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亀の井ホテル 青梅のクチコミ・お客さまの声
総合2
アレルギー対応があり得ません!!アレルギーは命にかかわる事項ですので、あえて辛辣な口コミをさせていただきます。まず、予約時にアレルギーの件を連絡させていただきました。後日、お電話をいただき、アレルギーの詳細をお伝えしました。(私は出汁程度なら問題ないのですが、帆立がNGで腹痛や嘔吐を発症します)最近はアレルギー対応不可のホテルも少なくないので、安心しておりました。そして当日、チェックインの際にも「本日のお料理に帆立は使用しておりませんので安心してお召し上がりください。」と言われたのに関わらず、前菜のお浸しに貝柱が・・・。スタッフの方に「この貝柱は帆立ではないですか?」とお聞きしたところ、確認しに厨房へ行き戻ってきた返答が「帆立かもしれません!申し訳ありません、すぐお取替えします。」食べる前に交換はしてもらえましたが、あれだけ確認電話やチェックインの時のアレルギー対応してます姿勢は何だったのでしょうか?そして、『帆立かもしれない貝柱』とは?原材料もよくわからない食材を提供しているのでしょうか?前菜の交換の時には謝罪していましたが、その後チェックアウトまで一切この話には触れられなかったのでホテル内で共有はされていないのでしょうね。とても残念な旅行となりました。
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この度は亀の井ホテル青梅をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながらホテルとしてあるまじき失態となりましたこと心よりお詫び申し上げます。今回の原因を調査いたしましたところ、ご予約時に頂戴いたしましたアレルギー対応は正しく厨房へ伝達されておりました。その為フロントスタッフは自信をもってチェックインの際に返答させていただいておりました。しかしながら、厨房内でもアレルギー伝達はされておりましたが、前菜をお席に用意する際に誤ってアレルギー対応とは異なる物が用意される形となりました。通常のオペレーションではアレルギー対応のお席には専属担当が付き、このような事が無いように二重の壁ができておりますが、当日のスタッフ変更があり引継ぎが完全にできなかったことが要因でございます。また、このような重大なミスを犯したにもかかわらず調理責任者による正確な説明を怠った事、そしてその報告が館内で共有できていなかった事につきまして、ホテルの責任者として恥ずべき事態であると認識いたしております。今後二度とこのような事が起こらぬよう、私自身が襟を正し、スタッフ全員がお客様の命を預かっていること自覚し責任ある行動をとってまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。亀の井ホテル青梅支配人 片瀬
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亀の井ホテル 青梅(東京都)
2.0
投稿日:2023-05-29 18:37:16
3.0
投稿日:2023-05-08 10:31:02
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総合2
うきまりりんさんの 亀の井ホテル 青梅 のクチコミ
アレルギー対応があり得ません!!
アレルギーは命にかかわる事項ですので、あえて辛辣な口コミをさせていただきます。
まず、予約時にアレルギーの件を連絡させていただきました。
後日、お電話をいただき、アレルギーの詳細をお伝えしました。
(私は出汁程度なら問題ないのですが、帆立がNGで腹痛や嘔吐を発症します)
最近はアレルギー対応不可のホテルも少なくないので、安心しておりました。
そして当日、チェックインの際にも
「本日のお料理に帆立は使用しておりませんので安心してお召し上がりください。」
と言われたのに関わらず、前菜のお浸しに貝柱が・・・。
スタッフの方に
「この貝柱は帆立ではないですか?」
とお聞きしたところ、確認しに厨房へ行き戻ってきた返答が
「帆立かもしれません!申し訳ありません、すぐお取替えします。」
食べる前に交換はしてもらえましたが、あれだけ確認電話やチェックインの時のアレルギー対応してます姿勢は何だったのでしょうか?
そして、『帆立かもしれない貝柱』とは?
原材料もよくわからない食材を提供しているのでしょうか?
前菜の交換の時には謝罪していましたが、その後チェックアウトまで一切この話には触れられなかったのでホテル内で共有はされていないのでしょうね。
とても残念な旅行となりました。
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この度は亀の井ホテル青梅をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながらホテルとしてあるまじき失態となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
今回の原因を調査いたしましたところ、ご予約時に頂戴いたしましたアレルギー対応は正しく厨房へ伝達されておりました。その為フロントスタッフは自信をもってチェックインの際に返答させていただいておりました。
しかしながら、厨房内でもアレルギー伝達はされておりましたが、前菜をお席に用意する際に誤ってアレルギー対応とは異なる物が用意される形となりました。通常のオペレーションではアレルギー対応のお席には専属担当が付き、このような事が無いように二重の壁ができておりますが、当日のスタッフ変更があり引継ぎが完全にできなかったことが要因でございます。
また、このような重大なミスを犯したにもかかわらず調理責任者による正確な説明を怠った事、そしてその報告が館内で共有できていなかった事につきまして、ホテルの責任者として恥ずべき事態であると認識いたしております。
今後二度とこのような事が起こらぬよう、私自身が襟を正し、スタッフ全員がお客様の命を預かっていること自覚し責任ある行動をとってまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
亀の井ホテル青梅
支配人 片瀬