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箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと クチコミ・感想・情報

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箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2489件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.17
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.45
  • 食事4.35

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yuli1009さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

yuli1009さん [40代/女性] 2018-08-29 14:45:24

8月24日に家族で宿泊しました。
早めに到着してしまい、駐車させてもらい散歩して時間を潰そうかとフロントに確認した所、部屋が早めに準備できているとの事でチェックインさせて頂き大変助かりました。フロントの方の感じも良く、部屋も眺めが良く、生憎の雨でしたが良いホテルだなぁ、と思っておりました。
天気が良ければプール、川遊び、夕食後には子供にスーパーボールすくいやヨーヨー釣り等、子供が楽しめる工夫がされておりました。売店で花火を購入し、玄関ピロティ下で花火も楽しめました。バケツやロウソクを気持ち良く貸して頂きました。
お風呂は露天風呂はぬる湯も有り、おもちゃや椅子も用意されてあったりと、我が子はもう大きいので使用しませんが、ここでも子供連れに配慮されており、感心いたしました。
夕食は、天ぷらが期待していたほどサクサクでは無く、少し残念でした。湿気のせいでしょうか。。しかし全体的に美味しく頂きました。サービス担当の方々は感じもよく、丁寧な接客をされておりました。
翌朝の朝食のビュッフェで、他のお客様が配膳台にこぼされた蜂蜜の横を通り、着ていたワンピースを大幅に汚してしまいショック。。近くに居た若い男性のサービスの方に、蜂蜜がこぼれているので拭いた方が良い旨伝えました。返答は「少々おまちください」でした。自分の服を拭きつつその男性を見ると、テーブルの上の部分だけ拭いて去ろうとしています。「あの、汚れているのは横の部分ですよ。じゃないと他の方の服も汚れますよ」と念の為伝えた所、再度イライラした様子で「少々お待ち下さい」と。何を待てば。。その返答はどうかと抗議しましたが、結局すみませんの一言も無く何を言っても反抗的な態度で「しょうしょうおまちくださいおきゃくさま」。
こちらは朝から服を汚し悲しい気持ちに、そしてこちらの方に配膳台が汚れている事を伝えた事を後悔しました。自分で拭いてあげれば良かったですね。色々なホテルに泊まりましたが、こんなに嫌な気持ちになったのは初めてです。
それまでまた来年もこちらへと思っていた気持ちが、この方の対応一つで崩れ去りました。感じの良い他のサービスの方々に申し訳ないです。
冷静になろうとしばらく忘れようとしましたが、どうにもあの方の挑発的な態度が忘れられません。出来れば、もう少し接客態度の教育を徹底して頂ければと思います。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018-08-31 02:52:56

先日は、お足元の悪い中、ホテルおくゆもとにお越し頂きまして誠にありがとうございました。お天気も良くなく、ご観光も満足に出来なかったことかと心苦しく存じますが、お早めに館内でお寛ぎ頂く事が出来て何よりでございます。お泊まり頂いたお部屋から望む目の前の湯坂山、眼下の須雲川のある景色にもご満足頂き大変嬉しく存じます。
夏休み期間中のイベントにもご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けたご様子で何よりでございます。子供好きなスタッフばかりですので、私共も楽しませて頂きましたし、元気を頂きました。
大浴場につきましてはお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。私共自身で改善している箇所もございますが、大浴場に限らず、お客様からお寄せ頂いたご意見、ご要望を参考にさせて頂き取り入れている部分も多くございます。これからも沢山ご意見ご要望をお寄せ頂ければと思います。
 ご夕食のステーキ、天ぷらのオーダーバイキングは、出来立て熱々をお好みの量だけお召し上がり頂けることから、大変ご好評を頂戴しており当館の自慢の一つでございましたが、お客様のご期待に副えず大変残念でございます。ご注文頂いてからお作り致しておりますのでご提供の仕方に問題があるのかもしれません。調理長に伝え改善して参りたいと思います。
またご朝食の際は、スタッフの失礼な行動言動により、お客様に大変ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様にご迷惑をおかけしただけではなく、ご不快な思いをしたにも関わらず他のお客様の為にアドバイスまで頂いたというのにイライラした態度で挑発的だったなどと信じたくはないのですが、お客様をおもてなししている私共には絶対にあってはならない事でございます。本当に申し訳ございませんでした。すでに頂いたご投稿は食事処スタッフに伝えており、今後絶対に同じ事が起きぬようにスタッフの教育を再度徹底して参ります。
大変嫌な思いをされたにも関わらず、この度は沢山のお褒めのお言葉、貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご投稿を決して忘れることなく日々努力して参ります。どうぞまた来年もとお考え直し頂ければ幸いです。お客様のまたのご来館をいつでもお待ち申し上げております。

フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルルーム記念】トリプルベット(セミダブル3台)+広縁の和洋室・特典付の山里プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【トリプル】温泉内風呂付セミダブルベッド3台】