楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:167件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.50
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.50
  • 食事3.50

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>) のクチコミ

投稿者さん 2013-08-05 10:38:30

~期待との落差が大きい宿(個人的に史上最も残念)~
ロケーションは確かに最高。
ですが、宿に辿り着くまで、重い荷物を持って子供の手を握り急な崖階段を下りました。怖かったです。事前に「上まで着いたらお迎えに行きます」等の案内があってもよかったのでは?
気分を取り戻し、海がすぐそこに見えるお部屋に感動し、お風呂を頂きに・・・。
離れにある、こじんまりした小浴場です。ここで、大事件発生!!!なんと水・風・呂でした。
入る前には「お風呂入れますか?」聞いたところ「準備できています」とのことだったのに、何を確認しているのでしょう?
さすがに諦めてシャワーのみで先に出た連れが宿の方に伝えたようですが、女風呂に女将さんという若い女性が押し入ってきて、5分以上様子を見ておられました。狭いお風呂でこちらは裸で洗髪中なのに、もう出た後でいいよ・・・って思いました。結局それから15分くらいたってもぬるま湯にもならず、温まらないまま退散しました。(それから窓際の掃除が行き届いておらず、汚れが浴槽に逆流して来ました)ちなみに朝も非常にぬるいお湯でしたよ。

夕食—。事前に電話でわざわざメニュー変更を打ち合わせしていましたが、全く反映されていませんでした。ほっけと焼きウニが苦手なので・・・と言っていたのですが、そのことえお伝えると男性従業員(オーナーなのか?)が「あ、そうですか」とのこと。電話では「変更できますよ!大丈夫です!」と二つ返事だったのに、閉口させられました。
また「アザラシが見える」とのことですが、残念ながら影も形も見えませんでした。こればっかりは自然のことだから仕方ないか・・・と思いましたが、連れが検討段階で問い合わせ電話をした時には「ほぼ毎日見れますから大丈夫ですよ」と返答されたとのこと、でも宿に着いた時男性の方に聞くと「まあいない時はいないですねえ」と言われ、これにも落差がありましたね・・・。
このように残念な印象の方が強いと、お部屋にはトイレも洗面すらなく、不便な感もより一層・・・ロケーションに甘えすぎな宿という印象、残念でした。普段はほとんど文句を言わない連れも「これで料金3万オーバーとは」と嘆いておりました。

追記:お土産も1週間になりますが届かずこちらから問い合わせる羽目になりました。
私達だけが嫌な目に合っているのか、つくづく不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
アザラシの見える宿 民宿スコトン岬 (旧:アザラシの見える宿 礼文島スコトン岬<礼文島>) 2013-08-27 15:03:26

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
私どもの不手際により、ご予約の段階から滞在中、及び滞在後につきましても多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたように、当民宿は立地ゆえにお越し頂くまでの道のりが険しくなっており、ご不便をおかけしてしまいました。小さなお子様をお連れのお客様には特に、配慮が必要であるのにも関わらず ご指摘を頂き改めて、お客様の立場にたったサービスの重要性を従業員全員で認識致しました。
お食事につきましても事前にご連絡頂いていたのにも関わらず
ご希望に添えることが出来ず、申し訳ございません。確認不足により通常通りのお食事メニューとなり、ご指摘頂かなければ、翌朝ご朝食のメニューも変更されないままの提供となっておりました。ご指摘を頂きましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、お風呂に関しましても不快な思いをさせてしまい、配慮に欠けた対応でご迷惑をお掛け致しました。今後はお風呂の営業時間前、お客様のチェックイン後、お風呂のご利用前と、お湯加減は間違いないか、設備に不備はないか、といった確認を再徹底し改善に努めて参ります。
せっかくお楽しみにして頂いていたアザラシも、この度は誤解を招くようなご案内の仕方で期待を大きく裏切ってしまいました。誠に申し訳ございません。電話含めて接客の基本を、恥ずかしながら大きく考えさせられました。従業員全員がサービスを提供するプロとして、間違いのないご案内を行いお客様のご満足に繋げられるよう、改めたいと思います。館内の設備に関しましても、ご不便をお掛け致しました。また、直営店にてお土産をご購入頂き誠にありがとうございました。海が相手の生ウニですが、水揚げ次第のお届けでお時間をいただく中、その旨のご連絡など配慮をすべきところサービスが行き届いておらずご迷惑をおかけいたしました。
数ある宿の中から、大切な家族旅行で当宿をお選びいただきました中、その貴重な機会を、度重なる不備によりご迷惑をおかけする結果となってしまいましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
ロケーションだけでなく、一つひとつのサービスに心からご満足頂ける宿を目指しもう一度初心に立ち帰り、この度頂いた厳しいお声を真摯に受け止め、必ず改善に繋げて参ります。
貴重なお声を頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
日本最北を満喫♪1泊2食付きのおすすめプラン
ご利用のお部屋
【1~2名様部屋】

このページのトップへ