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ダイワロイネットホテル秋田 クチコミ・感想・情報

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ダイワロイネットホテル秋田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:4409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地3.94
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.74
  • 食事4.07
宿泊年月
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設備・アメニティ5

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月08日 18:08:33

出張で利用するのは2回目です
前回好印象だったので、今回も利用させて戴きました
しかし、残念なことに冷蔵庫の中に清掃の方が仕舞い忘れたタオルが残っていました
フロントに連絡して直ぐに撤去はして戴いたのですが謝罪はその時だけでした
チェックアウトは機械で行うので仕方ないのかもしれませんが、
何事もなかったかのように「ありがとうございました」と言われただけでした
普通であれば、チェックアウト時に再度謝罪があっても良いと思うのですが
どうでしょうか?
神経質な人であればタオルを見つけた段階で大激怒だと思います
こんなことなら「悪いな」と思わず「部屋を変えましょうか?」と
言われた時に変えて貰えば良かったです
もっと言わせて戴ければ、「変えましょうか?」ではなく
「変えますね」だと思います
次はこのようなことがないようにお願いしたいです

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ダイワロイネットホテル秋田 2019年02月12日 15:06:15

この度はダイワロイネットホテル秋田をご利用いただき誠にありがとうございます。ご宿泊いただきましたお部屋に清掃不備があり、大変ご不快な思いをおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの応対につきまして、配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした。接遇・引継ぎに関して、改めて指導をして参ります。

清掃に関しましては以後この様な事が無い様、清掃担当スタッフ、フロントスタッフ一同、細部まで行き届いた点検をし、再発防止を徹底して参ります。この度の件につきまして重ねてお詫び申し上げますと共に、今後ともご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル秋田 支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割!素泊まりプラン】室数限定の早い者勝ち♪
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】広々18平米】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月29日 04:23:47

秋田飲み屋風俗街大町、川反にあるホテルです。
部屋のカードロックシステムに紙のカードキーを何回差し込んでもエラーになる。フロントに戻ってその場にいた女性従業員に不具合のことを言うとチェックイン時とまるで別人で本当に普通のビジネスホテルのフロントマンのようなハキハキした喋り方でなくあまりよろしくない飲食業、コンビニ店員ような喋り方態度だった。
 如何にもいや嫌な感じの対応でカードシステムを見てもらったが『カードキーに傷がついているので再発行する』としばらくして再発行してもらった。 5年も同じ紙のカードキーを使うと見えない傷や摩耗が当然ある思うがロイネットはカードロックシステムがエラーになるのは100%客が悪いような感じで普通のビジネスホテルが言う『ご不便迷惑お手数をおかけします』等の謝罪の言葉が一度もなかった。一連の行為におもてなしの“お”も感じなかった。
 そのあとフロントに『支配人はいる』電話かけたが上記の対応した女性従業員がその日の責任者だった。呆れてものも言えなかった。私の部屋の前でその場しのぎで謝った。 明くる日、チェックアウトを自動精算機で済ませたがホテルであればチェックアウト時に必ずフロントマンが『今回は申し訳ありませんでした』謝罪するがロイネットはチャックアウト時にフロントマンから謝罪が全くない。そのあとフロントにいた男性フロントマンに『支配人は?』尋ねても他人事のような対応でしばらく待たされてしてフロントマネージャー出てきて上記の女性責任者の対応について謝罪したが私が『このホテルは他のビジネスホテルと違って客から言わないとチェックアウト時に謝ることができないのか』と尋ねると『今から謝ろうとしていた』と言ったが全くそんな感じに見えなかった。上記の女性責任者に対しては『一から再教育する』と述べたが一から再教育しなければいけない人をロイネットは責任者=新人の教育係をさせているのか疑問に感じた。 客をもてなす心が伝わってこないです。今回のことでロイネットはチェックインアウト時に作り笑顔で接客していればよくそれ以外はことについて教育されていないような印象をうけた。今回、支配人に会うことができなかったが今回のことにどうもっているのだろうか。ロイネット経営者もホテル業をどうおもっているのか。設備がよければ人が悪ければ何の意味を持たないと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ダイワロイネットホテル秋田 2015年04月30日 10:49:24

この度はダイワロイネットホテル秋田にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在中にルームキーの不具合でご迷惑をお掛けしたのみならずスタッフの対応でもご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今回当ホテルスタッフの接客態度に対するご投稿とご注意を賜り、大変恐縮に存じます。ご指摘の点につきましては弁解の余地もなく、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
当ホテルではサービス向上を目指し、スタッフ教育には力を入れてまいりましたが、ご指摘のような態度のスタッフがいるようでは、まだまだ努力が不足していると痛感いたしました。対応したスタッフ含め、今後は研修の機会を増やし、現場での指導を徹底することで、より一層のサービス向上に努めて参ります。

誠に勝手なお願いながら是非次回ご利用いただき挽回の機会をいただければとお願い申し上げます。

この度は貴重なお時間をお使いいただきご投稿賜り誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル秋田
支配人 兼田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定♪ポイント10倍】楽天ポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【禁煙】広々18平米(約10畳)】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 22:44:08

今回2度目の宿泊で前回満足したのでリピートしました。
宿泊した夜は地元の友人夫婦といつもながら呑んだので素泊まりでも良かったんですが、前回は朝食も良かったんで今回も朝食付きにしてみました。
しかしそれがアダとなりました。こんなマズイ朝食を頂いたのは初めてでした。
ホテル側スタッフの方々は一度でも抜き打ちでチェックなんてしていますか?
まずHPで載せているメニュー通りの品数が無い。前回宿泊した時と料理人が変わったのでしょうか?品数半分も無いです。朝食を頂く時間が遅かったからでしょうか?
あと忘れもしない味噌汁....。色は味噌色してましたが味も何もしないただの湯でした。おもわずフロントで試食してみろ!!と持って行きたくなりました。
食後のコーヒーを飲もうとしたら無くなっていたので補充をお願いいたしたのですが、コーヒー豆と『水?』を入れた瞬間に『追加したのでどうぞ。』と言われて呑めますか?
ほんと腹立つんでカミさんを強引に引っ張って出て来ました。
その際フロントの前を通ったらフロントスタッフが何か立ち読みしていたのでさらにイラっときたので早めのチェックアウトをしました。
結構廻りでもここのチェーン利用している友人がいますんでこの件はPRさせていただきます。
とにかくいくらホテルをキレイにしていても入っているテナントをチェックしていない例を見させて頂き有難うございました。
申し訳ありませんが朝食のみで評価させていただきました。
とにかく以後このホテルチェーン宿泊しません。
ひさびさですこんな高い宿泊料金払ってバカみたいと思ったのは。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ダイワロイネットホテル秋田 2012年10月09日 18:25:52

この度は数ある宿泊施設の中より、ダイワロイネットホテル秋田をご利用いただき、誠に有難うございました。

またお忙しい中、ホテルへのご感想を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

頂戴致しましたご感想につきましては、確かに拝読させていただきました。

数ある宿泊施設の中より、私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

この度お客様から頂戴致しました、ご感想を真摯に受け止め、朝食運営責任者と改めて話し合いを行い、早急に改善して参ります。

また、フロントスタッフに関しましても、再指導・再教育をし、お客様にご満足いただけるサービス向上に努めて参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、次回秋田にお越しの際には、またご宿泊頂けましたら幸いに存知ます。

この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル秋田
アシスタントマネージャー
佐藤

ご利用の宿泊プラン
【早得14】14日前までの予約でポイント3倍★朝食付
ご利用のお部屋
【27.3平米!広々スタンダードツイン【禁煙】】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月29日 21:42:37

朝食付きで申し込んだが、団体客が一定時間会場を占拠したため、食事できなかった。フロントに交渉したが、「食事券は3ヶ月有効ですから」という返事しかなかった。一般客にも配慮して、団体客に人数制限をかけるなどの配慮が何故出来ないのでしょうか?また、設備、アメニティは優れていると思いますが、フロントの教育が出来ていないと思います。一緒に宿泊した上司からも叱られ、散々でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年06月
ダイワロイネットホテル秋田 2011年07月15日 01:30:05

この度はダイワロイネットホテル秋田にご利用いただき、誠に有難うございました。
また、ホテルへのご感想を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご感想につきましては、確かに拝読させていただきました。

数ある秋田市内のホテルより、せっかく私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

特に朝食につきましては配慮が至らず、ご迷惑をお掛け致しました。

このような事態に至りましたことは、一重にサービス提供責任者である私の意識が欠如していたことと深く反省を致しております。

今後につきましては、同じことが起こらぬよう、この度のことを真摯に受け止め、朝食運営責任者と改めて話し合いを行い、基本に立ち返り改善して参ります。

つきましては甚だ勝手ではございますが、どうかまたの機会を頂戴したく、心よりお願い申し上げます。

この度はご多忙の中、ご投稿を頂戴し、誠に有難うございました。

ダイワロイネットホテル秋田 支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室・期間限定】売れ筋人気NO1夏得プラン♪≪バイキング朝食付≫最大52%OFF
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米(約10畳)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月14日 15:40:47

朝食受付最終時間近くにいきました。
バイキングの料理はあるものだけですと前置きがありましたが、料理を取ってるそばから片付けを始めている状況。
既に片付けされていたドレッシングを使いたかった為スタッフに声がけしたものの超絶態度が悪いおばさん。
時間外で長時間居座っているわけでもなく、時間内での食事をしているだけなのになぜそんな態度なの?
全国展開していて、他の店舗では評価が高い為利用したのに、残念すぎる。クビにしてほしいレベル。
もう2度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ダイワロイネットホテル秋田 2022年07月16日 01:39:21

この度はダイワロイネットホテル秋田にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかながら、せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご朝食会場でご迷惑をおかけしてしまいましたこと、また、スタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後、朝食会場のスタッフと打ち合わせをする際にしっかりとお客様のご意見をお伝えし、改善するべきところを改善し、より一層お客様にご満足いただける朝食を提供できますよう、スタッフ一同力を尽くしてまいります。
今後、より良いご朝食を提供すべく頑張ってまいります。

この度は当ホテルにご宿泊頂きましたこと改めて感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春割対象】6月30日まで全室VOD視聴無料サービス中!【朝食バイキング付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【コーナーダブル【禁煙】角部屋】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 17:05:10

駐車場の係りの方には怒鳴られ、フロントは内輪話に夢中で待っているお客さん達は無視、併設の食事所はテイクアウトも店内飲食も時間がかかるとあからさまに帰れという態度(座席はコロナ対策で半分以下なのに)
お風呂もお湯が出ず、問い合わせるとお湯を出す人が集中したからとの回答でリセットしたから全然大丈夫ですと言われましたがお湯の出は悪いまま

コロナ禍で今年初めての旅行をとても楽しみにしていたのですが、秋田県内何処に行ってもホスピタリティが感じられず残念無念。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ダイワロイネットホテル秋田 2020年11月04日 09:03:31

この度はダイワロイネットホテル秋田にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中から選んで頂いたにも関わらず、お客様には数々のご不快な思いをさせてしまい、大変心苦しく感じております。誠に申し訳ございませんでした。
駐車場係の接客態度、また1階飲食店の対応に関しましては現場確認を実施し今後このような事がないように改善に努めさせていただきます。
また、フロントでのお客様の対応につきましてもご不快な思いをさせないよう接客について改めて指導してまいります。

ご指摘頂いたお風呂のお湯の件でも大変ご迷惑をお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。
早急に設備の点検を行い、清掃の際のチェックを全客室で徹底するよう指導いたしました。

繰り返しになりますが、この度の不手際、何卒ご寛容のほど賜りたく伏してお詫び申し上げますとともに、甚だ勝手なお願いではございますが、どうか引き続きのご愛顧を賜りたく心よりお願い申し上げます。

お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【27.3平米!広々スタンダードツイン【喫煙】】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 21:16:40

フロントの男の人の対応が最悪で不愉快でした。
一階の居酒屋の店員の対応も態度も悪いです。
何度も利用して良かったのでみんなにおすすめしていましたが、併設されてたコンビニも閉店しておりまた利用したいと思えないホテルになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ダイワロイネットホテル秋田 2020年09月10日 18:17:48

この度はダイワロイネットホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来フロントスタッフは、お客様に気持ち良い対応をし、ホテルで快適にお寛ぎいただくために最善を尽くすべきであったにも関わらず、今回お客様に対しホテルマンらしからぬ対応をしてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフには教育と注意を行うとともに、今後このような事が無いよう改善に努めさせていただきます。
この度お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後も皆さまにご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<ADVANCE21>早期割引21 21日前までの予約でご宿泊代がお得☆朝食付
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】広々18平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月22日 17:17:25

よく利用させてもらってます。あまりコメントは投稿しない方なのですが、今回はあえて投稿させて頂きます。
ちょうど難しい気温変化の時期だったとは思いますが部屋の空調が暖房に切り替わっておりとにかく熱い、熱い、熱い

フロントに連絡して暖房から送風にしてもらったけど、解消せず!冷風機なるものをお借りしたが、逆に冷風機から出る排風が暖かい排風になり余計に熱くなる始末!!!廊下、フロント周辺は適温なのになんで部屋内で快適に居られないのか
フロントの方は、部屋内の温度がどうなのか気を使われたらどうでしょうか?フロント周辺が適温でも部屋内はサウナですよ
簡単に冷房、暖房の切り替えは出来ないのでしょうが、寒ければ毛布などあればなんとかなると思います。しかし熱い場合は窓をあけても熱い!前のビルからもどのように見えてしまうか分からないので、カーテンは開けられない。
とにかく今回は酷かったです。すべてのお客さんに適温を提供する事は個別空調でないので難しいとは思いますが切り替えのタイミングについては考えた方が宜しいかと、エコロジーカードなどありましたが全然エコじゃない!単なる暖房費の無駄
ちなみにエレベーターで同乗した他のお客さんもエレベーター内の案内を見て「送風に切り替えてもらおう」と話をされてました。

本日の宿泊先は同じダイワロイネット盛岡、快適です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ダイワロイネットホテル秋田 2019年10月23日 12:46:24

いつもダイワロイネットホテル秋田をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度は空調の件でご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

当ホテルの空調に関しまして、お客様のおっしゃる通り個別空調ではなく全館一括管理となっております。季節の変わり目や、天候の不安定な時期などはその日の気温に応じて対応させていただいておりますが、構造上の問題やお客様の体感によって、全てのお客様に快適な温度でお過ごしいただくのが難しい日もあるのが現状でございます。その為、冷温風機という機械の貸し出しを行っておりますが、今回そちらをご利用された際、排風のせいで余計にお部屋が暑くなってしまったとの事、この場をお借りし重ねてお詫び申し上げます。

 今後、特に今時期のような日中暖かく、朝夕冷え込むような季節は、よりお客様の立場に立った対応ができますよう、外気温だけではなく実際の客室温度などを細やかにチェックし、空調の切り替えを行う体制を整えて参ります。また、冷温風機に関しましても切替の検討をさせていただく所存でございます。

お客様から頂いたご意見、ご要望には迅速に対応し、さらに快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参りますので、これからもダイワロイネットホテルズをご愛顧いただければ幸いと存じます。この度はお忙しいなか貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ダイワロイネットホテル秋田 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定♪】楽天スーパーポイント10倍プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングル【喫煙】広々18平米】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月12日 23:14:39

10月8日に宿泊しました。クチコミを見て、朝食バイキングを楽しみにしていましたが、がっかりでした。朝食は6時30分から9時30分までで、私は、7時30分に朝食会場に行きましたが、すでに補充されない料理がありました。地元の餃子は補充されず、代わりに出たのがフライドポテト。特にひどかったのが、スクランブルエッグ。卵が全く固まっていない状態で出されており、スプーンですくってもすくえません。他のお客さんも苦笑いしていました。デザートのコーヒーゼリーも補充されず、店員に補充するようにお願いしても、「店長が・・・。」と片言の日本語を話し、奥に逃げて行きました。店員も少なく、食後の食器が片づけられず、いたるところに置き去りでした。10月1日から、朝食会場を運営する店が変更になったと店内に書いてありました。以前はクチコミのとおり、よかったのかもしれませんが、今は接客、料理ともに非常に残念な状態です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ダイワロイネットホテル秋田 2016年10月15日 16:48:45

この度はダイワロイネットホテル秋田をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
朝食会場にて大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。朝食の運営につきましては、朝食会場の責任者・料理長を交えたミーティングを行い、お客様のご意見を反映できるように努めておりますが、まだまだ至らず、この様なご指摘を頂戴するに至りました事、深く反省を致しております。この度頂戴したご指摘内容につきましては、真摯に受け止め、朝食運営会社との協議を実施致しました。再発防止を徹底し、ご満足いただけるお料理のご準備、お客様の目線に立ったご案内に努めて参りますので、厚かましいお願いとは承知しておりますが、またの機会がございましたら、是非とも挽回の機会を与えて頂きたく存じます。

この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有難うございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
【早得28】28日前までの予約でポイント5倍★朝食付
ご利用のお部屋
【お得なダブル【禁煙】♪カップル・ファミリーにおススメ】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月14日 03:05:18

checkout約1週間後に忘れ物に気付き、貴ホテルのサイトにあったアドレスに問い合わせメールを送りました。がしかし、一週間経っても何の連絡も無し!
しびれを切らし、電話にて問い合わせたところ、フロントの女性が「こちらでは預かっていない」と返答。しょうがないと思ったが、メールで問い合わせたのに一週間も連絡が無いのはなぜか?と聞いたところ、暫く待たされて(その間にメールをチェックしてたようだが)、「申し訳ありません」の一点張り。
「連絡を貰えなかったこの一週間で捨てられたってことは無い?」と尋ねると、忘れ物があった場合は客のcheckout日にフロントで管理するので、それは無いとの事。
無いのだからしょうがないとあきらめて電話を切った所、数分後に見慣れない番号から着信が。出ると先ほど話をしたフロントの女性。彼女曰く、私が資料を見間違っていた、忘れ物を預かっているとの事。
笑えてきます。何を見ていたんだ?何を見間違えるんだ?あなたの言う「フロントで管理した忘れ物」と「私が送った問い合わせメール」はリンクしていないのか?
何のために問い合わせメールがあるんだ?「まったく見てない」のか、それとも「見てるのに無視している」のか。どちらにせよ、一週間もほったらかしにされてる状況ならば、問い合わせのメルアドなんかいらないんじゃないのか?どういった体制で客からのメールをチェックしているんだ?
この返信欄でしかるべき立場の方に回答願いたい。
電話で長々と説明し、延々待たされるのは金がかかるのですよ、ムダな金が!
貴ホテルのあまりにもチープで情けない対応に恥ずかしさすら感じました。
私は県内の人間なのでナメられた対応をされたのかな?宿泊客の大半は県外客だろうから、そちらにはきちんとした対応をしているのでしょうか?であればいいのですが。
違うのであれば、貴ホテルの怠慢で「秋田の恥」をさらさないでいただきたい。
情けない。貴ホテルはプロの仕事をしていない。もっと真面目に仕事をして下さい。

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旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年10月
ダイワロイネットホテル秋田 2011年11月14日 19:44:56

この度はダイワロイネットホテル秋田へのご宿泊、誠にありがとうございました。

 しかしながら、今回このような多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

 
 本来メールでお問合わせいただいた際にすぐにお返事をするべきであったにもかかわらず、回答しなかった点、お電話いただいた際に失礼な対応をしてしまったことはひとえに当方のミスであり、弁解の余地もございません。全てはお客様のおっしゃる通りであり、ホテルスタッフとして業務に従事する身として恥ずかしい限りでございます。

 二度とお客様にご迷惑をおかけすることのないよう全ての業務を一から見直し、早急に改善に努めるとともに、改めて「お客様あっての私たちである」という認識を持ち、日々業務に励んで参る所存でございます。

 スタッフ一同思いを新たにし、気を引き締めて頑張りますので、誠に勝手なお願いではございますが引き続き当ホテルをご愛顧いただければありがたく存じます。


ダイワロイネットホテル秋田
フロントリーダー 
星宮

ご利用のお部屋
【女性に嬉しいアイテムがずらり♪デラックスダブル【喫煙】】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月24日 22:10:32

前日の急な予約でも平日でしたのですぐ予約できました。ただ、その前日に泊まった秋田の某Dホテルさんと比べても部屋は薄暗くとても綺麗とは言えない雰囲気(カーペット染みだらけ寝る前から布団は髪の毛がついている)で価格からしたら妥当なのかとも思うが大手のビジネスホテルなのだからしっかりしたサービスを心がけた方が良いと思う。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ダイワロイネットホテル秋田 2020年08月27日 15:10:26

この度はダイワロイネットホテル秋田にご宿泊
頂きまして誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より私共ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、清掃が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が無いよう清掃の改善に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【東北限定セール】シンプル素泊まり!全室Wi-Fi&空気清浄機(加湿機能付)完備♪
ご利用のお部屋
【お得なダブル【禁煙】♪カップル・ファミリーにおススメ】

設備・アメニティ2

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月22日 10:09:29

ダイワさんは何処を泊まっても安心出来るホテルでしたが
秋田は・・・
5つ★との事で期待しましたが他のダイワさんに比べて一番良く無かったです
部屋に入り空調が動きだしたら異臭、天井を見るとホコリでゴミが詰まり
長い髪の毛が垂れ下がっていました。
洗面台にも髪の毛が・・・
食事のメニューも他のダイワさんに比べて
少なく秋田の名物も何も無くがっかりでした。
他のダイワさん見たいに安心して泊まれるホテルにして下さい。
改善され良いホテルになるよう期待しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ダイワロイネットホテル秋田 2012年08月23日 23:10:30

この度はダイワロイネットホテル秋田をご利用下さり、誠に有難うございました。
また、ホテルへのご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

下記のご指摘内容を踏まえ、この度のご滞在につきましてはご不快なお思いをお掛けしましたこと、伏してお詫び申し上げます。

 今回お客様にご迷惑をお掛けするかたちになってしまったことを深く反省し、早急に清掃の方法を見直し改善を図るとともに、接遇面、清掃面といったホテルサービスに直結する全ての分野で基本に立ち返り、同じ事を繰り返さないよう、対策を講じて参る所存でございます。


お食事に関しましても、私どもホテル、ご入居いただいているテナント店舗も同様、私どもはお客様に価値を提供して対価をいただくことが共通原理と認識しておりますので、今後より一層お客様から喜ばれるよう、メニューの質の改善を図って参ります。


繰り返しになりますが、この度の不手際、何卒ご寛容のほど賜りたく伏してお詫び申し上げますとともに、甚だ勝手なお願いではございますが、どうか引き続きのご愛顧を賜りたく心よりお願い申し上げます。

お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
【☆あきたこまち使用☆朝食付プラン】品数豊富な朝食で快適な一日を♪
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米(約10畳)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:08:06

この度、朝食あり、夕食あり。2000円の食事券ありということで申し込みましたが、現地に行くと、夕食はその2000円券で食べてくださいとのこと。それは表記の仕方とは違うとお話しさせていただきましたが、当ホテルはそういうシステムですと言われました。表記の仕方の変更が必要かと思います。嫌な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ダイワロイネットホテル秋田 2022年04月26日 20:50:57

この度はダイワロイネットホテル秋田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、お申し込みいただきましたプランの件、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

プランの表記につきましては、ご指摘をいただきましてから直ちに修正を行いました。誤解を招く表記であったと反省しております。
当日はご夕食についてのご計画やご期待もあったかと存じますが、スタッフの対応も含めまして、ご迷惑とご不便をお掛けし、ご期待に副えなかったことにつきましては、改めて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後は改めてスタッフ一応お客様の立場に立ったご案内を見直して改善を図って参ります。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
【夕食付・第2弾】ホテル内で楽々♪2000円飲食券付プラン【朝食付き】チェックアウト1時間延長無料♪
ご利用のお部屋
【コーナーダブル【禁煙】角部屋】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 18:58:08

竿燈祭り会場前で最高のロケーションでした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ダイワロイネットホテル秋田 2017年08月22日 23:13:32

 この度はダイワロイネットホテル秋田へのご宿泊誠にありがとうございました。

 竿燈祭りをお楽しみいただけたご様子、スタッフ一同心より嬉しく感じております。

 秋田でのご滞在が良き思い出となるよう今後も心よりのおもてなしに努めてまいりますので、これからもダイワロイネットホテル秋田をご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
【竿燈まつり特別プラン】秋田竿燈まつりを観に行こう♪ ☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【お得なダブル【禁煙】♪カップル・ファミリーにおススメ】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月20日 02:40:13

訳あってワンボックス車(車高2m)が駐車可能なゴンドラタイプの立体駐車場があるダイワロイネットホテル秋田さんに予約をしましたが、ホテルへ到着して駐車場へ行くと、おじさんが寄ってきて、「この車ダメだから(タメ口)」との事。
話を聞くと、かなり厳しい重量制限が有るとの事。(記憶が曖昧ですが1.8ぐらいだったと思います)
2.05mって普通はハイエースとかキャラバンのことだと思うのですが・・・

車高2mで1.8t(だったと思う)の条件を満たす車が存在するのか疑問に思い、フロントに訪ねると、「ステップワゴンが・・・」とのことですが、ステップワゴンって車高1.8m位だったと思います。2.05mをアピールする必要は全くないと思います。

ホームページで1BOX駐車可能をにおわし、明確に制限重量を表記していないので、是正してほしい旨も伝えましたが、是正する気が無い様なので、コメント投稿させていただきました。

因みにその他は特筆するべき事はなく、5つ星のお部屋?全て普通です。秋田駅西側の某ホテルさんの方が駐車場も近いし値段も安価だし、対費用効果としてはあらゆる面で上だと思います。
今後ダイワロイネットホテル秋田さんを利用しなければならない理由は何一つ見つかりません。駐車場のおじさんにビジネスマナーを教育してやってください。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年12月
ダイワロイネットホテル秋田 2014年01月20日 15:33:00

この度は数あるホテルの中よりダイワロイネットホテル秋田にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご利用いただきました駐車場につきましてお客様にご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

昨年ご宿泊された際にこの度のご指摘を頂戴致しまして、それまでは車高制限のみをインターネットで記載していたところ、早急に重量制限ありと追記させていただきましたが、仰せの通り、明確な制限重量の表記はしておりませんでした。今回、早急に「重量1.85tまで(車種により提携先案内)」と表記を訂正させていただきました。

また、駐車場係員の応対につきましても、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。担当スタッフのみならず、全スタッフへの再教育を行い今後このようなことが起こらないよう注意をし、より一層のサービスの向上に努めて参ります。

つきましては、どうかこの度の不手際、何卒ご寛容の程賜りたく、お願い申し上げますとともに、ここに伏してお詫び申し上げます。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

ダイワロイネットホテル秋田

ご利用の宿泊プラン
☆当館人気☆三大特典付き♪秋田県民限定プラン☆
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米(約10畳)】

設備・アメニティ1

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EX BEERさんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

EX BEERさん [30代/男性] 2011年07月13日 16:47:29

あまりにもフロントの態度が酷い。教育されてない。

当日になっていきなり禁煙ルームがうまっているので、
喫煙にかえさせてもらいましたとあたりまえのように伝えてくる態度、
どうなってるんでしょうか?
あやまる感じもなく、さもあたりまえ。

朝食を抜いたらいくらになるかを尋ねても
「金額は変わらないので意味ないですよ」的対応。

久しぶりにがっかりしたホテルです。

部屋はたばこのにおいがすごいし、
対応力の低さは、全国各地のビジネスホテルを利用している自分としては
ランクのつけようがないくらい酷いホテルでした。

先週、同系列の横浜公園に泊まりましたが、
サービスが違いすぎです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ダイワロイネットホテル秋田 2011年07月15日 11:43:47

この度はダイワロイネットホテル秋田をご利用いただき、誠に有難うございました。また、ホテルへのご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご感想内容につきましては、私を含めスタッフ全員で共有させていただきました。

数ある秋田市内のホテルより、せっかく私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えない結果となり、ご不快なお思いをお掛けしましたこと、ここに謝罪致します。
誠に申し訳ありませんでした。

ホテルに携わる者として、ソフト面に於けるお客様への快適な接遇姿勢とは、コミュニケーション、表現方法、ならびに、声のトーンから所作までを含めた総体的応対内容であり、それをお客様が快適とご判断いただいた結果、イコール、それが評価されるサービスと私は認識しております。

しかしながらこのようなご指摘を賜る結果となりましたことは、一重にサービス提供責任者である私の意識が欠如していたことと、深く反省を致しております。

また、禁煙室でのご用意ができずに、喫煙室でのご用意になりましたこと、事前消臭対応を致しましたが、結果的にご要望通りにご対応できず、こちらにつきましても大変ご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。

今後につきましては、2度と同様のご指摘をいただかないよう、基本に立ち返り、改善して参る所存でございます。つきましては、甚だ勝手ではございますが、どうかまたの機会を頂戴したく心よりお願い申し上げます。

その時は必ずや改善されたホテルサービスをご提供させていただきたく存じます。

この度はご多忙の中、ホテルへのご感想を頂戴し、誠に有難うございました。

ダイワロイネットホテル秋田 支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室・期間限定】売れ筋人気NO1夏得プラン♪≪バイキング朝食付≫最大52%OFF
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米(約10畳)】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月26日 12:55:40

5つ星ということで、期待させていただきましたが・・・
現状をお伝えしておきます。

・バス停から1分と非常にアクセスが良いようなイメージだが、マイナーなバス停で、バスの行き先や、駅への戻り先が分かりにくい。(ハンドバック以外に荷物を持っていると負荷になる距離)
・タクシー代やバス代を加算すると、駅前から徒歩5分程度のホテルが遥かに値段が手ごろ。

・フロントがあるが、自動チェックイン機を使うように言われ、存在意味がない。
・フロントの人間であるのにマスクをしており悪印象。
(お客様を保菌者として扱っているのか、お客様に感染させるリスクを持ち合わせながら、業務についている。)

・喫煙可の部屋以上に煙草臭がする。(換気や消臭など、クリーニングが行われていない)
・5つ星の広い部屋であるのに、35L(キャビン持ち込み可能)程度のトランクを開いただけで通路がなくなる。
・窓の斜め横に他のビルの食事スペースがあり、室内が丸見えになっているのでカーテンを開けることを躊躇わざるおえない。

・1F居酒屋では、カウンターで居酒屋関係者同士で愚痴を言い合っておりお客様に悪印象。カウンター店員が愚痴を言う暇を持て余しながら、料理は長時間経っても出て来ない。さらには清算時にその料理を黙って清算に含め、提供していない料理も払わせようとする。
・さらに、メニューのおおむね全部が他県産で秋田に来て食べたという意味がない。

・コインランドリーの乾燥機すべてに前の人の毛や衣服のほこりが付着しており、非常に不潔。
・アメニティーは東北近隣ホテルの並み以下。
・その他のサービスも、提供されるのでなく、A4一枚で宝探し状態。
・冷蔵庫の電源が外出とともに落ち、生のおつまみが腐る。
・空気清浄機も同じく電源が落ちるため、回しておいても効果がない。

以上からすると、ホテルの質として、
屋根あって雨風がしのげればというレベルと思われますが、
気晴らしの秋田名物のお酒もまずくなりますので、1Fのレストランはどうにかしてほしいところです。

5000円は払いましたが、3000円以上の値をつける宿ではないと思いますね。
自動チェックイン機を見ると、低価格路線のようですので、1500円程度になったら検討させていただきます。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ダイワロイネットホテル秋田 2010年09月28日 13:38:20

この度はダイワロイネットホテル秋田をご利用いただき、誠に有難うございました。
また、ご多忙のなかホテルへのご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
過日は数ある秋田市内のホテルから私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えない結果となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

お客様から頂戴したご意見につきましては確かに拝読させていただきました。
頂戴したひとつひとつのご意見はごもっともであり、このような評価に至りましたことは運営責任者としての私の意識が欠如していたことと、深く反省を致しております。

フロントの対応につきましては、人による対応はもちろんのこと、混雑時、特にクイックな対応をお求めになられるお客様に対しても円滑・迅速にご対応ができるよう、私どものホテルチェーンでは全店舗に自動精算機をご用意しております。

しかしながら、お客様に対するお声かけや、ご案内が至らずに、機械任せのような印象を与えてしまいましたことは、同じことが起こらぬよう、改善して参ります。
また、客室の使用方法、特に冷蔵庫に関しましても別に電源を入切できるようスイッチをご用意しておりますが、こちらにつきましてもご案内が至らずに、ご不便をおかけ致しました。

また、マスク着用のスタッフにつきましては、当日、本人より感冒症状はないが、むせ込みがある旨、報告を受けました。飛沫飛散防止の観点から、お客様への配慮として、着用を私が許可致しました。
ゆえに、お客様からのご指摘にありましたようなことはございませんので、ここにご報告とさせていただきます。

このほか、お客様から頂戴したご意見につきましては、本日、飲食店運営責任者、ならびに、客室清掃現場責任者と共有し、サービス業に携わる私ども基本姿勢のあり方について、私も含め話し合いを致しました。

今後につきましては、基本に立ち返り、真に愛され、ご満足いただけるホテルづくりに尽力して参る所存でございます。もし、またの機会をお与えいただけるのであれば、その時は必ずや快適なご滞在をご提供させていただきたく存じます。

ダイワロイネットホテル秋田
支配人

ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月25日 07:54:20

連休に二泊連泊しましたが、このホテルが何故そんなに評価が高いのか、私にはさっぱり分かりませんでした。
なるべく静かな部屋をリクエストしていたけれど、用意されたのは大通りに面した部屋で、やはりうるさくてあまり眠れなかった。
女性にはアメニティセットプレゼントとあったので、フロントに貰いに行ったら、籠を目の前に差し出されて、ここから選んで下さいと言われた。何が揃っているかの説明はなかったので、フロント前でゴソゴソ選ぶのも嫌な感じだったので、貰うのは遠慮した。今迄色々なホテルに泊まりましたが、普通はアメニティセットね様な物はチェックイン時に渡すものじゃないんでしょうか?フロントには3人の女性がいた様ですが、態度も不快に感じました。
秋田に又行く事があっても、ここにはもう泊まりたくありません。
部屋の広さやお風呂などは良かった分、残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【曜日限定!】お得なバリュープラン
お得なダブル【禁煙】♪カップル・ファミリーにおススメ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
ダイワロイネットホテル秋田 2010年07月26日 20:13:13

この度はダイワロイネットホテル秋田へのご宿泊、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お部屋のリクエストに関しまして、大通りでは無いお部屋はエレベータの近くしかなく、その他は、頂いたご予約と異なるお部屋でございましたので、リクエスト頂きました上階かつエレベータから離れたお部屋をご案内させていただきました。アメニティに関しましては、お客様の指摘通り、本来チェックイン時にお渡しております。お渡し忘れだけでなく、再度フロントにお越しいただくという事も十分な対応でなかったと反省しております。今回のような事が無いよう、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
お客様には、どうかこれに懲りず、次回も選択肢の一つとして当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。

  支配人

ご利用の宿泊プラン
【曜日限定!】お得なバリュープラン
ご利用のお部屋
【お得なダブル【禁煙】♪カップル・ファミリーにおススメ】

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投稿者さんの ダイワロイネットホテル秋田 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 12:26:02

9時半までの営業の朝食に、9時過ぎに朝食会場に入ったところ
既に食事は残りものばかりでした。
補充ももうしないとのでまるで「残飯」を出されているようで
大変不快で食事はできませんでした。

前回も朝食会場の清掃状況が不十分で、食事も同様の状況で改善要望したが
今回も変わらず、さらにホテル責任者の方の対応も不親切で大変残念です。

運営本部の方からも連絡いただける約束が音沙汰無しです。

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宿泊年月
2009年09月
ダイワロイネットホテル秋田 2009年09月18日 19:18:22

いつもダイワロイネットホテル秋田をご利用いただきありがとうございます。
しかしながら、朝食の不備により、不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。普段から料理を切らさないよう、指導しておりましたが、こういう状況に直面し、まだまだ指導不足と痛感いたしております。
また十分な謝罪も出来ず、この点に関しても大変心苦しく反省いたしております。

二度とこのような事はないよう、徹底いたしますので、あつかましいお願いではございますが、お客様にはどうかこれに懲りず、もう一度機会をいただけますよう、またのご来館お待ち申し上げております。

ダイワロイネットホテル秋田
        支配人

ご利用の宿泊プラン
【日経新聞&朝食付!ビジネスプラン!】出張でも観光でも安心♪
ご利用のお部屋
【5つ星のお部屋シングル【喫煙】広々18平米】

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