楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(4230件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:4230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.51
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.39
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月17日 20:08:40

雑居ビルかと思いました。
部屋はまあ狭いですが1人でビジネスようならこんなもんでしょうか。
所々金属部はさびています。
忘れ物をしたのでチェックアウトして8時間ほどたったあと問い合わせたら、掃除は済んでいるけど見つかっていないとのこと。もう一度探してもらうよう頼んだら、備品に紛れていましたと。更にほかの客も同じ忘れ物をしていたらしく、私のか、ほかの客か分からないからもう少し待って欲しいと。結局私の忘れ物だと分かり送ってくれたのですが、何も話もなく着払いで差出人の名前すら書いてない、どこかのデパートの紙袋で丸めて送られてきました。
安いだけのホテルです。おすすめはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2019年07月22日 13:53:44

この度はホテルサンパティオにご宿泊頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
お客様からのお声をスタッフ一同共有しこのようなことが起こらないよう努めてまいります。
より多くのお客様に満足して頂けるよう精進してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント 吉岡

ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月11日 22:46:58

設備が大変古く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2019年06月14日 09:21:46

このたびはホテルサンパティオをご利用いただきましてまことにありがとうございました。

創業から30年以上が経ち、建物や設備に老朽化が目立つようになってまいりましたが、日々の清掃やメンテナンスをしっかり行い清潔にお客様をお迎えしたいと思っております。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心がけて参ります。

また機会がございましたらぜひご利用をお待ちしております。

フロント 高橋

ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月13日 18:44:44

今回4泊しましたが立地は大変良かったのですが部屋の臭いが気になりました
浴槽からなのか排水口からのようでした 窓を開けての換気もできませんでした ベットも寝がえりをするたびにきしむ音がしました
布団も薄く寒さを感じました 空気清浄器はありましたが水も入ってなく
滞在中点検もなされてなかったようです
料金的に仕方がないのかと思いましたが清掃時の点検をもう少し念入りに
してみてはと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2019年03月14日 13:54:59

この度はホテルサンパティオをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

連泊していただいたにもかかわらず、数々のご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

早急にお部屋の点検をいたしまして、このようなことが起こらないようスタッフ一同努めて参ります。

毛布は無料で貸し出しをしておりますのでお申し付けくださいませ。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。


フロント 吉岡

ご利用のお部屋
【ダブルA・喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月06日 19:48:48

部屋にホコリが目立ち、清潔感がなかったのが一番残念でした。照明も暗めだったのと、お風呂も汚れがみえて全体的に残念でした。もう利用しないと思いますが、部屋のアンケートにはしっかりと記入しましたので、改善されることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2019年03月07日 15:02:48

この度はホテルサンパティオをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

快適にお過ごししていただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

しっかりと清掃やメンテナンスを行いお客様をお迎えする準備を整えていく所存でございます。

貴重なご意見をありがとうございました。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【訳ありプラン】11平米禁煙シングル【楽天限定】
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

楠本 林太郎さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

楠本 林太郎さん [60代/男性] 2019年01月14日 14:28:06

シャワーのお湯の出が少なくてがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2019年01月17日 14:27:51

このたびはホテルサンパティオをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

シャワーの出が少なくご迷惑をおかけ致しました。

早急に点検をいたしました。

このようなことが起こらないよう、スタッフ一同取り組んで参ります。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。


フロント 吉岡

ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 15:59:05

喫煙の部屋で予約してしまったようで、かなり臭く、部屋は薄暗く…台風もあり怖かったです。シャワーはありえないところから外れパニックになり腕など打ち…電話したらすぐに対応してくださいましたが、工具などはなくご自身のの力だけのため再度シャワーは浴びれず。
スタッフの方や朝食などは満足だったのですが…部屋に問題がありました。
友人と一緒だったのでご好意で近くのお部屋に変えてくださったのですが…変える前のお部屋はどんなんだったのかとも思ってしまいました。

申し訳ないですが…きっともぅ泊まらない、泊まれないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2018年11月24日 04:54:37

ご利用いただき誠にありがとうございます。お客様にご満足いただくための準備がかけていましたことと、それに伴ないお客様を不安にさせてしまいましたこと、重ねてお詫びを申し上げます。設備面へのご不満はお伺いしました内容からも仰るとおりのことと承知しております。皆様にご納得いただける環境づくりを心がけていく所存でございます。大変申し訳ございませんでした。   服部

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月24日 16:58:17

ディズニーランドに行くために利用させていただきました。
立地条件はかなりよくて駅が近かったので助かりました。

ただ、ホテルの入り口がわかりずらいです。
駐車場はありますが、時間制限があり出し入れができなくなるので不便な方は不便です。
料金も高めです。
朝食も無料ですが、正直食べない方がいいです!

値段が安いく泊まるだけなら申し分ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2018年10月28日 04:33:21

ご利用いただき誠にありがとうございます。ご満足いただけた部分とそうではなかった部分と私達なりに考え、お客様のお言葉をより良い方へ進むための糧とさせていただきます。またのご利用をお待ち申し上げております。   服部

ご利用のお部屋
【ダブルA・喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月28日 13:26:00

食堂が混んでて食べれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2018年10月02日 05:07:15

この度はホテルサンパティオをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご朝食での混雑でご利用出来ずご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでんした。

今後はチェックイの際に連休中や団体のお客様のご利用が多い場合等混雑状況を正確にお伝え出きるよう徹底してまいります。

お忙しい折の貴重なご投稿ありがとうございました。

ホテルサンパティオ   田崎

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月28日 08:08:48

メリットは駅から近いというだけ。

東京標準の高くて古いホテルの典型。
洗面、風呂は正直汚い。

スタッフの対応は良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2018年10月02日 04:41:04

この度はホテルサンパティオをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘がありました浴室の件でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

開業から30年経過し古さは否めませんが順次改装工事等行っている次第でございます。

今回頂きましたお客様のお言葉を真摯に受け止め更に改善に取り組んでまいります。

ご機会がございましたらまたのお越しをお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ホテルサンパティオ  田崎

ご利用のお部屋
【シングルB・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

けいじ巨人愛!さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

けいじ巨人愛!さん [40代/男性] 2018年02月26日 17:14:45

Wi-Fiの速度が遅すぎてビジネス用途には使いづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2018年02月27日 21:12:10

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
Wi-Fiのシステムは以前のシステムが不具合が多かったので先般、切り替えをいたしました。切り替えてからは不具合とか「つながらない」とのお言葉をお聞きすることが全くと言っていいほど無くなったのですが、「遅すぎて」とは正直、初めてお聞きいたしました。お通ししたお部屋は携帯の電波が入らないお部屋で、Wi-Fiが敷設される以前は多くのお客様にご迷惑をおかけいたしました。今現在もその点は改良されておりませんので、まさか携帯の電波との相関関係でもあるのでしょうか?調査をしておきますが、今の所、原因とか現象の詳細をお答えすることが出来ません。いずれにしましても改善しなければならない事柄ですので、お客様には遅きに失したとは言え、十全に対応してゆきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。
他のお部屋との違いも検証しておりませんので、何とも申し上げにくいのですが、他のお部屋にお通しするという事で、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
                   吉田

ご利用の宿泊プラン
【訳ありプラン】11平米喫煙シングル【楽天限定】
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月07日 16:10:33

駅から近くて便利だが、防音対応が不十分で電車走行音がうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2017年10月08日 19:39:53

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
電車側のお部屋にお通ししたお客様より、電車の騒音に関して一言頂戴することがままございます。部屋と部屋の区切りの壁には規定の「防音材」を補填しておりますが、外との区切りをなす壁には特別な資材をかましておりませんので、電車の音は結構聞こえてくるみたいです。安眠を妨げてしまったでしょうか。本当に申し訳ございませんでした。リピーターのお客様には電車側ではない方に部屋割りをするようにと、お申し付けいただくお客様がいらっしゃいます。今のところ、そうした方途しかございませんので悪しからずご諒承願います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げておりますが、もし再びお泊りいただけることがございましたら、お部屋割りに関してのご注文を頂戴できればなと思います。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月22日 22:27:19

暖房のリモコンがないのでとても暑くて寝付けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年12月25日 07:17:42

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
お泊りいただいた日は日中の陽気がよく、その前の週の冬型の気候に比べなかなかの過ごしやすい日が続いておりました。一括制御でなされている空調にとってはこの「小春日和」は難敵となります。お客様は南側のシングルルームにお泊りいただきましたが、正直、日中の「温気」が残るに最も顕著なお部屋の一つとなってしまいました。お部屋割り云々はご迷惑をおかけしたことの釈明とはなりえないことは重々承知しておりますが、お申し出がございましたら、「送風は外気を取り込んでいるので、スイッチを押していただきたい」旨と、時に窓を開けていただくよう(レバーをゆっくり下げていただくと10センチほで開きます)お答え申し上げております。誠に素朴にして頼りない方策で申し訳なく思います。ただ、深夜にいたって暖房の運転を始める瞬間がございますので、その時は逆にスイッチを切っていただくと。本当にご面倒を強要いたしましてふつつかではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
申し上げにくい一言ではございますが、またのご利用をお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆【直前割】
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月21日 15:18:51

連泊初日は狭くて古くて暑くて換気音がひどくて最悪、翌朝フロントに相談して部屋を換えて貰えたので、とりあえず満足ですが、同じ料金でこの違いは問題ありでしょう
立地と料金からここ数年に年1~2回利用しているが、経年劣化とサービスも相変わらずで、他のビジネスホテルチェーンが新築や改装、大浴場や朝食プランなどサービス向上に努力されている中で、見劣りするかと思います
サービススタッフは優秀なのに比べ経営陣の怠慢さは残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年12月25日 03:17:10

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
最初にお通しいたしましたお部屋の体裁、仕様にご満足いただけなくて、と申しますか、「最悪」のご感懐を強いてしまい本当に申し訳ございませんでした。ご契約のシングルAタイプのお部屋の「南側」のお部屋となってしまったところに原因があったのかもしれません。全館一括制御の空調はこの時期「暖房」運転のみで、その日は日中が比較的暖かだったので深更にいたるまで暖房運転は控えておりました。が、南側故の日中の温気が滞留いたしまして、密室空間故に必要以上の暑さに繋がってしまったと考えられます。そのこと自体をコントロールできないシステムの充足度に欠けるところは、何とかしなければならないの思いは長年募っております。個別コントロールではないシステムの決定的な瑕疵ではあると思っております。改善のよすがをなかなか見つけえておりませんので、せめて機械の発停の細やかな制御にて対応しておりますが、気象条件に負けてしまいます。ご迷惑おかけいたしまして心より謝罪申し上げます。翌日はお申し出により一つクラスの上の角部屋、しかも「北側」のお部屋にお変わりいだきました。「同じ料金」での違いとは申し上げられませんが、ご迷惑を被ったお客様にしてみれば「同じ」こと、もってご心象のありどころを慮りたいと思います。
他の施設さんとの「進展」面での違いをご指摘いただきますと、正直、ぐうの音も出ないようなところもございます。せめて「見劣り」の如何を見立てる感性のみはなくさないようしたいといたしましても、実質的「進展」は望めません。徒し事でしかありませんが、牛歩ではあっても改善の道を探ってまいりたいと思います。
「怠慢」とのお言葉、ぐさりと刺さるはこのこと、ご投稿にて言わしめる文言ではございません。
猛省いたしたいと思います。
このごに及んで含羞無き言葉は慎まなければなりません。本当なら「またのお越しを」と申し上げさせていただきたいのですが、無粋を免れません。
本当に申し訳ございませんでした。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 22:45:43

西葛西駅から徒歩約3分で食事や買い物にも文句のない好条件の立地でしかもリーズナブルな価格に満足度は高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年08月18日 07:43:45

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
もう何度もご利用いただいておりますが、その頻度は年々上がってきてらっしゃるような気がいたします。ありがたいことでございます。
そんな中で西葛西の街での私どもの立地条件や環境に対して思うところは重畳なさったのかと思います。「文句のない」好条件を見立ててくださるに「ベテラン」であられると申し上げさせていただきます。その好条件等で呼び寄せる「ご満足度」の根幹はリーズナブルな点であるとのご評釈いただければ、それをしてコストパフォーマンスの高さにつながると、多くのお客様のお声を賜っております。この「衆目の一致」を求めて私どもの日夜の戦いがございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月03日 23:41:13

5連泊しましたが、現金払いとクレジット決済のプランが入り混じっていたため、フロントが混同して、正しい支払いをなかなか確認できませんでした。長々と待たされたり、チェックアウト時に急に請求されたりして不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年05月04日 22:02:00

さて、前回のお泊りにおきまして私どもがお客様のご予約の内実を正しく把握できておりませんで、しかもそのことに気付かずに最後まで認識し得ていなかったが故に、唐突なご請求や、それに至る確認作業がままならず、お客様の眼前であたふたとする姿を晒してしまったことは、ご心象に多大なご不快を強いてしまいました。おそらく担当者がお客様がお越しになられた時、お申し出いただいたご予約の形態を当たる際に現金払いの形態を失念したことが原因かと思われます。全てが「クレジット決済」であるとの勘違い、非常に基本的なミスでございましたので、何をか言わんの思いがございます。本当に申し訳ございませんでした。ご滞在の途中で改めるための確認行程を措いていないということにも問題がございます。今後、同じミスを繰り返さないためのルーチンの見直しをしたいと思います。
お客様には多大なご迷惑をおかけしたというのに、さて、以下のようなことを申し上げていいものであるのか少し考えあぐねましたが、実は感慨深き思いを経験いたしましたので披瀝させていただきます。
お客様のお怒りやご不興が一つの大きな事象に収斂される時、お客様は決して他の「好印象事案」のことはおっしゃいません。どころか「目が行きません」。さらにはお怒りの核があまりにも大きいものであった場合は付随的なあらゆる些末な不備にいたるまで「全て」挙げられます。また、最も我々が留意しなければならない所謂「クレーム対応」の言葉の選択に瑕疵があった場合の「火に油を注ぐ」状態にすら見舞われます。これは多くの機会に(多くの機会と言うことそのものが羞恥心に欠けますか)当たっております私どもの認識といたしまして、ほぼ「法則」でございます。
正直申し上げますが「法則」をお免れになられた初めての、唯一のお客様でございました。口幅ったさを自重しなければならない微妙な状況においてこんなことを申し上げて本当に申し訳ございません。
お客様のご予約を来る6日に頂戴しているから故のものではございません。返答者は端的に心揺さぶられました。自らの行状も顧みず胸の内の躍動、感動を語っていいものであろうか、反省もいたします。
長々と申し訳ございませんでした。
それでは来るご予約日、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月11日 07:43:21

部屋のインターネットが、繋がってすぐデータが落ちてこなくなるため機器の接続を変更していただいて1泊目の夜はなんとかなりましたが、2泊目は速度が使い物にならないほど遅かったため、3泊の予定でしたが1泊キャンセルして他のホテルに移動しました。吉田さんには試行錯誤して対応していただいたのですが残念です。ネットワーク環境が改修されたらまた宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年03月12日 09:22:40

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
初日からWi-Fiの件で大変ご迷惑おかけいたしました。申し訳ございませんでした。色々と経験に基づいて(マニュアルのようなもの)対応させていただきましたが、結局初日は「混線」ではないかということで、お客様がアイデアされたようにルーターを外すという形に落着きましたが、一筋縄で行かないのが「環境」というものです。確固たる実績や継続的な留保が叶いません。今日と明日、今と次の瞬間が一定ではない供給状況に、自らが申し上げるのは心苦しくも、厚顔の誹りは免れませんが、大変困惑しております。お客様に累を及ばせることは憚れることなのですが、実情に歯噛みしている状態でございます。じゃあ、何故改善しないのかというお話になりますが、今回の原因のひとつでもあろうと思われる「混線」の問題を想定しますと、ルーターの増設のみで改善できるものであるのかという憶測も生まれてしまいます。不具合や支障の状況が日々区々なるものと錯綜しますので、正直お手挙げ状態ではございます。
ご予定をご変更いただくようなご面倒をおかけしてしまいまして心より謝罪申し上げます。
改修の方途を試行錯誤しなければならない実情を何とかして超えなければなりません。
そうでないと「また」とのお言葉をお受け出来る日はやってきません。
本当に申し訳ございませんでした。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆【直前割】
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 22:47:45

チェックイン時間に部屋に入ろうとするも、これから掃除だから、待つようにとルームメイクの方の声。フロントに伝えるも、部屋はないか確認するも終わってるような話。なんか疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2016年01月10日 20:24:47

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはご返答に時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。
チェックインの際のドタバタにより大変ご迷惑をおかけしてしまいました。フロントとルームメイク担当者との連携がなっておりませんでした。少しお客様にご説明申し上げるのが難しい、「電気的な」通達方法のより、清掃指示の方法を取っているのですが、不具合が生じたようでございました。チェックイン時間を過ぎていれば、なおのこと「口頭での」指示を付加するなりの臨機応変を試みるべきでしたが、不測の事態に対応できうるダブルチェックの機能が果たせませんでした。その意味では機械的不具合とヒューマンエラーが重なってしまいましたと申せます。本当に申し訳ございませんでした。
お寛ぎいただき、お休みいただくべきホテルが、お客様に「疲れた」と言わせてしまう罪は計り知れないものがございます。
機械とヒューマンの折り合い悪くミスにつながったのなら、それぞれのチェックなり改善の方途をさぐりながら、両者の兼ね合いを総合して改善につなげなければなりません。そういう考えをもって反省したいと思います。
大変難しいとは思いますが、これを反省の糧として心構えを立ててゆきたいと思いますので、またのご利用を乞いたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hiro190さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

hiro190さん [40代/男性] 2015年11月02日 04:13:30

何度も宿泊していますが、今回はエアコンを入れていないにも関わらず、館内の暖房で枕元にある目覚まし時計で28.9度になっており、暑くて寝られませんでした。窓を開けて寝たのですが今度は地下鉄の音で寝られず・・・散々な宿泊でした。
wifiのパスワードもエレベータにしか貼っておらず不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2015年11月02日 07:38:33

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
空調のコントロールに不備がございまして申し訳ございませんでした。当日は中間期ということで空調の大元の機械は運転しておりませんでした。南側のお部屋でありましては、日中の温気が滞留いたします。せめて夜のトバ口だけでも冷房を運転しておくべきだったと反省いたしました。当日は一部の連泊のお客様から毛布のご所望もあったりと、部屋の位置や構造により体感温の差が出ております。大変難しい時期ではありますが、上手く調整する方法を繊細に見極めてゆきたいと思います。お休みいただけないことが宿泊施設としては致命的瑕疵でございます。本当に申し訳ございませんでした。調度2年前の同じ日にお泊りいただいておりますが、その日の気候やお部屋番号により差が生じていることをご体感なさったかと思います。もしまたお泊りいただくことがございましたら、そのご体感に更にまた差を感じていただけるよう、その時こそご不快にいたらないよう注意してまいりたいと思います。
パスワードの件は時にお問い合わせいただく事実からしましても、善処しなければならないかなとのサンプルを体験しております。お部屋内でのご案内を検討したいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
                 吉田

ご利用の宿泊プラン
【秋得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆【直前割】
ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

やまだ2706さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

やまだ2706さん [40代/女性] 2015年08月26日 01:20:22

ディズニーに行くのに、連泊で利用させていただきました。中学生の子供と2人で行き、暑さと疲れから、少し休みたいと思い、16時過ぎにチェックインしたのですが、駐車場に車を入れたいのに、誰もおらず、「内線で呼び出してください」と貼り紙がしてあり、内線でフロントに電話した所、降りてきた人が最悪。こちらはどう入れたら良いかわからず、路上に停めて待ってるのに、運転席に回って来て話をするでもなく、降りてきたその場で予約表らしき物を見ながら、何かを話しているが全く聞こえず。「いらっしゃいませ」も「お待たせしました」の一言もなく、「ちょっと後ろにバックしてここに入れて!」と両手を広げ、その場で「オーライオーライ」と掛け声を掛ける。車の後方に回るでもなく、そこから車の後方は見えないでしょう…という位置で「オーライ」と言われても…。しかも、歩行者が居るのに「もっと後ろ」って。車を機械式駐車場の回転盤に駐車したが、誘導された位置が左にズレていて、駐車場に入れるのに入れづらく、「もっと右にきって!」「前に鏡があるでしょ!」と、どう考えても、客に対する言葉使いではなかった。車から荷物を降ろすのも中学生の子供が一人で降ろしてるのに、黙って見てる。「お手伝いしましょうか?」の一言もない。私と息子が降りて荷物を降ろしたら、「荷物はこっち」と言われ、荷物の移動も手伝わず、自分もフロントまで戻るのに、フロントに行く私達にまったく声もかけない。気分が悪いまま、チェックインの手続きをしたが、フロントで対応が悪いと話をすると、「今日は日曜日で駐車場係がいないので」と言われた。客に、日曜日も平日も関係ないし、駐車場係だろうが、たまたま駐車場に来た従業員だろうが関係ない。客を客とも思わない対応に、非常にガッカリした。連泊で予約したが、2泊目キャンセルしようかと思った。挙句、2泊してチェックアウトの時間まで1時間あるのに、清掃係が掃除に来た。しつこく、ドアを叩き「清掃に参りました」と。「まだチェックアウト前ですよね」と言うと「すみません。間違えました」って…。早く帰れって事ですか?(笑)ディズニーに行くのに、いろんなホテルに泊まりましたが、こんな対応は初めてです。もう、利用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2015年08月28日 10:08:31

この度はお越しになられた最初のご印象で大変ご不快な思いをさせてしまいまして本当に申しわけございませんでした。心より謝罪申し上げます。この上多言を重ねますとさらなる失礼の上塗りとなってしまいますので、また釈明に終始してしまうきらいもございますので、言葉を慎みたいと思います。ただ、重ね重ね、お詫びを申しあげますとともに、今回の一連の流れの中で今後の運営においてお客様にお喜びいただくためには、どの部分を直し、どういう姿勢でやってゆくべきかをスタッフ一同、これを機会に今一度協議して改善の意識を確認したいと思います。
最後のお言葉は心につきささるものがございますが、自らの不徳と心得、反省に繋げたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
                 吉田

ご利用の宿泊プラン
仲良し2人旅・応援プラン★ツイン10%OFF
ご利用のお部屋
【ツインA・喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月04日 00:17:20

いまホテルを利用してるのですが
洗面所の上に髪の毛が2本落ちてました!カーペットも汚くあちこちに古さを感じます!
室内スリッパもちゃんと殺菌されているのかあやしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
スマイルホテル東京西葛西(旧 ホテルサンパティオ) 2015年08月06日 10:00:45

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
直接謝罪申し上げましたが、改めてご返答申し上げます。ご投稿を拝見し、すぐさま清掃担当部門に厳重に注意いたしました。切実な問題を意識させるために、直接に清掃担当者個人にも当ります。チェックには基本、責任者が入りますので同じく厳しく姿勢を改めさせました。お客様には遅きに失しているわけですから、釈明にしかなりませんが、今後の確実な正しい作業に向けて十分に留意してまいりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。なお、スリッパの消毒及び定期的な洗浄はやっておりますので、その点はご安心くださいませ。
お客様のお言葉に虚心に耳を傾けさせていただき、今一度初心に返って正しい作業のあり方や、改善、軌道修正を試みてゆきたいと思います。
もう一日ご滞在いただきますが、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
そして、、お許しいただけるなら、またの機会にもご愛顧いただけるようよろしくお願い申しあげます。
              担当支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
【連泊優待】☆選べる特典☆ワイシャツ1枚クリーニング無料ORビール1本進呈♪
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ