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ホテルグリーンマークのクチコミ・お客さまの声
総合3
男性の接客態度が全般的に悪かった。女性は本当丁寧に接客してくださってありがたく感じたため、あまり良くない評価をつけるのは申し訳ないとは思ったが、男性方の接客は、いくら安い値段で宿泊しているからといっても考えられるようなものではなかった。大変不快だった。特に、外出の際フロントまで鍵を持っていったら、目があったにもかかわらず私を無視して手元の仕事を続けたフロントマンは、こちらから「すみません、外出したいので…」と声をかけたら『鍵?そこ置いといていいっすよ?』との返答。だったらフロントのところに『外出の際の鍵のお預けはこちらに置いてください』とでも書いておけ!と思ってしまった。それからこれは他のグリーンチェーンのホテルでも経験したことだが、フロントに特に表示しているわけでもないのにポイントカードの提示を聞かれない。そもそもポイントカードを作ったのはグリーンチェーンのホテルに勧められたからで、ポイントカードがあるからわざわざグリーンチェーンを選んで泊まっているのに、そのカードが使いづらい状況にあるのはいかがなものだろうか?フロントにポイントカードの写真が掲示されてあったりすればこちらも迷わずさっと出せるものを、「もしかしてこのホテルはグリーンとついていてもグリーンチェーンではないのでは?」と迷ってしまう。ひと通りのチェックイン作業の中、ポイントカードの提示を聞かれるのを待ち、聞かれなかった為に、最後に「このポイントカードは使えますか?」と尋ねたところ『あ、カードですね…』と露骨に嫌な顔。提示が遅かったのが気に入らないのかポイントカードの処理が面倒なのかは知らないが、こちらも先述のような措置を取ってもらえていればさっさとカードを出したのに、と思う。いずれにせよあのフロントマンの嫌そうな顔とため息交じりの声は二度と忘れない。
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この度は、仙台市内に数多くあるホテルの中から、ホテルプグリーンマークにご宿泊いただき誠にありがとうございました。わたくしどものサービスの至らなさによりお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳のないことでございます。改めて謹んでお詫び申し上げます。フロント対応について日頃から十二分に注意していたつもりではございますが、このような事態を招き、改めて継続的な努力の必要性を痛感しております。早急に、指導、改善を行いお客様に快適にご利用頂けるホテルを目指します。また対応させて頂いたスタッフについてサービス業であるにも関わらずお客様に悪い印象を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。フロント対応において全く申し開きができない状況でお恥ずかしい限りでございます。私以下スタッフ一同、真摯に受け止め今後同様のことが無いよう教育指導を徹底して参ります。末筆ながら、重ねてお詫び申し上げますと共に、誠に勝手なお願いではございますが今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。ホテルグリーンマーク支配人 筑紫 皓
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男性の接客態度が全般的に悪かった。女性は本当丁寧に接客してくださってありがたく感じたため、あまり良くない評価をつけるのは申し訳ないとは思ったが、男性方の接客は、いくら安い値段で宿泊しているからといっても考えられるようなものではなかった。大変不快だった。
特に、外出の際フロントまで鍵を持っていったら、目があったにもかかわらず私を無視して手元の仕事を続けたフロントマンは、こちらから「すみません、外出したいので…」と声をかけたら『鍵?そこ置いといていいっすよ?』との返答。だったらフロントのところに『外出の際の鍵のお預けはこちらに置いてください』とでも書いておけ!と思ってしまった。
それからこれは他のグリーンチェーンのホテルでも経験したことだが、フロントに特に表示しているわけでもないのにポイントカードの提示を聞かれない。
そもそもポイントカードを作ったのはグリーンチェーンのホテルに勧められたからで、ポイントカードがあるからわざわざグリーンチェーンを選んで泊まっているのに、そのカードが使いづらい状況にあるのはいかがなものだろうか?
フロントにポイントカードの写真が掲示されてあったりすればこちらも迷わずさっと出せるものを、「もしかしてこのホテルはグリーンとついていてもグリーンチェーンではないのでは?」と迷ってしまう。
ひと通りのチェックイン作業の中、ポイントカードの提示を聞かれるのを待ち、聞かれなかった為に、最後に「このポイントカードは使えますか?」と尋ねたところ『あ、カードですね…』と露骨に嫌な顔。
提示が遅かったのが気に入らないのかポイントカードの処理が面倒なのかは知らないが、こちらも先述のような措置を取ってもらえていればさっさとカードを出したのに、と思う。
いずれにせよあのフロントマンの嫌そうな顔とため息交じりの声は二度と忘れない。
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この度は、仙台市内に数多くあるホテルの中から、ホテルプグリーンマークにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
わたくしどものサービスの至らなさによりお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
本当に申し訳のないことでございます。改めて謹んでお詫び申し上げます。
フロント対応について日頃から十二分に注意していたつもりではございますが、このような事態を招き、改めて継続的な努力の必要性を痛感しております。早急に、指導、改善を行いお客様に快適にご利用頂けるホテルを目指します。
また対応させて頂いたスタッフについてサービス業であるにも関わらずお客様に悪い印象を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
フロント対応において全く申し開きができない状況でお恥ずかしい限りでございます。
私以下スタッフ一同、真摯に受け止め今後同様のことが無いよう教育指導を徹底して参ります。
末筆ながら、重ねてお詫び申し上げますと共に、誠に勝手なお願いではございますが
今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルグリーンマーク
支配人 筑紫 皓