楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ)のクチコミ・お客さまの声
部屋5
まず、チェックインのフロントに着いた時、誰もいなかったので待っていたら、男性スタッフが出てきて後ろを向いて作業を始めたので、声をかけると「まだ聞いてませんでしたか?」と一言。最初に「いらっしゃいませ」や、「お待たせしました」、「お待ちしていました」などの挨拶が無いことに驚きました。その後の説明もたどたどしく、正直あまり理解できませんでした。夕食はお部屋食をいただけるとのことで、コロナ禍でとてもありがたかったです。食後、片付けに別の男性スタッフがいらしたとき、ドアストッパーをお忘れになったようで私がずっとドアを開けていたのですが、最後に「すみません」や「ありがとうございました」「助かりました」などの挨拶が無いことにまた驚きました。態度がとても悪いという訳ではないのですが、挨拶ができない男性を雇うほど人手不足なのかな、と余計なことを考えてしまいました。接遇マナーの教育不足、というよりも普段のコミュニケーションがきちんとできている方なら、人が来た時や助けてもらった時の挨拶は普通のことだと思います。お部屋と食事の内容は非常に満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、詳細にわたってご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。今回チェックインの際の対応や、お部屋食のお片付けの際に御礼のご挨拶がきちんとできておらず、誠に申し訳ございませんでした。接遇に関して再教育をさせて頂きます。気分を害されるところを、お部屋と食事の内容は非常に満足でしたとの寛大なお言葉。本当にありがとうございます。お褒め頂きました客室やお食事の内容については、同様に皆様から大変ご満足頂いております。またお立ち寄り頂ける日を心から楽しみにしております。季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) クチコミ一覧へ
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ)(福島県)
4.0
投稿日:2021-09-16 19:22:28
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
musa35さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
まず、チェックインのフロントに着いた時、誰もいなかったので待っていたら、男性スタッフが出てきて後ろを向いて作業を始めたので、声をかけると「まだ聞いてませんでしたか?」と一言。
最初に「いらっしゃいませ」や、「お待たせしました」、「お待ちしていました」などの挨拶が無いことに驚きました。その後の説明もたどたどしく、正直あまり理解できませんでした。
夕食はお部屋食をいただけるとのことで、コロナ禍でとてもありがたかったです。食後、片付けに別の男性スタッフがいらしたとき、ドアストッパーをお忘れになったようで私がずっとドアを開けていたのですが、最後に「すみません」や「ありがとうございました」「助かりました」などの挨拶が無いことにまた驚きました。態度がとても悪いという訳ではないのですが、挨拶ができない男性を雇うほど人手不足なのかな、と余計なことを考えてしまいました。接遇マナーの教育不足、というよりも普段のコミュニケーションがきちんとできている方なら、人が来た時や助けてもらった時の挨拶は普通のことだと思います。
お部屋と食事の内容は非常に満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、詳細にわたってご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回チェックインの際の対応や、お部屋食のお片付けの際に御礼のご挨拶がきちんとできておらず、誠に申し訳ございませんでした。接遇に関して再教育をさせて頂きます。気分を害されるところを、お部屋と食事の内容は非常に満足でしたとの寛大なお言葉。本当にありがとうございます。お褒め頂きました客室やお食事の内容については、同様に皆様から大変ご満足頂いております。
またお立ち寄り頂ける日を心から楽しみにしております。季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。