楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

吉祥寺東急REIホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

吉祥寺東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1997件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.87
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.88
  • 食事4.21

総合3

カメラ小僧0454さんの 吉祥寺東急REIホテル のクチコミ

カメラ小僧0454さん [70代/男性] 2022-07-10 17:33:44

チェックアウトした夕方、帰宅した後に吉祥寺東急REIホテルに次の疑問二件を訊きました。
①飲料水ペットボトルは何故備え付けられていないのか?
②宿泊者アンケートを実施しないのは何故なのでしょうか?

というのは、チェックイン時に特別何の説明も無かった為、一流ブランド《東急》を冠するホテル故、それに相応しいサービスが得られるのは当然だ、との期待に反した実情であったからです。

回答は「ペットボトルの飲料水のご提供からウォーターサーバーの設置に切り替え中」及び
「アンケートは現在WEBアンケートに切り替え中」旨の内容でした。

これを聞いて「美味しい水が飲みたい時、寝間着を纏ったまま廊下を歩いてウォーターサーバー迄取りに行くのは辛い。それにウォーターサーバーから水を汲み取る水を入れる器も準備されていないのは、環境配慮に名を借りた体の良い顧客サービス低下」である事に気付きました。他にも疑問を覚える事が数件ありましたが、それを伝える「宿泊者の声を吸い上げるアンケートシステムが何処に在るのか?」の説明も無く、顧客をもてなす気概の乏しさを感じました。

何れも「宿泊者の気分を害す顧客対応」です。しかしそれだからと言って、チェックイン時に「臭い物には蓋をする」が如く、大切な事を客に事前に説明をしないコソコソした接客態度は、東急ホテルの看板に泥を塗ってしまいはしないか心配です。

JRと京王電鉄の吉祥寺駅に隣接、多摩地区有数の繁華街とあって、非常に便利なホテル立地だけでも魅力十分な宿泊施設ですが、それにあぐらをかく事無く、ホテル内でのサービス向上に邁進して頂きたいいと願います。次回宿泊時での高評価を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF  シンプルホテルステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【スタンダードハリウッドツイン】◇禁煙◇】
カメラ小僧0454さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ