掲載写真が良すぎてちょっと残念。眺望は良い。設備はかなり古くて清潔なのだろうけど清潔感は感じられない。夕食は「」という流れ作業?配膳する係もなってない。空いてるスペースに適当に置いていく。食事開始から20分くらいで「次のご飯で終了ですがもうお持ちしますか?」って…。お皿を引くのも「おさげしてよろしいですか」もなく、手で皿を差すジェスチャー。おもてなしとかサービス精神とかない。料理を運ぶ作業、をこなすだけなんだろうな。各席に置いてある「本日のメニュー」的なのも実際出てきたら内容が違う。間違えてるのかと思い確認したら「日替わりで変更されます」と。ならせめて一言断りとか、わざわざ置くならメニューもそう書いて。朝食の方がよくあるビュッフェでストレスなく良かった。 熱海でこの価格帯ならしょうがないのかな、と言い聞かせている。
宿泊プラン
【秋冬SALE】【季節の会席】温泉と食でリフレッシュ!季節を盛り込んだ会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
大切なお客様に花火の日に予約しましたが、お食事もイマイチ、そしてお部屋のエアコンが寒くて、風邪をひいてしまったようです。花火はよく観れて良かったのですが、花火の日の高い料金にも驚きました… 。
販売機のゴミ箱がいっぱいでした お風呂がかけ流しでなく残念
総評は四季の移り変わりを感じるホテルです。熱海を見下ろす高台にあり、夜景も綺麗に見ることができます。 料理は地産の海鮮からお肉まで大変美味しく頂きました。 10月下旬に宿泊し、季節の変わり目気温も低下している環境でしたがフロントや客室は寒く空調は冷房のみでした。フロントに対応して欲しい旨を伝えるも、一括管理なので冷房のみなので空調は使わないくらいしか対応はないとのこと。せっかくの見晴らしの良い大きな窓もカーテンで閉め切らないと冷気が入ります。夜景を楽しむ暇もなく、入浴後は早々に布団に入りました。また、明くる朝は窓からの冷気でとても寒く温泉が楽しめる程に身体も冷えていました。 大浴場はやや狭めでしたが、風呂は内風呂と半露天風呂のみなので落ち着いて入浴できます。設置してあるアメニティはカビが生えており、使用を迷うので気になる方はご自分で用意されることをお薦めします。半露天風呂は非常にぬるく、外気で身体が冷えるので肩までずっと浸かっていたくなるお風呂です。 もう一度総評しますが、四季の移り変わりを感じられるホテルでした。
送迎が予約でいっぱいでバスで行ったのですが本館宿泊の方でいっぱいで込み込みでした。送迎は山の上なのでなるべく本数を増やしてくれると助かります。なかなか難しいかとは思うのですが…。 夕飯が量や素材も含めて淋しい印象。 せっかく熱海に来たのでお刺身がもう少し食べたかったです。 ただ、眺めの、良い席で食べられて嬉しかったです。 夜泣きそばの担々麺がとても美味しかった。あんまり遅くに食べるのも胃に悪いので夜泣きとはいえ8時くらいから食べられたら良いです。 お風呂は眺めもいいし、半露天だけど移動も楽でなかなか良かったです。 ドライヤーがリファで嬉しかったです。 お部屋のエアコンがあんまり効いてない気がします。そんなにまだ暑くない日でしたが一番強くしても、そこまで冷えずで真夏はどうなるのかと心配になりました。熱海は夏も賑わうので…。 朝食がバイキングだったのですが種類も結構あって美味しかったです。パンがちゃんとアラジンのトースターで焼けるのが嬉しかった。しらすやカレーも美味しかった。 だったのですが
60代男性です。今回90代の父と80代の母と3人で2泊しました。 部屋 間取りや広さはちょうど良い感じでゆったり感がありました。が、残念ながら清掃はされているのか疑問なほど、部屋の隅やベットの下には埃が溜まっていました。 極め付けは体長10数センチもあるムカデが床を素早く動いているのを見つけ、即座に椅子の脚で押さえてフロントに連絡しました。 女性の従業員の方がムカデを踏みつけておとなしくさせ、紙を何枚も重ねてムカデを片付けて行きました。 従業員の女性はすみませんでしたと一言告げて行かれましたが、それだけの対応でした。 両親は、就寝中にムカデに刺されていたら大変なことになっていたのに、その後責任者の方からお詫びも無いことに、ホテル側は事の重大さがわかっていないと怒っていました。 ホテルの設備 全体的に年季が入った建物の感じだが、清掃面での疑問がある。廊下にゼムクリップが落ちていたのだが、チェックインからチェックアウトまでクリップはその場にそのままあった。 食事 自分にはちょうど良い量で味も満足。両親は物足りなさを感じたようだった。 食堂は海が見える素晴らしい眺望だった。 お風呂 風呂場の一部が外部に開放されている半露天風呂があり、風に当たりながら温泉に浸かれる開放感はとても良い。 スタッフ ほとんどが外国人スタッフ。特に問題はなかったが、自分は日本人スタッフの方が安心できるかな。 全体的に 普通ではあるけれど、清掃がゆき届いていない感じと、ムカデの対応の件で不満がやや優ってしまった。かんぽの宿だった時には何度も来ていたので、この宿を選んだのだが、もう利用することはないだろう。
家族と1泊しました。 建物は古さを感じましたが、トイレや大浴場、お食事処は新目でした。 部屋の畳が変えた方がいいくらい年季が入っているのと、襖の格子や敷居の埃、サッシの汚れが気になりました。 食事は夕食は全体的に量が少なかったです。 お刺身は家族皆の分が一皿に盛られきて、台の物に火が着いてるのに手を伸ばして取らなくてはならないので取りづらいし、危ないので、1人ずつお皿を分けてもらったほうが良いと思います。また、切り身が小さくて少なく、鯵のたたきは3人分が1人前位でした。 牛肉は硬かったです。。 金目鯛のご飯は小さなお茶碗に半分程度。男性は足りない量です。 デザートは美味しかったです。 足りない分は夜鳴き担々麺で補えると思ったのですが、こちらも量が控えめでした。 夜に部屋でお酒を呑んでおつまみ食べたりするには適しているかもしれませんが。。 お風呂は脱衣所も含めてキレイでした。 お湯は肌がしっとりして良かったですが、ぬるく感じました。 大浴場のドライヤーひリファなのに、部屋のドライヤーは99年製の威力がないものでなかなか乾かずでした。。 朝食のブッフェは種類があって良かったです。干物も炭で温めて直せるのが良かったです。とろろが美味しかったです。 料理をとる時にトレーやお皿をおけるスペースをきちんとつくった方が良いと思います。
宿泊プラン
【春夏SALE】迷ったらこれ!旬の食材を堪能♪地産地消の土地の恵み会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳(オーシャンビュー)夕ご飯の内容は、良いのだが、料理が 出てこない 間に合わない 従業員が、てんてこ舞い
今回の旅行は癒しをもとめて、おいしい食事とゆっくり温泉をめあてに計画しました。ですが、5時チェックイン予定で早めに4時にホテルについたものの、夜ご飯が7時45分しかあいてないと言われ遅すぎて残念。しょうがないから、暇をつぶそうと、施設内容にあった、ゲームコーナーに行こうとしたら、ありませんと言われました泣 結局温泉入った後ひたすらご飯まで待って、ようやく時間になっても入れたのは8時、それからご飯がくるのも遅く、子供はお腹すきすぎて、逆に食べれなく、3歳の子は眠くなってしまって、大人のごはんもこれといっておいしいものはなかったです。 ただ、夜泣き担々麺はおいしく、スタッフの方もやさしく、温泉はほぼ貸切でゆっくり、気持ちよく入れました! とくに小さい子やお年寄りのかたは 夜ご飯の時間をもう少しどうにかしてあげないと、かなり不満だと思います。
熱海の高台で本当に景色が良いところです 温泉は循環式で仕方ないですが、消毒薬の匂いがして残念 また、南側の浴室は何かドブ臭い臭いが強くて閉口しました
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【土地の恵み会席】迷ったらこれ!旬の食材を堪能♪地産地消の会席プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳(オーシャンビュー)食事の出てくる段取りが良くて、美味しかったです。
高台にあるので見晴らしはとても良かった。夕食も期待通りで満足しました。 ホテルまでは狭い急な上り坂が続くのでクルマで行かなくて良かった。ホテルの無料送迎バスは満員のとき、荷物は膝の上にのせることになるので荷物が多いと大変です。 残念だった点は、ホテル自体が古いので設備が古めなのは仕方ないにしても、部屋にあった空気清浄機の給水ボトルの口がカビだらけで、給水されていましたがアメニティの歯ブラシで掃除して、水を入れ直してから使用しました。部屋自体もふすまを閉めると何だかかび臭いのでずっと窓を開けていました。 部屋にお風呂がないので入る時は大浴場を使用することになりますが、温泉が売りの地域なのだからタオルは使い放題にしてほしい。
脱衣所に髪の毛が多く、もっと定期的に掃除をしてもらえたらいいなと思いました。 フロントのかたが、ガムを噛んでいてビックリしました。
家族旅行で利用しました。 夜ラーメンを無料で提供されていたのですが、お腹がいっぱいで食べれず仕舞いだったのが心残りです。 値段相応ではあると思いましたが、丁寧なスタッフの皆様のおかげで、満足しています! 少し残念だったのが、せっかくの綺麗な景色に大きな窓があるのに、清掃が行き届いておらず、汚れていた点です。 また、食事が美味しかったのですが、もう少し食べ応えがあっても良かったのかなと、、、、 ただ決して不味いわけではなく、美味しくいただけました。
受付に時間がかかった。ただ対応はとても良かったので仕方ないと思ったのですが、食事の後で受付で送迎のキャンセルをしたのに朝連絡が来てビックリ。 食事は良かったです。この価格で充実していました。 お風呂の女湯などの入り口をスリッパで入っていた人を何人か見て「畳なのに?」と私はビックリしました。年配の日本人でもわからないようなので、分かり安くして欲しいです。衛生面で嫌でした。
夕食のお刺身が噐の大きさの割に少なくてびっくりした。あの量なら小さなお皿の方が見栄えが良いのでは。部屋は古いのでリフォームしてほしい。景色はとても良い。
全般的によかったです。 夕食は美味しかったのですが、男性には一品一品の量が少なく感じました。朝食のバイキングは種類も多く、特に干物が美味しく、とても満足しました。 温泉は可もなく不可もない感じです。
窓から見る景色は圧巻の一言。もちろん部屋の位置にもよるかと思うが、都会から解放された感はどなたからも満足されるのではないか。 お食事も品があり、どれも美味しく頂けました。 また、利用したいです。
夕食中も楽しくお話の相手してくれて、熱海出身という、女性で、 スパークリング飲みながらおいしくカニとお料理をいただきました。 部屋にお風呂がついてなく、あればよかったですが仕方ないですかね 眺めはきれいでした
会席プランで宿泊させて頂きました。部屋からの眺望が良く、朝夕の食事も良かったです。 他の人のコメントで部屋の絨毯のシミの件がありましたが、コスト的にそこまで不満ではありませんでした。ただホテル内に自販機が少なく、売店も小さく早い時間に閉まってしまうので事前に買い込んで行く事をおすすめします。あと部屋のスリッパが除菌済みかどうかが気になりました。 全体的には宿泊費もお手頃で良かったと思います。