楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:6542件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.01
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.44
  • 食事4.44

総合4

投稿者さんの ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館) のクチコミ

投稿者さん 2020-07-13 07:38:15

自店ウェブサイトでビジネスホテルと自認しているホテルとしては、ビジネスホテルの平均的水準を上回る豪華さ、客室の広さ、温泉や朝食などの充実を提供している点で優れていると感じました。その地域の中では、よく色々考えられた上で運営されているホテルなのだろうと想像できました。

ただ、大浴場は日帰り入浴も受け付けている事情があるのは理解できますが、時間帯によって入室方法が3通りにも変わることが、他に類を見たことがなく、大変煩わしく感じました。前もって行ったり来たりする手間がないように目立った案内をするでもなく宿泊客にそれで手間をかける点は、横着に感じました。

また、大浴場への入室に専用カードキーをフロントで借りる必要がある時間帯は、フロントの方にそのカードキーを借りたいと述べた所、「部屋のカギはありますか?」と聞かれ、部屋のキーを見せても、キーの部屋番号を見せても反応が鈍いと思ったら、急に部屋のキーをひったくろうとするので、思わず「何をするんですか?!」と驚いて退いてしまいました。そのあと初めて「お部屋のカギと交換になります」と言ってきました。
他には、朝食にて、置いてある料理と、それが何なのか書かれたプレートが食い違っているのも悪い意味で気になりました。また、ここでも、お客様に係員が何をしようとしているかきちんと説明せず、料理をお盆に乗せて持っているお客様の前に急に乗り出して何かしようとしていて、危ないと思ったのと、なんでここの係員は口で何をしようとしているか言わずに急に手を出すのかと思いました。

徒歩圏内の安い料理店ですら、日本語がたどたどしい外国人従業員に丁寧に教育を施して、お客様に丁寧な料理・サービスの説明を感心するレベルで提供できているのに、見習わないのかなと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館) 2020-07-16 04:07:17

 お忙しい中,再度の口コミの投稿誠にありがとうございます。

 大浴場の入室方法につきまして,当館では深夜の時間帯は防犯上入口の自動ドアを施錠しております。本館にご宿泊のお客様には大変お手数をお掛けしますが,温泉入場の鍵はフロントにて客室の鍵と交換となります。この度は,お客様への案内の不足,また,鍵の交換の際のスタッフの対応が悪く不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
 レストランスタッフの対応と合わせまして,今後お客様に対するインフォームドコンセントの徹底をし,改善に取り組んでいきたいと思います。

 この度は貴重なご意見をありがとうございました。また機会がございましたら,当館の再度のご利用を検討いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【本館】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金☆【朝食モニタープラン】
ご利用のお部屋
【シングル【喫煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】