楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル 大阪屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル 大阪屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:901件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.11
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.37
  • 風呂3.50
  • 食事4.00

設備・アメニティ4

食人修行サラリーマンさんの ホテル 大阪屋 のクチコミ

食人修行サラリーマンさん [40代/男性] 2012-03-28 16:29:50

 3/24~25にかけて社用出張の折、利用させていただきました。
 老舗ホテルゆえ、年季を感じさせる設備はありましたが、とるに足りません。チェックインが比較的早めだったので、貸切風呂は一番風呂でした。複数人数収容可能の風呂を独り占めでき、ゆったりと入浴できたのは何より嬉しかったです。フロントの方々の応対は実に丁寧です。チェックアウト時、廊下ですれ違うルームメイキング係の方々の「いってらっしゃいませ」という優しい声がけが嬉しく感じられました。何気ないスタッフの方々の所作を心温かく感じました。
 部屋内は、リフォーム後利用頻度の低い部屋だったせいか、室内の空気も澄んでおり、快適でした。内カギのチェーンが破損して使えませんでしたが、これは楽天トラベルで予約した分の部屋の差でしょうね。ここには不満はありません。
 オプションの朝食は、390円でオーソドックススタイルの朝食をいただけて満足です。

 全体的に配慮細かくなされており、快適ではあったのですが、寝食中心面で満足を得られただけに、以外で残念と感じてしまうと、どうしてもそこが印象として残ってしまう。そこを2点だけ。
 勤務先からフロントまで、書類をファクシミリで送ってもらったのですが、フロントでファクス受信料を徴収されたことです。額は微々たるものですが、受信料有料というのは、20年前ならまだしも、いまどきのホテルではまずないことです。21世紀にもなってまだそんな制度が残っているとは驚きでした。せっかく良いホテルなのですから、この点のサービスは今一度お考え直し下されば。
 PCのレンタルサービスがあるようですが、1泊1000円というのは高すぎるように思えます。1000円払ってまで必要とするなら、客は持参するでしょう。私は持参するほど長時間使いませんので、できればちょっとした調べ物用として、数十分使いたかったのがホンネです。ですので、ロビーに共用のPCがあれば嬉しかったです。

 老舗有名ホテルゆえの細やかなサービスを嬉しく感じた反面、時代から遅れていると思われるサービスにも出くわしたという意味で、今回は辛い判定とは思いますが、評価3とさせていただきました。中心街での用向きがある社用の際、上記2点のサービスが改善されていればまた訪れたく思います。スタッフの皆様の心配りに改めて感謝申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル 禁煙ルーム】
食人修行サラリーマンさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ