楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スマイルホテル東京西葛西のクチコミ・お客さまの声
風呂5
フロントの男性の対応が少し気になりました。他はなにも問題無く良いホテルです。予約時に15時チェックイン予定と申請して、15時にお伺いしたところ「部屋の準備がまだ」とのこと。先にチェックイン手続きを行った男性客は鍵を受け取りスムーズにエレベーターへ。フロントにおかれたアメニティの説明もなく、こちらからお聞きして頂きました。15分ほど待機して客が途切れたタイミングで再度、お伺いしたところ「まだ準備が…」とのこと。こちらも外出予定があって急いでいる旨をお伝えしたところ「他の部屋を用意します」と鍵を差し出されました。最後に、申し訳ありませんと深々あやまってくださった横で聞いていたらしい女性スタッフさんがとても感じが良かったです。メインで対応してくださったのは中年の男性の方です。チェックインのため、列に並んでいたときも前の客が偶然同じ名字らしく、~さん?と私のフルネームをその男性客に言ってました。男性にあるような名前じゃないし意味が分からなかった。個人情報をそんな声高らかに言わなくても…とやや不快でした。部屋はきれいに清掃されていて、古さはありますが清潔で気持ち良く過ごせました。広さも十分です。利用しませんでしたが良心的な価格で朝食もつきますしコスパは良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサンンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。ご投稿への返答を担当している者(筆者)がその場に居合わせておりませんでしたので、ご記述の「女性スタッフ」に確認してからの返答となりました。遅ればせながらも含めまして、この度のご不快を心より謝罪申し上げます。私どものチェックインタイム15:00をうたっている以上、その時間以降に流れることを強いるのは原理的にあってはならないことでございます。もしお部屋割りした部屋の清掃が15時時点で完了してなかった場合は、同等タイプの別部屋に即座にお部屋割を変更してお通しするのが我々の常識ではあります。(本来的にはその時間に全てのお部屋の清掃が完了しているべきなのですが)。その時その基本が出来なかったことは痛恨の極みであります。今更ながらとは言え、担当者の認識を改めさせ指導いたしましたが、遅きに失してしまい忸怩たる思いでございます。その「女性スタッフ」は別の仕事で席を外していたのが、そうした事例に慣れていたが故に悔やまれるとは申し上げられません。私どもは、スタッフがどんな新人であろうが、いかにその仕事に事例的に当たってない者であろうが、全員がいついかなる時でも、基本事項に関しては「同じ」仕事ができなければなりません。こうした反省をつらつら並べ立てても詮無いことでございます。スタッフ全員の問題として前向きに協議してゆきたいと思います。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 支配人 吉田
スマイルホテル東京西葛西 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ
フロントの男性の対応が少し気になりました。他はなにも問題無く良いホテルです。予約時に15時チェックイン予定と申請して、15時にお伺いしたところ「部屋の準備がまだ」とのこと。先にチェックイン手続きを行った男性客は鍵を受け取りスムーズにエレベーターへ。フロントにおかれたアメニティの説明もなく、こちらからお聞きして頂きました。15分ほど待機して客が途切れたタイミングで再度、お伺いしたところ「まだ準備が…」とのこと。こちらも外出予定があって急いでいる旨をお伝えしたところ「他の部屋を用意します」と鍵を差し出されました。最後に、申し訳ありませんと深々あやまってくださった横で聞いていたらしい女性スタッフさんがとても感じが良かったです。メインで対応してくださったのは中年の男性の方です。チェックインのため、列に並んでいたときも前の客が偶然同じ名字らしく、~さん?と私のフルネームをその男性客に言ってました。男性にあるような名前じゃないし意味が分からなかった。個人情報をそんな声高らかに言わなくても…とやや不快でした。部屋はきれいに清掃されていて、古さはありますが清潔で気持ち良く過ごせました。広さも十分です。利用しませんでしたが良心的な価格で朝食もつきますしコスパは良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサンンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご投稿への返答を担当している者(筆者)がその場に居合わせておりませんでしたので、ご記述の「女性スタッフ」に確認してからの返答となりました。遅ればせながらも含めまして、この度のご不快を心より謝罪申し上げます。
私どものチェックインタイム15:00をうたっている以上、その時間以降に流れることを強いるのは原理的にあってはならないことでございます。もしお部屋割りした部屋の清掃が15時時点で完了してなかった場合は、同等タイプの別部屋に即座にお部屋割を変更してお通しするのが我々の常識ではあります。(本来的にはその時間に全てのお部屋の清掃が完了しているべきなのですが)。その時その基本が出来なかったことは痛恨の極みであります。今更ながらとは言え、担当者の認識を改めさせ指導いたしましたが、遅きに失してしまい忸怩たる思いでございます。
その「女性スタッフ」は別の仕事で席を外していたのが、そうした事例に慣れていたが故に悔やまれるとは申し上げられません。私どもは、スタッフがどんな新人であろうが、いかにその仕事に事例的に当たってない者であろうが、全員がいついかなる時でも、基本事項に関しては「同じ」仕事ができなければなりません。
こうした反省をつらつら並べ立てても詮無いことでございます。
スタッフ全員の問題として前向きに協議してゆきたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人 吉田