楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 ねぷたの湯 スーパーホテル弘前のクチコミ・お客さまの声
立地5
家族の仕事の為12泊しましたが、私は用事がない日は部屋にずっと居て、その場合客室清掃が出来ないのはこのホテルのルールとして理解出来ますが清掃の方の態度が悪いです。使用済みのバスタオルの回収もしないし、ティッシュが無くなったのでお願いしますと伝えたのにくれませんでした。1度出掛けるのが12時頃になり部屋を出て清掃の方にやっぱり掃除をお願いしますと伝えたら確認してきますと言っていて、何を確認するのでしょうか?面倒なのでやっぱりいいですと伝えました。安いから仕方ないのかもしれませんが他のビジホは何時に清掃を行えばいいのかあちらから聞いてくれるのに……清掃は10時から15時の間に行われるそうで、まず連泊している部屋の掃除に10時きっかりに入る意味が分からないです。連泊している人ならゆっくりしたい日もあるはずなので後回しにしてくれればと思いました。衛生面の為4日に1度は清掃に入るらしいのですが、初めの清掃は5日後でした。清掃不要で貰えるミネラルウォーターも3本くらいしかもらってません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスーパーホテル弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。まずは、投稿へのお時間、貴重なご意見をありがとうございます。清掃面において、ご不快な思いをさせてしまったようで大変申し訳ございませんでした。毎日多くの部屋をスピーディーに清掃することになるため、清掃開始時間である10:00にはスタートさせなければならない事はご理解くださいませ。そのために清掃不要の意思表示のステッカーをご用意しております。また、当館は事前のお申し出がない限り10:00-15:00は清掃時間となっていることは、事前にお伝えしてあったかと思います。お部屋でごゆっくりされたい場合は予め「清掃不要」のお申し出のご協力をお願いいたします。なお、清掃開始時間を遅らせる等のご要望には基本的にお応えできかねますことも併せてご理解くださいませ。清掃不要の際のお水に関して、ティッシュの補充がなされていなかった事等、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。※2023年10月からは、連泊のお客様のお部屋には基本的に清掃で入室しなことになっております。清掃して欲しい時に「清掃してください」というステッカーを貼りだしていただくように変更になりました。衛生上、4日に1度は清掃させていただきたいという点は変更しておらず、お客様のご都合で意思表示をしていただくようになっております。スーパーホテル弘前副支配人
天然温泉 ねぷたの湯 スーパーホテル弘前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの 天然温泉 ねぷたの湯 スーパーホテル弘前 のクチコミ
家族の仕事の為12泊しましたが、私は用事がない日は部屋にずっと居て、その場合客室清掃が出来ないのはこのホテルのルールとして理解出来ますが清掃の方の態度が悪いです。
使用済みのバスタオルの回収もしないし、ティッシュが無くなったのでお願いしますと伝えたのにくれませんでした。
1度出掛けるのが12時頃になり部屋を出て清掃の方にやっぱり掃除をお願いしますと伝えたら確認してきますと言っていて、何を確認するのでしょうか?
面倒なのでやっぱりいいですと伝えました。
安いから仕方ないのかもしれませんが他のビジホは何時に清掃を行えばいいのかあちらから聞いてくれるのに……
清掃は10時から15時の間に行われるそうで、まず連泊している部屋の掃除に10時きっかりに入る意味が分からないです。
連泊している人ならゆっくりしたい日もあるはずなので後回しにしてくれればと思いました。
衛生面の為4日に1度は清掃に入るらしいのですが、初めの清掃は5日後でした。
清掃不要で貰えるミネラルウォーターも3本くらいしかもらってません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスーパーホテル弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
まずは、投稿へのお時間、貴重なご意見をありがとうございます。
清掃面において、ご不快な思いをさせてしまったようで大変申し訳ございませんでした。
毎日多くの部屋をスピーディーに清掃することになるため、清掃開始時間である10:00にはスタートさせなければならない事はご理解くださいませ。そのために清掃不要の意思表示のステッカーをご用意しております。また、当館は事前のお申し出がない限り10:00-15:00は清掃時間となっていることは、事前にお伝えしてあったかと思います。お部屋でごゆっくりされたい場合は予め「清掃不要」のお申し出のご協力をお願いいたします。なお、清掃開始時間を遅らせる等のご要望には基本的にお応えできかねますことも併せてご理解くださいませ。
清掃不要の際のお水に関して、ティッシュの補充がなされていなかった事等、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
※2023年10月からは、連泊のお客様のお部屋には基本的に清掃で入室しなことになっております。清掃して欲しい時に「清掃してください」というステッカーを貼りだしていただくように変更になりました。衛生上、4日に1度は清掃させていただきたいという点は変更しておらず、お客様のご都合で意思表示をしていただくようになっております。
スーパーホテル弘前
副支配人