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アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>)のクチコミ・お客さまの声
サービス2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
老齢の両親と息子の親子3人で利用。案内されて部屋に入るとヤブ蚊が数匹舞っており嫌悪を示唆したがスタッフは何もしてくれなかった。そのうち母が4ヵ所も刺されスタッフのところへ行って現状を訴え電子蚊取り器等がないか尋ねたが無いとの事。ただスプレー式殺虫剤はあるとの事で借りて殺虫した。お客様を迎える部屋に問題がないか事前に確認するべきではないか?また窓の桟や部屋の隅には虫の死骸があって清掃したのか疑問。男性スタッフが客室下近くで喫煙をしていて悪臭で窓を開けられず不快な思いをした。外には喫煙場所があったがそこで喫煙しておらず。トイレは浄化槽の保護で使用済のペーパーをゴミ箱へ投棄とあったが不潔であり不衛生。臭い消しの芳香剤がキツい割に悪臭は消えず不快だった。お風呂は離れにあり母屋との通路に照明が無く、がれきで足場が悪く日没後に真っ暗になると転倒して思わぬ事故に繋がる恐れあり。このため食事よりも先に急遽お風呂にした。オンラインショップ「島の人」でウニを何度か買ったことがあり現地だから新鮮なウニがたくさん食べられると思ったが、夕食はウニが全く出てこなかった。大きな椀で汁物が出てきたのでウニの汁物かと大きく期待したが大根と人参の澄まし汁でがっかり。朝食で最後に少量ながらウニが出てきたが、やはり旬の味覚であり名物なので民宿の夕食に華を添える意味でも欲しかった。平成20年に楽天トラベルアワード2007北海道地区レジャー部門お客様アンケート大賞を受賞したとの輝かしい楯が玄関フロアに飾ってあったが、今回のサービスを考えると???。これで1万円越えの料金は納得できない。対応して頂いた男女スタッフは物腰も柔らかく愛想も良かったが、サービスが細部まで行き届いていない点は若さゆえの未熟さが露呈。6~8月と短期営業で利益優先でサービスが後手なのかと感じさせられた。部屋の管理と喫煙するスタッフのマナー改善徹底、お客様が何を求めて訪れているかを考えサービスの改善をお願いしたい(翌朝、「島の人」本店でお土産を買う際にスタッフから宿泊について感想を求められたが一切答えられなかった)。
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この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 しかし今回は私どもの度重なる不手際にて、ご不快な思いをさせる結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。従業員一同この場をお借り致しまして、深くお詫び申し上げます。 お通しさせていただいたお部屋に蚊が舞っていたのにも関わらず、私どもの対応に不備があり、ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。ご指摘をいただきました通り、本来であればお部屋にお通しする直前に不備がないかの確認を行い、完璧な状態でお待ちするのが筋でございます。窓のサッシや床の角など、細部に渡る直前のチェックが徹底されていなかった点、またお声をいただいた段階ですぐにお部屋を確認させていただき、然るべき対応をしていなかった点を、心より深くお詫び申し上げます。 また、スタッフの喫煙に関しましても多大なるご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございません。スタッフ一人のたったひとつの行動、身の振る舞いが、お客様に多大なるご迷惑をおかけする結果となりましたこと、日々おもてなしをさせていただく身として、事の重要性を深く受け止めお詫びとともに深く反省しております。喫煙をしていたスタッフ含め、全スタッフに対し、マナー遵守の徹底、サービスのあり方を再教育し、二度と同じ過ちを繰り返さぬよう改めたく存じます。 トイレとお風呂に関しましても、率直なご意見を頂き誠に申し訳ございません。せっかく、ご両親をお連れいただいての家族旅行で当宿をお選びいただいたのにも関わらず、居心地の良い空間のご提供が出来ず、ご不安、ご不快な思いばかりをさせてしまい、本当に申し訳ございません。 また、オンラインショップでウニを何度かご購入いただいているとのこと、当店をご愛顧頂き、宿での滞在、お食事をお楽しみいただいていたのにも関わらず、ご期待を裏切る結果となりましたこと、私共もサービスの至らなさに悔やまれるばかりです。 重ね重ねのご不快につきまして、この場でお詫びするだけでなく、すぐに改善に繋げ今後の運営においてサービス向上に努めて参りたく存じます。 この度は多大なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げますとともに大変貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。
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陶灯りの宿 らうす第一ホテル(北海道)
5.0
投稿日:2022-11-14 22:03:00
HOTEL 紅-BIN-(沖縄県)
4.0
投稿日:2021-12-07 21:59:43
投稿日:2021-10-03 22:58:59
ホテル サンアート(北海道)
投稿日:2021-08-23 21:59:05
ホテルグランビューガーデン沖縄(沖縄県)
投稿日:2021-07-28 22:20:39
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注文の多い料理店さんの アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>) のクチコミ
老齢の両親と息子の親子3人で利用。案内されて部屋に入るとヤブ蚊が数匹舞っており嫌悪を示唆したがスタッフは何もしてくれなかった。そのうち母が4ヵ所も刺されスタッフのところへ行って現状を訴え電子蚊取り器等がないか尋ねたが無いとの事。ただスプレー式殺虫剤はあるとの事で借りて殺虫した。お客様を迎える部屋に問題がないか事前に確認するべきではないか?また窓の桟や部屋の隅には虫の死骸があって清掃したのか疑問。
男性スタッフが客室下近くで喫煙をしていて悪臭で窓を開けられず不快な思いをした。外には喫煙場所があったがそこで喫煙しておらず。
トイレは浄化槽の保護で使用済のペーパーをゴミ箱へ投棄とあったが不潔であり不衛生。臭い消しの芳香剤がキツい割に悪臭は消えず不快だった。
お風呂は離れにあり母屋との通路に照明が無く、がれきで足場が悪く日没後に真っ暗になると転倒して思わぬ事故に繋がる恐れあり。このため食事よりも先に急遽お風呂にした。
オンラインショップ「島の人」でウニを何度か買ったことがあり現地だから新鮮なウニがたくさん食べられると思ったが、夕食はウニが全く出てこなかった。大きな椀で汁物が出てきたのでウニの汁物かと大きく期待したが大根と人参の澄まし汁でがっかり。
朝食で最後に少量ながらウニが出てきたが、やはり旬の味覚であり名物なので民宿の夕食に華を添える意味でも欲しかった。
平成20年に楽天トラベルアワード2007北海道地区レジャー部門お客様アンケート大賞を受賞したとの輝かしい楯が玄関フロアに飾ってあったが、今回のサービスを考えると???。これで1万円越えの料金は納得できない。
対応して頂いた男女スタッフは物腰も柔らかく愛想も良かったが、サービスが細部まで行き届いていない点は若さゆえの未熟さが露呈。6~8月と短期営業で利益優先でサービスが後手なのかと感じさせられた。部屋の管理と喫煙するスタッフのマナー改善徹底、お客様が何を求めて訪れているかを考えサービスの改善をお願いしたい(翌朝、「島の人」本店でお土産を買う際にスタッフから宿泊について感想を求められたが一切答えられなかった)。
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この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかし今回は私どもの度重なる不手際にて、ご不快な思いをさせる結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。従業員一同この場をお借り致しまして、深くお詫び申し上げます。
お通しさせていただいたお部屋に蚊が舞っていたのにも関わらず、私どもの対応に不備があり、ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。ご指摘をいただきました通り、本来であればお部屋にお通しする直前に不備がないかの確認を行い、完璧な状態でお待ちするのが筋でございます。窓のサッシや床の角など、細部に渡る直前のチェックが徹底されていなかった点、またお声をいただいた段階ですぐにお部屋を確認させていただき、然るべき対応をしていなかった点を、心より深くお詫び申し上げます。
また、スタッフの喫煙に関しましても多大なるご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございません。スタッフ一人のたったひとつの行動、身の振る舞いが、お客様に多大なるご迷惑をおかけする結果となりましたこと、日々おもてなしをさせていただく身として、事の重要性を深く受け止めお詫びとともに深く反省しております。喫煙をしていたスタッフ含め、全スタッフに対し、マナー遵守の徹底、サービスのあり方を再教育し、二度と同じ過ちを繰り返さぬよう改めたく存じます。
トイレとお風呂に関しましても、率直なご意見を頂き誠に申し訳ございません。せっかく、ご両親をお連れいただいての家族旅行で当宿をお選びいただいたのにも関わらず、居心地の良い空間のご提供が出来ず、ご不安、ご不快な思いばかりをさせてしまい、本当に申し訳ございません。 また、オンラインショップでウニを何度かご購入いただいているとのこと、当店をご愛顧頂き、宿での滞在、お食事をお楽しみいただいていたのにも関わらず、ご期待を裏切る結果となりましたこと、私共もサービスの至らなさに悔やまれるばかりです。
重ね重ねのご不快につきまして、この場でお詫びするだけでなく、すぐに改善に繋げ今後の運営においてサービス向上に努めて参りたく存じます。
この度は多大なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げますとともに大変貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。