楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前のクチコミ・お客さまの声
立地3
6月18日から3泊宿泊しました。通常は市内で宿泊しますがこちらは現地に近かったのと口コミの評判が良かったので予約しました。チェックインの際、混んでいる時間帯だったのでフロントの方もパニックしているようでした。その時にルートインカードにもポイントが付いたのでそういうものだと思っていました。一緒に予約した知人が違う時間帯にチェックインした際、同じ条件にもかかわらず「ルートインカードへのポイントはだめなんです。」とのこと。もちろん私がチェックインした時対応した方ではなかったのですがはじめは何故なのか一切説明もなく、「だからだめなんです。」の一点張り。私としたら、同じ予約、条件なのにどうしてこうなのか納得いかず、しかし接客業にもかかわらず、こちらの状況も一切聞こうとせず本当に腹が立ちました。部屋に戻りやはり納得がいかなかったので電話でもう一度聞くと、楽天からの予約なのでポイントは加算されないとのこと。ではなぜ私には付いたのかときいたら「それは私が担当したのではないから知りません。」と。もう、呆れたというか本当にこれがこちらの接客サービスなのか、怒りを通り声と驚きました。自分がルートインの人間だということを忘れて話しているようでした。初めからそういう説明があればこちらだってあっさり納得しましたが、接客業でありながらこちらの意見を聞かずどういう教育をされているのか不信感を抱きました。もちろん他の従業員の方はあいさつもしっかりされていましたが、次の日キーを受け取る際にこの従業員(女性です)からフロントで手渡しされましたが、一切の謝罪もなくただ気まずそうな顔をしているだけでした。どんな気持ちで接客業をされているのか、本当に今でも思い出すだけで怒りが蘇ります。今まで他のルートインを利用させてもらってこんなに不愉快な思いをしたことがなかったのでポイントカードも作りましたが今後一切こちらの宿泊施設を利用することはないと思います。部屋については他の口コミにもあるようにベッドカバーの汚れがかなり目立ちました。また、お風呂の温度がとても低く、日によっては40度以下のこともあり残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大変貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。当ホテルの従業員が大変失礼な接客を致しまして誠に申し訳ございません。今後指導を徹底して参ります。お客様の貴重なご出張を、ご満足いただけず大変残念に存じます。この度は大変申し訳ございませんでした。
大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
投稿者さんの 大津天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前 のクチコミ
6月18日から3泊宿泊しました。通常は市内で宿泊しますがこちらは現地に近かったのと口コミの評判が良かったので予約しました。
チェックインの際、混んでいる時間帯だったのでフロントの方もパニックしているようでした。その時にルートインカードにもポイントが付いたのでそういうものだと思っていました。一緒に予約した知人が違う時間帯にチェックインした際、同じ条件にもかかわらず「ルートインカードへのポイントはだめなんです。」とのこと。もちろん私がチェックインした時対応した方ではなかったのですがはじめは何故なのか一切説明もなく、「だからだめなんです。」の一点張り。
私としたら、同じ予約、条件なのにどうしてこうなのか納得いかず、しかし接客業にもかかわらず、こちらの状況も一切聞こうとせず本当に腹が立ちました。
部屋に戻りやはり納得がいかなかったので電話でもう一度聞くと、楽天からの予約なのでポイントは加算されないとのこと。ではなぜ私には付いたのかときいたら
「それは私が担当したのではないから知りません。」と。
もう、呆れたというか本当にこれがこちらの接客サービスなのか、怒りを通り声と驚きました。
自分がルートインの人間だということを忘れて話しているようでした。
初めからそういう説明があればこちらだってあっさり納得しましたが、接客業でありながらこちらの意見を聞かずどういう教育をされているのか不信感を抱きました。
もちろん他の従業員の方はあいさつもしっかりされていましたが、次の日キーを受け取る際にこの従業員(女性です)からフロントで手渡しされましたが、一切の謝罪もなくただ気まずそうな顔をしているだけでした。どんな気持ちで接客業をされているのか、本当に今でも思い出すだけで怒りが蘇ります。
今まで他のルートインを利用させてもらってこんなに不愉快な思いをしたことがなかったのでポイントカードも作りましたが今後一切こちらの宿泊施設を利用することはないと思います。
部屋については他の口コミにもあるようにベッドカバーの汚れがかなり目立ちました。また、お風呂の温度がとても低く、日によっては40度以下のこともあり残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大変貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの従業員が大変失礼な接客を致しまして
誠に申し訳ございません。今後指導を徹底して参ります。
お客様の貴重なご出張を、ご満足いただけず大変残念に存じます。
この度は大変申し訳ございませんでした。