サービス2
musa35さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
- musa35さん [40代/女性] 2021年09月16日 19:22:28
-
まず、チェックインのフロントに着いた時、誰もいなかったので待っていたら、男性スタッフが出てきて後ろを向いて作業を始めたので、声をかけると「まだ聞いてませんでしたか?」と一言。
最初に「いらっしゃいませ」や、「お待たせしました」、「お待ちしていました」などの挨拶が無いことに驚きました。その後の説明もたどたどしく、正直あまり理解できませんでした。
夕食はお部屋食をいただけるとのことで、コロナ禍でとてもありがたかったです。食後、片付けに別の男性スタッフがいらしたとき、ドアストッパーをお忘れになったようで私がずっとドアを開けていたのですが、最後に「すみません」や「ありがとうございました」「助かりました」などの挨拶が無いことにまた驚きました。態度がとても悪いという訳ではないのですが、挨拶ができない男性を雇うほど人手不足なのかな、と余計なことを考えてしまいました。接遇マナーの教育不足、というよりも普段のコミュニケーションがきちんとできている方なら、人が来た時や助けてもらった時の挨拶は普通のことだと思います。
お部屋と食事の内容は非常に満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2021年09月20日 09:44:58
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、詳細にわたってご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回チェックインの際の対応や、お部屋食のお片付けの際に御礼のご挨拶がきちんとできておらず、誠に申し訳ございませんでした。接遇に関して再教育をさせて頂きます。気分を害されるところを、お部屋と食事の内容は非常に満足でしたとの寛大なお言葉。本当にありがとうございます。お褒め頂きました客室やお食事の内容については、同様に皆様から大変ご満足頂いております。
またお立ち寄り頂ける日を心から楽しみにしております。季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- □【当館最安値!】標高1040m 裏磐梯一星空に近い高原リゾートで過ごす|2食付
- ご利用のお部屋
- 【【森のフロア】リニューアル スタンダードツイン<禁煙>】
サービス2
琴ポンさんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
- 琴ポンさん [40代/女性] 2021年01月12日 11:23:16
-
家族でスノボ旅行に利用させていただきました。
ホテルからそのままゲレンデに直行でき、スクールやレンタルなどもホテル内で利用できとても便利でよかったです。
お部屋もお風呂もとにかくキレイで清掃が行き届いていて満足です!
コロナ禍の中しっかりと対策できてるなと思いました。
しかし、1点残念だったことが。。。和食レストランでのことです。
時間通りに席についたところ、通路挟んだ隣の席にも同じ子供連れの家族が席につかれました。
隣の家族の方々も同じ和食会席のコースでした。
そして、どうやらレストランの従業員の方のお知り合いのようで、席の横に立たれ楽しくお話されてました。
それは別にいいのですが、隣の席より先に注文したドリンクが来ず、料理も来ない中、
隣の席ではすぐにドリンクが提供され、料理もどんどん運ばれてきました。
30分経ってやっと2品目が来たと思ったら隣ではすでに4品目が、、、。
挙げ句、同じ小学生メニューを出していただいてたのですが、
隣の子にはその知り合いの従業員の方から味付け海苔やおもちゃまでプレゼントされていました。
同じメニューを頼んでいるのに、うちの子は海苔もおもちゃももらえずかわいそうでした。
お知り合いで特別にサービスしたいのはわかりますが、
それでしたら個室でも案内してそこで思う存分サービスしてもらえればよかったです。
とても満足で楽しく過ごしていたのに、非常に残念でした。
でもホテルはとても気に入っているのでまた利用させていただきたいと思ってます。
このような贔屓がないことを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2021年01月16日 08:24:03
-
琴ポン 様
この度は裏磐梯グランデコ東急ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【連泊】1040Mの高原で過ごす、リゾートホテルステイ ~長期滞在に~|朝夕付
- ご利用のお部屋
- 【【森のフロア】リニューアル スタンダードツイン<禁煙>】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月24日 17:45:31
-
接客、食事、全体の清潔感及びコロナ対応等全てが及第点でしたが、もともと宿泊のパッケージに入っていたサービスに対して、別料金を請求されそうになったのが、大変残念です。私が気が付かなかったら泣き寝入りだったと思うと、ゾッとします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2020年09月25日 13:52:11
-
投稿者 様
この度は裏磐梯グランデコ東急ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
パッケージ料金の別請求の件につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ◎【大切な記念日に】【デコレーションケーキ付】“おめでとう”をプレゼント!アニバーサリープラン|2食
- ご利用のお部屋
- 【【森のフロア】リニューアル スタンダードツイン<禁煙>】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月29日 12:36:49
-
フレンチレストランは、料理 接客 共に素晴らしい思い出を作っていただきました。特に、スタッフの方々の目配り気配りが大変心地よく、幸せな時間を提供したいという想いが伝わってくる接客でした。感謝しております。
和食は、料理 接客 共に大変残念でした。同じホテルで接客品質の差が有り、驚きました。接客の威厳と品格について考えてしまいました。私にはあの威厳は居心地が悪く感じました。
次回は2泊ともフレンチレストランで幸せな時間を過ごしたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2020年02月10日 07:54:46
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
フレンチについてはご満足いただけたようですが、和食のお料理、接客対応につきましては改善に努めてまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと改めて深くお詫び申し上げます。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◎【リフト1日券付】グランデコスノーリゾート公式ホテル!スキー・スノボプラン|2食付
- ご利用のお部屋
- 【【ファミリールーム】2つのツインルーム 47平米<禁煙>】
サービス2
投稿者さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月26日 08:12:28
-
チェックインの時、予約されていないと驚かされ、なぜ、そのようになったかろくに説明がなく、とても感じが悪かった。しかし、主人の退職金祝いの家族旅行でしたから、ゆっくりとさせていただきました。また、主人がいきたいと申しておりました。今度はこの様な不快感がない事をお願いします。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) 2016年09月28日 11:49:47
-
この度は、裏磐梯グランデコ東急ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご予約では、お二部屋で頂戴しておりましたが、私どもの人為的な誤り(チェック漏れ)により、お一部屋での登録となっておりました。お客様へは、ご不快の思いをお掛けすることとなり、大変に申し訳ございませんでした。
今後は、同じ過ちがなきよう、周知・教育を徹底してまいります。
はなはだ恐縮ではございますが、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
当ホテル周辺では、早くもナナカマドやカエデの葉が赤く染まり始め、もうまもなく紅葉のシーズンが訪れようとしています。
全ての季節において美しい自然が楽しめますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
この度は、貴重なご意見を頂戴し、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【込み合う時期を外してゆったりと】涼やかな高原リゾートで過す~レイトサマープラン☆1泊2食付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ごゆっくりどうぞ 「スタンダードツインルーム」】
サービス3
kiyokiyo0038さんの EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコ) のクチコミ
周囲やホテルの雰囲気も良いですし、冬はゲレンデ直結、食事も温泉も良いので
幾度か訪れています。今回はお得なプランで泊まれたのも嬉しかったです。
(早朝除雪の音で目が覚めましたが、考え方によっては時間が有効に使えたのでそれはそれでよかったです。)
ただ、今回は、スキーシーズンで混雑していためかもしれませんが、
少々サービス低下を感じました。
特に朝食時、まだ食事が終わっていないのにテーブルを片付けられて次の人を
座らせていたのにはかなりがっかりしました。カバン等私物を何も置いてなかったですし、パンを焼いている間数分間は不在でしたので食事中なのがわかりにくかったかもしれませんが、飲み物、食べ物は沢山残っていました。デコは値段的にもハイクラスのホテルと思ってますので、「並んでいる人がいるから」とやっつけ仕事をするのでなく、もう少し丁寧にやってほしかったです。次回からは、お手製「食事中」カードをつくって持っていく必要性を感じました。
また、チェックアウト後の温泉入浴が可能なのはとても嬉しいのですが
混雑がひどくなっている気がしました。私は予測して時間をずらしたので
なんとか大丈夫でしたが、都会のの日帰り温泉ほど洗い場も沢山無いですし、
田舎には静かさを求めていく部分もありますので、不況対策のサービスを
していただけるのであれば、レストランで飲み物一杯サービス等していただける方が
宿泊客の満足度は高いのでは、と思いました。
あと、駐車場がとても遠いところにとめないといけないのが不便でした。
(出発前に雪かきが必要なため一旦行きたいので)
手前のところは駐車できる台数が少ないのでしょうか?去年は歩いて
いける駐車場にとめられたのですが・・・。)
全体的には楽しい滞在でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルグランデコをご愛顧頂きましてありがとうございます。
この度のご宿泊におきまして、ご不快な思いをお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。
・朝食につきましては、間違って片付ける事のないようにスタッフ全員の丁寧な対応とシステム改善を図って参ります。
・チェックアウト後の温泉利用につきましては、混雑する時間帯のご案内を行い少しでも緩和できるように努めて参ります。
・宿泊者駐車場につきましては、例年降雪が続く3月初旬頃まで安全な除雪作業を行うために大きな駐車場へ送迎対応にてご案内いたしております。手前駐車場につきましては積雪状況が良くなり次第ご案内いたします。
今後はご満足いただけるホテルを目指し接客向上に努めて参ります。
次回のご利用を心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。