楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.46
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.21
  • 食事4.30

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ

投稿者さん 2022-02-14 00:24:26

子どもの10歳記念でスキーに利用させていただきました。部屋は広々していて荷物を広げてもゆったりと過ごせました。エキストラベッドはリビングを挟んでぽつんとありました。アメニティは、部屋もお風呂場もメイク落としから化粧水など十分にそろっていたので、忘れてしまっても大丈夫でした。お風呂も夜でも朝でもきれいに整頓されており、また、館内いたるところにアルコールスプレーがあるなど、感染予防対策もしっかりされており、安心できました。ただ、お昼ご飯はスキー場のレストランは密なので、車で食べられるよう持参していたのですが、ゲレンデからホテル駐車場までが、送迎がないといけないため、わざわざ送迎してもらって昼食をとるのも悪いな、と思い断念しました。
 晩御飯はフレンチコースでしたが、こちらも本格的な味とサービスで、スキー場にいるのを忘れるくらい大満足でした。設備も接遇も素晴らしいホテルだと思います。
 ただ一つだけ、こちらのスキースクールだけは、もうお世話になることはないと思います。
グループレッスンでパラレルの習得をしたい息子を一日コースにお願いいたしましたが、午前と午後でインストラクターが異なり、午後の方は、遠くから指導を見ていてもほとんど滑って練習している感じも見られず、話しているばかりのようで、どうしたんだろうね、と夫と話しながら通り過ぎていました。迎えに行った際に「パラレルはできそうでしたか?」と聞くと、自分は子供の体操教育もしているが、体形がこれでは難しいとか(一応標準体重のぽっちゃりです)、今後はスキー以外のスポーツで体を鍛えた方がいい、とか、有酸素運動でダイエットが必要とか、今回のスキーレッスンと関係ないことばかり言われ、そんなに食べる方ではないのですけど、というと、子供は正直だからバイキングでも見ればすぐにわかりますよ、と。本人に聞いてもパラレルの練習はほとんどなかったとの事でした。グランデコのもう一つのスクールは日帰りで何度か行ってますが、こんな教え方はありません。今回、宿泊のかたにはこちらがおすすめと書いてあったため、お願いしましたが、もうこちらに宿泊してもお願いする事はないと思います。子供のスキー上達の意欲は否定され、なんだか日常生活を責められているようで、悲しくなってしまい、そのあとの滞在期間もちょっと引きずりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2022-02-17 07:50:59

この度はお子様の10歳記念でご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
客室や大浴場にご夕食、そして感染症対策についてお褒めのコメントを頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂きましたスキースクールにつきましては、ご不快な想いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度はグループレッスンにお申込みをいただきましたため、午前のスクール状況から、午後は別のグループにてご対応をさせていただきました。
“体形がこれでは難しい・・・”など、スキル的にもそのようなことはなく、また教育をするものとして、それを指摘することはあってはならないことでございます。
お子様のスキー意欲を失わせてしまったことは、スキーリゾートスタッフとして本当に申し訳なく、幾重にもお詫びを申し上げます。
スクール責任者より該当スタッフへの指導はもちろんのこと、二度とこのようなことがないよう、リゾートスタッフ一同、サービス向上に誠心誠意、精進して参る所存でございます。
甚だ恐縮ではございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度は、“お客さまの声”にお時間を費やしてくださいましたご厚情に感謝申し上げます。まだまだ厳しい寒さが続きますので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
□【スキーリフト2日券付】2日間たっぷり滑り尽したい方はコチラがおすすめ♪|2食付
ご利用のお部屋
【【訳あり】景観なし スタンダードツイン<禁煙>】