楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアルペンブリック クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルアルペンブリックのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:641件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.18
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.65
  • 食事3.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

アユポンさんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

アユポンさん [50代/男性] 2015年05月13日 16:51:18

スイーツと海鮮バイキングは別料金と別予約が必要。内容的にも、他のホテルでは普通に出ている物が別料金とは…。また、手打ち蕎麦を楽しみにしていたが、食事開始の時には姿も見えず、やっと手打ちを始めたので行ってみると、次の時間の人の分ですとの事。数が少ないなら、やらないほうがよいのでは?
お風呂は狭いですが、露天風呂の湯は黒くて珍しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルアルペンブリック 2015年10月02日 11:18:25

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

今回、お客様のプランは「スイーツ食べ放題付!100種類ディナーバイキング」でございますので、既に「スイーツ食べ放題・約20種類」と「海鮮食べ放題・寿司や刺身・鉄板焼き用海鮮など約20種類」が付いております。

ネット予約では基本、全てのプランに海鮮食べ放題付きを提供しております。(一部を除く)また、スイーツ食べ放題については予約時にお選びいただけるようになっております。

当宿においては他のバイキングを提供しているホテルとコンセプトが全く違います。
弊社では皆様に少しでもリーズナブルな価格帯でより多くの食材を食べていただけるように心がけております。さらにもっと食べたい!またご必要な方のみ、多少のオプション料金を頂戴する画期的なシステムだと思っております。
何卒ご理解をいただければと存じます。

手打ち蕎麦については上信越地域はそば処でございますので皆様に喜んで頂きたく採算は度外視して振舞っているものでございます。その場で手打ちをしておりますので数に限りがあるのも確かでございます。少しでも公平に提供する為には90分の交代制ですので、お食事時間の中で1部、2部と分けてご提供することも必要かと思っております。色々なご意見もあるかと存じますが、喜んでいただきたい一心で一生懸命そばを打っていますのでどうか温かいお気持ちで見守っていただければと存じます。

貴重な意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スイーツ食べ放題付!100種類ディナーバイキング★レギュラープラン
ご利用のお部屋
【和洋室(全室禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 16:05:17

朝食バイキングはとても良かったですが、夕食バイキングは、従業員の方が少ないのか、沢山並んでいるメニューもありましたが、揚げ物やお寿司などが間に合っていない感じで数が少なく、残念なかんじでした。ホテルは設備は古かったのですが、従業員の方の応対が気持ち良く、良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ホテルアルペンブリック 2015年10月02日 10:49:53

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

今回、夕食時、満足のいただけるようなお料理のご提供が出来ず、誠に申し訳ございません。
混雑時のオペレーションの見直して、お客様に快適な会場作りを心がけて参ります。

またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】あわび付!和洋中100種類のディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋室(全室禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

boochuさんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

boochuさん [50代/男性] 2014年09月04日 17:56:45

今まで数回夫婦で利用しており、お気に入りであったので、今回は子供を連れて3名で利用しました。
部屋に入り、くつろぐ間もなく、2名分の用意しかされていないことに気付きました。
もう気分は悪く、がっかり。
基本の基本から見直してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルアルペンブリック 2015年02月02日 14:26:03

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

今回、客室準備の件で、お客様には不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。

信頼回復の為に原点に立ち返り、しっかり教育して参ります。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】スイーツ食べ放題付!和洋中100種類のディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋室(全室禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2013年12月01日 23:35:32

ホテルの方には、直接関係はないとおもいますが、22時を過ぎても部屋の扉をあけたまま、通路を大きな声で走り回る状況で、私は宿泊をいたしました。かなり、我慢をしたのを記憶してます。次は、ないなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ホテルアルペンブリック 2013年12月30日 17:03:48

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

ゆっくりとお過ごしいただく事が出来ず、スタッフ一同大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

扉を開けたままの行為そのものはお客様のモラルもございますが、通路を走りまわったり、騒いだりする行為がある時などは注意させていただく場合もございます。

また、お客様からのお申し出により同様の対応をいたしますので、お気軽にフロントまでお声を掛けていただければ幸いです。

貴重なご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
地ビール工場レストラン!和洋中40種類のディナーバイキング★レギュラープラン
ご利用のお部屋
【和洋室(全室禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2013年09月22日 20:36:55

全体的には、価格相応といったところでしょうが、「ホテル・旅館業としてはどうなのでしょうか」と言った感じでした。
チェックインの時点で、2部屋5人で予約しているのに、2部屋4人となっていました。
部屋はツインベッドの和洋室だったのですが、3人部屋の方は「自分で布団を敷いて」との案内も無い上に、いざ布団を敷こうとおもったらシーツすらない状態。フロントに「シーツと枕カバーが無い」旨電話すると、持って来てくれたはいいのですが「部屋係の者が準備し忘れた」と言われました。すでに、二人として準備しているので、忘れたもなにもないのに変な言い訳。で、シーツを掛けて布団を準備してくれるのかと思いきや、自分でやれとの事。百歩譲って、部屋係が忘れた仕事ならば、ホテル側でやるのじゃありませんか?それをお客さんにシーツを掛けさせるなんて、どんな教育をされているか疑ってしまいました。
その上、シーツを掛けていると、持ってきてくれたのはシーツが2枚で枕カバーが無い・・・。怒りを抑えて再度フロントへ電話したところ、「枕カバーですか?探してみて持っていきます」との回答。「探して」は余計なんじゃないですか?
ここの「お客様の声」を読んでいると、予約内容と受付内容が合っていないようなことがいくつか書かれていましたが、そんな声が全然活かされていないようですね。
正直、安かろう悪かろうの印象だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルアルペンブリック 2013年12月30日 16:44:55

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

不手際により、お客様には再三不快な思いにさせてしまいまして、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。

シーツ類の失念及びその後の対応についても自覚ある行動を心掛けスタッフに周知して参ります。

今回はそれ以前に予約内容のミスから招いた事項でございますので、この事をしっかり踏まえた上で反省し、今後このようなことが起きぬよう最善を尽くして参りますので何卒ご容赦くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スイーツ食べ放題付!和洋中40種類のディナーバイキング★レギュラープラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ(全室禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 17:26:03

三名でベット二つ畳付の和洋室に宿泊した。部屋付のユニットバストイレが有り、バスのお湯の出が悪く冬は寒くて使用出来無いと感じた。トイレは洋式のウオシュレットが無い旧式。エレベーターが無いのには困った。二階が受付で部屋は四階だが、大風呂は一階なので、大変だった。夕食はバイキングで\1500払いビール中ジョッキで1時間半お代わり出来るが、高いモノになった。\500ジョッキ一杯でも高過ぎる。ビールは不味かった。夕食は別棟の食堂に歩いて四分で行ける。送り迎えのバスも有る。良い運動にはなる。朝食のバイキングは三階の食堂だったが可もなし不可もなしと言うところか。学生の合宿用に作られたスキー場内の施設だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年08月
ホテルアルペンブリック 2013年09月25日 12:00:32

この度は早期に得割プランにてお申込み、ご利用誠にお礼申し上げます。

ご意見を頂戴しましたが、ご期待に添える事が出来ず、スタッフ一同申し訳なく思っております。またご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

当館もホテル老朽化に備え、少しずつ客室、パブリックスペース、設備関係と改善を計っております。

営業を続けながらですのでまだ客室リニューアルも半分完了しただけで、全て完了するまで来年春まで掛かる予定でございます。

ウォシュレットやエレベーターはお客様からのご意見を兼ねてより頂戴しておりますので、議題にあがっております。

現在、お客様アンケートは常に集計し、すぐに反映できるものは出来る限り実施の方向で動いております。

大がかりなものについては優先順位と年度予算について毎年検討しておりますので何卒ご理解をいただければと存じます。

これからもご意見については真摯に受け止め今後の運営に生かしてまいります。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
地ビール工場レストラン!和洋中40種類のディナーバイキング★食べ放題プラン【早期得割】【夏得】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ(全室禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2013年07月14日 22:58:19

山が目の前にあり眺めは、最高のホテル?でした。
主人は、バイキングをとても楽しみに
していたようでしたが、満足いかなかったようです。料理も新聞や旅行会社のパンフレットの写真ほど豪華では無いし、焼き鳥も何回とりにいってもできていない、子どももフリードリンクをたのみましたが、全く冷えてなくて氷も水しか出てこない。
大浴場(女)は、脱衣所は狭くて暑い。ドライヤーも二つしかなくて、なかなか回ってきませんでした。男湯は、広くてよかったと言ってましたが、いろんなところが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルアルペンブリック 2013年08月08日 15:41:29

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

今回はご期待に添えることが出来ず、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

焼き鳥は今後、出来上がり時に放送にてご案内し、お知らせしてまいります。

氷が出ない件は確認したところ、故障ではなかった為、水と氷の切り替えスイッチがどこかで切り替わってしまったためだと考えられます。これについてはお客様の方で触れないよう防止策を講じました。

ドライヤーについてはフロントにもご用意しておりますのでお申し出いただければお貸出しいたします。ご案内が徹底しておらずご不便をお掛けいたしました。

今後はこのようなことが起きないよう、スタッフ一同改善に取り組んでまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2013年02月26日 22:11:09

1泊2日でスノーボードに行きました。
ゲレンデのすぐそばと立地が良かったのでこのホテルにしたのですが、合宿をしていると思われる団体の学生が多く、利用客のマナーが悪い印象でした。また、部屋のユニットバスには髪の毛が落ちている、露天風呂が故障しているなど「えっ」と思うことが多々ありました。団体での利用には向いているが、カップルや家族での利用には向いていないのかもしれません。
ホテルにスキー用品のレンタルショップが併設してあるというので利用したのですが、そこの店員の対応が非常に不適切で考えられないくらいヒドイものでした。とても客に対する態度とは思えません。その上利用料金は決して安くないし、むしろ高いくらいで、個人的には二度と利用しようとは思いません。もし利用を考えている方がいらっしゃるようでしたら、是非考え直されることを私個人の経験からオススメいたします。

当初、上記と同様の内容をクチコミ(苦情)の方に書かせて頂きましたが、それを見たホテルの方から「レンタル会社の責任者を呼び、接客態度の改善をするよう厳しく指導をいたしました。今回については何卒ご容赦いただき、もし、よろしければご投稿の削除をお願いできませんでしょうか。」という旨の丁寧なメールを頂きましたので、苦情を取り下げこちらの感想・情報の方に書かせていただきました。

今後の改善に期待したいと思います。今後利用される方は、改善された様子をこのクチコミに是非投稿していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルアルペンブリック 2013年05月04日 16:02:07

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

お部屋について申し訳ありません、清掃のチェック体制を強化し、今後このような事が発生しないよう徹底して参ります。

当日の露天風呂のトラブルにつきましてはお客様をはじめ皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

故障の代替え及びお詫びとして、当ホテル系列のランドマーク妙高高原の日帰り入浴券の進呈と夜の送迎を実施させていただきました。

スキー用品のレンタルは外部委託のショップではございますが、ホテルの看板を背負って営業してておりますので、しっかりとした接客態度は必須でございます。

当館としてもテナントを管理している以上、責任もございますので誠に申し訳ございません。

一度失ったご信頼は決してすぐに戻るものではありませんが、今後も接客態度について強化し、少しでもご信頼を回復できるよう努力して参ります。

貴重なご意見、感謝申し上げます。

               営業部  田中

ご利用の宿泊プラン
★ゲレンデ直結★リフト+2食付プラン(池の平2日券)【すべっ得】
ご利用のお部屋
【1泊2食付、部屋指定なし【全室禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2011年08月23日 18:29:34

ビールは美味しいのですが・・・。
お部屋や設備は覚悟していました通りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルアルペンブリック 2011年08月30日 11:42:12

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

昔ながらの建物でございまして、ご不便をお掛けいたしております。
少しずつではございますが修繕にも力をそそいでおりますのでどうか温かく見守っていただければ嬉しく存じます。

またのご来館心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ(全室禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2010年07月13日 00:14:19

初めに、口コミを見ていたので、多少の覚悟はしていましたが、部屋を開けた瞬間から何とも言えない臭いがありした。お湯も出ませんでした。露天風呂がとても気持ちよかった。残念だったのは、バイキングの料理。お寿司の具が透けて見えるぐらいの薄さ、ラムは無造作に、盛られていて、取りずらかった。本やサイトで見て、想像していたのに、ガッカリでした。

【ご利用の宿泊プラン】
夏得☆地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテルアルペンブリック 2010年07月13日 13:56:13

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

お客様のご期待に添えることが出来ず、残念であり、大変申し訳なく思っております。

今回頂いた意見を真摯に受け止め、すぐに正す、直すから始めて参ります。

尚、何度か他のお客様からもご記載がありましたお部屋の給湯(お湯)の件でございますが、ご不便をお掛けし申し訳ありません。なにぶん昔ながらの施設でございますので、お湯が出るまでしばらく時間が掛かります。水を出し続けていただきますと徐々に改善して参りますのでお試しください。

ご説明不足であること、お許しくださいませ。

今後、各部門スタッフと協議し、改善策を講じて参ります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏得☆地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合2

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2009年09月14日 14:38:30

部屋に入ったとたん、悪臭が…
バイキングは品数が少なく、他の同料金のバイキングのホテルとは比べものにならず、かなりガッカリしました。
アルコールも種類が少なかったし…
風呂も今どきコンディショナーが置いてなかったし…
ただ、温泉と露天風呂は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
お部屋おまかせタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルアルペンブリック 2009年09月15日 15:43:24

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、厚くお礼申し上げます。

この度は客室の臭いでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。
おタバコの臭い等、取りきれていなかった可能性がございます。

今後はすぐにお部屋をお取替え致しますので、次回、ご利用の機会がございましたら、お手数でも、お電話でフロント「9」番までご連絡くださいませ。


ディナーバイキングは約40種類をご用意しております。当館自慢のお料理ですが、お客様のご意見を真摯に受け止め、食材内容、鮮度、提供方法についても見直して参りたいと存じます。

また、お酒とコンディショナーのリクエストありがとうございます。

ご意見の多いものは反映出来るよう努力を重ねて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ】

総合2

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2009年08月23日 23:39:24

8歳と6歳の子供と一緒に家族4人で宿泊しました。別の方も書いてありましたが、部屋はスキーロッジ独特の臭いがあり、部屋に入った途端臭いと思いました。バイキングも味がいまひとつといった感じです。お風呂は、到着してすぐ確認しましたが、狭かったので、無料の姉妹館のランドマーク妙高に行ってきました。こちらは広くて、たまたま誰もいなかったので満足です。漫画コーナーも充実していてよかったですね(子供向けの漫画があればもっとよかったと思います)。朝はホテルのお風呂に入りましたが、露天風呂はシャワーが二つしかなく、繁忙期だと全然足りないと思われ、また、露天風呂しかなく内湯がないのも残念(別の階に内湯だけあります)。安いのがウリかもしれませんが、全体としては、不満が残る宿泊でした。家族旅行で行くには不向きだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルアルペンブリック 2009年09月14日 15:28:46

この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

数々のご意見ありがとうございます。
お客様から沢山の応援や厳しいお言葉を受け止め、直ちに集約し、改善出来るよう努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。



ご利用の宿泊プラン
地ビール工場レストランで食べる!和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアルペンブリック のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 21:28:31

値段相応か。
だが、部屋も朝食も満足を期待してはいけない。
スキーロッジ独特のカビ臭さがある。

黒い温泉は良いかもしれない…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルアルペンブリック 2009年09月14日 14:30:07

この度はいつもアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございます。

厳しいご意見を頂戴し、お客様に満足いだけなかったことは、まだまだ宿の努力が足りないと思っております。

リーズナブルな宿としてだけではなく、質の向上について再検討が必要だと痛感いたしております。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】 ◆1泊朝食付プラン◆
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせタイプ】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ