楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランデュールホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランデュールホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3674件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地3.98
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂3.51
  • 食事4.00

サービス4

tathieさんの グランデュールホテル のクチコミ

tathieさん [40代/男性] 2021-03-23 12:37:38

2021年3月25日から宿泊
建物の古さはちらちら窺えるものの、掃除や整頓はとても綺麗にされている印象で最初はとても満足でしたが、ふと落とした物がベッドの下に転がり、拾うのに懐中電灯を使ってびっくり。ちぎれたティシューや紙切れやよく分からないものがベッド下にそれなりの量。
嫌々ながら拾うのに手を入れ、物を取り出して更にびっくり。
床の絨毯にちょっと擦っただけ(ぐりぐりしたわけでもない)なのに手が真っ黒!
大袈裟じゃなく石炭でも触ったかってくらい真っ黒。
そうしてよく見ると、短髪な私のでは絶対にない15cmくらいの髪がシーツに付いてたり、空気清浄機の給水トレイが水アカやら汚れで真っ黄色だったり。(乾燥してたので使えないのは辛かった&絶対使う気にはなれない)

見えない所の掃除はされないんだな、と、かなり残念になりました。
ベッド下は特にこのコロナ禍ですので何年掃除していないのかと思うと、ホテル変えようかと思ったくらいです。
受付の女性がとても気配りのある仕事に真面目な方だったので清掃員の質の問題と思ってホテルを変えることはしませんでしたが、現状おすすめはできません。
見えないところを見なければ満足できるホテルです。
連泊でまだ利用させてもらうので、部屋変えてもらえないかなぁ、どこも同じかなぁ、とモヤモヤ中

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
グランデュールホテル 2021-03-25 11:36:36

この度はグランデュールホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお部屋の清掃面に関しましてご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様に気持ちよくお過ごしいただけない客室状態であった事は、ホテルとしてあるまじき事態でございます。
従業員一同、お客様を落胆させてしまった事を心苦しく思っており、今後このような事が二度となきよう清掃についての認識の強化・指導を徹底して参るとともに、自信をもってお客様をお迎え出来る清潔な空間作りを徹底して参る所存でございます。
今回頂戴いたしましたお客様のお声を真摯に受け止め、今後の発展の為にしっかりと内部にて協議して参ります。
ご不便をお掛けしておきながら大変恐縮ではございますが、今後ともグランデュールホテルをどうぞ宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<エントリーでPT19倍!得旅>ポイント10倍【クチコミのご投稿でお得★素泊まり★楽天限定】
ご利用のお部屋
【ダブル禁煙(ベッド140cm・15平米)】
tathieさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ