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スマイルホテル東京西葛西のクチコミ・お客さまの声
食事4
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東京メトロ西葛西駅から近く、アクセスは良いです。でも90秒では着かないかな。1分=80mの宅建法での90秒かな。今回チェックインの時間が当初と大幅にずれ、結局2回ずれる旨の電話をしました。1回目は女性の方が対応してくれ感じ良かったのですが、2回目の電話で対応した男性の方は、かなり感じ悪かったです。なかなか電話が繋がらず一旦切り、再度掛けたときもコールが続いてようやく繋がりました。チェックインの時間がずれ込むことを伝えると、「ではチェックインの時間を変更しておきます」で、ガチャリと切れました。そんなのあり? まだこっちは喋ってたんですが。かなり腹が立ちました。またチェックアウトのとき領収書を発行してもらいましたが、何も言わずにポンとテーブルに置かれ、放置。その様子から、ああこの人が電話に出た人なんだろうな、と確信しました。せっかく他のスタッフの方は笑顔でテキパキとされててすごく良い印象だったのに、たった一人の対応でここまで印象が変わるんですね。もったいないです。立地や近くにスーパーやコンビニがあること、一人を除いてスタッフの方はすごく良い印象だということ、朝食の種類が多くて美味しいことなどを総合しても、次回泊まるかは悩みます。忙しいのは分かりますがそこの改善を望みます。本当にもったいない。
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この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。ご到着時間のご変更のお電話はありがたいことに日常的にいただきますので、その対応の文言に油断はないと思っておりましたが、お客様への仕打ちはぞんざいも甚だしく、お聞きするお話し自体に顔を赤らめる思いがいたしました。と同時に内部の者とは言え、怒りすら覚えました。わざわざいただくご到着時間のご一報には、ひたすら「ありがたい」ことではございますので、「かしこまりました、わざわざお電話いただきましてありがとうございます、それではお待ち申し上げております」等の言葉が出てくるのは当たり前でございます。そのような特異な対応を把握していませんでした上の者も含めて、大いに反省しなければなりません。このご投稿を当事者に改めさせまして、噛んで含めての指導を施したいと思います、今更ながらお恥ずかしい話ですが。さらには領収書の手渡し方に、両手をささげてお客様と正対し、頭を下げながらお渡しする、ありがとうございましたの言葉を心を込めて添えて、これ以外の所作があろものなんぞとは夢にも思っておりませんでした。しかしながら、お客様のご心象を害したこの為体が「事実」であることはまごうことなきをこの返信をものしている者も含めて厳に認識したいと思います。「たった一人」は「一人」のみではありません。「たった一人」の態度は「皆」の態度です。「一をして全と観る」は、己の問題ではなく、「見られる」という受動性に転じます。ご評価の一端が全幅に転じる瞬間でございます。私どもはこの原理を知らなければなりません。当事者にのみ物申して反省を促すだけではなく、我がホテルの問題としてゆきたいと思います。次の機会をお悩ませさせてしまう事態に我々が悩むことなくして、改善は望めません。「もったいない所業」をご批判なさるお言葉をもったいなくもと捧げ抱く事だけが能ではありません。虚心に反省したいと思います。心苦しくも、もしお悩みを解消して頂ける機会を頂戴できるとするなら、その時はご評価の「全」を私どもが汲めるような状態をお見せしたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。 吉田
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投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ
東京メトロ西葛西駅から近く、アクセスは良いです。でも90秒では着かないかな。1分=80mの宅建法での90秒かな。
今回チェックインの時間が当初と大幅にずれ、結局2回ずれる旨の電話をしました。
1回目は女性の方が対応してくれ感じ良かったのですが、2回目の電話で対応した男性の方は、かなり感じ悪かったです。
なかなか電話が繋がらず一旦切り、再度掛けたときもコールが続いてようやく繋がりました。チェックインの時間がずれ込むことを伝えると、「ではチェックインの時間を変更しておきます」で、ガチャリと切れました。そんなのあり? まだこっちは喋ってたんですが。かなり腹が立ちました。またチェックアウトのとき領収書を発行してもらいましたが、何も言わずにポンとテーブルに置かれ、放置。その様子から、ああこの人が電話に出た人なんだろうな、と確信しました。せっかく他のスタッフの方は笑顔でテキパキとされててすごく良い印象だったのに、たった一人の対応でここまで印象が変わるんですね。もったいないです。
立地や近くにスーパーやコンビニがあること、一人を除いてスタッフの方はすごく良い印象だということ、朝食の種類が多くて美味しいことなどを総合しても、次回泊まるかは悩みます。忙しいのは分かりますがそこの改善を望みます。本当にもったいない。
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この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご到着時間のご変更のお電話はありがたいことに
日常的にいただきますので、その対応の文言に油断はないと思っておりましたが、お客様への
仕打ちはぞんざいも甚だしく、お聞きするお話し自体に顔を赤らめる思いがいたしました。と同時に内部の者とは言え、怒りすら覚えました。わざわざいただくご到着時間のご一報には、ひたすら「ありがたい」ことではございますので、「かしこまりました、わざわざお電話いただきましてありがとうございます、それではお待ち申し上げております」等の言葉が出てくるのは当たり前でございます。そのような特異な対応を把握していませんでした上の者も含めて、大いに反省しなければなりません。このご投稿を当事者に改めさせまして、噛んで含めての指導を施したいと思います、今更ながらお恥ずかしい話ですが。
さらには領収書の手渡し方に、両手をささげてお客様と正対し、頭を下げながらお渡しする、ありがとうございましたの言葉を心を込めて添えて、これ以外の所作があろものなんぞとは夢にも思っておりませんでした。しかしながら、お客様のご心象を害したこの為体が「事実」であることはまごうことなきをこの返信をものしている者も含めて厳に認識したいと思います。「たった一人」は「一人」のみではありません。「たった一人」の態度は「皆」の態度です。「一をして全と観る」は、己の問題ではなく、「見られる」という受動性に転じます。ご評価の一端が全幅に転じる瞬間でございます。私どもはこの原理を知らなければなりません。当事者にのみ物申して反省を促すだけではなく、我がホテルの問題としてゆきたいと思います。
次の機会をお悩ませさせてしまう事態に我々が
悩むことなくして、改善は望めません。「もったいない所業」をご批判なさるお言葉をもったいなくもと捧げ抱く事だけが能ではありません。虚心に反省したいと思います。
心苦しくも、もしお悩みを解消して頂ける機会を頂戴できるとするなら、その時はご評価の「全」を私どもが汲めるような状態をお見せしたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
吉田