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箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと クチコミ・感想・情報

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箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2492件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.17
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.46
  • 食事4.35

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2019-12-01 19:52:54

本来箱根のお湯が好きで、八十代の老母を連れて一緒に温泉で癒したい旅行でした。
ホテルの立地は比較的良く、部屋から紅葉と滝を満喫できます。大浴場と露天風呂は綺麗に清掃されて開放時間も長く、気持ちよく楽しめました。部屋は広々として内装が綺麗で琉球畳がとても良い感じでした。食事は種類も量も多く、満足して美味しく頂けました。
非常に残念ながら、サービス面は施設に相応しくなく改善して欲しいです。折角晴れているので朝食後はついでに展望テラスに出ていました。しかし非常に寒くて前日の雨で濡れた木質の床が氷結していたため、老母滑っており、掴んでくれた際に二人とも転んでしまいました。幸いのことで重篤の怪我はありませんが、帰ってから数日経っても未だ肘肩膝が痛いです。この件の発生は自分の不慮からですが、しかしホテル側も人手不足のせいか、全くテラスの状態も確認せず予想もせずドアを開けたことも不適切だったと考えられます。他のお客様の安全のためスタッフに通報して早速閉鎖して貰いました。
また気になることですが、十一時チェックアウトの予定ですが、十時前から清掃のスタッフが部屋のドアを開けようとし、中に入られなかったけど、お詫びもせず、ドアをしっかり閉めずに去っていきました。しかも数回も繰り返していましたので、出発前の休憩も殆どできませんでした。
最も嫌な気分が残ったことですが、チェックアウトの際でした。担当の若い女性スタッフはテラスで転倒した件について丁寧に聞いてくれ、一応「すみませんでした」と話してくれました。しかし、すぐ隣にいる年配の責任者らしい男性は、わざわざ現金紙幣を数える振りにして何も反応しなかったです。本来は責任者が一般のスタッフに丸投げなく、譬え本心でなくても一緒に挨拶をしなければならないと思います。更に箱根のポーラ美術館について道路状況を尋ね、女性スタッフはその年配男性に聞いてくれたところ、まさかその口から「運転する道は大丈夫だと思いますが、寧ろ歩いている時に気を付けて下さいよ」と吐いてくれ、どう聞いてもその丁寧そうな言葉の後ろに、朝の転倒が自分の不注意だと攻めるような感じでした。数十年間、数百か所以上のホテルや旅館の経歴のなか、このような方は初めてでしたので、夫婦ともびっくりしました。最初の印象が未だ良かったですが、最後で全て逆転して非常に残念な滞在でした。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2019-12-03 08:09:31

この度はホテルおくゆもとにお越し頂き誠にありがとうございました。朝食後に展望テラスに出られた際には、おみ足を滑らせて転倒されてしまわれました事、心よりお詫び申し上げます。12月に入り早朝は大分冷え込むようになっております。雨上がりの朝は特に滑りやすくなりますので、注意喚起の看板を出入り口のドアに設置するようにいたしました。お客様におかれましては、まだお身体に痛みが残っているとのこと、本当に申し訳ない気持ちでございます。事後遅れてからではございますが、責任者から直接お詫びさせて頂きたいと思います。更にチェックアウトの際には、フロントスタッフがお客様より転倒されてしまわれた経緯をお話しされているにも拘らず、誠意ある謝罪をお示しできなかった事、重ねてお詫び申し上げます。担当者に確認致しましたところ、発言につきましてはお客様のお気持ちを害する意図は全くなかったそうです。誤解を与えてしまうような言い回しや、お客様のお気持ちに寄り添った回答ができなかったところは反省させて頂きます。チェックアウト前にお客様がお部屋でお寛ぎになられている時に、客室清掃の者が扉を開けてしまいました点につきましても心よりお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。通常、お客様がお帰りになられたのを確認してから入るようにしておりますが、客室を間違えておじゃましてしまったようです。清掃担当の責任者には再度確認の徹底をお願いしております。今回、サービス面では行き届かないところが多々ございましたが、お食事やお風呂にはご満足頂けたご様子でほっとしております。また、お部屋からの紅葉や滝の景色をお喜び頂き何よりでございます。この度は大変貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。今回の反省を皆で共有し、今後のサービス向上に繋げられるよう努めてまいります。

フロント 金子

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