楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 青梅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 青梅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:446件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.13
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.73
  • 食事4.04

総合3

投稿者さんの 亀の井ホテル 青梅 のクチコミ

投稿者さん 2023-06-30 15:14:39

お部屋はピカピカに清掃してくださっていたので感動しました。使い勝手も良かったです。

大浴場は熱くて殆ど入れなかったのと、出入り口のタイルが清掃されていなくてヌルヌルで気持ち悪かったので良い思い出がありません。(大浴場が開いた3時に行ったのに何故?)
それと、洗っている間の姿が前にある鏡に映るので、お湯に浸かる人達から全裸を見られながら洗わざるを得ない作りになっています。同性といえどもあまり良い気がする物ではありませんので、もっとプライバシーに配慮した作りにするか、または鏡なんて取っ払ってしまった方がいいと思いました。

食事はとても美味しく、他の亀の井ホテルと比べてピカ一だと思います。流石は賞を受賞する料理長さんだなと感じました。給仕をして下さった女性の方も感じもよく、かつ的確なサービングで素晴らしかったです。(朝食会場で給仕して下さった方々も同様でした)

一つ残念なことは、私が腰を痛めてしまっていたため、15分以上座っているのが辛かった事です。個室対応は無理か?、途中、立ったり横になったり等出来ないか?、痛くなった後は容器に詰めてお部屋に持ち帰れないか?、何か良い方法が無いかとチェックイン時にフロントの方々3名に相談したのですが(その場にお客さんは誰も居なかった為にスタッフの方3名が相談事に参加して来られました)、言い方は丁寧ではありますが、「無理だ」、「他のお客様も居るし」、と言われてしまい、方法はない、我慢しろと暗黙に示唆され、流されました。
仕方ないのでずっと痛みに耐えながら食事をしていましたが、途中変な汗まで出てきて耐えられなくなってきたので、家族を残して退席するしかありませんでした。
お部屋への持ち帰りについては、フロントスタッフの方に食品衛生法の話をされ無理だと言われましたが、宿の外に持ち出すわけでもなく、お部屋食等が可能な宿も珍しくない中、おかしな話だと感じます。
健常ではない人に、もう少し柔軟な対応で寄り添うお気持ちがあっても良いのでは無いかなと感じました。

コストパフォーマンスに優れた亀の井ホテルはいつも満足させて頂けるし、ファンなので、いつもは★5点を付けるのですが、今回は残念な思いの残る旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
亀の井ホテル 青梅 2023-07-01 17:14:47

このたびは、亀の井ホテル青梅をご利用いただき誠にありがとうございました。
お風呂の清掃の件に関しましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後同様のことがないように対策させて頂きたいと思います。
お食事に関しましては、お持ち帰りや個室でのご提供は行っておりませんが、ご意見参考にさせていただきたいと存じます。
1人でも多くのお客さまにお寛ぎいただけるホテルを目指して、スタッフ一同励んでまいります。
この度のご宿泊並びに口コミのご投稿誠にありがとうございました。

亀の井ホテル青梅 フロント

ご利用の宿泊プラン
【お一人様1100円追加で本ズワイガニ食べ放題!/ベーシック】自家製十割蕎麦と旬の料理を堪能
ご利用のお部屋
【リバーフロントトリプル(シャワーブース付)/33平米】