楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
旅館いしのまきのクチコミ・お客さまの声
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
最悪でした。安かろう悪かろうにもほどがある。二度と利用することはありません。ハード面(部屋の外にあるトイレや洗面を利用するにも、いちいち急な階段の上り降りや下足の履き替えが必要で、洗面所が遠い)は致し方ないにしても、ソフト面(挨拶や説明などがない)でのフォローがなく、初めての石巻泊でしたが、非常に不愉快な宿泊となりました。特に朝食に関しては最悪で、チェックイン時に大まかな食事場所の位置は説明受けたものの、どのようなルートでいけばいいのかわからず、館内を迷ったあげく、結局、一度屋外に出た上でようやく到着できるということが判明。また、朝食会場でも要領がわからず、近くにいる従業員も全く挨拶や声がけもせずで、待ちぼうけの状態。あとから来た常連さんのような方々が、次々ご飯や味噌汁を自身でつぐスタイルで食されていました。おかずも長いことラップがかけてある完熟目玉焼きに少しサラダが添えているだけで、冷えた感あり。前述の会場までの道のりや放置状態も重なり、食事する気も失せて手をつけずに退室することとしました。ちなみに部屋には髭用のカミソリはついていませんでした。おそらく常連さんが多いのでしょうか。一元さんにはお薦めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅館いしのまきをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。朝食でのご対応の件、大変申し訳ございませんでした。担当したものに確認したところ、お客様が入り口から入ってらっしゃった瞬間に気付かず、気づいたときには、お客様がスマホを操作されており、すぐに声をかけるべきか迷い、お声かけをするのが遅れてしまったようです。食事場所の説明については、食事場所の位置をお客様にご説明させていただいた際、お客様が理解されたように感じたため、それ以上の説明はかえってご迷惑になると思い説明をさせていただきませんでした。当旅館ではリピーターのお客様も多くいらっしゃいますが、多くのお客様は初めていらっしゃるお客様でございます。お客様に当旅館を、良い意味で自由に気軽にご利用いただくために、説明書きなどの掲示物や口頭でのご説明は最小限にさせていただいております。もし当方のご説明で分からない部分がおありの時は、遠慮なくお問い合わせください。ただ、今後はお客様に不快な思いをさせることのないように、細心の注意を払いお客様に接することを徹底します。また石巻にお越しの際には、旅館いしのまきをご利用いただきますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
旅館いしのまき クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 旅館いしのまき のクチコミ
最悪でした。安かろう悪かろうにもほどがある。二度と利用することはありません。
ハード面(部屋の外にあるトイレや洗面を利用するにも、いちいち急な階段の上り降りや下足の履き替えが必要で、洗面所が遠い)は致し方ないにしても、ソフト面(挨拶や説明などがない)でのフォローがなく、初めての石巻泊でしたが、非常に不愉快な宿泊となりました。
特に朝食に関しては最悪で、チェックイン時に大まかな食事場所の位置は説明受けたものの、どのようなルートでいけばいいのかわからず、館内を迷ったあげく、結局、一度屋外に出た上でようやく到着できるということが判明。
また、朝食会場でも要領がわからず、近くにいる従業員も全く挨拶や声がけもせずで、待ちぼうけの状態。あとから来た常連さんのような方々が、次々ご飯や味噌汁を自身でつぐスタイルで食されていました。
おかずも長いことラップがかけてある完熟目玉焼きに少しサラダが添えているだけで、冷えた感あり。前述の会場までの道のりや放置状態も重なり、食事する気も失せて手をつけずに退室することとしました。
ちなみに部屋には髭用のカミソリはついていませんでした。
おそらく常連さんが多いのでしょうか。一元さんにはお薦めしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅館いしのまきをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
朝食でのご対応の件、大変申し訳ございませんでした。担当したものに確認したところ、お客様が入り口から入ってらっしゃった瞬間に気付かず、気づいたときには、お客様がスマホを操作されており、すぐに声をかけるべきか迷い、お声かけをするのが遅れてしまったようです。食事場所の説明については、食事場所の位置をお客様にご説明させていただいた際、お客様が理解されたように感じたため、それ以上の説明はかえってご迷惑になると思い説明をさせていただきませんでした。
当旅館ではリピーターのお客様も多くいらっしゃいますが、多くのお客様は初めていらっしゃるお客様でございます。
お客様に当旅館を、良い意味で自由に気軽にご利用いただくために、説明書きなどの掲示物や口頭でのご説明は最小限にさせていただいております。もし当方のご説明で分からない部分がおありの時は、遠慮なくお問い合わせください。ただ、今後はお客様に不快な思いをさせることのないように、細心の注意を払いお客様に接することを徹底します。
また石巻にお越しの際には、旅館いしのまきをご利用いただきますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。