楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1051件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.33
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.85
  • 食事3.89

立地3

投稿者さんの 大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009-06-26 15:16:16

6月18日から3泊宿泊しました。通常は市内で宿泊しますがこちらは現地に近かったのと口コミの評判が良かったので予約しました。
チェックインの際、混んでいる時間帯だったのでフロントの方もパニックしているようでした。その時にルートインカードにもポイントが付いたのでそういうものだと思っていました。一緒に予約した知人が違う時間帯にチェックインした際、同じ条件にもかかわらず「ルートインカードへのポイントはだめなんです。」とのこと。もちろん私がチェックインした時対応した方ではなかったのですがはじめは何故なのか一切説明もなく、「だからだめなんです。」の一点張り。
私としたら、同じ予約、条件なのにどうしてこうなのか納得いかず、しかし接客業にもかかわらず、こちらの状況も一切聞こうとせず本当に腹が立ちました。
部屋に戻りやはり納得がいかなかったので電話でもう一度聞くと、楽天からの予約なのでポイントは加算されないとのこと。ではなぜ私には付いたのかときいたら
「それは私が担当したのではないから知りません。」と。
もう、呆れたというか本当にこれがこちらの接客サービスなのか、怒りを通り声と驚きました。
自分がルートインの人間だということを忘れて話しているようでした。
初めからそういう説明があればこちらだってあっさり納得しましたが、接客業でありながらこちらの意見を聞かずどういう教育をされているのか不信感を抱きました。
もちろん他の従業員の方はあいさつもしっかりされていましたが、次の日キーを受け取る際にこの従業員(女性です)からフロントで手渡しされましたが、一切の謝罪もなくただ気まずそうな顔をしているだけでした。どんな気持ちで接客業をされているのか、本当に今でも思い出すだけで怒りが蘇ります。
今まで他のルートインを利用させてもらってこんなに不愉快な思いをしたことがなかったのでポイントカードも作りましたが今後一切こちらの宿泊施設を利用することはないと思います。

部屋については他の口コミにもあるようにベッドカバーの汚れがかなり目立ちました。また、お風呂の温度がとても低く、日によっては40度以下のこともあり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
宿泊年月
2009年06月
大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前 2009-06-26 16:10:28

この度は、大変貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの従業員が大変失礼な接客を致しまして
誠に申し訳ございません。今後指導を徹底して参ります。

お客様の貴重なご出張を、ご満足いただけず大変残念に存じます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
延長決定!!【特割】10%引きプラン 朝食サービス♪天然温泉★
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム☆全室LAN接続☆天然温泉浴場☆朝食付き】