楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン中津駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン中津駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:863件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.24
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.74
  • 食事3.81

投稿者さんの ホテルルートイン中津駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009-03-29 14:46:20

中津では多くのホテルに宿泊しました。
また次回も利用したいので、気付いた点を少々書きます。
どうでもよければ無視して下さい。
こちらもそのように判断致します。


・花々亭での夕飯/朝食
 (夕飯)
 作るのに時間がかかり過ぎです。
 計っていましたが、オーダーしてから運ばれてくるまでに
 35分も待ちました。
 あと5分遅かったらキャンセルして帰るところでした。
 
 (朝食)
 パンの取り皿が何枚も濡れていました。ちゃんと拭いてますか?
 衛生上よくなく気持ち悪いです。
 一度手に触れたお皿は元に戻せないし、仮に戻したところを
 他の宿泊客に見られたら、その人だっていい気分はしません。

 (オーダーの順番について)
 私が入店した後に1名、1名、2名の方がそれぞれ入ってこられましたが、
 私の直後に入店された方の食事は、その方の後で入店された方よりも
 運ばれてくるのが一番遅かったです。
 その他飲んでる10名ほどのグループには、ビールや一品ものが
 次々と運ばれてくる一方、私たち夕飯を頼んだものは後回し
 だったような気さえしました。効率最優先のため順番無視ですか?
 フロントの方の耳に入れておこうかとも思いましたが、
 行ったら何やらいろいろお話しされており結局やめました。

・せめても分煙にすべき
 食事中にタバコの煙は非喫煙者にとっては正直うっとおしいです。
 喫煙者は基本的に周りに気を配れないような人たちばかりですから、
 部屋にも禁煙室、喫煙室があるように、
 ここはホテル側が率先して改善に取り組んでほしいです。
 あれじゃ安物の居酒屋と同じです。

・部屋のテーブル
 「お掃除しました」のメッセージカードと折鶴が添えられていましたが、 前の宿泊者が残したと思われるコーヒー?の飲みこぼし跡が
 そのままになっていました。浴室掃除やベッドメークだけではなく、
 テーブルも都度きちんと掃除されていますか?
 格好だけではダメですよ。利用者はサービスの中身を見ています。

その他は完璧であり、また利用したいと思えるクオリティだっただけに
非常に残念に思います。改善されるならばまた利用したいと思います。

前向きに受け止めていただきたいと思う次第。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン中津駅前 2009-04-14 23:05:39

当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また数々の至らぬ点がありながらも、このようにご指導賜りましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お客様のご期待にお応えできなかったことを大変恥ずかしく存じます。
夕食時にお客様を大変お待たせしたこと、及びご提供する順番が前後したことにつきましては、当日勤務していたスタッフに確認したところ、受注時のミスにより厨房スタッフが混乱してしまったことが原因でございました。今後はお客様にご迷惑をお掛けすることのないよう、一つ一つの業務をミスなく確実に行なうよう指導して参ります。合わせて、万が一お待たせしてしまった場合のお客様へのご案内・お声がけ等も必ず行なうよう指導して参ります。
また朝食時のお皿の水滴の件につきましては、お客様のおっしゃるとおり衛生面で問題もありますので、今後はより一層厳しく徹底して参ります。
分煙につきましても、禁煙プレート、及びパーテーションの設置などを行い、準備が整い次第実施致します。
お部屋の清掃に関してはお客様に快適にお過ごし頂ける客室を目指し、より徹底した清掃指導、チェックを行なって参ります。
この度、お客様にご指摘頂きました点については必ず改善して参ります。
いずれに致しましても、これらの事態は現場を担当する責任者としての私の指導不足が原因であり、弁解の余地もございません。
今後は私自身がより自分に厳しく今回頂いたお言葉を重く受け止め、今一度接客・サービスの基礎を徹底し、お客様にご満足頂けるサービスにてお迎えが出来ます様、指導を行うと共に改善して参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
今後ともホテルルートイン中津駅前をご愛顧賜ります様心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。