楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館)のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1月25日から1泊利用しました。別亭の方が部屋は広めのホテルです。モニタープランですので、ありのままのモニターをします。【部屋について】北海道のホテルは、部屋が暖かすぎるほど暖房が効いているのは当たり前。早速備え付けの加湿機能付きの空気清浄機に水を入れようと思ったら、カビだらけ。(部屋の掃除でここもきれいにするように指示は出ているそうですが)これではインフルエンザ警報が出ている季節に菌を撒き散らされる状況では困りますので、部屋を変えていただきました。通された13階の部屋は、総支配人曰く、「自信をもっている部屋です」とのことでした。しかし、翌日朝に景色を撮影しようとベランダに出たら、禁煙の部屋のはずなのにタバコの吸い殻だらけ。冬場は掃除の確認をしないのでしょうか?【バスタオルについて】濡れた後に、カビ臭さが残っています。安いビジネスホテルにはありがちなことですが…。温泉は素晴らしいのに、上がって顔を拭いたときに残念でした。【朝食について】一通りいただきました。刺身も2種あり、基本はおいしいものでした。①「いくら」と表示されているところにいくらがなかったので、聞いたところ、いくら入りの松前漬けをいくらと表示しているようです。表示方法はどうなのかと思いました。②果物コーナーの「ライチ」が凍り付いたまま出されていて、7~8個引っ付いたままになっていたので、係員に問うと、「すみません」とのこと。何か工夫はされないのでしょうか。③朝から揚げたての天ぷらが用意されていて、好感が持てます。しかし、サツマイモは硬くて火が通っていませんでした。同じ大きさにカットされていないのではないかと感じました。【感想】建物はいいのだけれど。とコメントされる方が多いの否めません。すべての係員がサービスの原点に立ち返って、プライドを持って働かないとこのようなことが続くのではないかと思います。函館駅前にもリニューアルされて温泉大浴場が新しく作られたホテルがあります。駅前から10分歩かなければならないホテルだということを今一度考えてほしいと思います。何につけても今一歩の努力が必要なホテルだと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 この風邪の季節に、空気清浄機の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。また、ベランダ清掃も不手際があり、重ね重ね申し訳ございません。清掃スタッフとは、よく話し合い、清掃のあり方を見直して参りたいと思います。 朝食に関しましても、表示方法、料理の出し方、調理方法を含め、考えて参りたいと思います。 ご指摘にございました通り、従業員一人一人がお客様の立場になり、サービスを提供できるように改善し、努力して参りたいと思います。 この度のご宿泊は、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 ホテルパコ函館 副支配人 阿部
ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館) クチコミ一覧へ
旅人宿 給食室(北海道)
5.0
投稿日:2024-08-10 02:36:01
投稿日:2024-08-09 01:58:29
オリエンタルホテル広島(広島県)
2.0
投稿日:2024-07-07 16:13:39
投稿日:2023-08-18 02:04:35
投稿日:2023-08-18 01:37:03
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
スキ~ヤ~さんの ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館) のクチコミ
1月25日から1泊利用しました。
別亭の方が部屋は広めのホテルです。モニタープランですので、ありのままのモニターをします。
【部屋について】
北海道のホテルは、部屋が暖かすぎるほど暖房が効いているのは当たり前。早速備え付けの加湿機能付きの空気清浄機に水を入れようと思ったら、カビだらけ。(部屋の掃除でここもきれいにするように指示は出ているそうですが)これではインフルエンザ警報が出ている季節に菌を撒き散らされる状況では困りますので、部屋を変えていただきました。通された13階の部屋は、総支配人曰く、「自信をもっている部屋です」とのことでした。しかし、翌日朝に景色を撮影しようとベランダに出たら、禁煙の部屋のはずなのにタバコの吸い殻だらけ。冬場は掃除の確認をしないのでしょうか?
【バスタオルについて】
濡れた後に、カビ臭さが残っています。安いビジネスホテルにはありがちなことですが…。
温泉は素晴らしいのに、上がって顔を拭いたときに残念でした。
【朝食について】
一通りいただきました。刺身も2種あり、基本はおいしいものでした。
①「いくら」と表示されているところにいくらがなかったので、聞いたところ、いくら入りの松前漬けをいくらと表示しているようです。表示方法はどうなのかと思いました。
②果物コーナーの「ライチ」が凍り付いたまま出されていて、7~8個引っ付いたままになっていたので、係員に問うと、「すみません」とのこと。何か工夫はされないのでしょうか。
③朝から揚げたての天ぷらが用意されていて、好感が持てます。しかし、サツマイモは硬くて火が通っていませんでした。同じ大きさにカットされていないのではないかと感じました。
【感想】
建物はいいのだけれど。とコメントされる方が多いの否めません。すべての係員がサービスの原点に立ち返って、プライドを持って働かないとこのようなことが続くのではないかと思います。
函館駅前にもリニューアルされて温泉大浴場が新しく作られたホテルがあります。駅前から10分歩かなければならないホテルだということを今一度考えてほしいと思います。何につけても今一歩の努力が必要なホテルだと感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この風邪の季節に、空気清浄機の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
また、ベランダ清掃も不手際があり、重ね重ね申し訳ございません。
清掃スタッフとは、よく話し合い、清掃のあり方を見直して参りたいと思います。
朝食に関しましても、表示方法、料理の出し方、調理方法を含め、考えて参りたいと思います。
ご指摘にございました通り、従業員一人一人がお客様の立場になり、サービスを提供できるように改善し、努力して参りたいと思います。
この度のご宿泊は、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
ホテルパコ函館 副支配人 阿部