楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:1069件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.45
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.22
  • 食事4.30

部屋5

musa35さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ

musa35さん [40代/女性] 2021-09-16 19:22:28

まず、チェックインのフロントに着いた時、誰もいなかったので待っていたら、男性スタッフが出てきて後ろを向いて作業を始めたので、声をかけると「まだ聞いてませんでしたか?」と一言。
最初に「いらっしゃいませ」や、「お待たせしました」、「お待ちしていました」などの挨拶が無いことに驚きました。その後の説明もたどたどしく、正直あまり理解できませんでした。

夕食はお部屋食をいただけるとのことで、コロナ禍でとてもありがたかったです。食後、片付けに別の男性スタッフがいらしたとき、ドアストッパーをお忘れになったようで私がずっとドアを開けていたのですが、最後に「すみません」や「ありがとうございました」「助かりました」などの挨拶が無いことにまた驚きました。態度がとても悪いという訳ではないのですが、挨拶ができない男性を雇うほど人手不足なのかな、と余計なことを考えてしまいました。接遇マナーの教育不足、というよりも普段のコミュニケーションがきちんとできている方なら、人が来た時や助けてもらった時の挨拶は普通のことだと思います。

お部屋と食事の内容は非常に満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2021-09-20 09:44:58

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、詳細にわたってご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回チェックインの際の対応や、お部屋食のお片付けの際に御礼のご挨拶がきちんとできておらず、誠に申し訳ございませんでした。接遇に関して再教育をさせて頂きます。気分を害されるところを、お部屋と食事の内容は非常に満足でしたとの寛大なお言葉。本当にありがとうございます。お褒め頂きました客室やお食事の内容については、同様に皆様から大変ご満足頂いております。

またお立ち寄り頂ける日を心から楽しみにしております。季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
□【当館最安値!】標高1040m 裏磐梯一星空に近い高原リゾートで過ごす|2食付
ご利用のお部屋
【【森のフロア】リニューアル スタンダードツイン<禁煙>】