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亀の井ホテル 青梅 クチコミ・感想・情報

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亀の井ホテル 青梅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:450件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.11
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.73
  • 食事4.04

設備・アメニティ2

うきまりりんさんの 亀の井ホテル 青梅 のクチコミ

うきまりりんさん [40代/女性] 2023-05-29 18:37:16

アレルギー対応があり得ません!!

アレルギーは命にかかわる事項ですので、あえて辛辣な口コミをさせていただきます。

まず、予約時にアレルギーの件を連絡させていただきました。
後日、お電話をいただき、アレルギーの詳細をお伝えしました。
(私は出汁程度なら問題ないのですが、帆立がNGで腹痛や嘔吐を発症します)
最近はアレルギー対応不可のホテルも少なくないので、安心しておりました。

そして当日、チェックインの際にも
「本日のお料理に帆立は使用しておりませんので安心してお召し上がりください。」
と言われたのに関わらず、前菜のお浸しに貝柱が・・・。

スタッフの方に
「この貝柱は帆立ではないですか?」
とお聞きしたところ、確認しに厨房へ行き戻ってきた返答が
「帆立かもしれません!申し訳ありません、すぐお取替えします。」

食べる前に交換はしてもらえましたが、あれだけ確認電話やチェックインの時のアレルギー対応してます姿勢は何だったのでしょうか?

そして、『帆立かもしれない貝柱』とは?
原材料もよくわからない食材を提供しているのでしょうか?

前菜の交換の時には謝罪していましたが、その後チェックアウトまで一切この話には触れられなかったのでホテル内で共有はされていないのでしょうね。

とても残念な旅行となりました。

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評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
亀の井ホテル 青梅 2023-05-29 21:30:00

この度は亀の井ホテル青梅をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながらホテルとしてあるまじき失態となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
今回の原因を調査いたしましたところ、ご予約時に頂戴いたしましたアレルギー対応は正しく厨房へ伝達されておりました。その為フロントスタッフは自信をもってチェックインの際に返答させていただいておりました。
しかしながら、厨房内でもアレルギー伝達はされておりましたが、前菜をお席に用意する際に誤ってアレルギー対応とは異なる物が用意される形となりました。通常のオペレーションではアレルギー対応のお席には専属担当が付き、このような事が無いように二重の壁ができておりますが、当日のスタッフ変更があり引継ぎが完全にできなかったことが要因でございます。
また、このような重大なミスを犯したにもかかわらず調理責任者による正確な説明を怠った事、そしてその報告が館内で共有できていなかった事につきまして、ホテルの責任者として恥ずべき事態であると認識いたしております。
今後二度とこのような事が起こらぬよう、私自身が襟を正し、スタッフ全員がお客様の命を預かっていること自覚し責任ある行動をとってまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

亀の井ホテル青梅
支配人 片瀬

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【スタンダード】当ホテルおすすめ!「清流会席プラン」
ご利用のお部屋
【和洋室(バス付)/42平米】
うきまりりんさん
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