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強羅温泉 メルヴェール箱根強羅のクチコミ・お客さまの声
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4月に1泊しました。【高級宿】のカテゴリーになっているのに驚きました。エントランスは小綺麗ですが、チェックイン等自分でするシステムになっています。それは最近の流れなので仕方がないのかなあと思うのですが(ただ、【高級宿】の宿泊料はサービス代込みと考えているので、そこは期待値が高いです)、高級宿であればチェックインが上手く進んでいない客がいれば声掛けが必要ではないでしょうか。私はQRコードの読み取りに手間取りましたが、その際スタッフの方からの声掛けはありませんでした。(その時、スタッフの方は従業員同士でフロントカウンターで会話していました。もう少し目配りというものがほしいものです。)宿泊したのは4階のロフトと客室露天風呂が付いている部屋でしたが、室内風呂はトイレと一体型のユニットバス(高級宿とは思えないほどの質感)、部屋からユニットバスに行くには一旦室外履きを履いていかなくてはならないので、非常に使いにくく、動線がおかしい。露天風呂にはシャワーが付いておらず、体を洗ったりするのはユニットバスに行かなくてはならないのでいちいち面倒です。設計ミスではないか?と思いました。高級宿とされる宿には箱根も含めいろいろ泊まりましたが、ユニットバスに備え付けのアメニティはビジネスホテル並みの最低限のものしかありません。いちばん残念だったのは、客室露天風呂です。あちこちに黒い汚れがありました。(添付した写真のとおりです)他所の高級宿の檜風呂はもっと綺麗でしたので、高級宿といえばそれがスタンダードたと考えていたので、本当に残念です。あと、ユニットバスも客室露天風呂も段差がかなりきつく、高齢者の方にはきついと思います。唯一良かったところは、レストランの、外国人スタッフの方が笑顔で頑張っていたのが印象的でした。日本語も一生懸命勉強していらっしゃるのだなと感じました。日本人の良いところも本来はこのようなホスピタリティー精神だったと思います。最近「効率化」の名のもとに少なくなってしまいましたが。こちらの宿のスタッフの方々も、ホスピタリティーを大切にしてほしいと思いました。
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投稿者 様先日は数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊いただいたにも関わらずご期待に沿えぬご滞在となりましたことお詫び申し上げます。QRコードによるチェックインを推奨しておりますが、ご宿泊者様皆様がQRコードをお持ちではないのでスタッフがお手伝いをするのが基本でありますが配慮が欠けておりましたと痛感しております。常にお客様目線になってお声掛けをしていくべきでございます。客室の設計や露天風呂への導線・檜風呂のスペック・ご年配向けではない段差の高さなど多大なるご不便をおかけしました。お寄せいただきましたご意見を基に今後の検討材料とさせていただきます。その中で外国人スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。本人の励みとなりますのでしっかりと伝え、我々スタッフ一同も初心を忘れずホスピタリティーの追求に尽力して参ります。御多忙にもかかわらず当館へご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。メルヴェール箱根強羅支配人 近藤
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4月に1泊しました。【高級宿】のカテゴリーになっているのに驚きました。
エントランスは小綺麗ですが、チェックイン等自分でするシステムになっています。それは最近の流れなので仕方がないのかなあと思うのですが(ただ、【高級宿】の宿泊料はサービス代込みと考えているので、そこは期待値が高いです)、高級宿であればチェックインが上手く進んでいない客がいれば声掛けが必要ではないでしょうか。私はQRコードの読み取りに手間取りましたが、その際スタッフの方からの声掛けはありませんでした。(その時、スタッフの方は従業員同士でフロントカウンターで会話していました。もう少し目配りというものがほしいものです。)
宿泊したのは4階のロフトと客室露天風呂が付いている部屋でしたが、室内風呂はトイレと一体型のユニットバス(高級宿とは思えないほどの質感)、部屋からユニットバスに行くには一旦室外履きを履いていかなくてはならないので、非常に使いにくく、動線がおかしい。露天風呂にはシャワーが付いておらず、体を洗ったりするのはユニットバスに行かなくてはならないのでいちいち面倒です。設計ミスではないか?と思いました。高級宿とされる宿には箱根も含めいろいろ泊まりましたが、ユニットバスに備え付けのアメニティはビジネスホテル並みの最低限のものしかありません。
いちばん残念だったのは、客室露天風呂です。あちこちに黒い汚れがありました。(添付した写真のとおりです)
他所の高級宿の檜風呂はもっと綺麗でしたので、高級宿といえばそれがスタンダードたと考えていたので、本当に残念です。
あと、ユニットバスも客室露天風呂も段差がかなりきつく、高齢者の方にはきついと思います。
唯一良かったところは、レストランの、外国人スタッフの方が笑顔で頑張っていたのが印象的でした。日本語も一生懸命勉強していらっしゃるのだなと感じました。
日本人の良いところも本来はこのようなホスピタリティー精神だったと思います。最近「効率化」の名のもとに少なくなってしまいましたが。こちらの宿のスタッフの方々も、ホスピタリティーを大切にしてほしいと思いました。
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投稿者 様
先日は数ある宿泊施設の中から当館にご宿泊いただいたにも関わらずご期待に沿えぬご滞在となりましたことお詫び申し上げます。
QRコードによるチェックインを推奨しておりますが、ご宿泊者様皆様がQRコードをお持ちではないのでスタッフがお手伝いをするのが基本でありますが配慮が欠けておりましたと痛感しております。常にお客様目線になってお声掛けをしていくべきでございます。
客室の設計や露天風呂への導線・檜風呂のスペック・ご年配向けではない段差の高さなど多大なるご不便をおかけしました。
お寄せいただきましたご意見を基に今後の検討材料とさせていただきます。
その中で外国人スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
本人の励みとなりますのでしっかりと伝え、我々スタッフ一同も初心を忘れずホスピタリティーの追求に尽力して参ります。
御多忙にもかかわらず当館へご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
メルヴェール箱根強羅
支配人 近藤