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ホテル グリーンパレスのクチコミ・お客さまの声
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前回宿泊した時は高評価で、今回は一気に低評価になった珍しいホテルです。たった一人のスタッフの信じられない対応の悪さで、しかも支配人にまでそれが伝染するという、さすがはグリーン系のホテルだと、呆れるやら関心するやらでした。事の発端は、家族からホテルに電話が入ったんですが、当方は携帯を持ちませんので、過去から何かあったらホテルに電話をかけ、部屋に繋いでもらっていました。しかし今回は繋ぐ事をせず、代わりにフロントから自宅に電話してくださいと伝えられました。疑問に思った為、その時のスタッフに問うと、機種的に無理との事でした。もう一人のスタッフにも確認するも、同じ答えでした。何度も何度も追及していくと、最初に電話を受けたスタッフから、本当は繋げられるんですけどという言葉が返ってきて、もう一人のスタッフからも観念したかのように繋げる事は可能ですと言われました。要は、電話を受けたスタッフが繋げ方を知らず、他のスタッフもそれに合わせていたという事です。嘘を嘘で重ねて、隠し通そうとされていたのです。知らない方も方ですが、繋げ方をホテル側が教えてないという事実が分かり、翌日この事を支配人さんと部屋でじっくりと話し合いました。その影響で12時過ぎに話が終わったのですが、部屋の清掃を頼むと12時を過ぎたので無理ですと支配人さんに言われました。何が原因でそうなったのか分かってるのかと、無性に腹が立って連泊が残っていたにもかかわらず、チェックアウトを申し出ました。支配人さんは何も考えず思わず出た失言でしたとお詫びされましたが、この期に及んで出る言葉なのかと不信感がいまだに膨れ上がっています。そんな中でも他のスタッフの対応は素晴らしく、またあの時のスタッフが時間をかけてどのように変化していくのか、それを確認する為にまた利用すると伝えて、ホテルを後にしました。
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この度はフロントスタッフの対応の拙さと私の軽率な一言で不愉快な思いをされた事、また本来ならお寛ぎになられる貴重なお時間を私どもの対応に費やしてしまい大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を全スタッフに共有し、二度と同じ事の無い様、改善に努めます。もし判らない事があったら自分で判断せず、他のスタッフに確認し正しい対応を行なうこと。間違った対応をしてしまったらすぐにお詫びをし、決してうそや隠そうとしないこと。また仕事に入る前の身だしなみの底を指導致します。私自身も今回の件を反省し、もっと心のこもった対応をする様改善致します。この度は大変申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。ホテルグリーンパレス 支配人 太田光彦
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投稿者さんの ホテル グリーンパレス のクチコミ
前回宿泊した時は高評価で、今回は一気に低評価になった珍しいホテルです。たった一人のスタッフの信じられない対応の悪さで、しかも支配人にまでそれが伝染するという、さすがはグリーン系のホテルだと、呆れるやら関心するやらでした。事の発端は、家族からホテルに電話が入ったんですが、当方は携帯を持ちませんので、過去から何かあったらホテルに電話をかけ、部屋に繋いでもらっていました。しかし今回は繋ぐ事をせず、代わりにフロントから自宅に電話してくださいと伝えられました。疑問に思った為、その時のスタッフに問うと、機種的に無理との事でした。もう一人のスタッフにも確認するも、同じ答えでした。何度も何度も追及していくと、最初に電話を受けたスタッフから、本当は繋げられるんですけどという言葉が返ってきて、もう一人のスタッフからも観念したかのように繋げる事は可能ですと言われました。要は、電話を受けたスタッフが繋げ方を知らず、他のスタッフもそれに合わせていたという事です。嘘を嘘で重ねて、隠し通そうとされていたのです。知らない方も方ですが、繋げ方をホテル側が教えてないという事実が分かり、翌日この事を支配人さんと部屋でじっくりと話し合いました。その影響で12時過ぎに話が終わったのですが、部屋の清掃を頼むと12時を過ぎたので無理ですと支配人さんに言われました。何が原因でそうなったのか分かってるのかと、無性に腹が立って連泊が残っていたにもかかわらず、チェックアウトを申し出ました。支配人さんは何も考えず思わず出た失言でしたとお詫びされましたが、この期に及んで出る言葉なのかと不信感がいまだに膨れ上がっています。そんな中でも他のスタッフの対応は素晴らしく、またあの時のスタッフが時間をかけてどのように変化していくのか、それを確認する為にまた利用すると伝えて、ホテルを後にしました。
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この度はフロントスタッフの対応の拙さと私の軽率な一言で不愉快な思いをされた事、また本来ならお寛ぎになられる貴重なお時間を私どもの対応に費やしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を全スタッフに共有し、二度と同じ事の無い様、改善に努めます。
もし判らない事があったら自分で判断せず、他のスタッフに確認し正しい対応を行なうこと。
間違った対応をしてしまったらすぐにお詫びをし、決してうそや隠そうとしないこと。
また仕事に入る前の身だしなみの底を指導致します。
私自身も今回の件を反省し、もっと心のこもった対応をする様改善致します。
この度は大変申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。
ホテルグリーンパレス 支配人 太田光彦