楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2487件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.17
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.45
  • 食事4.35

総合2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2018-09-21 17:50:23

今回初めてお邪魔しました。
建物自体が古いので、部屋はあまり綺麗ではありませんが、お風呂はとても気持ち良かったです。
食事は食べ放題のステーキが固く、ほとんど食べませんでした。食べ放題なので仕方ないかもしれませんが、お肉の質が悪いと思います。天ぷらは衣が少々厚めで重たいですが、揚げたてなので美味しくいただきました。
今回1番気になった点は、全体的にスタッフの対応が悪いということです。
フロントの若い男性の方は、ホテルのフロントとは思えないような愛想も気遣いもない接客で、あまりに言葉足らずで驚きました。フロントはホテルの顔なので、その時点で期待できないな…と思ってしまいました。
中には丁寧に接客してくれるスタッフの方もいたので、個人の裁量に任せている感が否めません。
部屋に忘れ物をしてしまったことを5日後に気づき、ホテルに問い合わせたところ、ありますとのことでした。
遠方なので、着払いで郵送の対応をしていただきました。
お手数をおかけしたことはお詫びしますが、チェックアウト後の清掃の時点で、忘れ物には気づかれたはずです。
なぜ気づいた時点でお電話をいただけなかったのでしょうか?
当日でしたら、取りに行くこともできたのに…と悲しく思います。
持ち主は明らかなのに、こちらがお電話をかけるまで、なぜ放置されていたのか不思議でなりません。連絡がなければ、破棄されてしまうところだったのでしょうか?
激安ビジネスホテルのようなホスピタリティの低さにびっくりしました。とても日本のホテルの対応だとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018-09-24 15:38:24

この度はホテルおくゆもとにご来館頂き誠にありがとうございました。お食事ではステーキのお肉が固くほとんどお召し上がり頂けなかったとのこと誠に申し訳ございませんでした。より美味しいステーキをご提供出来るよう、お肉の仕入れから見直してまいります。またフロントでは若いスタッフの接客が良くなかった事に関しましても重ねてお詫び申し上げます。お客様がおっしゃる通りにフロントはホテルの顔であり、ホテル全体の印象を決めると言っても過言ではございません。お客様には大変ご不快な想いをさせてしまいましたが、今後同じことがないようにスタッフの教育を徹底してまいります。最後にお客様のお忘れ物に関してですが、様々なご事情でご来館頂いているお客様もおりますので、不測なトラブルを避けるためにホテルからお電話をさせて頂くことはあえてしておりません。どうぞご了承下さいませ。清掃後にお部屋にお忘れ物がございましたら、フロントにて保管するように致しております。お忘れ物がございましたら、ホテルまでお問合せ頂ければ幸です。この度は大変貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。お客様のご意見を今後のサービス向上に繋げられるよう努めてまいります。

フロント
金子

ご利用の宿泊プラン
■2018年上半期4つ★以上人気宿掲載記念■感謝の3大特典!大好評の海鮮しゃぶ3点付★山里フ゜ラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+広縁】内風呂なし・トイレ・洗面付】