楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル東京西葛西 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル東京西葛西のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.53
  • アンケート件数:4444件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.53
  • 立地4.24
  • 部屋3.14
  • 設備・アメニティ3.35
  • 風呂2.95
  • 食事3.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月22日 22:45:38

部屋の暖房が効かず寒くて熟睡出来なかった。アロマか何かあれば気持ちがリラックス出来て眠れたかも。朝食のパンはとても美味しく感激した!

【ご利用の宿泊プラン】
期間限定10/12~11/21【日曜日「感謝価格」】プラン
【シングルA★禁煙】リーズナブル・立地良し♪ビジネスタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
スマイルホテル東京西葛西 2009年11月24日 15:35:44

この度はホテルサンパティオをご利用いただきまして、ありがとうございました。
お泊りいただいた10月下旬から11月初めの時期は、暖房、送風の切り替えを天候・気温と折り合わせながら判断している時期で、ある意味「中間期」ですので暖房を終日入れていたわけではありません。部屋の位置や構造によって寒暖の差もありますので基準をどこに置くかの問題もあります。ただ、実際に寒い思いをなされたお客様がいらっしゃったということは、言い訳につながるようなことを言ってもしかたがないので、今後の運用のよすがとして、反省すべきところは虚心に考え直す必要があると痛感しております。
勿論、その後の時期は寒い日が常態となりましたので、暖房運転を継続しております。
そんな訳で、これに懲りることなくまたのご利用をお願い申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。
             支配人 吉田拓司

ご利用の宿泊プラン
期間限定10/12~11/21【日曜日「感謝価格」】プラン
ご利用のお部屋
【【シングルA★禁煙】リーズナブル・立地良し♪ビジネスタイプ】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月06日 19:48:48

部屋にホコリが目立ち、清潔感がなかったのが一番残念でした。照明も暗めだったのと、お風呂も汚れがみえて全体的に残念でした。もう利用しないと思いますが、部屋のアンケートにはしっかりと記入しましたので、改善されることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
スマイルホテル東京西葛西 2019年03月07日 15:02:48

この度はホテルサンパティオをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

快適にお過ごししていただくことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

しっかりと清掃やメンテナンスを行いお客様をお迎えする準備を整えていく所存でございます。

貴重なご意見をありがとうございました。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【訳ありプラン】11平米禁煙シングル【楽天限定】
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 15:59:05

喫煙の部屋で予約してしまったようで、かなり臭く、部屋は薄暗く…台風もあり怖かったです。シャワーはありえないところから外れパニックになり腕など打ち…電話したらすぐに対応してくださいましたが、工具などはなくご自身のの力だけのため再度シャワーは浴びれず。
スタッフの方や朝食などは満足だったのですが…部屋に問題がありました。
友人と一緒だったのでご好意で近くのお部屋に変えてくださったのですが…変える前のお部屋はどんなんだったのかとも思ってしまいました。

申し訳ないですが…きっともぅ泊まらない、泊まれないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
スマイルホテル東京西葛西 2018年11月24日 04:54:37

ご利用いただき誠にありがとうございます。お客様にご満足いただくための準備がかけていましたことと、それに伴ないお客様を不安にさせてしまいましたこと、重ねてお詫びを申し上げます。設備面へのご不満はお伺いしました内容からも仰るとおりのことと承知しております。皆様にご納得いただける環境づくりを心がけていく所存でございます。大変申し訳ございませんでした。   服部

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事4

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 22:45:43

西葛西駅から徒歩約3分で食事や買い物にも文句のない好条件の立地でしかもリーズナブルな価格に満足度は高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
スマイルホテル東京西葛西 2016年08月18日 07:43:45

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
もう何度もご利用いただいておりますが、その頻度は年々上がってきてらっしゃるような気がいたします。ありがたいことでございます。
そんな中で西葛西の街での私どもの立地条件や環境に対して思うところは重畳なさったのかと思います。「文句のない」好条件を見立ててくださるに「ベテラン」であられると申し上げさせていただきます。その好条件等で呼び寄せる「ご満足度」の根幹はリーズナブルな点であるとのご評釈いただければ、それをしてコストパフォーマンスの高さにつながると、多くのお客様のお声を賜っております。この「衆目の一致」を求めて私どもの日夜の戦いがございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月03日 23:41:13

5連泊しましたが、現金払いとクレジット決済のプランが入り混じっていたため、フロントが混同して、正しい支払いをなかなか確認できませんでした。長々と待たされたり、チェックアウト時に急に請求されたりして不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル東京西葛西 2016年05月04日 22:02:00

さて、前回のお泊りにおきまして私どもがお客様のご予約の内実を正しく把握できておりませんで、しかもそのことに気付かずに最後まで認識し得ていなかったが故に、唐突なご請求や、それに至る確認作業がままならず、お客様の眼前であたふたとする姿を晒してしまったことは、ご心象に多大なご不快を強いてしまいました。おそらく担当者がお客様がお越しになられた時、お申し出いただいたご予約の形態を当たる際に現金払いの形態を失念したことが原因かと思われます。全てが「クレジット決済」であるとの勘違い、非常に基本的なミスでございましたので、何をか言わんの思いがございます。本当に申し訳ございませんでした。ご滞在の途中で改めるための確認行程を措いていないということにも問題がございます。今後、同じミスを繰り返さないためのルーチンの見直しをしたいと思います。
お客様には多大なご迷惑をおかけしたというのに、さて、以下のようなことを申し上げていいものであるのか少し考えあぐねましたが、実は感慨深き思いを経験いたしましたので披瀝させていただきます。
お客様のお怒りやご不興が一つの大きな事象に収斂される時、お客様は決して他の「好印象事案」のことはおっしゃいません。どころか「目が行きません」。さらにはお怒りの核があまりにも大きいものであった場合は付随的なあらゆる些末な不備にいたるまで「全て」挙げられます。また、最も我々が留意しなければならない所謂「クレーム対応」の言葉の選択に瑕疵があった場合の「火に油を注ぐ」状態にすら見舞われます。これは多くの機会に(多くの機会と言うことそのものが羞恥心に欠けますか)当たっております私どもの認識といたしまして、ほぼ「法則」でございます。
正直申し上げますが「法則」をお免れになられた初めての、唯一のお客様でございました。口幅ったさを自重しなければならない微妙な状況においてこんなことを申し上げて本当に申し訳ございません。
お客様のご予約を来る6日に頂戴しているから故のものではございません。返答者は端的に心揺さぶられました。自らの行状も顧みず胸の内の躍動、感動を語っていいものであろうか、反省もいたします。
長々と申し訳ございませんでした。
それでは来るご予約日、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事4

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月21日 08:24:10

連泊したが風呂の掃除が行き届いていない。毛が残ったままであった。
また、ドライヤーを借りたが、連泊なのに、掃除の際に勝手に返却されていた。毎日借りなければならないのなら事前に説明すべき。更に初日にクリーニング袋を使用したがその後補充は一切されなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
スマイルホテル東京西葛西 2013年01月22日 07:36:12

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
数々の点でご不快な思い、ご不便をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。
ドライヤーは数に限りがあるのでご連泊のお客様にはご協力いただいております。ただ、旨申し上げなかったのは完全に私どもの落ち度でございました。今後は集中力を切らすことなくお申し渡しできるよう徹底を図ってゆきたいと思います。
お風呂の清掃、備品補充は当然清掃担当の仕事ですので、今一度フロント部門からの指導的働きかけをいたしまして、改善に向かう協議を取り行いたいと思います。
この先もまた、本当にありがたいことですが、ご予約を賜っておりますので、二度とこのようなことがないよう、細心の注意を払ってまいりたいと思います。
それでは次の機会のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊優待】☆選べる特典☆ワイシャツ1枚クリーニング無料ORビール1本進呈♪
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙 ☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪全室液晶TV完備】

食事4

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 19:13:04

先月に連泊していた時は気持ちよく使えたのですが、
今回のたった1泊で不愉快な事が数点ありました。
先ず、ユニットバスの足下に毛髪が数本落ちていて、
シャンプーボトルのポンプ部分にも毛髪が付着したいました。

歯ブラシの包みの中に入ってあるペーストが潰れてて包みの中で半乾き状態で
使用できなかった。

枕元の時計の表示が半分潰れてて見えない。

窓のサッシの隅に埃がたまったまま。

と、こんな状態で前回宿泊の気持ちよさが一気に帳消しになってしまいました。

ほんとうに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年06月
スマイルホテル東京西葛西 2011年06月21日 09:32:20

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊において幾つかの点で大変ご不快な思いを抱かせてしまい、またご迷惑を及ぼしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
清掃担当者のみならず全てのスタッフに今一度、認識を新たにすることを通達し、そして清掃状況のあり様に関しては具体的、実際的な地平でデスカッションし、有効な指導をしてまいりたいと思います。単なる事例として終わらせることなく、お客様のお気持ちにまず立って、その心情、感情まで慮って精神的な部分から仕事に向ってゆきたいと思います。
これに懲りることなく、もしまた機会がございましたら、その反省と立て直しをご覧になっていただきたいという意味でも、口幅ったくはございますが、是非ともご利用いただきたいと心より思っております。
             支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
貯めてお得!!【楽天ポイント10倍】出張応援プラン♪
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙 ☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪全室液晶TV完備】

食事4

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月16日 12:27:50

「駅から近くて便利!」「食事がおいしい(パン・ポテトサラダ)」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
スマイルホテル東京西葛西 2010年05月17日 09:43:38

この度はホテルサンパティオをご利用いただきまして、ありがとうございました。
実はかねがね「立地・環境」と「無料の朝食」は自信をもってアピールできる2大要素でありまして、その部分でご満足いただけて私どもも本当に嬉しく感じます。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
             支配人 吉田拓司

ご利用のお部屋
【【ダブル08喫煙】カップルに最適♪シングルユースにも】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月25日 23:14:13

ホテルは古く、部屋もいまいちだった。エアコンが集中管理で部屋から操作が出来ず、不便。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
スマイルホテル東京西葛西 2024年04月26日 09:57:14

この度は、スマイルホテル東京西葛西をご利用頂き、誠にありがとうございます。

設備面にて、お客様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。今後、より快適な時間をお部屋で過ごして頂けるよう精進して参ります。

この度は、貴重なご意見ありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

スマイルホテル東京西葛西 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンセプトルーム(ダブルベッド)】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月11日 22:46:58

設備が大変古く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
スマイルホテル東京西葛西 2019年06月14日 09:21:46

このたびはホテルサンパティオをご利用いただきましてまことにありがとうございました。

創業から30年以上が経ち、建物や設備に老朽化が目立つようになってまいりましたが、日々の清掃やメンテナンスをしっかり行い清潔にお客様をお迎えしたいと思っております。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心がけて参ります。

また機会がございましたらぜひご利用をお待ちしております。

フロント 高橋

ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事3

けいじ巨人愛!さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

けいじ巨人愛!さん [40代/男性] 2018年02月26日 17:14:45

Wi-Fiの速度が遅すぎてビジネス用途には使いづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
スマイルホテル東京西葛西 2018年02月27日 21:12:10

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
Wi-Fiのシステムは以前のシステムが不具合が多かったので先般、切り替えをいたしました。切り替えてからは不具合とか「つながらない」とのお言葉をお聞きすることが全くと言っていいほど無くなったのですが、「遅すぎて」とは正直、初めてお聞きいたしました。お通ししたお部屋は携帯の電波が入らないお部屋で、Wi-Fiが敷設される以前は多くのお客様にご迷惑をおかけいたしました。今現在もその点は改良されておりませんので、まさか携帯の電波との相関関係でもあるのでしょうか?調査をしておきますが、今の所、原因とか現象の詳細をお答えすることが出来ません。いずれにしましても改善しなければならない事柄ですので、お客様には遅きに失したとは言え、十全に対応してゆきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。
他のお部屋との違いも検証しておりませんので、何とも申し上げにくいのですが、他のお部屋にお通しするという事で、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
                   吉田

ご利用の宿泊プラン
【訳ありプラン】11平米喫煙シングル【楽天限定】
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月07日 16:10:33

駅から近くて便利だが、防音対応が不十分で電車走行音がうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル東京西葛西 2017年10月08日 19:39:53

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
電車側のお部屋にお通ししたお客様より、電車の騒音に関して一言頂戴することがままございます。部屋と部屋の区切りの壁には規定の「防音材」を補填しておりますが、外との区切りをなす壁には特別な資材をかましておりませんので、電車の音は結構聞こえてくるみたいです。安眠を妨げてしまったでしょうか。本当に申し訳ございませんでした。リピーターのお客様には電車側ではない方に部屋割りをするようにと、お申し付けいただくお客様がいらっしゃいます。今のところ、そうした方途しかございませんので悪しからずご諒承願います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げておりますが、もし再びお泊りいただけることがございましたら、お部屋割りに関してのご注文を頂戴できればなと思います。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルB喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月22日 22:27:19

暖房のリモコンがないのでとても暑くて寝付けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル東京西葛西 2016年12月25日 07:17:42

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
お泊りいただいた日は日中の陽気がよく、その前の週の冬型の気候に比べなかなかの過ごしやすい日が続いておりました。一括制御でなされている空調にとってはこの「小春日和」は難敵となります。お客様は南側のシングルルームにお泊りいただきましたが、正直、日中の「温気」が残るに最も顕著なお部屋の一つとなってしまいました。お部屋割り云々はご迷惑をおかけしたことの釈明とはなりえないことは重々承知しておりますが、お申し出がございましたら、「送風は外気を取り込んでいるので、スイッチを押していただきたい」旨と、時に窓を開けていただくよう(レバーをゆっくり下げていただくと10センチほで開きます)お答え申し上げております。誠に素朴にして頼りない方策で申し訳なく思います。ただ、深夜にいたって暖房の運転を始める瞬間がございますので、その時は逆にスイッチを切っていただくと。本当にご面倒を強要いたしましてふつつかではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
申し上げにくい一言ではございますが、またのご利用をお待ち申し上げております。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆【直前割】
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月11日 07:43:21

部屋のインターネットが、繋がってすぐデータが落ちてこなくなるため機器の接続を変更していただいて1泊目の夜はなんとかなりましたが、2泊目は速度が使い物にならないほど遅かったため、3泊の予定でしたが1泊キャンセルして他のホテルに移動しました。吉田さんには試行錯誤して対応していただいたのですが残念です。ネットワーク環境が改修されたらまた宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル東京西葛西 2016年03月12日 09:22:40

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
初日からWi-Fiの件で大変ご迷惑おかけいたしました。申し訳ございませんでした。色々と経験に基づいて(マニュアルのようなもの)対応させていただきましたが、結局初日は「混線」ではないかということで、お客様がアイデアされたようにルーターを外すという形に落着きましたが、一筋縄で行かないのが「環境」というものです。確固たる実績や継続的な留保が叶いません。今日と明日、今と次の瞬間が一定ではない供給状況に、自らが申し上げるのは心苦しくも、厚顔の誹りは免れませんが、大変困惑しております。お客様に累を及ばせることは憚れることなのですが、実情に歯噛みしている状態でございます。じゃあ、何故改善しないのかというお話になりますが、今回の原因のひとつでもあろうと思われる「混線」の問題を想定しますと、ルーターの増設のみで改善できるものであるのかという憶測も生まれてしまいます。不具合や支障の状況が日々区々なるものと錯綜しますので、正直お手挙げ状態ではございます。
ご予定をご変更いただくようなご面倒をおかけしてしまいまして心より謝罪申し上げます。
改修の方途を試行錯誤しなければならない実情を何とかして超えなければなりません。
そうでないと「また」とのお言葉をお受け出来る日はやってきません。
本当に申し訳ございませんでした。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆【直前割】
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月07日 23:27:34

部屋が暗すぎます。
ツインの広い部屋で、シェードランプが5つもありましたが、どれも暗くて部屋が明るくないです。個数を少なくしてもう少し明るい電球を付けたほうがよいのではないでしょうか。

それと、チェックアウトより1時間前に掃除係の人にドアをノックされました。
チェックアウト時にフロントで一言謝罪がありましたが、掃除係の方は部屋のチェックアウト時間をきちんと把握するべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
スマイルホテル東京西葛西 2013年03月08日 19:27:38

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとございます。
部屋の電球は主にメロウタイプの白色球を使っておりますが、100%の照度になるのに何分かを要しますので、最初の暗さのご印象が強いのではと思われます。確かに蛍光灯のようなソリッドな明るさはありませんが、間接照明的雰囲気での演出効果を考えた往時の発想は時代と需要に合ってないのかも知れません。一考を要する懸案ではありますので承知しておきたく思います。
清掃者のノックは私どもの清掃指令システム上のミスでございました。本当に申し訳ございませんでした。決してチェックアウト時間の失念ではございません。私どもフロントの不注意でございましたので、反省しております。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
             支配人 吉田  

ご利用のお部屋
【ツインA★禁煙 ☆朝食無料☆全室液晶TV完備】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月29日 16:55:26

毎週のように利用しています。今回連泊で料金の違う部屋を予約しており、2日とも同じ部屋を使わせていただいたのは良かったですが、部屋が狭いほうのプランを2泊アレンジしていただようです。チェックイン時に説明して欲しかったですね。自分は仕事が遅くなるときに利用させていただいておりますので、寝るだけですが、以前同じタイプの予約をしたときは、いつも良い部屋をアレンジしていただいていただけに、ちょっと残念でした。気を利かせてくれたのだと思いますが、一言言っていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
スマイルホテル東京西葛西 2012年04月30日 07:23:32

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
私どものアレンジがご印象に芳しくなかったことは大変申し訳ございませんでした。かつて何度かお泊りいただいた時は、私どもの任意とは言え、アップグレードさせていただくことが多かったようです。ご予約いただいたお部屋の一つ上のグレードをご提供させていただいておりました。そのご印象に比して「狭く」お感じになられたのでしょうか、今回のお部屋もプランの一つである「訳ありプラン」において想定していますお部屋よりは少し広いお部屋をご提供させていただきました(アップグレードではありませんでしたが)。その日の稼働状況や連泊者の多寡において異同のある「アップグレード」サービスの性質をご理解賜り、もって今後の私どものサービスにご期待いただきたいと思います。如上の意味でのご納得を得られなかった説明不足は謝罪申し上げます。アップグレードサービスの難しいところを私ども自身もよく認識し、ご理解いただけるようなご説明を怠らないようにしてゆきたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
             支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
【春得】格安出張応援プラン☆★限定10室★☆
ご利用のお部屋
【シングルA・禁煙 ☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪全室液晶TV完備】

食事3

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月31日 14:38:09

10月29日に宿泊しました。
駅から近く、近くに様々な店があるので、出張時はいつも便利に利用させて頂いてます。
しかし今回の部屋は、風呂の排水が悪く、風呂から出てテレビを見ていたら、浴室から
お湯が溢れ出て、カーペツトまで水浸しになっており、通る度に「グチョグチョ」と
言ってそこを通るのが大変でした。
今回は非常に残念でしたが、チェックアウト時のフロントの女性にお伝えしたところ、
誠意が伝わり、また利用させて頂きます。
少し前に経営が変わったと思いますが、従業員の方の対応は、非常に良くなったと
感じております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
スマイルホテル東京西葛西 2010年11月02日 10:43:53

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございました。
お風呂の排水の件では大変ご迷惑おかけいたしました。本当に申し訳なく思っております。排水口の清掃は定期的に全室規模で行っておりますが、早速点検してみたところ少しゴミの類の異物が引掛かっておりました。取り除いて薬剤洗浄もいたしましたので、貫通いたしました。今後このようなことが無いよう、日常の点検をこまめにしてまいりたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
            支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
大好評につき1ヶ月延長!!☆★☆サンパティオ・ザ・バーゲン☆★☆
ご利用のお部屋
【ダブルA・喫煙 ☆朝食無料☆】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月13日 18:44:44

今回4泊しましたが立地は大変良かったのですが部屋の臭いが気になりました
浴槽からなのか排水口からのようでした 窓を開けての換気もできませんでした ベットも寝がえりをするたびにきしむ音がしました
布団も薄く寒さを感じました 空気清浄器はありましたが水も入ってなく
滞在中点検もなされてなかったようです
料金的に仕方がないのかと思いましたが清掃時の点検をもう少し念入りに
してみてはと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
スマイルホテル東京西葛西 2019年03月14日 13:54:59

この度はホテルサンパティオをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

連泊していただいたにもかかわらず、数々のご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

早急にお部屋の点検をいたしまして、このようなことが起こらないようスタッフ一同努めて参ります。

毛布は無料で貸し出しをしておりますのでお申し付けくださいませ。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。


フロント 吉岡

ご利用のお部屋
【ダブルA・喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月21日 15:18:51

連泊初日は狭くて古くて暑くて換気音がひどくて最悪、翌朝フロントに相談して部屋を換えて貰えたので、とりあえず満足ですが、同じ料金でこの違いは問題ありでしょう
立地と料金からここ数年に年1~2回利用しているが、経年劣化とサービスも相変わらずで、他のビジネスホテルチェーンが新築や改装、大浴場や朝食プランなどサービス向上に努力されている中で、見劣りするかと思います
サービススタッフは優秀なのに比べ経営陣の怠慢さは残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル東京西葛西 2016年12月25日 03:17:10

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
最初にお通しいたしましたお部屋の体裁、仕様にご満足いただけなくて、と申しますか、「最悪」のご感懐を強いてしまい本当に申し訳ございませんでした。ご契約のシングルAタイプのお部屋の「南側」のお部屋となってしまったところに原因があったのかもしれません。全館一括制御の空調はこの時期「暖房」運転のみで、その日は日中が比較的暖かだったので深更にいたるまで暖房運転は控えておりました。が、南側故の日中の温気が滞留いたしまして、密室空間故に必要以上の暑さに繋がってしまったと考えられます。そのこと自体をコントロールできないシステムの充足度に欠けるところは、何とかしなければならないの思いは長年募っております。個別コントロールではないシステムの決定的な瑕疵ではあると思っております。改善のよすがをなかなか見つけえておりませんので、せめて機械の発停の細やかな制御にて対応しておりますが、気象条件に負けてしまいます。ご迷惑おかけいたしまして心より謝罪申し上げます。翌日はお申し出により一つクラスの上の角部屋、しかも「北側」のお部屋にお変わりいだきました。「同じ料金」での違いとは申し上げられませんが、ご迷惑を被ったお客様にしてみれば「同じ」こと、もってご心象のありどころを慮りたいと思います。
他の施設さんとの「進展」面での違いをご指摘いただきますと、正直、ぐうの音も出ないようなところもございます。せめて「見劣り」の如何を見立てる感性のみはなくさないようしたいといたしましても、実質的「進展」は望めません。徒し事でしかありませんが、牛歩ではあっても改善の道を探ってまいりたいと思います。
「怠慢」とのお言葉、ぐさりと刺さるはこのこと、ご投稿にて言わしめる文言ではございません。
猛省いたしたいと思います。
このごに及んで含羞無き言葉は慎まなければなりません。本当なら「またのお越しを」と申し上げさせていただきたいのですが、無粋を免れません。
本当に申し訳ございませんでした。
                  吉田

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル東京西葛西 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月05日 22:47:45

チェックイン時間に部屋に入ろうとするも、これから掃除だから、待つようにとルームメイクの方の声。フロントに伝えるも、部屋はないか確認するも終わってるような話。なんか疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
スマイルホテル東京西葛西 2016年01月10日 20:24:47

この度はホテルサンパティオをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはご返答に時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。
チェックインの際のドタバタにより大変ご迷惑をおかけしてしまいました。フロントとルームメイク担当者との連携がなっておりませんでした。少しお客様にご説明申し上げるのが難しい、「電気的な」通達方法のより、清掃指示の方法を取っているのですが、不具合が生じたようでございました。チェックイン時間を過ぎていれば、なおのこと「口頭での」指示を付加するなりの臨機応変を試みるべきでしたが、不測の事態に対応できうるダブルチェックの機能が果たせませんでした。その意味では機械的不具合とヒューマンエラーが重なってしまいましたと申せます。本当に申し訳ございませんでした。
お寛ぎいただき、お休みいただくべきホテルが、お客様に「疲れた」と言わせてしまう罪は計り知れないものがございます。
機械とヒューマンの折り合い悪くミスにつながったのなら、それぞれのチェックなり改善の方途をさぐりながら、両者の兼ね合いを総合して改善につなげなければなりません。そういう考えをもって反省したいと思います。
大変難しいとは思いますが、これを反省の糧として心構えを立ててゆきたいと思いますので、またのご利用を乞いたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
☆現金特価☆キャッシュオンリープラン
ご利用のお部屋
【シングルA喫煙【Wi-Fi完備】☆朝食無料☆駅徒歩90秒♪】

49件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ