楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
B&B ゲストハウス Muuのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
8人中6人の方が参考になったと投票しています。
皆さん、ここは絶対おすすめしません。家族4名で宿泊しました。まず、楽天トラベルで22000円で予約したところ、おじさんから33000円と言われました。暖房費が別途とられるとのことで、やっぱりレビューどおりの宿泊施設でした。楽天トラベルに聞きたいのですが、予約金額よりも多くお金をとっても良いのでしょうか?ハウスコテージに宿泊しました。ヒバのいい匂いということでしたが、もう古く匂いません。掃除が行き届いていなく、埃が角に溜まっており、電気周りに蜘蛛の巣がありました。とても不潔でした。レビューでチェックイン時間を遅延すると、後でいろいろ言われるようだったので、事前に電話で1時間ほど遅れるわびの電話を入れましたが、はい、はい、はいだけでした。電話にでる時も、(はい)だけです。レビューにもありますが、1人で切り盛りしているから仕方ないとのことですが、それで片づけるのはいかがなのかなあと思いました。ゴミは持ち帰らないと1人500円払うこととなります。4人だと2000円です。受付の際はうるさい犬が足にくっ付いてきてズボンを汚されます。こういう商売をしているからなのか、高級スポーツカーを所有しているみたいです。暖房費は1人300円だったとのことで、謝罪がありましたが、こういう商売を長年しているにも関わらず、当初一人当たり3000円請求するのはどうなのかなあと思いました。皆さん気をつけてください。私は、他のレビューと同じく二度と泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊ありがとうございました。受付票の料金23,200円を「22,000+暖房費300×4=33,200円」と、書き間違えたのはこちらのミスです。申し訳ありませんでした。計算式を見ると「2」を「3」と間違えたことが分かるのですが、「33,200円」だけを見てお客様は激高し怒鳴られました。直ぐに間違いを認め謝罪しましたが、聞く耳を持たない方でした。わずかなミスでキレる方は初めてです。普通であれば「これ間違っています。」と、ひとこと指摘すれば済む問題ではないでしょうか。蜘蛛の巣や隅にゴミがあった点は失礼いたしました。直ぐに取り払い善処いたしました。ただ「ひばの香りがしない」と言うのは嘘です。ひばの匂いに慣れた私でもコテージに入るとヒバの香りが分かります。昨日宿泊されたお客様にも「ひばの香りがすばらしい」と誉められました。他にも嘘を書いておられますが、この嘘は明らかな「営業妨害」です。 最初の施設紹介・注意事項に「持込は無料ですが容器等はお持ち帰りください。」と書いてあります。置いてゆく場合は持込料として500円いただいております。「他のレビュー」だけでなく、まずは最初に書いてある施設紹介・注意事項を良くお読みください。 最近、子細なことでキレる方がおられるようです。相手を敬うという日本人の美徳が失われるのは残念に感じます。「俺は客だ」ということもあるのでしょう。これは企業のCS(顧客満足主義→お客様は神様)運動の弊害と考えます。当宿はお客様といえど基本的に平等という考えです。お客様にもルールは守っていただきます。「俺は客だ」と威張り、「我を通すための嘘」を平気でつく方は他の宿泊施設をご利用ください。そのような方は、他の善良なお客様にとってもたいへん迷惑になります。当宿は、相手を思いやる心を持った旅人たちが集う大人の宿です。今後もこの考え・スタンスに変わりありません。
B&B ゲストハウス Muu クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
8人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの B&B ゲストハウス Muu のクチコミ
皆さん、ここは絶対おすすめしません。
家族4名で宿泊しました。
まず、楽天トラベルで22000円で予約したところ、おじさんから33000円と言われました。暖房費が別途とられるとのことで、やっぱりレビューどおりの宿泊施設でした。楽天トラベルに聞きたいのですが、予約金額よりも多くお金をとっても良いのでしょうか?
ハウスコテージに宿泊しました。ヒバのいい匂いということでしたが、もう古く匂いません。掃除が行き届いていなく、埃が角に溜まっており、電気周りに蜘蛛の巣がありました。とても不潔でした。
レビューでチェックイン時間を遅延すると、後でいろいろ言われるようだったので、事前に電話で1時間ほど遅れるわびの電話を入れましたが、はい、はい、はいだけでした。電話にでる時も、(はい)だけです。
レビューにもありますが、1人で切り盛りしているから仕方ないとのことですが、それで片づけるのはいかがなのかなあと思いました。
ゴミは持ち帰らないと1人500円払うこととなります。4人だと2000円です。
受付の際はうるさい犬が足にくっ付いてきてズボンを汚されます。
こういう商売をしているからなのか、高級スポーツカーを所有しているみたいです。
暖房費は1人300円だったとのことで、謝罪がありましたが、こういう商売を長年しているにも関わらず、当初一人当たり3000円請求するのはどうなのかなあと思いました。
皆さん気をつけてください。私は、他のレビューと同じく二度と泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊ありがとうございました。
受付票の料金23,200円を「22,000+暖房費300×4=33,200円」と、書き間違えたのはこちらのミスです。申し訳ありませんでした。
計算式を見ると「2」を「3」と間違えたことが分かるのですが、「33,200円」だけを見てお客様は激高し怒鳴られました。
直ぐに間違いを認め謝罪しましたが、聞く耳を持たない方でした。わずかなミスでキレる方は初めてです。
普通であれば「これ間違っています。」と、ひとこと指摘すれば済む問題ではないでしょうか。
蜘蛛の巣や隅にゴミがあった点は失礼いたしました。直ぐに取り払い善処いたしました。
ただ「ひばの香りがしない」と言うのは嘘です。
ひばの匂いに慣れた私でもコテージに入るとヒバの香りが分かります。
昨日宿泊されたお客様にも「ひばの香りがすばらしい」と誉められました。
他にも嘘を書いておられますが、この嘘は明らかな「営業妨害」です。
最初の施設紹介・注意事項に「持込は無料ですが容器等はお持ち帰りください。」と書いてあります。
置いてゆく場合は持込料として500円いただいております。
「他のレビュー」だけでなく、まずは最初に書いてある施設紹介・注意事項を良くお読みください。
最近、子細なことでキレる方がおられるようです。
相手を敬うという日本人の美徳が失われるのは残念に感じます。
「俺は客だ」ということもあるのでしょう。
これは企業のCS(顧客満足主義→お客様は神様)運動の弊害と考えます。
当宿はお客様といえど基本的に平等という考えです。お客様にもルールは守っていただきます。
「俺は客だ」と威張り、「我を通すための嘘」を平気でつく方は他の宿泊施設をご利用ください。
そのような方は、他の善良なお客様にとってもたいへん迷惑になります。
当宿は、相手を思いやる心を持った旅人たちが集う大人の宿です。
今後もこの考え・スタンスに変わりありません。