楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
東急時代からのリピーターだが、運営主体が変わって以降、今シーズンが初の利用だった。良い施設だとは思うが。昔と比べて外国人客が増え、他の方も書いているように、落ち着いて過ごしたい人には向かない施設になりつつあるとも感じた。参考までに具体的にあったことを書く。①欧米系のグループがラウンジを貸し切ってパーティーをしている日があった。中には床に直座わりでお酒を飲んでいる人もおり、ユースホステルにでも来たかのような気分になった。ラウンジでくつろげるのもホテルにお金を払う一つの理由であるため、ラウンジが貸切なのはいかがなものだろう。②別の日に夜ラウンジに行ったところ、中華系のグループがお酒やお菓子を部屋から持参し酒盛りをしていた。こちらもホテルのラウンジというよりユースホステルの共有スペースといった光景だった。③宿泊日を通じてラウンジの一角で講習会のようなものが行われており、それなりの音量で講師が話し続けていたため落ち着かなかった。また、ラウンジの一角に卓球スペースができたため、ラウンジで本でも読もうかという時に、隣で馬鹿騒ぎしていたりする状況ができた。一つの場所に様々なニーズを持つ人を詰め込む必要はないのではないか。卓球も講習も別でやったらどうか。④夕食も両サイド外国人グループの席に案内されそうになり席変更を依頼した。笑顔で応じてもらえたが、そもそも予約制なのだから、1人客とグループ客が入り乱れないような席配置をとったほうが良い。なお、夕食は普通の味だった。厳しいようだが6600円の価値はないかもしれない。従業員も外国人対応のためか日本語ネイティブではない方が多くなった。ただ、こちらは以前よりも明るく、誠意を感じる対応が多くなったと思う。全体として日本人よりも外国人観光客に重点を置き出したのがしっかり伝わってきた。経営判断なので客が口を出せるものではないが、外国人旅行客は様々な理由で増減する。思うように来なくなった際に、従来からのファンも離れてましたという状況が無いようにした方が良いと思う。今後も頑張ってもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもENリゾート グランデコをご利用いただきありがとうございます。またこの度は当ホテルのラウンジとレストランについての貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。まずは私どものご説明と情報のご提供が不十分で、ご不快な思いをされましたことに心よりお詫び申し上げます。昨年4月にリブランドオープンさせていただきました新しいグランデコは、コンセプトに「Act & Rest」を掲げ、四季を通じて裏磐梯の自然を存分に堪能いただくアクティビティと、湧き水と地元の食材をふんだんに利用したお料理と温泉、そして広い客室による癒しをお届けすべく、日々努めさせていただいております。その裏磐梯の自然との最初のふれあい、そして暖炉や焚火でのマシュマロ体験からスタートする様々なアクティビティのハブとして、ホテルのラウンジを活用いただいております。そこでは老若男女・国籍を問わず、様々なお客様がそれぞれの楽しみ方をしていただけるオープンな雰囲気作りを標榜しておりますが、同時に他のお客様にご不快の念を抱かせるような言動は慎んでいただくようご案内しております。この度のご指摘を真摯に受け止め、参考にさせていただき、上記のコンセプトを維持しつつ、より多様なお客様のご要望にお応えできるよう改善に努めてまいります。この度のご意見に再度深謝申し上げますとともに、恐縮ではございますが、またご来館いただけますことを切に願っております。支配人 青木良太
EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
東急時代からのリピーターだが、運営主体が変わって以降、今シーズンが初の利用だった。
良い施設だとは思うが。昔と比べて外国人客が増え、他の方も書いているように、落ち着いて過ごしたい人には向かない施設になりつつあるとも感じた。
参考までに具体的にあったことを書く。
①欧米系のグループがラウンジを貸し切ってパーティーをしている日があった。中には床に直座わりでお酒を飲んでいる人もおり、ユースホステルにでも来たかのような気分になった。ラウンジでくつろげるのもホテルにお金を払う一つの理由であるため、ラウンジが貸切なのはいかがなものだろう。
②別の日に夜ラウンジに行ったところ、中華系のグループがお酒やお菓子を部屋から持参し酒盛りをしていた。こちらもホテルのラウンジというよりユースホステルの共有スペースといった光景だった。
③宿泊日を通じてラウンジの一角で講習会のようなものが行われており、それなりの音量で講師が話し続けていたため落ち着かなかった。また、ラウンジの一角に卓球スペースができたため、ラウンジで本でも読もうかという時に、隣で馬鹿騒ぎしていたりする状況ができた。一つの場所に様々なニーズを持つ人を詰め込む必要はないのではないか。卓球も講習も別でやったらどうか。
④夕食も両サイド外国人グループの席に案内されそうになり席変更を依頼した。笑顔で応じてもらえたが、そもそも予約制なのだから、1人客とグループ客が入り乱れないような席配置をとったほうが良い。なお、夕食は普通の味だった。厳しいようだが6600円の価値はないかもしれない。
従業員も外国人対応のためか日本語ネイティブではない方が多くなった。ただ、こちらは以前よりも明るく、誠意を感じる対応が多くなったと思う。
全体として日本人よりも外国人観光客に重点を置き出したのがしっかり伝わってきた。経営判断なので客が口を出せるものではないが、外国人旅行客は様々な理由で増減する。思うように来なくなった際に、従来からのファンも離れてましたという状況が無いようにした方が良いと思う。今後も頑張ってもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもENリゾート グランデコをご利用いただきありがとうございます。
またこの度は当ホテルのラウンジとレストランについての貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
まずは私どものご説明と情報のご提供が不十分で、ご不快な思いをされましたことに心よりお詫び申し上げます。
昨年4月にリブランドオープンさせていただきました新しいグランデコは、コンセプトに「Act & Rest」を掲げ、四季を通じて裏磐梯の自然を存分に堪能いただくアクティビティと、湧き水と地元の食材をふんだんに利用したお料理と温泉、そして広い客室による癒しをお届けすべく、日々努めさせていただいております。
その裏磐梯の自然との最初のふれあい、そして暖炉や焚火でのマシュマロ体験からスタートする様々なアクティビティのハブとして、ホテルのラウンジを活用いただいております。
そこでは老若男女・国籍を問わず、様々なお客様がそれぞれの楽しみ方をしていただけるオープンな雰囲気作りを標榜しておりますが、同時に他のお客様にご不快の念を抱かせるような言動は慎んでいただくようご案内しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、参考にさせていただき、上記のコンセプトを維持しつつ、より多様なお客様のご要望にお応えできるよう改善に努めてまいります。
この度のご意見に再度深謝申し上げますとともに、恐縮ではございますが、またご来館いただけますことを切に願っております。
支配人 青木良太