それぞれ一押しお勧めです。標高差がある地域ですので三週間のうち一番ピークの標高でお楽しみいただけます。杜の包まれた宿、特に和室は床から始まる壁一面に広がる大きな窓からの紅葉・新緑も気持ちいいですよ~夏は木陰のそよ風、冬は炬燵で丸くなりながら窓からの杜の木々をお楽しみください。また明るく元気なお二人にお会いできる日を宿主楽しみにお待ち申し上げます♪♪

ご利用の宿泊プラン
いいベッドで寝心地満足快眠シモンズベッドで過ごす全館禁煙朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】シモンズベッドで旅の疲れを癒す寛ぎのツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年06月18日 11:02:21

お食事がとても美味しくて、旅の疲れも吹き飛んでしまいました。お野菜、特に普段なにげに食べているにんじんが、こんなに美味しいものだとは・・・。朝もさわやかに目覚め、気持ちのよいお散歩もしました。木の匂いのする可愛いおうちに、今度は違う季節にお野菜を食べに来たいと思いました。歯ブラシのかたさが、ちょうどよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年06月21日 00:38:21


 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。お野菜って偉大です。手をかけてあげれば普段と違う表情を魅せてくれます。お召し上がりいただいた人参は蒸した後、和の味のマリネにしておいたものでしたね。お野菜料理をお楽しみいただけたようで何よりです。しかもそれによって旅の疲れが吹っ飛んだなんて、旅の宿としての使命が果たせたと宿主冥利に尽きます。高原はこれからお野菜シーズン本番になります。七月になると地元のズッキーニ、トウモロコシが道の駅など地元野菜販売所どこも山積みになります。又違った季節の森の香りとお野菜をお楽しみに、又お会いできる日を楽しみにお待ち申し上げます。




 

ご利用の宿泊プラン
お客様の声に納得・旅人の五感に優しい宿でお野菜料理にお腹一杯!お客様が選んだ人気の宿掲載記念プラン
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】シモンズベッドで旅の疲れを癒す寛ぎのツインルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2009年05月14日 18:55:56

5月5日の子供の日にお世話になりました。子供(中3と小3)を連れてお天気には恵まれませんでしたが、オーナーが暖かく出迎えて下さって、とてもゆっくり過ごせました。お食事が美味しいとの評判通り、初夏にはまだ早く、お野菜もそんなには出回っていないのに珍しい取り入れ方で、中3の娘が美味しいと喜んでいました。息子はまだまだおこちゃまなので、その美味しさがが分からず、残してくれたので、メタボも気にせずママが美味しくいただきました。朝食のラザニアにお豆腐を使っているところなどぜひまねをしようと思います。普段はテレビも見れないほど忙しく労働している私ですが、本当にゆっくり子供とも話しができ有意義なおやすみになりました。オーナーも奥様も気さくに話していただけましたし、サービス業の私にはとても勉強になりました。ありがとうございました。ワインも相当美味しかったです。家へ帰ると、今まで気がつかなかったのですが我が家にもほうの木がありました。細くてグーテライゼさんのところほど、全く立派ではないのですが。。。清里へ行った際にはまた利用したいお宿です。

【ご利用の宿泊プラン】
お客様の声に納得・旅人の五感に優しい宿でお野菜料理にお腹一杯!お客様が選んだ人気の宿掲載記念プラン
家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2009年05月15日 01:03:26


 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。今年の清里高原は一週間は新緑が早く始まり萌え盛っている高原の杜をお楽しみいただけたことでしょう。杜は雨の恵みがあるといろいろな香りを醸し出してくれます。そんな楽しみ方もありますが旅先ではお天気に越したことはありませんもの・・・お天気だけは努力も気合いも相手に届かないのが悔しいですね。お野菜も高原の地物が出回るにはまだまだですが、宿主もお野菜料理の奥深さにはいつも驚嘆しながら楽しんでお作りして、わたくしも美味しく食べさせてもらっています。今春のニューメニュー、ラディッキオと菜花の蕗の薹風味グラタンはいかがでしたか?もう宿主やみつきで毎日でもぺろっと平らげてしまいます。昨日食材業者の展示会でイタリア食材メーカーのデモンストレーションを担当しているイタリア人シェフとラディッキオ談義が弾み、新しいコラボレーションを教えてもらいました!手に入りにくい食材ですが作るのが(食べるのが?)楽しみです!拙宿にお越しいただいてまだ一週間しかたっていないのに朴の葉はあっという間に7cmの芽から20cmほどに育っています!あと二週間すると40cmになっています。杜の生命力は凄いです。7月中旬から9月中旬の夏野菜真っ盛りの時期に旅のご予定が都合つけばぜひまた清里高原を旅先にお選びいただけることを楽しみにお待ち申し上げます。



 

ご利用の宿泊プラン
お客様の声に納得・旅人の五感に優しい宿でお野菜料理にお腹一杯!お客様が選んだ人気の宿掲載記念プラン
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ3

ゅいちんさんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

ゅいちんさん [20代/女性] 2012年05月05日 21:11:55

本日、家族三人で大変お世話になりました。
本当に気さくなオーナー様で、息子がガヤガヤするのにも嫌なお顔1つされず、本当に居心地がよかったです。
本当にきてよかったね!と話ながら寝た翌日…息子がはじめての外泊旅行の緊張からか…昨晩お料理がおいしすぎて食べ過ぎ飲みすぎたためか…おねしょをしてしまい…大変なご迷惑をおかけしました。
それでもオーナー様は本当に良心的なクリーニング代金のみで笑顔でいて下さり、大変申し訳ない反面、オーナー様の笑顔に私たちは本当に救われ、オーナー様が気さくに教えて下さった観光地を回って先ほど帰宅しました。
お料理もおいしく、アットホームで、何よりもオーナー様が気さくでいい方で…本当にいいお宿でした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
♪春は新緑で眩しい爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪ 
ご利用のお部屋
【【全館禁煙】シモンズベッドで旅の疲れを癒す寛ぎのツインルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

投稿者さん 2011年08月18日 20:16:53

二歳の子供連れで伺いました。牧場通りのコート・ドゥ・ヴェールのすぐそばにあり、立地はよいと思います。お部屋もちょうどよい広さで館内はとても清潔でした。
お風呂もきれいで広かったです。オーナーさんはとても親切で旅の相談にものっていただきました。
夕食は野菜をとても美味しくいただくことができましたが、品数が少なかったです。魚料理があったらさらに良かったと思います。朝食は量もメニューも満足です。スープ美味しかったです。アメニティは、お風呂に洗顔料があったらよいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2011年10月01日 13:39:24


 この度はヒュッテ・グーテライゼ!へご投宿、誠にありがとうございました。拙宿周辺はのどかな酪農の村風景が続きます。その中心がポニー牧場で有名なコートドヴェール。ポニーだけではなくウサギ小屋もお楽しみいただけたようですね。小海線の高原列車の旅も色々ご計画されていたのでついいろいろ口を挟んでしまいました。自動車だとあっという間の旅も高原列車でコトコトとのんびり走ると気持ちも長閑になるものです。
 人工温泉貸切岩風呂等お風呂にはできるだけ添加物・香料を添加していないシャンプー、リンス、ボディーシャンプーをご用意しています。オーガニックを、などリクエストは多いのですがきりがありません、お化粧に関わる普段お使いのものはどうぞお持ち下さい。また、歯磨きセットもあえてご用意していません。宿泊施設でご用意できる使い捨て歯磨きセット、果たしてチューブの中身は何が入っているのか?産地は何処?想像したことありますでしょうか?わたしもそうですが旅先へは使い慣れた歯磨きセットを皆様お持ちのことと思います。拙宿も以前は使い捨て歯磨きセットご用意していましたが、宿内で使用され捨てられているのは1~2割です。わたしも旅先では自分のセットを使って宿のものは持ち帰っています。ただ歯磨きセットをお持ちにならない方はストックはありますのでどうぞお申し出下さい。
 お食事はなかなか全ての方に合わせるのは不可能です。宿主お薦めお野菜料理でお腹一杯、を目指しているのでお魚、特に山奥で海のお魚はまず登場いたしません。高原のお魚といえば虹鱒ですが、好んで召し上がる方は少ないかと思います。これからもブイヨンも加えずお野菜だけのお味をお楽しみいただくスープを始めとしてお野菜でお腹一杯の宿としてお楽しみいただきますのでまた旅の宿に加えていただけると幸いです。



 

ご利用の宿泊プラン
♪爽やかな高原へ♪広葉樹の木陰の宿でこだわりの欧風お野菜料理をお腹一杯♪
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ3

ラッキー9811さんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

ラッキー9811さん [50代/男性] 2011年01月05日 08:55:18

年末から年始にかけて家族で2泊しました.
こじんまりした宿で内装も「木」がたっぷりで,とても落ち着きました.
初日は暖房の設定を高め(21度くらい)にしていたため,
ちょっと寝付かれませんでしたが,コツが分かった二日目は18度くらいの低めにして,ぐっすり眠れました.
食事もとてもおいしくいただきましたが,高齢者にはちょっと量が多すぎたようです.
また,もう少しバリエーションがあると良いな,とも感じました.
(規模が小さいのでとても難しいことだとは思いますが・・・)
風呂は予約制でしたが,ちょっと時間が短いと思いました.
風呂自体は非常に気持ちが良かったです(暖まりました).
総合すると,宿泊費と内容を考えると「よく頑張っている」と思います.
また,初日は注文をつけたりして面倒をかけましたが気持ちよく対応していただきました.感謝しています.

これから「冬期に」宿泊する人へのアドバイス:
・外へ出ることを余り考えていない人は本を持って行った方が良い.
薪ストーブがありその側で本を読めば最高.(小さい音でジャズが流れている)
・連泊は余りおすすめでない.宿の内容が悪いからというわけではない.
冬の八ヶ岳近辺はレジャーも限られるため「長期滞在」には向かない.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2011年06月22日 02:54:27


 この度は大晦日元日の旅に拙宿を旅の宿としてお選びいただきありがとうございます。小さな杜の隠れ宿は外装も内装も木の優しいぬくもりを大事にしています。ダイニングホールの床は無垢の広葉樹のフローリングにドイツの無公害植物オイルを染みこませているので木の床は呼吸を続けています。壁の珪藻土と共に旅人のための空間を爽やかにしてくれていると思います。

岩風呂は人工温泉と温まった岩が出すと思われる遠赤外線でぽかぽかしたことと思います。たった四部屋の小さな宿ですが流石に満室ですと特に二カ所のお風呂のうち岩風呂を皆さんお使いになるのでお風呂が空くのを何回も見に行ったりお風呂の前で待っていたりご苦労をおかけしてしまいます。なので各お部屋一回45分ご予約をお取りしています。お食事時間を外すとこれ以上長い時間を予約入れてしまうと最後のお部屋は22時を過ぎてしまうこともあるため最善の時間としてご用意しています。もう一つのお風呂はご家庭のお風呂と同じ大きさのお風呂ですが多くの時間空いているのでお時間の都合がある時はご活用下されば幸いです。

冬はダイニングホールの薪ストーブはじわ~っとぽかぽかです。その前で本を読んでいる時間は至極のひとときになります。拙宿の本棚は写真家星野道夫の写真集、エッセイがほとんど揃っています。彼のアラスカの文章に引きずり込まれたらふと目線を窓の外に移してみて下さい。どこか繋がる清里の自然がお楽しみいただけますよ。

冬はわたしも地元に長く住む住民たちも大好きな季節です。空気がきりりと澄み渡る高原は、山々は稜線もくっきり、夜はこんなに☆って沢山あるのか~!と再発見。
冬のアクティビティーのイチオシお薦めは雪遊び。なかでもスノーシューはいて雪原のお散歩、でも何処へ行くの?装備がないよう!という方にお薦めは楽天トラベル拙宿のページでも紹介している「ひといき荘アウトドアサービス」この年末年始にも三組の方がこのツアーに参加され、連泊中日に参加された方は大興奮で帰ってきました。夏は高原の秘境湖での山カヤックも見逃せないですよ。冬の高原の旅はお車がないと厳しいですが・・・是非拙宿のホームページ、メルマガで高原の楽しみを見つけて下さいね。

ご利用の宿泊プラン
♪夏は爽やかな清里高原へいらっしゃい♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理でお腹一杯
ご利用のお部屋
【家族ゆったりツインルーム~ロフトも使えば四人一緒だ~い!】

設備・アメニティ3

のぞみ&しんぺいさんの 清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! のクチコミ

のぞみ&しんぺいさん [30代/男性] 2010年07月30日 22:53:02

今回、クチコミを読んで宿を選びました。

思っていた通り、非常にご飯がおいしかったです。ご主人が選んできた野菜・パン、調理した料理、とてもおいしかったです。
また、食事の後ご主人とお話する機会がありました。そこで、ご主人の清里に対する愛情や熱意がとても伝わってきました。

また、こちらが絵本に興味があると話しただけで、翌朝にはいろいろな資料までプリントアウトしていただきました。

とても満足しました。

ただ今後のこととして下記の点で要望があります。今後は、事前にこういったことも電話やメール等で事前に話して対応されるとよいと思います。

1.家族でいきましたが、子供が1歳と3歳でした。食事は非常においしくいただきました。できれば、子供用の味付けのおかずがあるとさらによかったと思います。(大人は大変おいしく食べましたが、ドレッシングが子供には少々酸味がききすぎているようでした)
2.和室を利用しました。部屋も特に狭くなくよかったです。ただ、66歳の母を連れて行ったため、布団が固かったようです。(こちらも事前に敷き布団だけもう一枚余分に頼めばよかったと思いました。)

また機会があれば是非宿泊したいと思います。
よろしくお願いします。

追伸:教えていただいた「絵本の樹美術館」は休館でした。今年中にもう一度行く機会があれば、是非いってみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
清里高原 ヒュッテ・グーテライゼ! 2011年06月22日 00:58:50




 この度は清里高原を旅先にお選び戴きましてありがとうございました。お料理お楽しみいただけたようで何よりです。折角拙宿を数ある宿の中からお選びいただいたんですものふんだんに出回っている高原のお野菜から美味しい顔をしたこを連れてきて、地元のパン工房の担当者とあれがいいこれがいいかな?と選びまくったパンは宿主の主食でもあります、だって、美味しいんですもの。自分が美味しいと思う料理でなくては旅人に喜んでいただけないですもの、ね。

八ヶ岳南麓にはたくさんの個性的な絵本美術館があります。ご存じのところ、お調べいただいたところもおありでしょうけれどもしご存じなければとわたしの好きなとっておき美術館をご紹介させていただきました。でも休業日とは、もう一歩踏み込んで調べていなかったのですね、ゴメンナサイ。

お料理のドレッシングのお味は又研究いたしますね。

お泊まりいただいた和室は広さは八畳ですが疊はあえて六畳にしているので広さが心配でしたが狭くはなかったとのご感想、ありがとうございます。お布団は課題にさせていただきますね。

また、清里を旅先にお選びいただけるようお待ちいたします。

ご利用の宿泊プラン
♪夏は爽やかな清里高原へいらっしゃい♪広葉樹の木陰の宿でゆったり♪こだわりの欧風お野菜料理でお腹一杯
ご利用のお部屋
【珪藻土・無垢の木・優しい光の間接照明、家族で寛げる和室】

128件中 41~60件表示