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スマイルホテル東京西葛西のクチコミ・お客さまの声
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チェックイン時間に部屋に入ろうとするも、これから掃除だから、待つようにとルームメイクの方の声。フロントに伝えるも、部屋はないか確認するも終わってるような話。なんか疲れました。
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この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。まずはご返答に時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。チェックインの際のドタバタにより大変ご迷惑をおかけしてしまいました。フロントとルームメイク担当者との連携がなっておりませんでした。少しお客様にご説明申し上げるのが難しい、「電気的な」通達方法のより、清掃指示の方法を取っているのですが、不具合が生じたようでございました。チェックイン時間を過ぎていれば、なおのこと「口頭での」指示を付加するなりの臨機応変を試みるべきでしたが、不測の事態に対応できうるダブルチェックの機能が果たせませんでした。その意味では機械的不具合とヒューマンエラーが重なってしまいましたと申せます。本当に申し訳ございませんでした。お寛ぎいただき、お休みいただくべきホテルが、お客様に「疲れた」と言わせてしまう罪は計り知れないものがございます。機械とヒューマンの折り合い悪くミスにつながったのなら、それぞれのチェックなり改善の方途をさぐりながら、両者の兼ね合いを総合して改善につなげなければなりません。そういう考えをもって反省したいと思います。大変難しいとは思いますが、これを反省の糧として心構えを立ててゆきたいと思いますので、またのご利用を乞いたいと思います。
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投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ
チェックイン時間に部屋に入ろうとするも、これから掃除だから、待つようにとルームメイクの方の声。フロントに伝えるも、部屋はないか確認するも終わってるような話。なんか疲れました。
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この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはご返答に時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。
チェックインの際のドタバタにより大変ご迷惑をおかけしてしまいました。フロントとルームメイク担当者との連携がなっておりませんでした。少しお客様にご説明申し上げるのが難しい、「電気的な」通達方法のより、清掃指示の方法を取っているのですが、不具合が生じたようでございました。チェックイン時間を過ぎていれば、なおのこと「口頭での」指示を付加するなりの臨機応変を試みるべきでしたが、不測の事態に対応できうるダブルチェックの機能が果たせませんでした。その意味では機械的不具合とヒューマンエラーが重なってしまいましたと申せます。本当に申し訳ございませんでした。
お寛ぎいただき、お休みいただくべきホテルが、お客様に「疲れた」と言わせてしまう罪は計り知れないものがございます。
機械とヒューマンの折り合い悪くミスにつながったのなら、それぞれのチェックなり改善の方途をさぐりながら、両者の兼ね合いを総合して改善につなげなければなりません。そういう考えをもって反省したいと思います。
大変難しいとは思いますが、これを反省の糧として心構えを立ててゆきたいと思いますので、またのご利用を乞いたいと思います。