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スマイルホテル東京西葛西のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
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5連泊しましたが、現金払いとクレジット決済のプランが入り混じっていたため、フロントが混同して、正しい支払いをなかなか確認できませんでした。長々と待たされたり、チェックアウト時に急に請求されたりして不愉快でした。
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さて、前回のお泊りにおきまして私どもがお客様のご予約の内実を正しく把握できておりませんで、しかもそのことに気付かずに最後まで認識し得ていなかったが故に、唐突なご請求や、それに至る確認作業がままならず、お客様の眼前であたふたとする姿を晒してしまったことは、ご心象に多大なご不快を強いてしまいました。おそらく担当者がお客様がお越しになられた時、お申し出いただいたご予約の形態を当たる際に現金払いの形態を失念したことが原因かと思われます。全てが「クレジット決済」であるとの勘違い、非常に基本的なミスでございましたので、何をか言わんの思いがございます。本当に申し訳ございませんでした。ご滞在の途中で改めるための確認行程を措いていないということにも問題がございます。今後、同じミスを繰り返さないためのルーチンの見直しをしたいと思います。お客様には多大なご迷惑をおかけしたというのに、さて、以下のようなことを申し上げていいものであるのか少し考えあぐねましたが、実は感慨深き思いを経験いたしましたので披瀝させていただきます。お客様のお怒りやご不興が一つの大きな事象に収斂される時、お客様は決して他の「好印象事案」のことはおっしゃいません。どころか「目が行きません」。さらにはお怒りの核があまりにも大きいものであった場合は付随的なあらゆる些末な不備にいたるまで「全て」挙げられます。また、最も我々が留意しなければならない所謂「クレーム対応」の言葉の選択に瑕疵があった場合の「火に油を注ぐ」状態にすら見舞われます。これは多くの機会に(多くの機会と言うことそのものが羞恥心に欠けますか)当たっております私どもの認識といたしまして、ほぼ「法則」でございます。正直申し上げますが「法則」をお免れになられた初めての、唯一のお客様でございました。口幅ったさを自重しなければならない微妙な状況においてこんなことを申し上げて本当に申し訳ございません。お客様のご予約を来る6日に頂戴しているから故のものではございません。返答者は端的に心揺さぶられました。自らの行状も顧みず胸の内の躍動、感動を語っていいものであろうか、反省もいたします。長々と申し訳ございませんでした。それでは来るご予約日、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 吉田
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投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ
5連泊しましたが、現金払いとクレジット決済のプランが入り混じっていたため、フロントが混同して、正しい支払いをなかなか確認できませんでした。長々と待たされたり、チェックアウト時に急に請求されたりして不愉快でした。
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さて、前回のお泊りにおきまして私どもがお客様のご予約の内実を正しく把握できておりませんで、しかもそのことに気付かずに最後まで認識し得ていなかったが故に、唐突なご請求や、それに至る確認作業がままならず、お客様の眼前であたふたとする姿を晒してしまったことは、ご心象に多大なご不快を強いてしまいました。おそらく担当者がお客様がお越しになられた時、お申し出いただいたご予約の形態を当たる際に現金払いの形態を失念したことが原因かと思われます。全てが「クレジット決済」であるとの勘違い、非常に基本的なミスでございましたので、何をか言わんの思いがございます。本当に申し訳ございませんでした。ご滞在の途中で改めるための確認行程を措いていないということにも問題がございます。今後、同じミスを繰り返さないためのルーチンの見直しをしたいと思います。
お客様には多大なご迷惑をおかけしたというのに、さて、以下のようなことを申し上げていいものであるのか少し考えあぐねましたが、実は感慨深き思いを経験いたしましたので披瀝させていただきます。
お客様のお怒りやご不興が一つの大きな事象に収斂される時、お客様は決して他の「好印象事案」のことはおっしゃいません。どころか「目が行きません」。さらにはお怒りの核があまりにも大きいものであった場合は付随的なあらゆる些末な不備にいたるまで「全て」挙げられます。また、最も我々が留意しなければならない所謂「クレーム対応」の言葉の選択に瑕疵があった場合の「火に油を注ぐ」状態にすら見舞われます。これは多くの機会に(多くの機会と言うことそのものが羞恥心に欠けますか)当たっております私どもの認識といたしまして、ほぼ「法則」でございます。
正直申し上げますが「法則」をお免れになられた初めての、唯一のお客様でございました。口幅ったさを自重しなければならない微妙な状況においてこんなことを申し上げて本当に申し訳ございません。
お客様のご予約を来る6日に頂戴しているから故のものではございません。返答者は端的に心揺さぶられました。自らの行状も顧みず胸の内の躍動、感動を語っていいものであろうか、反省もいたします。
長々と申し訳ございませんでした。
それでは来るご予約日、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
吉田