楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧天然温泉 ホテルパコ釧路)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
出張での宿泊。剃刀は別途購入してくださいとの事。何で?こちらは仕事できているのだよ。遠くのコンビニに行かなければ購入できない立地で、小さなシェービングクリームやアフターシェーブローション等とポーチのセットにして300円での強制販売、客に仕方ないと諦めさせて購入させる、剃刀なんて原価50円程度のものですよね、その性根、サービス業としておかしくないですか?それに、このホテルは環境に配慮しているとPRしているけど、部屋には人数以上の歯ブラシやタオル類があり、また、この髭剃りセットで必要以上のプラスチックゴミが発生する、矛盾していますよね?要は、環境という言葉を隠れ蓑にして、せこく利幅を増やしているだけで、ホテル業として当然に担保されなければならない客の利便性は二の次というスタンスなのである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はクチコミのご投稿ありがとうございます。カミソリや販売アメニティにつきましてご意見ありがとうございます。当館では廃プラスチック、環境の問題について真剣に考えて取り組んでいます。お客様にはご不便をおかけする事実は承知の上でこの取り組みの実行に踏み切っています。決して利益を優先させた取り組みではございません。予約サイトへの記載、館内での告知、取り組み開始後は開始前の在庫の無料配布期間も設けお客様への周知ご案内をして緩和措置も考えて現在に至ります。そもそも我々はアメニティを販売したいのでなく、お客様にご自身のものをお持ちいただきたいのです。販売用を用意しているのは、お忘れの方やご存知なかった方、急に宿泊が必要になった方々が、髭を剃れないままお仕事へ行かなければならないようにしないためです。再度申し上げますが、販売したいからではございません。お客様のおっしゃるように不便なのは間違いないことだと思います。サービス業としてこの取り組みはとても勇気が必要なことでございました。我々もこの取り組みに勇気がなく最初は反対もしましたが、今は世界規模で取り組まなければならない問題だと理解しています。便利さのみを考えて営業してきたことで今現在このような取り組みが必要になったと考えています。当館と同様な取り組みをしている同業者も増えてきているときいておりますし、我々はいつかどの宿泊施設でもアメニティ設置はなくなるものと信じてこの取り組みを行っています。時代の流れや背景に合わせたグローバルな考えで今後も営業したいと考えます。今はアメニティがなくてもお客様に選んでいただけるホテルを目指していきたいと思います。この場をお借りしまして、お客様に、お客様皆々様へお願い致します。大変ご不便をおかけすることと存じますが、ご宿泊の場合にはご自宅でお使いのものなどご自身のものをご持参いただきますようをお願い申し上げます。当館の取り組みをご理解いただきまして、またホテルグローバルビュー釧路にお泊まりいただける日がくる日を願っております。ホテルグローバルビュー釧路支配人 木村
ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧天然温泉 ホテルパコ釧路) クチコミ一覧へ
ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧天然温泉 ホテルパコ釧路)(北海道)
2.0
投稿日:2023-10-04 23:31:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
プラスサムさんの ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧天然温泉 ホテルパコ釧路) のクチコミ
出張での宿泊。剃刀は別途購入してくださいとの事。何で?こちらは仕事できているのだよ。遠くのコンビニに行かなければ購入できない立地で、小さなシェービングクリームやアフターシェーブローション等とポーチのセットにして300円での強制販売、客に仕方ないと諦めさせて購入させる、剃刀なんて原価50円程度のものですよね、その性根、サービス業としておかしくないですか?
それに、このホテルは環境に配慮しているとPRしているけど、部屋には人数以上の歯ブラシやタオル類があり、また、この髭剃りセットで必要以上のプラスチックゴミが発生する、矛盾していますよね?
要は、環境という言葉を隠れ蓑にして、せこく利幅を増やしているだけで、ホテル業として当然に担保されなければならない客の利便性は二の次というスタンスなのである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はクチコミのご投稿ありがとうございます。カミソリや販売アメニティにつきましてご意見ありがとうございます。当館では廃プラスチック、環境の問題について真剣に考えて取り組んでいます。お客様にはご不便をおかけする事実は承知の上でこの取り組みの実行に踏み切っています。決して利益を優先させた取り組みではございません。予約サイトへの記載、館内での告知、取り組み開始後は開始前の在庫の無料配布期間も設けお客様への周知ご案内をして緩和措置も考えて現在に至ります。そもそも我々はアメニティを販売したいのでなく、お客様にご自身のものをお持ちいただきたいのです。販売用を用意しているのは、お忘れの方やご存知なかった方、急に宿泊が必要になった方々が、髭を剃れないままお仕事へ行かなければならないようにしないためです。再度申し上げますが、販売したいからではございません。お客様のおっしゃるように不便なのは間違いないことだと思います。サービス業としてこの取り組みはとても勇気が必要なことでございました。我々もこの取り組みに勇気がなく最初は反対もしましたが、今は世界規模で取り組まなければならない問題だと理解しています。便利さのみを考えて営業してきたことで今現在このような取り組みが必要になったと考えています。当館と同様な取り組みをしている同業者も増えてきているときいておりますし、我々はいつかどの宿泊施設でもアメニティ設置はなくなるものと信じてこの取り組みを行っています。時代の流れや背景に合わせたグローバルな考えで今後も営業したいと考えます。今はアメニティがなくてもお客様に選んでいただけるホテルを目指していきたいと思います。この場をお借りしまして、お客様に、お客様皆々様へお願い致します。大変ご不便をおかけすることと存じますが、ご宿泊の場合にはご自宅でお使いのものなどご自身のものをご持参いただきますようをお願い申し上げます。当館の取り組みをご理解いただきまして、またホテルグローバルビュー釧路にお泊まりいただける日がくる日を願っております。
ホテルグローバルビュー釧路
支配人 木村