楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

天然温泉 ホテルパコ函館 クチコミ・感想・情報

天然温泉 ホテルパコ函館

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(4187件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    天然温泉 ホテルパコ函館のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.44
    • アンケート件数:4187件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.23
    • 立地3.86
    • 部屋4.39
    • 設備・アメニティ4.08
    • 風呂4.46
    • 食事4.39
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    26件中 1~20件表示

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ち こさんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    ち こさん [30代/女性] 2020年08月13日 17:05:24

    15時チェックインと記載ありますが、時間ちょうどに行って、受付で20分並び、その後『部屋の準備が出来ていない』と、さらに40分待たされました.....
    コロナ禍で受付も待合室も密々。
    もう少し工夫してほしいです

    朝ごはんは、種類は少ないですが、衛生的で美味しかったです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年08月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2020年08月14日 07:38:19

    この度は、ホテルパコ函館別亭にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

    この度は、チェックイン時にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    チェックイン時を15時よりと記載しておきながらも、お部屋の清掃でお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

    今回の件に関しまして、スタッフ一同反省をし、改善に取り組む所存でございます。

    また、朝ごはんに関しましては、コロナウイルス対策として個別包装などを行っております。
    種類が少ないことに関しましては、コロナウイルスで、ご朝食会場も1ヵ所にさせて頂き、メニューも限られたものになっておりますことを、ご理解頂けますと幸いでございます。

    次回も、函館にお越しの際には、是非当ホテルをご検討くださいませ。
    またの起こしをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    フロント 坂口

    ご利用の宿泊プラン
    【別亭】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン8-12階【禁煙】】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月06日 11:12:25

    いつも定期出張の定宿にしています。
    久しぶりに食事付きプランにしてみました。
    楽しみにしていましたが、仕事の都合で食事できなくて、日付を変更できないかと交渉したのですが、無理でした。以前に付設のグランフォレストで、食事券を渡さずに食べてる人を見たことがあります。こういうのを許容してるのでシステム上無理ということはないとおもいます。

    絶対無理というわけではないことには、柔軟に対応してもらえないものかと改めて思う次第です。
    残念です。昨日もコロナでお客さんが減っているのか支配人の方が、正面で宿泊客を出迎えており営業努力は認めます。
    しかし、函館もここ数年ホテルが増加しましたし、柔軟な対応をみせないと客は根付かないとおもいます。

    最後にケースとして
    予約者が善意で食事つきプランでとったけど、実際は朝早くでていかないなどの場合もあります。
    本日のお話ですと、いかなる事情があっても朝食の日付変更は無理という理解で良いですか?
    今後も函館に行くことはあるとおもいますので、再考していただけませんか??

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年06月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2020年06月06日 15:14:19

    いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

    ご朝食付プランの朝食券を別の宿泊日に変更することは、当ホテルでは、行っておりませんでした。ご朝食を召し上がりたいという熱い思いは、大変ありがたいのですが、有効期限の日付で、お召し上がっていただければ、朝食の料理たちもいっそう輝きを増すものと思われます。

    また、ご朝食は、当日の販売も行っておりますので、お決まりでない方は、素泊まりプランでのご予約をおすすめいたします。

    このコロナ禍の中、お泊りいただき、大変ありがたいのですが、このような対応とさせていただきます。函館も多くのホテルが出来ましたが、他のホテル様の良いところは見習って、勉強してまいりたいと思います。

    ホテルパコ函館 阿部


    ご利用の宿泊プラン
    【本館】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【シングル【禁煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月16日 17:18:15

    朝食モニタープランで取りました。
    他の方のコメントにもありますが、本館と別館で内容が違う、とかはこちらにはわかりませんし、北海道で朝食を売りにするなら普通に刺身ぐらい出てくるのだろうと、前の晩から食べたい物も食べずに楽しみにしていましたが、拍子抜け。極々フツーの内容でした。
    スタッフに問い合わせたら、夕食との間違いでは?と言われましたが、夕食バイキングを食べるつもりはありませんでしたし、他の方の朝食モニターでは普通に刺身のことが書いてある。別にプラスでお金払っても良かったのですが対応の悪さにも引いてしまい。。
    とにかく初心者には判りづらいプラン設定かと思います。お湯とかは良かっただけに、少々残念なホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年02月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2020年02月16日 20:15:06

    この度はホテルパコ函館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    当館スタッフの対応にて不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今後この様な事の無いようスタッフの再教育に努めて参ります。

    数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。

    またのお越しを心よりお待ち申しあげております。

    フロント 上林

    ご利用の宿泊プラン
    【本館】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【シングル【喫煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月23日 12:18:34

    2日目から部屋をチェンジしてもらい、そのときにサングラスを部屋に忘れたのですが、それが忘れ物にも出てなく無くなりました。フロントで聞いても、「そのような忘れ物はありません」と言われただけ、義母も化粧水の入れ物ごと無くなりました(これは忘れた訳でなく部屋を掃除してもらった後)。
    忘れた方が悪いとは思いますが、あまりいい気分はしません。
    二度とこのホテルを使うことはないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年08月24日 19:05:15

    この度はご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
    滞在中にご不快な思いをおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
    お客様の皆様に快適にお過ごしいただけますよう従業員一同努力して参ります。
    貴重な御意見ありがとうございました。
    ホテルパコ函館 山内

    ご利用の宿泊プラン
    【本館】 ☆おすすめ素泊まりプラン☆
    ご利用のお部屋
    【ダブル【禁煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】

    総合1

    6人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月01日 12:04:55

    予約の際にオンライン決済を選択したにもかかわらず、チェックイン時にカード提示を求められました。
    オンライン決済済みだと伝えてもされていないの一点張りでした。
    GWで混んでいる中、揉めるのも嫌だったため仕方なく提示。
    部屋に入り、予約確認メールを確認すると決済済み、カード提示必要なしの文言。
    フロントにもどり確認してもらうと別人の部屋にチェックイン、支払いをさせられていました。
    予約名、宿泊者票、クレジットカードの氏名など、確認するための手段はいくつもあったはずなのですが。
    忙しいとはいえ、間違えた本人からは謝罪もなく、アフターフォローもなし。
    二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年04月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年05月04日 18:17:00

    この度はホテルパコ函館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

    チェックイン時に、お名前の確認、決済確認等を怠り、多大なるご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事、大変、申し訳ございませんでした。
    更には、謝罪もアフターフォローもなく重ねて深くお詫び申し上げます。
    二度とこのような事がないよう、再教育をしてまいります。

    またお泊り頂けましたら幸いと存じます。
    この度は、大変申し訳ございませんでした。

    ホテルパコ函館主任 菅原

    ご利用の宿泊プラン
    【本館】 渋滞知らずで楽チン♪GW☆NOカーでエコプラン【駐車場なし】(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【ダブル【禁煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月20日 22:15:53

    この前も書いたけど別亭の食事を楽しみにしてとまって、しかも楽天の食事場所は別亭とかいてありますよ。
    楽天がわるいのかホテルが悪いのかわかりませんがどちらかお金を返してください。また利用したいのであえて書かせていただきます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年04月25日 21:05:26

    この度はご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
    急な工事とはいえ、十分なご案内ができず申し訳ございませんでした。旬の朝食と比べて遜色ない様にご用意をしたつもりでしたが、ご満足いただけず大変申し訳ございません。今後はこのようなことを起こさぬよう改めて努力してまいります。
    また次回のご利用をお待ちしております。
    フロント 山内

    ご利用の宿泊プラン
    【別亭】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金&ポイント10倍☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    スキ~ヤ~さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    スキ~ヤ~さん [40代/男性] 2019年01月28日 10:25:25

    1月25日から1泊利用しました。
    別亭の方が部屋は広めのホテルです。モニタープランですので、ありのままのモニターをします。

    【部屋について】
    北海道のホテルは、部屋が暖かすぎるほど暖房が効いているのは当たり前。早速備え付けの加湿機能付きの空気清浄機に水を入れようと思ったら、カビだらけ。(部屋の掃除でここもきれいにするように指示は出ているそうですが)これではインフルエンザ警報が出ている季節に菌を撒き散らされる状況では困りますので、部屋を変えていただきました。通された13階の部屋は、総支配人曰く、「自信をもっている部屋です」とのことでした。しかし、翌日朝に景色を撮影しようとベランダに出たら、禁煙の部屋のはずなのにタバコの吸い殻だらけ。冬場は掃除の確認をしないのでしょうか?

    【バスタオルについて】
    濡れた後に、カビ臭さが残っています。安いビジネスホテルにはありがちなことですが…。
    温泉は素晴らしいのに、上がって顔を拭いたときに残念でした。

    【朝食について】
    一通りいただきました。刺身も2種あり、基本はおいしいものでした。
    ①「いくら」と表示されているところにいくらがなかったので、聞いたところ、いくら入りの松前漬けをいくらと表示しているようです。表示方法はどうなのかと思いました。
    ②果物コーナーの「ライチ」が凍り付いたまま出されていて、7~8個引っ付いたままになっていたので、係員に問うと、「すみません」とのこと。何か工夫はされないのでしょうか。
    ③朝から揚げたての天ぷらが用意されていて、好感が持てます。しかし、サツマイモは硬くて火が通っていませんでした。同じ大きさにカットされていないのではないかと感じました。

    【感想】
    建物はいいのだけれど。とコメントされる方が多いの否めません。すべての係員がサービスの原点に立ち返って、プライドを持って働かないとこのようなことが続くのではないかと思います。
    函館駅前にもリニューアルされて温泉大浴場が新しく作られたホテルがあります。駅前から10分歩かなければならないホテルだということを今一度考えてほしいと思います。何につけても今一歩の努力が必要なホテルだと感じました。



    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年02月01日 23:52:51

    この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

     この風邪の季節に、空気清浄機の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
    また、ベランダ清掃も不手際があり、重ね重ね申し訳ございません。
    清掃スタッフとは、よく話し合い、清掃のあり方を見直して参りたいと思います。
     朝食に関しましても、表示方法、料理の出し方、調理方法を含め、考えて参りたいと思います。

     ご指摘にございました通り、従業員一人一人がお客様の立場になり、サービスを提供できるように改善し、努力して参りたいと思います。

     この度のご宿泊は、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

           ホテルパコ函館 副支配人 阿部

    ご利用の宿泊プラン
    【別亭】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金&ポイント10倍☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    あがちゃん1117さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    あがちゃん1117さん [50代/男性] 2019年01月19日 17:18:12

    函館駅から歩いたがアイスバーンで転げそうになりながら到着すると玄関の絨毯が皺で波打ちそれにも躓きそうに近くをホテルスタッフさんが通るが気にならないの?(苦労してホテルに着いたのにホテルに入っても注意する必要あり)
    部屋は広いが何か異臭が(排水?) レンジ、大き目の冷蔵庫があり便利、テレビ前の絨毯もよく動き滑り止め加工の必要では?目覚まし時計が12時間づれていた起きたい時間に起きれず予定が大きく変更することになった、毎日点検を!
    売店があるが店員さんは不在がち呼び出しても挨拶なし機嫌が悪いのか不愛想!自販機コーナーの方がいいのでは?(人件費もかからず24時間働いてくれ儲かりまっせ!)
    朝食会場では2人のスタッフさんが向かい合って談笑をしている中食券を渡し中へ、料理に浸かってしまったスプーンがありスタッフさんに取って貰ったが手袋を着用すると思いきや素手で取った(衛生面大丈夫?さっきまで食券を触ってたよ)料理数を減らしてみては?トレーを乗せるスペースが少なく料理が取りにくい!ショーケースにヨーグルトを入れられていたので誰も気付かず取っていなかった前日までの残り物が入っていませんか?談笑中のスタッフさんの間を通り会場を後にしたが挨拶なし(この人たちは何をしに来ているのですか?おしゃべりが仕事?)、衛生面やスタッフさんの姿が気になりお腹一杯に食べられず近くのマックで朝食を取り直した
    メンテナンス業者の人が入るのが早すぎないか?(チェックアウトタイム後ではダメなのか?)エレベーターから降りないうちから台車を押してくるから接触しても詫びの一つもなし
    インバウンド客で忙しいかもしれないが一生懸命働く若いスタッフさんの上でベテランスタッフさんが胡坐をかいていませんか?
    私は他の人に勧めないしまた来たいと思いませんでした









    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年01月20日 16:19:50

    この度はホテルパコ函館をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。

    せっかく、遠方からお越し頂きましたのに、数々の不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして、大変、申し訳御座いませんでした。
    また、度重なる不手際も御座いました事、重ねてお詫び申し上げます。

    この度のお客様のご投稿に反省と共に教育を再度、行って参ります。

    函館にお越しの時には、また御利用頂けましたら幸いと存じます。
    この度は、大変、申し訳御座いませんでした。

    フロント主任 菅原

    ご利用の宿泊プラン
    【別亭】1日8室限定★口コミ投稿でモニター料金&ポイント10倍☆【朝食モニタープラン】
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2019年01月03日 18:05:26

    暖房が暑すぎ。サウナかと思った。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年01月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2019年01月03日 19:19:35

    この度はホテルパコ函館をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。

    集中暖房の為、調整がうまくとれず、大変暑くて申し訳御座いませんでした。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。
    お待ち申し上げております。

    フロント 菅原

    ご利用の宿泊プラン
    【本館】【美味旬旅】 ☆本館客室リニューアル記念☆朝食付き
    ご利用のお部屋
    【ダブル【喫煙】(シャワーブース・クイーンサイズベッド)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月05日 13:10:03

    本館の安い朝食付きプランに泊まりました。
    部屋が別亭とは違うことは承知していましたが
    朝食の会場も内容も異なることは分かっていませんでした。
    期待していた海鮮丼もなくがっかりです。
    まさか朝食が2か所あって内容も別というのは想像もしていませんでした。
    宿泊後、予約詳細にも以下の記載があったのを確認したため、おかしいと思います。

    ■□■   ご朝食   ■□■

    ・朝から1日アクティブに行動したい方にピッタリの【朝食付プラン】。
    ・北海道の山海の味覚たっぷりの朝ごはんをどうぞ。

     朝食会場 …… 「喰いどころ はら田」(別亭1階)
     営業時間 …… AM6:30~AM10:00終了(ラストオーダーAM9:30)
             ※バイキング形式です

    お風呂は広くて大変よかったです。部屋も改装済で大きなベッドは快適でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年06月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2018年06月06日 19:27:09

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    当ホテルは、本館と別亭の2つの建物から成り立っておりまして、宿泊フロントは共通で、1つでございます。
    今回のお客様のプランは、本館にご宿泊いただき、本館側にございますレストラン・グランフォレストで、ご朝食を召し上がっていただくというプランでございました。
     お客様にご指摘いただきました「喰いどころ はら田」のご案内は、こちらのミスでございます。
    こちらの確認ミスで、不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    朝食会場は、2ヶ所ございまして、内容、料金等をかえておりました。
    今後、このようなミスがおこらないように、十分に気を引き締めてまいりたいと思います。
    ミスをご指摘いただき、ありがとうございました。

    ホテルパコ函館 副支配人 阿部

    ご利用の宿泊プラン
    【トク旅北海道】夏の北海道★6市周遊旅行を応援!クーポン付・ガイドブック付プラン~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【シングル(シャワーブースのみ)【喫煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年03月24日 15:25:33

    1つ目
    日中部屋に滞在していたところ突然15分後に2時間の館内停電のアナウンス。
    パソコンの仕事ができなくなるので急いで支度して外出しようとした時に停電開始。
    エレベーターも動いておらず、腰痛で苦しい状態なのに外の非常階段で8階から降ろされました。
    聞くと数日前から予定した停電だったとのこと。
    せめて連泊客には事前に知らせるべきではないかと思う。
    こんな惨めな仕打ちは初めてです。

    2つ目
    予約分は事前支払済みだったがチェックイン時に1泊の延長を申し出てその1泊分の支払をした。
    チェックアウト前夜に精算額を確認したら予想より数百円高い。
    延泊分の料金が間違っていたらしく、なんと差額を追加で請求したいとのこと。
    合計6泊も連泊してるのにそんな大事な事を事前に伝えず、こちらから問合せした時に回答するとは何事だろうか。
    ホテル側から謝罪して追加請求をお願いしに来るのが当たり前でしょ。
    言いたいこと言ったら結局免除してくれたが、こんな僕はクレーマーなんでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年03月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2018年03月25日 18:54:31

    この度は、ホテルパコ函館を御利用頂きまして
    誠にありがとう御座います。
    館内停電の件は大変申し訳御座いませんでした
    お客様の言うとおりで御座います、ホテルによる連絡不足でございます、大著が悪いにも関わらず外の階段にてロビーまで来させてしまい大変申し訳ありませんdrした。
    又、フロントでの精算にスタッフが多大なる御迷惑をおかけいたしました、重ね重ね申し訳ありません、お客様より代金を頂きながらの業務はフロントの仕事でもありますのにお客様より言われて気づくなどもxてのほかで御座います、恥ずかしい限りです、お客様への報告もなくいきなりの御請求は決してしてはならぬ事申し訳ありませんでした、フロントスタッフには私が再度教育をさせていただく所存でございます、大変申し訳御座いませんでした。
    今後この様な事の無い様精進してまいります
    又の御利用をお待ち申し上げております。

        フロント 加賀

    総合1

    6人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年03月02日 14:28:09

    初めて宿泊したホテルでした。が、初日からトラブルが発生。色々考えてみたら、結局ホテル側に原因があります。
    受け付け責任者の男性に聞いてください。私が話す方が良いなら後ほど別mailにて楽天宛にご連絡しますので、送信メルアドを私に送信してください。
    今から仕事で人に会うので返信は夜になります。
    また、今年四月も予約しましたが、近いうちに変更する予定です。昨日函館から帰宅しました。
    昨日は函館では、爆弾低気圧で昨日に札幌に戻る予定でしたが、北斗特急が不通となり。多分これでは新千歳空港からの飛行機も欠航になると判断し、昨夜夜中に帰宅しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年02月

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月27日 01:27:53

    安かろう悪かろうです。
    部屋は壁紙が剥がれていたり、床に染みがあったりと綺麗以前に整備がされていない部屋でした。
    また、隙間風が入るからなのか窓がガムテープで目張りされており、見た目にも悪いですし火事の時は煙が充満するだろうと思い、不安になりました。

    風呂は入れ墨の人や、体を洗わずに湯船に入る人、湯船でタオルを洗う人が多く、気持ちの良いものではありませんでした。
    入る時に下駄箱の鍵をかけ忘れてしまっており、帰る時には履物がありませんでした。盗まれたか他の所に入れられたかと探していると、従業員がニヤニヤとこちらを見ていることに気づきました。鍵をかけ忘れたと言うと、奥から履物を出してきて、何故鍵をかけないのかと高圧的に責められました。まさか旅行にきて陰湿なイジメとパワハラを受けるとは思わず、ショックでした。

    外国人観光客が8割以上なので、二度と来ることはないと見越して、設備投資や教育もせずに外面だけよくする経営方針だと思いました。

    二度と行きたく無いと思ったのは初めてです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年11月27日 23:01:54

    この度はホテルパコ函館にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。

    色々とご迷惑・不愉快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。
    お客様のお声を頂きまして、再教育を致します。

    函館にお越しの際には、またご利用頂ければ、幸いと存じます。
    この度は、大変申し訳御座いませんでした。

    フロント主任 菅原

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月12日 22:35:21

    ベッドの枕元に大切な髪留めを忘れて来たことに気付いて、チェックアウト後に連絡するも『忘れ物は届いてなかったですね』との回答でした。忘れて来た方も悪いのですが、朝に実物を見かけていた分、一体どこに行ってしまったのか?と疑いの気持ちが残る対応でした。
    どうしても気になったので早々にホテルに戻り、直接部屋を探させてもらい、清掃係にもきちんと確認してもらうように伝えましたが、それでも見つからなかったのであきらめるしかないと思っております。
    大切な物をなくして困ってる客を目の前にして『なかったです』だけではなくて『もし見つかりましたらご連絡させていただきます』の一言くらい欲しかったです。
    この一件でなんだかとても残念な旅となってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年11月13日 20:00:08

    この度はホテルパコ函館にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。

    お忘れ物を再度、スタッフと清掃係も探しましたが見つかりませんでした。ご了承頂ければと思います。
    また、お言葉が足りず、大変申し訳御座いませんでした。この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。

    函館にお越しの際には、また御利用頂ければ幸いと存じます。

    フロント 菅原

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定×期間限定】≪プレミアムフロア≫楽天限定☆ポイント5倍!☆お部屋おまかせ(素泊り)
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月10日 16:54:16

    まず、部屋に入って、床に赤いしみがあり、変なにおいがした。
    不気味でした。
    備え付けのボールペンがかなり昔のディズニーランドのもの。これはお客様の忘れ物?
    朝の食事は暗い感じの場所。お刺身はイカのみ。写真とちがう。

    温泉は狭く、いつも人でいっぱい。ロッカーも広いのに一か所しか開放していなく使用可能でなく、人がごちゃごちゃ。
    かなりがっかりなホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年10月11日 22:33:15

    この度はホテルパコ函館にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。
     
    お部屋のシミや臭いがありまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
    備え付けのボールペンはお客様の忘れ物では御座いませんのでご了承願います。
    また、ご朝食のメニューは日によって替わりますのでご理解頂ければ幸いで御座います。
    温泉につきましてもご迷惑、お掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。

    次回も御利用頂ければ幸いと存じます。

    フロント 菅原

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    まんまる610さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    まんまる610さん [60代/男性] 2017年08月15日 21:34:59

    本館の部屋、1日目は喫煙シングルは消臭剤をしても臭くて、そして寒く、深夜は振動で最悪。二日目は禁煙に変えてもらうが、電気のブレーカー落ちに始まり、またも寒い。振動も
    する。 別亭にばかり金をかけ、以前より本館の宿泊価格も高くなったのに、本館はひどい状況。別亭とつなげ、フロントを新しくした工事の為、本館全体の通気に重大な問題があるのではないか。 夏の時期、最高気温が低めとしても、異常である。
    経営者は、303号室と625室に宿泊して実感して欲しい。
    10月下旬に別亭に2部屋と本館シングルに5室の予約をしてるが、変更含め再検討をせねばならない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年08月16日 23:48:10

    この度はホテルパコ函館にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。
    お客様に不快な思いをさせまして大変申し訳御座いませんでした、本館の客室などの改装も考えなければいけない時期になっております、お客様に言って頂きましたお言葉を心身に受け止め今後の課題と改装問題の一歩とさせて頂ければと思っております。
    この度は大変申し訳御座いませんでした。
    又の御来館をお待ち申し上げております。
          フロント加賀

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月19日 15:52:42

    2017年7月18日、ツーリング初日、夕方のフェリー下船後に利用しました。
    良かった点は施設が新しく内装、設備共によくあるマンションの自宅の用な雰囲気で落ち着けました。
    悪かった点は、ドアロックがカードキーで開け閉めするタイプでしたが、初めての経験で、てっきり開ける時だけ使用するもので、ドアはオートロックになっているものと勘違いしてしまいました。出来れば一言説明が欲しかったです。危うく盗難にあうところでした。
    また、バイクをホテルの敷地の空いているスペースに置くのに324円かかります。当初、ホテルの正面ではなく横入り口付近に停めていいですと言われましたが、通りに面しており、イタズラされるかもしれず、また、お金も払っているので、正面に移動しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年07月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年07月20日 00:39:38

    この度はホテルパコ函館にご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました、客室のカギの説明不足で申し訳御座いませんでした今後この様な事のない様指導させて頂きます、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
    オートバイの駐車場も駐輪場と合わせて新しく設置予定でございますご迷惑お掛けい致しまして
    申し訳御座いません。
    精進改善に努めてまいります。
    又の御来館をお待ちしております。

          フロント加賀

    ご利用の宿泊プラン
    【サマーSALE】最大5%OFF【函館別亭】全室33平米以上!広いお部屋でゆったり~素泊り~
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月03日 21:49:36

    一言でいうと「ハード最高、ソフト最低」。人的サービスが全くダメ。
    今回、別邸の予約を事前カード決済、朝食付きで予約していたが、何故か
    1) 本館の予約(別邸のはずなのに)
    2) 朝食なし(朝食付きのはずなのに)
    3) 料金を請求され、しかも金額が間違っていた(事前カード決済のはずなのに)
    と、別人の予約ではないかと思うほど間違いだらけ。
    流石に頭にきて、何故こんなことになったかを問いただしたところ「チェックインキャンセルされましたね?」と身に覚えのない、まるでこちらが悪いかのような言い方をされた。
    責任者(副支配人)を呼んで問いただしたが、口では「すみません」と言うものの会釈程度の頭の下げ方で、お詫びのイロハも知らないようだった。
    別邸などと言って豪華な施設を作ってみたものの、従業員は所詮格安ビジネスホテル、いやそれ以下のレベル。なんでこんなところに金を払って泊まらなければいけなかったのかと思うと本当に腹立たしく、せっかくの旅行が台無しになってしまった。
    副支配人であのレベルなのだったら、その上の人間がどう思っているか聞きたいものである(怒)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年07月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年07月08日 19:53:18

     この度は、ホテルパコ函館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

     また、お客様に多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

     今回、チェックインの際にお客様に対応したフロントスタッフがあってはならない大きなミスをしてしまった上に、更に責任者の接客応対も悪く、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

     今回のことについては、全て、私の指導力不足のためにおこったことでございます。
     このことを反省し、今後このようなことが絶対にないように、日々、お客様をお迎えする準備を怠らず、未然にこのようなことを防ぎ、お客様に満足していただけるようなホテル作りに努めてまいりたいと思います。

     今回は、お忙しい中、貴重なご意見、ご投稿、誠にありがとうございます。
     また函館へ御越しの際は、当ホテルへのご宿泊をご検討していただけますと幸いでございます。

     改めて、この度は本当に申し訳ございませんでした。
     担当者共々、心を入れ替えて、日々、業務にあたってまいりたいと思います。

     またの御越しを心よりお待ち申し上げております。

        ホテルパコ函館 総支配人 大橋 勉

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大55%OFF【函館別亭】全室33平米以上!広いお部屋でゆったり~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月02日 19:13:33

    北海道はこの時期としてはやや肌寒かったのですが、部屋の空調に問題があると思いました。入室時は空調はOFFでしたが、それでも暑く感じました。居酒屋で飲んでから部屋に戻り就寝しましたが、夜中に暑苦しいので気温が下がるかと思ってエアコンのスイッチを入れて再度寝ました。そうするとさらに部屋が暑くなってしまい寝ることもできなかったので、結局エアコンを切って窓を開けて外気を入れて部屋の気温を下げました。そんなこんなでよく眠ることもできず、這う這うの体で早朝にホテルを出ました。個別空調が利かない宿命とはいえ、二度と利用したくないホテルです。全面リニューアルされて間もないということで選んだのですが、空調というホテルサービスの基幹機能が改良されていない見た目だけのリニューアルに疑問を感じます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年05月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年06月02日 20:58:14

    この度は、ホテルパコ函館本館に御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
    空調につきましては、大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。本館の空調は個別空調ではございませんので、暑くてご不便お掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
     未定ではありますが、ハード面も改良できるようお客様の声を聞いて参りたいと思います。
    大変貴重なお時間と、ご投稿有難うございました。

    フロント 菅原

    ご利用の宿泊プラン
    【函館本館】 ♪おすすめ素泊まりプラン♪ ☆天然温泉でゆったり☆
    ご利用のお部屋
    【シングル【喫煙】】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天然温泉 ホテルパコ函館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月23日 23:04:11

    料金12,960円のはずが
    14,000円で請求され、一瞬、?と感じたがそのまま支払った。
    後日、楽トラで過去の予約を確認したら
    宿泊数日前にキャンセルした内容の料金が14,000であった。
    (14,000で予約した後12,960のプランを見つけ、14,000をキャンセルし12,960で予約)
    何故キャンセルしたプランの料金を請求するのか?
    リニューアル準備期間でバタバタしたなんて言い訳も通用しません。

    当日二人でチェックインの際、「ツインが2部屋の予約でしたっけ?」とのセリフが今でも不愉快です。
    一件はすでに数日前にキャンセル済みじゃ!タコ。

    返金の必用はありません。
    2度と行きません。
    最後に一言、朝ご飯は旨かったぜ
    これからも精進しろ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    天然温泉 ホテルパコ函館 2017年05月25日 16:25:49

    このたびはホテルパコ函館にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
    この様な事は、ホテルを生業にしております私共にとっては決しておこしてはならない状況で御座います。ましてやお客様にその様な接客をするなどもってのほかで御座います、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。
    折角のご旅行の想い出をだいなしにしてしまい
    大変申し訳御座いませんでした。
    この度の件につきましては深く猛省しております
    お客様の言われます様にリニューアル準備期間等の言い訳にもなりません事痛感しております
    重ね々お詫び申し上げます、大変申し訳ございませんでした。
    今後、この様な事のない様ハード面だけではなく
    ソフト面の教育向上、システム面の確認等を
    徹底させて行く所存で御座います。
    この度のお客様の御意見、励ましのお言葉にそえる様、精進し努力を重ねてまいりたいと思っております。
    この度は誠に大変申し訳御座いませんでした。
    最後になりますが、御家族皆様の御健康をお祈りし、又の御来館を従業員一同お待ち申し上げております。 有難う御座いました。

                 フロント主任 加賀

    ご利用の宿泊プラン
    【函館別亭】 3月4日OPEN記念!ネット予約1日20室限定☆お部屋おまかせプラン~朝食付き~
    ご利用のお部屋
    【別亭・デラックスツイン2-7階(シャワーブースのみ)【禁煙】】

    26件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ