楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安房鴨川 海辺の名湯ミネラル温泉 ホテル海光苑 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安房鴨川 海辺の名湯ミネラル温泉 ホテル海光苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:280件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.00
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.67
  • 食事3.89

投稿者さんの 安房鴨川 海辺の名湯ミネラル温泉 ホテル海光苑 のクチコミ

投稿者さん 2004-06-30 01:01:45

2004年5月29日に、次の間付き(アウトバス)部屋指定のプラン<旅の窓口予約>で宿泊しました。部屋指定無しなら、他で格段に安いプランが出ていましたが、私たちは敢えて「次の間」付きの指定プランで出されていた旅窓から予約しました。しかし実際に部屋に案内されてみると、部屋指定の決め手となった「次の間」がありませんでした。フロントに行き、旅窓からの予約で次の間付部屋指定プランであった事等、確認しましたが案内した部屋で間違いないとのこと。次の間について確認すると、まるで嗜まれるように「あのー、次の間というのはですね、ドアを入ってすぐの押入れと畳が2畳程あるところの事で特にそこで何かができるというスペースでは無いんですよ。」といわれました。確かにドアを開け、正面にあるトイレまでの間に押入れと2畳程のスペースはあります。しかし私の認識では、この場所は「踏込」と呼ばれるところでは?また、アウトバスのはずがバス付きになっていました。そんな希望はないのにです。「全く同じでなくても、ちゃんとした(次の間)が写っている部屋の写真が載っていましたよね?それに温泉に来て内風呂は利用しないのでアウトバスで良かったんです」というと「そういう写真は載せてません。ありえません。」と2人掛りで言われ圧倒されました。本当に不快な対応でした。後日、海光苑東京営業本部に電話確認したところ、実際宿泊した部屋は次の間付きではなかった事、10帖+踏込であった事、が確認できました。その後、宿から直接電話がありましたが、具体的な次の間の説明等のやり取りには一切触れずに切られそうになったので、こちらからその事についてどういった考えなのかたずねたところ「まあ、次の間については色々な解釈がありますのでね。」とはぐらかされました。解釈の違いと言った形で自分達のしたことも認めないのにどんな改善ができるというのかと、納得できない気持ちになりました。その後も何度かのやりとりがありましたが、終始、誠意の無い対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する